クリンプフィルム市場は予測期間中にCAGR 4%以上を記録すると予測される。
COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、現在はパンデミック前の水準に達したと推定され、市場は安定的に成長すると見込まれる。
主要ハイライト
衛生的な食品包装への需要の高まりと包装食品への嗜好が予測期間中の需要を押し上げるとみられる。
しかし、極端な気象条件に対する耐性が低いため、市場の成長は抑制されると予想される。
持続可能な食品包装へのバイオベースのクリンフィルムの応用は、将来の市場成長の機会として機能すると予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予想される。
クリングフィルム市場動向市場を支配する食品セグメント
クリングフィルムは、プラスチックラップ、食品用ラップ、サランラップ、ストレッチフィルムである。薄い透明プラスチックフィルムで、表面やそれ自体に接着し、食品を容器に包装するのに使われる。
クリングフィルムは、昆虫や微生物による汚染やホコリから食品を守り、鮮度を保ち、保存期間を延ばすことで食品廃棄物を最小限に抑える、高品質の食品用ラップフィルムです。
PVCクリングフィルムは、生鮮食品包装の持続可能な選択肢であり、主に先進国で大きなロスが発生している消費者や小売レベルでの食品廃棄を最小限に抑えることができる。
天然ポリマーをベースとする食品包装用クリングフィルムは、生分解性のない石油系合成ポリマーの代わりに低コストで使用でき、環境面でも経済面でもプラス効果をもたらす。
食品・飲料業界の急成長も、近年の米国包装業界を牽引した。食品・飲料小売店向け包装製品の売上高は、2021年には約8,800億米ドルに達し、2020年比で3.5%近い成長を示している。
インドも包装食品・飲料の主要消費国のひとつである。インド包装産業協会(PIAI)によると、包装産業は現在インドで5番目に大きな経済部門であり、年間22~25%の成長率で伸びているため、インドは包装産業にとって好ましい拠点となっている。
さらに、米国農務省(USDA)によると、インドの食品産業で最も収益性の高い部門は食品小売市場である。2021年には、小売が約8,000億米ドルを占め、次いで食品サービスが約640億米ドル、輸出が約510億米ドルとなった。そのため、林業期間中にクリンプフィルムの巨大市場が形成された。
したがって、上記のすべての要因は、予測期間中にクリンピングフィルムの需要を提供する可能性が高い。
高い市場成長を目撃するアジア太平洋地域
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本を含む新興経済国の食品包装、ヘルスケア、消費財分野での使用の増加により、クリンピングフィルムの需要が高成長する可能性が高い。
中国は世界的に主要な食品産業のひとつである。人口の増加と一人当たりの平均消費量が、同国の食品市場成長の主な原動力となっている。
インドでは、健康分野への支出が2019~20年(COVID-19以前)に約73%急増したため、予測期間中の市場需要が増加した。
さらに、中華人民共和国財政省によると、2022年の医療・衛生に対する公的支出総額は2021年比で約17%増加し、約2兆2,500億人民元(~0兆3,300億米ドル)に達した。
したがって、上記の理由から、アジア太平洋地域が予測期間中に調査された市場を支配すると予想される。
産業概要
クリンプフィルム市場は細分化されている。市場の主なプレーヤーには、Berry Global Inc.、Amcor plc、Sigma Plastics Group、Inteplast Group、Jindal Poly Films Limitedなどがある(順不同)。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 衛生的な食品包装に対する需要の増加
4.1.2 その他の促進要因
4.2 抑制要因
4.2.1 過酷な気象条件に対する耐性の低さ
4.2.2 使用に関する世界的規制の高まり
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 素材タイプ
5.1.1 ポリエチレン
5.1.2 二軸延伸ポリプロピレン
5.1.3 PVC
5.1.4 PVDC
5.1.5 その他の素材
5.2 形状
5.2.1 キャストクリングフィルム
5.2.2 ブロークリングフィルム
5.3 エンドユーザー産業
5.3.1 食品
5.3.2 ヘルスケア
5.3.3 消費財
5.3.4 工業用
5.3.5 その他のエンドユーザー産業
5.4 地理
5.4.1 アジア太平洋
5.4.1.1 中国
5.4.1.2 インド
5.4.1.3 日本
5.4.1.4 韓国
5.4.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.2 北米
5.4.2.1 米国
5.4.2.2 カナダ
5.4.2.3 メキシコ
5.4.3 欧州
5.4.3.1 ドイツ
5.4.3.2 フランス
5.4.3.3 イギリス
5.4.3.4 イタリア
5.4.3.5 その他のヨーロッパ
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 サウジアラビア
5.4.5.2 南アフリカ
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア分析(%)**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 3M
6.4.2 オールアメリカンポリ
6.4.3 Amcor plc
6.4.4 アンカー・パッケージング LLC
6.4.5 Berry Global Inc.
6.4.6 Deriblok SpA
6.4.7 インテプラストグループ
6.4.8 インターテープポリマーグループ
6.4.9 ジンダル・ポリフィルムズ
6.4.10 マルパック
6.4.11 三菱化学株式会社
6.4.12 南雅塑料股份有限公司
6.4.13 パラゴンフィルム
6.4.14 シグマプラスチックスグループ
6.4.15 KM Packaging Services Ltd.
7 市場機会と今後の動向
7.1 バイオベースクリングフィルムの持続可能な食品包装への応用
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