市場概要
ボールスポーツラゲージの世界市場規模は2022年に23億9000万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2023年から2028年の間に9.40%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに40億4,000万米ドルに達すると予測している。各種ボールスポーツへの参加者の増加、スポーツツーリズム活動の大幅な増加、スポーツチーム、リーグ、個人アスリートとメーカーの協力関係の拡大は、市場を推進する主な要因の一部である。
ボールスポーツ用ラゲッジとは、ボール、フットウェア、アパレル、アクセサリーなど、これらのスポーツをプレーするために必要な器具やギアを収納・整理するために特別に設計された専用のバッグや容器を指す。耐久性のある構造、整理整頓のための複数のコンパートメント、さまざまなサイズ、移動機能、換気システムなどが特徴である。荷物は一般的にナイロンやポリエステル製で、ジッパーや留め具、またはユーザーが便利にギアを整理できる様々なコンパートメントにアクセスするためのクロージャーで構成されている。さらに、荷造りや荷解きを容易にする効率的な収納を提供し、ハンドル、ストラップ、または車輪を使用して安全に閉じて輸送することができる。
世界のボールスポーツ用ラゲージ市場は、主に健康とフィットネスを重視する傾向が強まり、スポーツへの参加率が大幅に上昇したことによって牽引されている。これに伴い、オンラインやオフラインの小売チャネルを通じて製品に簡単にアクセスできることが、市場に弾みをつけている。さらに、サッカー、バスケットボール、テニスなどのプロフェッショナルなボールスポーツの人気が若年層の間で高まっていることが、小型の用具やギア用に特別に設計されたボールスポーツ用ラゲージの販売につながっている。また、プロスポーツ団体やアスリートによる製品の推薦が増加していることも、製品需要の増大につながっている。さらに、可処分所得水準の上昇により、ボールスポーツのようなレクリエーション活動をより手頃な価格で楽しめるようになった結果、スポーツ用品を保護するためのプレミアムキットの売上が消費者の間で増加している。市場に寄与しているその他の要因としては、急速な都市化、カスタマイズやパーソナライゼーションの傾向の高まり、ソーシャルメディアの影響力の増大などが挙げられる。
サッカー、バスケットボール、テニス、ゴルフなどの球技スポーツへの参加が増加しているため、球技用ラゲージの需要が大幅に増加している。このようなスポーツ活動に従事する個人の増加に伴い、用具、ボール、その他の付属品を効果的に持ち運び、整理できる特殊なラゲージの必要性が高まっている。これに加えて、クリート、すね当て、ボール、またはゴルフクラブ用に特化したコンパートメントや棚が開発されたことで、世界レベルで製品の普及が進んでいる。さらに、耐久性のある素材、人間工学に基づいたデザイン、持ち運びに便利な車輪、消費者のニーズに特化したGPS追跡機能など、革新的なデザインや機能の登場が、市場の前向きな見通しを生み出している。
スポーツ・ツーリズムの台頭は、ボール・スポーツ・ラゲージ市場にとって重要な成長要因である。スポーツイベントに参加するために様々な目的地に旅行する人が増えているため、スポーツ用品やギアを安全に輸送するために特別に設計された耐久性と機能性に優れたラゲージの需要が加速している。スポーツツーリズムに従事する旅行者の増加により、旅行中の保護を強化するための特殊なコンパートメントや収納ソリューションが必要とされ、市場に拍車をかけている。その結果、補強パッド、調節可能なコンパートメント、長旅を容易にするボールスポーツ用ラゲージの携帯性など、革新的な機能の導入が市場の前向きな見通しを生み出している。
スポンサーシップとブランディングは、ボールスポーツラゲージ市場の成長を促進する主な要因である。メーカーがスポーツチーム、リーグ、個人アスリートと協力し、ラゲージ製品にロゴやブランディングをフィーチャーする動きが活発化していることが、市場を後押ししている。これらのスポンサー契約やライセンス契約は、財政的な支援を提供し、消費者の間で荷物の認知度と望ましさを拡大するのに役立っている。さらに、有名なスポーツ団体との提携は、消費者の信頼と忠誠心の強化につながる強力なブランドイメージの促進に役立っている。その結果、ボールスポーツ用ラゲッジにおけるスポーツロゴやブランドの存在感の高まりは、大衆の購買意思決定に影響を与える極めて重要な推薦の一形態として機能する。
ボールスポーツラゲージ産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、世界のボールスポーツラゲージ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、製品タイプと用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別の内訳
サッカー用ラゲージ
バスケットボール用ラゲージ
ゴルフ用ラゲージ
ホッケー用ラゲージ
クリケット用ラゲージ
その他
バスケットボール用ラゲージがボールスポーツラゲージ市場を独占
本レポートでは、ボールスポーツラゲージ市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには、サッカー用ラゲージ、バスケットボール用ラゲージ、ゴルフ用ラゲージ、ホッケー用ラゲージ、クリケット用ラゲージ、その他が含まれる。報告書によると、バスケットボールの荷物は、最大のセグメントを表していた。
アマチュアとプロの両方のレベルで、バスケットボールの個人の参加の増加は、バスケットボールのギアを運ぶために設計された特殊なバスケットボールの荷物の必要性を推進している。これに加えて、NBA、ユーロリーグ、FIBAなどのプロバスケットボールリーグの人気が高まっているため、選手、コーチ、バスケットボール愛好家の間で高級バスケットボール用ラゲージの利用が増加している。 さらに、バスケットボール、アパレル、シューズ用に特化したコンパートメント、頑丈な作り、バスケットボール文化に関連したデザインを取り入れた革新的な製品の登場が、市場に拍車をかけている。
一方、フットボール、ゴルフ、ホッケー用具の安全かつ整理された移動を確保するための特定の保管・輸送ニーズが高まっていることが、これらの分野における市場成長を後押ししている。また、これらのスポーツへの参加が増加していることも、各スポーツに関連するユニークな装備やギアを収容するための特別なコンパートメント、強化されたパッド、特殊な設計に対する需要を促進している。
用途別内訳
主要スポーツリーグ
スポーツ協会、クラブ、団体
スポーツイベント
その他
ボールスポーツ用ラゲージ市場の用途別の詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには、主要スポーツリーグ、スポーツ協会、クラブおよび機関、スポーツイベント、その他が含まれます。
スポーツチーム、アスリート、スタッフ、関係者のための用具、ユニフォーム、必要不可欠なギアを輸送するための耐久性と信頼性の高い荷物への需要が加速していることが、このセグメントの成長を推進している。これに加えて、主要なスポーツリーグ、スポーツ協会、クラブ、機関などの練習、試合、特別なイベント用に特別に設計されたスポーツキットのニーズが高まっていることが、より高い製品占有率をもたらしている。
これに加えて、主要スポーツリーグ、スポーツ協会、クラブ、および機関がさまざまな組織とスポンサーシップやパートナーシップを結ぶことが増えているため、ブランドが共同ブランドまたはカスタムデザインの荷物を通じて知名度を獲得し、ブランドイメージを向上させる有利な機会が生まれている。さらに、大手スポーツリーグやクラブが、さらなる収入とファンとのエンゲージメントを生み出すための販売商品として、ラゲッジを含むチームブランドの商品を急速に活用していることが、市場の前向きな見通しを生み出している。
地域別内訳
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
北米が明確な優位性を示し、ボールスポーツラゲージ市場の最大シェアを占める
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。
北米は、バスケットボール、サッカー、野球などのボールスポーツへの関心と参加がかなり高まっているため、最大の市場シェアを占めている。これは、健康的で活動的なライフスタイルを送ることに注目が集まっていることに起因している。
これに加えて、消費者の可処分所得水準が上昇し、スポーツ関連製品への投資が活発化していることも、市場に弾みをつけている。さらに、NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)、MLB(メジャー・リーグ・ベースボール)といったプロ球技スポーツリーグの人気が北米の若年層で高まっていることも、市場の成長を後押ししている。
これに伴い、同地域のスポーツツーリズム産業が大幅に成長し、様々なスポーツイベント、トーナメント、大会のために世界中を訪れる観光客の数が増加していることも、市場の見通しを明るいものにしている。
競争状況
世界のボールスポーツラゲージ市場の上位企業は、耐久性、機能性、軽量設計を強化した製品を投入するため、研究開発(R&D)活動に多額の投資を行っている。また、ボールスポーツラゲージの幅広いオプションを含む製品ポートフォリオを多様化し、サッカー、バスケットボール、テニス、ゴルフなど、さまざまなスポーツに特化した製品バリエーションを提供している。大手企業はまた、デジタル広告、プロスポーツ選手の推薦、スポーツ団体との提携など、マーケティングキャンペーンに複数のチャネルを活用し、製品の販売を強化している。さらに、大手企業は、優れた販売後サポートや保証プログラムを提供し、持続可能な慣行を取り入れることで、顧客満足度を重視している。
本レポートでは、世界のボールスポーツラゲージ市場における競争環境を包括的に分析している。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。世界のボールスポーツラゲージ市場の主要企業には以下のような企業があります:
Acushnet Holdings Corp
アディダスAG
Gala a.s.
ミズノ株式会社
ナイキ
PUMA SE
トップゴルフ キャロウェイ・ブランズ
アンダーアーマー
ヨネックス
最近の動き
2023年2月、Acushnet Holdings Corp.は、West Coast Trends, Inc.からゴルフ旅行用品会社Club Gloveブランドを買収したと発表した。同社は現在、クラブグローブに関連するすべての商標、ドメイン、製品を所有している。
2023年5月、アディダスは、2022年10月のYEEZYパートナーシップ終了後、初めて消費者に提供されるadidas YEEZY製品の残りの在庫をリリースすると発表した。
2023年3月、Gala a.s.はBV5595S Pro-Lineバレーボールの成功を発表し、チェコ共和国のトップバレーボール競技であるチェコバレーボール・エクストラリーガとオランダのバレーボール競技であるエールディビジで承認された。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 ボール用スポーツラゲージの世界市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の動向
5 ボールスポーツラゲージの世界市場展望
5.1 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)
6 ボールスポーツラゲージの世界市場:製品タイプ別内訳
6.1 サッカー用ラゲージ
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 バスケットボール用ラゲージ
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.3 ゴルフ用ラゲージ
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.4 ホッケー用ラゲージ
6.4.1 概要
6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.4.3 市場セグメンテーション
6.4.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.5 クリケットラゲージ
6.5.1 概要
6.5.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.5.3 市場セグメンテーション
6.5.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.6.2 その他
6.6.2 過去と現在の市場動向(2017〜2022年)
6.6.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.7 製品タイプ別の魅力的な投資提案
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資料コード: SR112023A8053