浄水器/フィルタの世界市場は予測期間中7.5%以上のCAGRで成長すると予測
Covid-19パンデミックの発生により、浄水器の世界市場は世界数カ国で閉鎖措置が取られ、マイナスの影響を受けている。こうした閉鎖措置により、浄水器の製造は一時的に停止された。製造企業は製品需要の減少や部品供給の中断により困難に直面した。また、いくつかの国では夜間外出禁止令のような事態が発生し、企業の営業が許可されなかったため、浄水器の需要にも悪影響が及んだ。
水を媒介とする病気に対する意識の高まりや浄水器の技術的進歩など、様々な要因が主に浄水器市場を牽引している。高い設備費用とメンテナンス費用が浄水器市場の成長を抑制する可能性がある。UV浄水器とAIベースの浄水システムが市場の最新トレンドである。コレラ、下痢、腸チフス、鉛中毒、腸虫などの水系伝染病は、汚染された飲料水によって引き起こされる。都市化と工業化の進展は、水域の汚染をもたらした。世界中の化学工場や発電所が、有害物質や有毒物質を池、川、湖、貯水池、その他の水域に放出している。汚染された水は、飲料水源である他の大きな水域に流入する。水系感染症は、鉛、亜鉛、銅、カドミウム、ニッケル、マグネシウム、モリブデン、コバルトなどの重金属の存在によって引き起こされる。そのため、水処理ソリューションの重要性が高まっており、浄水器・フィルター市場で事業を展開するベンダーに大きな成長機会を提供している。
浄水器・フィルター市場の動向水関連疾患の増加が浄水器・フィルターのニーズを高める
水関連疾患は8秒に1人の割合で子供が死亡しており、発展途上国における病気と死亡の80%を占めている。毎年、357万5,000人が水関連疾患で亡くなっている。これはジャンボジェット機が1時間に1機墜落するのに相当する。そのほとんどが子どもたちである(220万人)。安全な水の不足が浄水器市場の成長に寄与している。20億人以上の人々が水不足の国に住んでおり、気候変動と人口増加の結果、一部の地域ではさらに悪化すると予想されている。
世界全体では、少なくとも20億人が糞便で汚染された飲料水源を使用している。糞便による飲料水の微生物汚染は、飲料水の安全性に対する最大のリスクである。安全で十分な水は衛生を促進し、下痢性疾患だけでなく、急性呼吸器感染症や顧みられない熱帯病の多くを予防する重要な手段である。微生物に汚染された飲料水は、下痢、コレラ、赤痢、腸チフス、ポリオなどの病気を媒介し、毎年48万5,000人が下痢で死亡していると推定されている。2020年には、世界人口の74%(58億人)が、敷地内にあり、必要なときに利用でき、汚染のない、安全に管理された飲料水サービスを利用している。
アジア太平洋地域が最大の浄水器市場
2021年、アジア太平洋地域は世界市場で最大の浄水器市場シェアを持ち、108億8,000万米ドルと推定される。中国がこの市場の最大株主であり、次いで日本である。その上、商業部門の急成長が市場価値を高めている。清潔な飲料水の利点に対する意識の高まりと、水を媒介とする疾病の蔓延の増加は、同地域における政府の取り組みと並んで、市場規模を押し上げている。
アジア太平洋地域の浄水器市場は、主に水を媒介とする疾病の増加によって牽引されている。これとともに、不純水による健康被害に対する個人の意識の高まりが、特にインドやベトナムのような発展途上国で浄水器を選ぶよう促している。その結果、この地域の各国政府は、清潔な水と水の安全・安心に関する意識の普及に積極的に取り組んでいる。さらに、技術の進歩に伴い、メーカーは逆浸透膜浄水器やUV浄水器を導入し、消費者層の拡大を図っている。
産業概要
浄水器/フィルターの世界市場は、上位10社が市場シェアの約65%を占める統合市場である。この市場の主要企業には、A.O. Smith Corporation、Eureka Forbes、パナソニック、Suez Water Technologies and Solution、Kent RO System Ltd.などがある。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場のダイナミクスと洞察
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 産業バリューチェーン分析
4.5 産業の魅力度-ポーターズファイブフォース分析
4.5.1 新規参入の脅威
4.5.2 買い手の交渉力
4.5.3 供給者の交渉力
4.5.4 代替品の脅威
4.5.5 競争ライバルの激しさ
4.6 市場における技術革新の洞察
4.7 COVID-19の市場への影響
5 市場の区分
5.1 技術別
5.1.1 UV
5.1.2 RO
5.1.3 カーボンろ過
5.1.4 その他
5.2 エンドユーザー別
5.2.1 工業用
5.2.2 商業用
5.2.3 住宅用
5.3 流通チャネル別
5.3.1 小売店
5.3.2 直販
5.3.3 オンライン
5.4 地域別
5.4.1 北米
5.4.2 ヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.4 ラテンアメリカ
5.4.5 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 市場集中の概要
6.2 会社プロファイル
6.2.1 A.O.スミス・コーポレーション
6.2.2 ユーリカ・フォーブス
6.2.3 パナソニック
6.2.4 スエズ・ウォーター・テクノロジー&ソリューション
6.2.5 ケントROシステム社
6.2.6 Halosource Source Inc.
6.2.7 タタ・ケミカルズ・リミテッド
6.2.8 ユニリーバ
6.2.9 イートンコーポーション
6.2.10 ポール・コーポレーション
7 市場機会と今後の動向
8 免責事項および当社について
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