世界のドロマイト市場(2023年~2028年):成長、動向、COVID-19の影響、予測

ドロマイトの世界市場は予測期間中に3%以上のCAGRを記録すると予測されています。

 

主要ハイライト

 

COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、市場は2022年には流行前の水準に達し、今後も安定した成長が見込まれる。
世界中で建設活動が活発化し、鉄鋼生産が拡大していることが、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。その一方で、カンラン石を含む火成岩による原料ドロマイトの代替が市場の拡大を妨げると予想される。

さらに、カルシウムとマグネシウムのサプリメントとしてのドロマイトの使用は、製薬業界に市場機会をもたらすと予測されています。アジア太平洋地域が世界市場を支配しており、中国、インド、日本などの国による消費が最も大きい。

ドロマイト市場動向建設業界からの需要増加
ドロマイトは、道路、建物、その他の構造物に使用されるポルトランドセメントコンクリートの骨材として使用されます。ドロマイトはまた、道路や同様の建設のための瀝青材料と組み合わせて使用されます。ドロマイト地盤は、その強度と鉄鋼の精製プロセスにおける互換性のため、鉄鋼業界で大きな用途を見つける。

セメントの製造では、ドロマイトを焼成し、特定の大きさのブロックに切断します。建設業界は、セメントの最大消費者のひとつである。商業・工業建設活動の成長は、世界的なブームとなっている。
中国の成長の原動力は、主に住宅と商業施設の急速な拡大である。中国は、継続的な都市化プロセスを奨励し、それに耐えており、2030年までにその割合は70%に達すると予測されている。また、中国の建設生産高は2021年に4兆2,600億米ドルでピークに達した。その結果、これらの要因がこの地域のドロマイト需要を増加させる傾向にある。

さらに、韓国統計庁によると、2021年の国内外における地元建設業者による建設受注額は2,459億米ドルに達し、市場の成長を支えている。

また、インドは商業セクターを拡大している。同国では複数のプロジェクトが進行している。例えば、2022年第1四半期に9億米ドルのCommerzIII商業オフィス複合施設の建設が開始された。このプロジェクトでは、ムンバイのゴレガオンに43階建て、延床面積2,60,128平方メートルの商業オフィスビルを建設する。このプロジェクトは2027年第4四半期に完成する予定で、予測期間中の市場成長に寄与する。
上記の要因により、ドロマイトの消費量は予測期間中、建設業界から健全な速度で増加すると予想される。

アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本などの主要国における建設、医療セクターなどの拡大により、予測期間中にドロマイトの最大市場を占めると予想されています。
中国は広大な建設部門を擁しており、過去2年間のインフラストラクチャーと住宅部門の発展が、量的にも金額的にも建設部門全体の成長を支えている。

中国は世界最大のセメント生産国であり、急成長する建設業界に支えられてセメント需要は絶えず増加している。例えば、中国国家統計局(NBS)によると、同国のセメント生産量は2021年に約23.8億トンに達し、同地域の市場成長を後押ししている。
テクノロジー、電子商取引、銀行・金融サービス企業の需要に伴い、オフィススペースの必要性が著しく高まっており、その結果、同地域では新たなオフィスの建設が進んでいる。例えば、中国はショッピングセンター建設の先進国のひとつである。中国には約4,000のショッピングセンターがあり、2025年までにさらに7,000のショッピングセンターがオープンすると推定されている。
また、同地域の医療セクターの拡大も市場の成長を後押しすると予想される。例えばインドでは、2021~22年にかけて医療分野への支出が前年比で約73%急増し、予測期間中の市場需要が増加する。
したがって、前述の傾向により、アジア太平洋地域は予測期間中にドロマイト市場を支配すると予想されます。

 

産業概要

 

世界のドロマイト市場は、その性質上、部分的に断片化されています。市場の主要プレーヤーには、Sibelco、Calcinor、RHI Magnesita GmbH、JFE Mineral & Alloy Company, Ltd.、Dillonなどがあります。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 建設活動の成長
4.1.2 その他の促進要因
4.2 抑制要因
4.2.1 原料ドロマイトの火成岩への代替
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 鉱物の種類
5.1.1 凝集
5.1.2 焼成
5.1.3 焼結
5.2 エンドユーザー産業
5.2.1 農業
5.2.2 セラミックスおよびガラス
5.2.3 セメント
5.2.4 鉱業・冶金
5.2.5 医薬品
5.2.6 水処理
5.2.7 その他のエンドユーザー
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.2.4 その他の北米地域
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 カルサイノール
6.4.2 カルミューゼ
6.4.3 ディロン
6.4.4 イメリス
6.4.5 JFEミネラル&アロイ株式会社
6.4.6 ロイスト
6.4.7 オミヤAG
6.4.8 ラウェッジ
6.4.9 RHI マグネシータ社
6.4.10 シベルコ
7 市場機会と今後の動向
7.1 カルシウムとマグネシウムのサプリメントとしてのドロマイトが製薬業界に市場機会をもたらす

 

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