芝と観賞用薬剤投入市場は予測期間中に4.4%のCAGRが見込まれる
主要ハイライト
芝と観賞用の化学薬品は、肥料、殺虫剤、その他の成長調整剤であり、植物の成長と保護に必要である。特に芝と観賞用の化学投入物産業は、作物構成の傾向や環境規制の変化と相まって力強い成長を遂げ、長年にわたって変貌を遂げてきた。
人口増加、耕地面積の減少、食糧安全保障、農業生産性向上の必要性が、農業生産高増加の需要を促進する重要な要因であり、作物保護産業の成長を世界的に増大させている。芝草の色と質は着色剤によって最適化される。定期的な処理により、プレー面が向上し、刈り込みの必要性が減り、極端に乾燥した条件下では、オーバーシードの代わりに使用することもできる。
自治体や州政府が水量制限を法律で定めている状況では、着色剤は有用な手段となる。土壌界面活性剤は、処理した土壌の湿潤、再湿潤、浸透速度に好影響を与えることで、もともと乾燥しやすい土壌に存在する作物や芝の生理的ストレスを軽減することを目的としている。
芝と観賞用薬剤投入市場の動向ゴルフコースとスポーツフィールドの開発の増加
芝と観賞用化学投入剤は、ゴルフコースやスポーツフィールドの芝草のメンテナンスにおいて重要な役割を果たしている。ゴルフ場の芝草は、雑草や昆虫を制御し、窒素肥料などの栄養素を導入するために、グリーンキーパーによって慎重に維持される。コースが魅力的で、優れたプレーコンディションを維持するためには、適切かつ予定通りの施肥が必要です。肥料は芝の成長を促進し、重要な栄養素を供給します。肥料を使うことで、健康な芝を維持したり、枯れた芝や休眠状態の芝を復活させたりすることができます。
Golf Around the World 2021によると、206カ国に38,081のゴルフコースがある。ゴルフはアメリカでも人気のあるスポーツで、アメリカには現在15,000以上のゴルフコースがある。フロリダは退職者(ゴルフをよくする傾向がある)に人気のある旅行先で、年間を通してプレーするのに最適な気候である。フロリダ州の次にゴルフ場が多いのは、ニューヨーク州、カリフォルニア州、テキサス州、オハイオ州、ミシガン州である。
その他にも多くの混合肥料や組み合わせが市場に出回っていますが、リン、カリウム、窒素がゴルフ場のメンテナンスに使われる三大肥料で、中でも窒素は最も必要不可欠なものです。この3つの栄養素のN(窒素)は、葉と茎の健全な成長を促します。これにより、春から夏にかけて、太く丈夫な芝を育てることができるのです。メンテナンスの手間がかからない地域では、窒素源ひとつで芝生のニーズを満たすことができるかもしれません。しかし、芝生、ゴルフ場、運動場のように需要が大きい場所では、さまざまな供給源、高分子着色剤、界面活性剤を組み合わせる必要がある。
北米が市場を独占
北米は現在、世界最大の芝・観賞用薬剤投入市場であり、米国、カナダ、メキシコのような国々が、芝草の成長を制御し持続可能なものとするため、スポーツフィールドに大規模な採用を示している。さらに、所得の増加と都市化により、この国の人々は芝生の芝草のメンテナンスにより多くの費用をかけることを望んでいる。
労働統計局の調査によると、2020年、芝生のメンテナンスにかかる年間支出は、2018年の113.61米ドルから115.07米ドルに増加した。米国では、新世代肥料に着色することで外観と価値を高めている。例えば、サン・ケミカルという会社は、複数の系統の肥料用の着色剤を幅広く提供している。高い着色力によりコスト削減が期待できる一方、耐光堅牢性により紫外線に耐える表面・塊状肥料の着色も期待できる。
レジャー用芝や芝生は、米国で最も栽培されている作物のひとつである。このようなレジャー用の芝や芝生は、主に住宅所有者や商業施設において、魅力を抑えるための造園として好まれています。北米の人々は、節水に役立つという理由で在来種の芝生に移行しつつある。例えばテキサス州では、バッファローグラス、ブルーグラマ、サンダーターフといった在来種の芝が、他の芝に取って代わりつつある。このような要因により、今後数年間は肥料やその他の化学投入物の需要がさらに高まると予想される。
産業概要
芝・観賞用化学投入物市場は、大手企業が世界市場の大半を占めており、高度に統合されている。主要企業はBASF SE、Bayer CropScience AG、Syngenta、Nufarm Limited、Adama Limitedである。新製品の革新、提携、買収は、世界中の市場で主要企業が採用している主要戦略である。技術革新や事業拡大とともに、研究開発への投資や斬新な製品ポートフォリオの開発も、今後数年間は重要な戦略となりそうだ。これらの有力企業は、世界中で新たなイノベーションと事業拡大を実現するために戦略的提携を結んでいる。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場阻害要因
4.4 ポーターの5プロセス分析
4.4.1 供給者の交渉力
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争上のライバル関係
5 市場の区分
5.1 芝草の種類
5.1.1 バミューダグラス
5.1.2 ゾイシア芝
5.1.3 ブルーケンタッキーグラス
5.1.4 ライグラス
5.1.5 トールフェスク
5.1.6 その他
5.2 観賞用牧草の種類
5.2.1 フェザー・リード・グラス
5.2.2 ファウンテングラス
5.2.3 ムラサキキビ
5.2.4 ラベンナグラス
5.2.5 ファイバーオプティックグラス
5.2.6 その他
5.3 合成化学物質
5.3.1 農薬
5.3.2 肥料
5.3.3 植物成長調節剤
5.3.4 その他
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 スペイン
5.4.2.2 イギリス
5.4.2.3 フランス
5.4.2.4 ドイツ
5.4.2.5 デンマーク
5.4.2.6 イタリア
5.4.2.7 その他のヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 インド
5.4.3.3 日本
5.4.3.4 タイ
5.4.3.5 オーストラリア
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 アフリカ
5.4.5.1 南アフリカ
5.4.5.2 その他のアフリカ地域
6 競争環境
6.1 市場シェア分析
6.2 最も採用されている戦略
6.3 企業プロフィール
6.3.1 アダマ・アグリカルチュラル・ソリューションズ
6.3.2 アメリカン・バンガード・コーポレーション
6.3.3 BASF SE
6.3.4 バイエルクロップサイエンス
6.3.5 ユナイテッド・インダストリーズ社ケミスコ部門
6.3.6 ケムチュラ・アグロ・ソリューションズ
6.3.7 ダウ・デュポン
6.3.8 FMCコーポレーション
6.3.9 ゴワンインターナショナル
6.3.10 Koch Agronomic Services LLC
6.3.11 モンサント・カンパニー
6.3.12 ヌファーム社
6.3.13 プレシジョンラボラトリーズ
6.3.14 シンジェンタAG
7 市場機会と今後の動向
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