世界のクリアアライナー市場展望:2023年から2028年にかけて、年平均成長率24.8%で成長すると予想

クリアアライナー市場は予測期間中に24.8%のCAGRを記録すると予測されています。

COVID-19の出現は、パンデミックの初期に世界のクリアアライナー市場に悪影響を与えた。COVID-19パンデミックの第一波の間、クリアアライナー分野の企業の収益は大幅に減少した。COVID-19の蔓延を抑えるために取られた政府の措置により、企業は世界的に顧客需要の減少を経験した。さらに、エンドユーザーの需要は、緊急処置のみを行うよう世界的に歯科医師会が発表したガイドラインの影響を受けた。しかし、2021年に制限が解除された後、歯科診療が再開され、各社は市場の成長にかなりの影響を与えた収益の増加を報告した。例えば、アライン・テクノロジー社は、2020年度にクリアアライナーの売上高が前年度比で1.2%減少したと報告したが、2021年度にはクリアアライナー部門の売上高が52.9%増加したと報告した。このように、同市場はパンデミックの後期に成長を目の当たりにしており、予測期間中も成長が続くとみられている。

歯科疾患の有病率の増加、歯科治療、審美歯科および修復歯科に関する意識の高まり、およびクリアアライナーに対する需要の増加が世界中で市場の成長を促進している。加えて、不正咬合に悩む患者人口の増加、若年層における透明アライナーの採用増加、伝統的な歯列矯正の代わりに透明アライナーを採用する人々のライフスタイルの変化は、予測期間における市場の成長を後押しする可能性が高い。2022年5月にIJERPHに掲載された論文によると、科学者によって体系的な文献レビューが行われた際、角度クラスI、クラスII、クラスIII不正咬合の有病率の範囲は非常に大きく、平均有病率はそれぞれ51.9%、23.8%、6.5%でした。この研究の研究者によれば、世界的に、歯列矯正の特徴と不正咬合の特徴を定義することが明確かつ緊急に必要であるとのことである。

クリアアライナー市場の成長を誘導しているもう一つの要因は、コンピュータ支援設計(CAD)技術、人工知能、デジタル印象システム、機械学習ツールなどの新技術やツールの採用です。これは、カスタマイズ可能な歯並びを提供し、アライナーの正しい配置を容易にするのに役立ちます。例えば、アライン・テクノロジー社のデジタル印象システムiTeroは、軽度から中等度の歯並び不良を治療するための、正確でカスタマイズされたクリアアライナーシステムの開発を支援します。さらに、多くの製品開発が市場に拍車をかけている。例えば、2021年9月、アライン・テクノロジー社はウルトラデント・プロダクツ社と、アライン社のビベラ・リテーナーやインビザライン・アライナーと併用できるプロフェッショナル・ホワイトニング・システムの開発に合意した。これにより、インビザラインのトレーニングを受けたドクターは、ウルトラデント社のオパレッセンスPFホワイトニングフォーミュラを使用したプロフェッショナルホワイトニングシステムを独占的に利用できるようになります。このような製品開発は、市場の成長を促進すると予測される。

したがって、分析期間中、上記の要因により、この市場は成長すると予想される。しかし、クリアアライナーの高価格は、患者にとってその手頃な価格を懸念しており、市場の成長に挑戦する可能性があります。

クリアアライナーの市場動向大人向けセグメントが大きな市場シェアを占めると予想される
クリアアライナーは見えない矯正器具としても知られている。これらは、歯を完璧に矯正するために設計された特別な材料で作られた透明な歯のクリップです。美容と口腔衛生の利益を求めるターゲット人口のほとんどは、40歳以上の成人である。このように、世界的な成人人口の増加に伴い、歯科疾患も増加している。これがこのセグメントの成長に拍車をかけている。

不正咬合や叢生のような歯科疾患の増加は、対象人口の間で広く蔓延しており、それが生活の質に影響を与えている。また、不正咬合は、顎顔面の審美性の低下、咀嚼・嚥下・発声などの口腔機能の障害、外傷や歯周病への感受性の増大など、いくつかの問題を引き起こしている。スター矯正歯科が2021年9月に発表した記事によると、不正咬合は毎年全世界で人口の56%近くが罹患しており、アフリカでの有病率は81%と高い。また、上記の出典にあるように、不正咬合は乳歯と永久歯の両方に起こる可能性があり、成人に最も多く発症します。従って、このような事例は、成人人口の間でこの疾患の負担が高いことを示しており、このセグメントの成長に貢献することが期待される。

クリアアライナーの採用率は、その利点から成人や青少年の間で高い。成人向け市場で入手可能なクリアアライナーは、取り外しや清掃が簡単で、従来の固定式矯正装置よりも目立ちにくく、歯垢の蓄積を抑え、歯科への通院回数を減らすことができる。例えば、インビザラインや3Mクラリティ・アライナーは、薄く滑らかな食品用プラスチックで作られており、歯にぴったりとフィットします。また、正確で目立たない結果を保証するために、患者のニーズに合わせてカスタムメイドすることができます。したがって、これらのアライナーの採用は成人の間で増加しており、セグメントの成長を促進している。

北米が重要な市場シェアを持つと予想される
北米は、予測期間を通じてクリアアライナー市場の主要な市場シェアを保持すると予想される。同市場の成長を促進する要因は、歯科疾患の有病率の上昇、タイムリーな歯科検診を必要とする高齢者人口の増加、および同地域で確立された医療制度です。

米国歯科医師会(ADA)のような政府機関や民間団体によって、口腔の健康と衛生に関連する意識向上プログラムが増加しており、不正咬合やその他の歯科疾患に関する知識を高め、クリアアライナーの需要を生み出す可能性が高い。それによって、この地域で研究された市場の成長を促進する。例えば、2022年11月にColgate-Palmolive Companyによって発表された記事によると、いくつかの主要な協会は、積極的に口腔の健康についての人々の間に意識を作成することに取り組んでいます。その中でも、ADA、Authority Dental (旧Oral Health America)、American Academy of Pediatric Dentists (AAPD)は、そのような啓発活動に従事しているいくつかの主要な団体である。したがって、このようなイニシアチブは、クリアアライナーのための新たな機会を作成し、地域の全体的な市場の成長に貢献することが期待される。

不正咬合の高い有病率は、この地域における目に見えないアライナー市場の成長を推進しています。Star Orthodontics October 2021 updateによると、アメリカは不正咬合の症例数が3番目に多く、アメリカにおける不正咬合の有病率は毎年53%である。また、透明なトレースタイルのアライナーの導入により、従来の歯列矯正を新しい透明なアライナーに置き換えたいと考える多くの患者の関心が高まっています。ADAによる2022年の更新によると、アメリカでは対象人口の85%が歯の健康に強い関心を持っており、歯列矯正の70%は女性が装着しています。したがって、アライナーに関する意識の高まりと、この地域の人々の間で美の基準の急増は、この地域の人々の間でクリアアライナーの使用を推進しています。それによって市場の成長が促進されている。

さらに、市場プレーヤーは市場での存在感を高めるために技術的に高度な製品を開発している。例えば、2021年7月、3Mオーラルケアは次世代クリアアライナーシステム、クラリティ・アライナーズ・フレックス+フォースを発表した。これは、3Mオーラルケアポータルを通じて高度なTxデザインを提供することで、同社の高度なデジタルソリューションのポートフォリオを強化するのに役立つだろう。したがって、このような製品開発は、予測期間にわたってセグメントの成長を促進すると予想される。したがって、製品および歯科疾患に対する意識の高まりと製品開発の増加により、研究された市場成長は北米で成長を目撃すると予想される。

クリアアライナー産業概要
クリアアライナー市場は、高度なデジタル技術とツール、3Dプリンタ、およびCAD / CAMアプライアンスの急速な採用により、競争が激しいです。さらに、市場プレーヤーは、地理的プレゼンスと製品発売を拡大するために戦略的な拡張やコラボレーションを急速に選択しています。同市場で事業を展開する主な市場プレーヤーには、Align Technology, Inc.、3M Company、Dentsply Sirona、Argen Corporation、Henry Schein Inc.などがある。

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