受託包装の世界市場は、2026年末までに630億米ドルに達すると予測

レポートのアナリストは、進行中のCOVID-19危機の中で納品物に時間の延長の影響にもかかわらず、予測期間中に契約包装市場の驚異的な成長の見通しを予測しています。注文の履行の遅延のインスタンスに加えて、共同包装業者との提携は、追加の物流コストを考えると、コスト高になる可能性があります。しかし、複数のエンドユーザーと提携し、各ユーザーが大量の荷物を提供すれば、ロットも大きくなり、長期的には運営コストを大幅に削減することができる。先進国では、調理済み食品や炭酸飲料を消費する傾向が強いため、北米と欧州の受託包装市場を牽引すると予測されます。一方、アジア太平洋地域は、食品・飲料分野の成長と医療に対する意識の高まりが市場の牽引役となることが予想されます。

最近では、eコマースチャネルの成功率が、世界のコントラクトパッケージング市場の成長性を判断する基準になっています。食品、化粧品、医薬品、農業など数多くの業界が、世界のさまざまな地域での露出を拡大するために、オンライン流通チャネルへの切り替えを徐々に進めています。

同時に、共同包装業者や市場のプレーヤーは、顧客のブランドイメージを向上させるために、時間効率やカスタマイズのアプローチに取り組むことに懸命になっています。しかし、包装に使用される材料の環境への影響は、その真の収益の可能性を実現するから契約包装市場を脱線させる可能性があります。したがって、利害関係者は現在、持続可能性の目標を達成するために、紙、ガラス、金属などの再生可能でリサイクル可能な包装材料を採用しようと競い合っています。

Transparency Market Research(TMR)のアナリストは、マクロとミクロのレベルで様々な成長決定要因と阻害要因を分析し、2021年から2026年の間に有望なCAGRで契約包装市場の平均以上の拡大ペースを予見しています。

受託包装市場の企業は、COVID-19危機の間、ヘルスケアや食品・飲料(F&B)などの必須産業の利害関係者の要求を満たすために、猛スピードで取り組んできました。

メーカーは、顧客の継続的な需要により、パンデミック期間中とその後にFMCG(Fast Moving Consumer Goods)分野で安定した収益源を確立すると予想されます。このため、FMCG分野では、資金力のある既存企業による激しい競争が繰り広げられているため、関係者はデータに基づく意思決定を行っています。そのため、関係者は消費者の変動する需要動向に適応するために、生産活動を再編成しています。

TMRの調査によると、2019年にはボトリングサービスからの収益が大きな市場シェアを占め、一方でラベリングの重要性は予測期間中に顕著な速度で成長するという。ボトルは、より高い透明性を提供するという理由で、消費者の好ましい選択肢であり続けており、これは、契約包装市場のプレーヤーがボトリングサービスに焦点を当てることを強化する必要があることを意味します。しかし、ラベリングが重要なマーケティング手段になるにつれ、エンドユーザーは消費者に適切なブランド情報を伝えるため、製品に特定のラベリングを要求するようになりました。

さらに、消費者が食品や飲料のラベルを読むようになったことで、食品業界はラベリングやボトリングサービスをターゲットとする有益なエンドユーザーへと変化しています。同時に、最近の化粧品のオンライン販売の盛り上がりは、ラベリング部門に長期的な成長機会を提供すると予測されます。

パートナーシップやコラボレーションを含む多くの水平成長戦術の中で、戦略的買収は、市場プレイヤーの成長に大きな影響を与えることが分かっています。粒状レベルでは、買収はさらに範囲と規模に基づいて区分され、契約包装市場における共同包装者は、これらの両方の戦略を示しています。

クラウドパッケージング企業とその顧客との合併は、両者が受託包装サービスを提供していることから、規模を重視した買収戦略を示しています。この買収により、参加企業は市場での地位を向上させることができます。一方、規模を重視する戦略は、地理的に広い範囲をカバーし、範囲を重視する戦略は、パッケージングサービスをバンドルし、参加企業のアプリケーション領域を広げる。

このほか、受託包装市場で競争するための有効な戦略として、自動化プロセスの統合や、頻繁なメンテナンスと故障のコストを回避して稼働時間を最適化するための包装機器への投資などが挙げられます。さらに、カスタマイズされた新しいデザインのパッケージングモデルの開発に力を注ぐことで、顧客基盤をより強固なものにすることができます。

 

コントラクトパッケージング市場 概要
Transparency Market Research社の最新レポート「受託包装市場の過去2013~2020年と予測2022~2026年」によれば、消費者の意識の高まりによる栄養補助食品産業の成長が、対象市場の成長を後押しすると予想されています。

成長する医薬品分野では、需要に対応するための強力な供給・流通チャネルが必要です。新たな市場機会に対応し、地理的な足跡を増やすために、企業は適切な供給・流通チャンネルに注力する必要があります。供給・流通の遅れは成長機会を阻害する可能性があるからです。
受託包装企業は、強力な供給・流通チャネルを提供するために、地理的プレゼンスを高める、あるいはチャネル内のギャップを特定するのに役立つ第三者の流通業者にサプライチェーンを委託するなどの戦略を策定する必要があります。これにより、製薬会社間の機密性の高い製剤の輸送効率と信頼性を向上させることができます。
さらに、企業は流通業者や地域の包装業者と長期的なパートナーシップを結ぶことができ、最終的に契約包装市場における市場シェアを拡大することができます。
受託包装業界を形成する最も重要なトレンドは、企業にとって戦術的役割(クイックフィックス/季節的な収容)から戦略的な必須事項へと移行していることです。インタビューの中で、コントラクトパッケージング協会会長のコメントとして、「先送りや製品完成など、在庫レベルを下げるトレンドが伸びている。 また、マーケティング担当者が “ラスト・マイル “の課題に取り組んでいるため、このようなトレンドは今後も増え続けるでしょう。”と述べています。
コントラクトパッカーは現在、ベンダー選定や資格認定、製品開発、処方、品質保証など、戦略的なサプライチェーンの決定に関与しています。さらに、コ・パッカーは、製品のオンライン販売と店頭販売の両方から顧客の注目を集めるオムニチャネル流通戦略を採用しています。
さらに、受託包装業者は、専門化、革新、付加価値サービスへと移行しています。これらの傾向は、受託包装産業が成長していることを表しており、受託包装業者は間違いなく、過去に比べ今日、より重要な存在となっています。

医薬品業界は、パンデミック(世界的大流行)の影響を受けながらも持続し、大幅な成長を遂げた数少ない業界の一つである。ウイルスの症状に対応する医薬品と、ウイルスを予防するワクチンの2つが市場の大きな需要となって、医薬品産業の成長を支えている。
メーカーがウイルス対策用の医薬品やワクチンの開発に注力する中、これらの製品を大量に生産するための便利で効率的な受託製造ソリューションへの需要も高まっています。製造受託機関は一般に、要件に応じて制御された環境で医薬品を製造する技術的能力を備えています。これにより、医薬品開発分野のプレーヤーは時間とコストを節約し、研究開発にリソースを集中させることができます。
受託包装ソリューションは、医薬品の一次および二次包装に広く利用されています。受託包装は、製品を保護するだけでなく、製品が販売される地域当局の規制要件を満たしていることを確認するための包装を保証します。その結果、パンデミックに起因する製薬業界の劇的な成長は、契約包装市場を推進すると予想されます。

 

受託包装市場 主な調査結果
製品タイプ別では、ブリスターとクラムシェルが2022-26年の間にCAGR 8.0%の予測で最速の成長セグメントとなると予測されます。持続可能性と環境に優しいパッケージングソリューションの重要性に対する消費者の意識の高まりは、製品の二次および三次包装におけるブリスター&クラムシェル製品の需要を強化すると予想されます。
サービス別に見ると、ボトリングセグメントは受託包装市場で最も顕著に利用されているサービスとして認識されています。競争力のある価格でこれらのソリューションを提供するプレイヤーの数が多いことと、これらのフォーマットで包装された製品の市場需要が高まっていることが、これらのセグメントの成長を支える要因となっています。現在、同セグメントは2022年には累積で28%の受託包装市場シェアを占めると推定されています。
最終用途産業別では、食品・飲料セグメントが世界最大の受託包装市場となっています。食品・飲料セグメントは、2022年に71%の市場シェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、CAGRと市場シェアの観点から、非常に魅力的であると予測されています。アジア太平洋地域のコントラクトパッケージング市場は、予測期間中にCAGR8.2%で成長すると予測されています。

 

コントラクトパッケージング市場 競争環境
TMRの調査専門家によると、受託包装市場は世界の大手、中堅、中小メーカーの間で高度に断片化されているとのことです。その結果、世界の受託包装市場は、最大の市場シェアを獲得するために地理的範囲と製品ポートフォリオを拡大するためのメーカーの一貫した努力により、非常に競争が激しくなっています。この主要企業間の競争は、過去5年間の企業の開発、戦略、セグメント収益に基づいて慎重に検討されています。
無菌医療包装の産業調査には、以下のような主要企業のプロフィールが含まれています。
アメリパック
アーロン・トーマス・カンパニー
ユニセップ・パッケージング
リード-レーン、Inc。
ジョーンズパッケージング
Stamar Packaging Inc.
マルチパック・ソリューションズLLC
Pharma tech industries & Sonoco Products Company など。
TMRは、企業のセグメント収益に応じて、これらのプレイヤーをTier 1、Tier 2、Tier 3に区分しています。これらの主要企業のうち、Aaron Thomas Company、Reed-Lane, Inc.、Jones Packaging、Multi-Pack Solutions, LLC、Sonoco Products Company、UniCep Packaging、Stamar Packaging Inc.、その他の小規模受託包装メーカーが市場レポートにおいて検討されています。

COVID-19のパンデミックの間、ウイルスに苦しむ患者の数は増加しました。世界中で、医療機器や小袋・スティックパック、ボックス・カートン、ブリスター・クラムシェル、バイアル・アンプルの使用量も増加しました。ヘルスケア分野での医療機器の使用量増加は、受託包装市場に機会をもたらしています。

 

【目次】

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場の概要

1.2. 市場分析

1.3. TMR分析と提言

2. 市場の視点

2.1. 市場の定義

2.2. 市場の分類

3. 受託包装市場の概要

3.1. はじめに

3.2. 世界のパッケージング市場の概要

3.3. リジッドパッケージの世界市場展望

3.4. 世界のヘルスケアセクターの展望

3.5. マクロ経済要因-相関分析

3.6. 予測要因-関連性・影響度

3.7. 受託包装市場のバリューチェーン分析

3.7.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト

3.7.1.1. 原材料供給者

3.7.1.2. 受託包装メーカー

3.7.1.3. 流通業者/小売業者

3.7.1.4. エンドユーザー/顧客

3.7.2. 収益性マージン

4. COVID-19の影響

4.1. 現在の統計と将来予想される影響

4.2. COVID-19の包装業界への影響

5. 受託包装市場の分析

5.1. 価格設定分析

5.1.1. 価格設定の前提

5.1.2. 製品別価格予測

5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測

5.2.1. 市場規模及び前年比成長率

5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス

6. 受託包装市場のダイナミクス

6.1. 推進要因

6.2. 制約要因

6.3. 機会分析

6.4. トレンド

7. コントラクトパッケージングの世界市場分析と予測、製品タイプ別

7.1. はじめに

7.1.1. 製品タイプ別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

7.1.2. 前年比成長率予測、製品タイプ別

7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(トン)、2013-2021年、製品タイプ別

7.2.1. ボトル

7.2.2. バッグ&パウチ

7.2.3. 小袋・スティックパック

7.2.4. 箱・カートン

7.2.5. ブリスター、クラムシェル

7.2.6. バイアル、アンプル

7.2.7. フローラップ

7.2.8. その他

7.3. 製品タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(トン)予測分析 2022-2026年

7.3.1. ボトル

7.3.2. バッグ&パウチ

7.3.3. 小袋・スティックパック

7.3.4. 箱・カートン

7.3.5. ブリスター、クラムシェル

7.3.6. バイアル、アンプル

7.3.7. フローラップ

7.3.8. その他

7.4. 市場魅力度分析、製品タイプ別

8. コントラクトパッケージングの世界市場分析・予測、サービス別

8.1. はじめに

8.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析、サービス別

8.1.2. 前年比成長率予測、サービス別

8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(トン)、2013-2021年、サービス別

8.2.1. ボトリング

8.2.2. 袋詰め/パウチング

8.2.3. ロット/バッチおよび日付のコード化

8.2.4. 箱詰め・カートニング

8.2.5. 包装・束ね

8.2.6. ラベリング

8.2.7. クラムシェルとブリスター

8.2.8. その他

8.3. サービス別市場規模(US$ Mn)及び数量(トン)予測分析 2022-2026年

8.3.1. ボトリング

8.3.2. 袋詰め/パウチング

8.3.3. ロット/バッチおよび日付の記録

8.3.4. 箱詰め・カートニング

8.3.5. 包装・束ね

8.3.6. ラベリング

8.3.7. クラムシェル、ブリスター

8.3.8. その他

8.4. 市場魅力度分析、サービス別

9. コントラクトパッケージングの世界市場分析・予測(エンドユーザー産業別

9.1. はじめに

9.1.1. 最終用途産業別市場シェアと基準点(BPS)分析

9.1.2. 最終用途産業別の前年比成長率予測

9.2. 2013-2021年、最終用途産業別市場規模(US$ Mn)と数量(トン)の過去推移

9.2.1.1. 食品・飲料

9.2.1.2. 医薬品

9.2.1.3. 化粧品

9.2.1.4. 農業

9.2.1.5. パーソナルケア

9.2.1.6. その他(自動車など)

9.3. 2022-2026年、最終用途産業別市場規模(US$ Mn)および数量(トン)予測分析

9.3.1.1. 食品・飲料

9.3.1.2. 医薬品

9.3.1.3. 化粧品

9.3.1.4. 農業

9.3.1.5. パーソナルケア

9.3.1.6. その他(自動車など)

9.4. 市場魅力度分析、最終用途産業別

10. 受託包装の世界市場分析・予測、地域別

10.1. はじめに

10.1.1. 地域別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

10.1.2. 地域別前年比成長率予測

10.2. 2013-2021年地域別市場規模(US$ Mn)および数量(トン)推移

10.2.1. 北米

10.2.2. 中南米

10.2.3. 欧州

10.2.4. アジア太平洋(APAC)

10.2.5. 中東・アフリカ(MEA)

10.3. 地域別市場規模(US$ Mn)および数量(トン)予測分析 2022-2026

10.3.1. 北米

10.3.2. 中南米

10.3.3. 欧州

10.3.4. アジア太平洋(APAC)

10.3.5. 中東・アフリカ(MEA)

10.4. 地域別市場魅力度分析

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資料コード: TMRGL69032

 

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