歯科材料のグローバル市場:製品別(直接修復材料、間接修復材料、歯科生体材料、その他)、用途別

Stratistics MRCによると、世界の歯科材料市場は2023年に49億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.7%で、2030年には88億ドルに達すると予測されている。歯科用品は、歯科材料と呼ばれる特定の材料で作られています。その品質に基づいて、金属合金、セラミック、ポリマー、複合材料、生体材料を含む様々な材料が、歯科補綴、歯科矯正を含む様々な用途に採用されている。歯科材料には様々な形状があり、その用途によって異なる特性があります。歯科材料は、歯垢の除去、虫歯の治療、審美的処置、歯の修復、インプラントなど、様々な治療に使用されています。

米国口腔顎顔面外科学会によると、35歳から44歳までのおよそ69%の人が、虫歯、歯周病、外傷などの結果、毎年少なくとも1本の永久歯を失っているという。

ソーシャルメディアや効果的なブランドプロモーションの影響により、人々の口腔衛生や歯科衛生に対する意識はますます高まっています。う蝕の増加とそれに伴う歯の修復処置の増加により、虫歯、無歯顎症、その他の歯周病を含む多くの歯科疾患の負担は非常に大きくなっている。その結果、より良い歯科治療への要望から業界は拡大している。

複数の材料が組み合わされて複合材料が形成される。しかし、歯の見た目を良くするために使用されるコンポジット材は、物理的な害により非常に早く磨耗してしまいます。他の充填材に比べ、コンポジットコンパウンドは高価です。材料が強化されると収縮し、劣化や温度過敏を引き起こす可能性があります。したがって、これらが市場の成長を妨げている問題である。

デンタル・ツーリズムは、発展途上国における審美歯科の需要の増加と歯科処置の低コスト化により急成長している。歯科処置の費用の低さは、主に低・中所得国で見られる医療ツーリズムの拡大の主な要因である。その結果、発展途上国におけるデンタルツーリズムの増加は、歯科サービスや処置、歯科用品の需要を押し上げると予想される。

製品価格の低下は、企業が支払わなければならない生産費に影響を与えるため、価格圧力は歯科消耗品分野のトップ・ライバルが直面する大きな問題の一つである。国際的に有名な大企業は存在する。しかし、国内市場に参入するのは非常に難しい。これは、国内市場の価格が国際市場よりも安いためで、これが市場拡大を妨げている。

世界中の数多くの歯科医師会が、COVID-19に反応して、選択的治療を延期し、緊急処置のみを行うよう歯科医院に勧告した。この流行により、緊急の処置に必要な歯科医院を除いて、世界中の歯科医院が一時的な閉鎖を余儀なくされた。歯科医院の再開に伴い、歯科医師会は安全、衛生、社会的隔離の実践を改善するよう勧告している。さらに、パンデミックの悪化や新型ウイルスの影響により、歯科医院の一時的な閉鎖が追加される可能性もある。

間接修復材料分野は、歯周病とう蝕の有病率の上昇により、有利な成長を遂げると推定される。高齢者人口の増加により、無歯顎症がより一般的になりつつあり、これがこの市場セグメントを発展させる原因となっている。先進国では、口腔衛生に関する知識レベルが高く、歯の審美性を重視する傾向が強まっていることも、このセグメントの市場シェアを大きく伸ばす要因となっている。

歯科クリニック分野は、歯科疾患の有病率の増加、歯科医療における技術開発の高まりにより、予測期間中に最も速いCAGRの成長が見込まれている。患者は、他の医療施設よりも歯科クリニックや病院で歯の病気の診断と治療を受けることを好む。このカテゴリーの市場シェアが大きいのは、歯科治療や処置を受ける際に患者が歯科クリニックを強く好むためである。

アジア太平洋地域は、歯科疾患の有病率の増加、歯科治療と口腔の健康に対する意識の高まり、医療支出の増加、デンタルツーリズムの成長により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。医療インフラの拡大、口腔の問題に罹患している膨大な人口、医療ツーリズムの台頭が、同地域の市場成長を後押しする要因となっている。

欧州は、口腔衛生に対する政府支出の増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測される。この背景には、確立された歯科医療制度の存在と高齢者人口の増加がある。歯科医療費の高さ、口腔ケアに関する意識、熟練歯科医の存在、高度医療技術の採用率の高さが、同地域の市場成長を促進する要因となっている。

 

市場の主要プレーヤー

 

歯科材料市場の主なプレーヤーには、Keystone Industries、3M Company、BISCO Inc.、Coltene Holding AG、Patterson Companies, Inc.、Henry Schein Inc.、三井化学、Danaher Corporation、Kuraray Noritake Dental Inc、 Septodontホールディング、Voco GmbH、DiaDent Group International、Ultradent Products Inc.、SHOFU Dental Corporation、Premier Dental Products Company、GC Corporation、Ivoclar Vivadent AG、Dentsply Sirona Inc.、FKG Dentaire SA、Kulzer GmbH。

 

主な進展

 

2023年5月、3Mは、ドイツ・ゼーフェルトを拠点とする歯科用局所麻酔薬ポートフォリオに関連する一部の資産を、医薬品業界向けサービスの世界的プロバイダーであるPierrel S.p.A.(以下「Pierrel」)に、買収価格7,000万ドルで売却する契約を締結したと発表した。

2023年2月、BISCO, Inc.とEndomimetics™社は、Bionanomatrix™の歯科用アプリケーションの開発を支援するための共同研究契約を発表。

対象製品
– 直接修復材料
– 間接修復材料
– 歯科用バイオマテリアル
– 接着剤
– 印象材
– その他の製品タイプ

対象となる用途
– 補綴
– 歯科矯正
– インプラント
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 歯科医院
– 歯科病院
– 学術・研究機関
– 歯科研究所
– 外来手術センター
– 歯科製品メーカー
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 歯科材料の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 直接修復材料
5.2.1 レジン系コンポジットレジン
5.2.2 アマルガム
5.2.3 グラスアイオノマー
5.2.4 セラミックス
5.2.5 ゴールドフィリング
5.2.6 金合金
5.3 間接修復材料
5.3.1 セラミックス
5.3.2 金属セラミックス
5.3.3 レジン系複合材料
5.3.4 アクリル樹脂
5.3.5 金属合金
5.4 歯科用バイオマテリアル
5.4.1 組織形成材料
5.4.2 膜
5.4.3 歯科用骨移植片
5.5 ボンディング剤
5.6 印象材
5.7 その他の製品タイプ

6 歯科材料の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 補綴
6.3 歯科矯正
6.4 インプラント
6.5 その他の用途

 

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資料コード: SMRC23393

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