世界の粘土市場は、セラミックの堅調な需要により、2022年から2027年の間に65億1,534万ドル拡大する見込み

粘土市場規模は2022年から2027年の間に65億1,534万米ドル成長すると推定され、予測期間中のCAGRは5.2%で加速する。市場の成長は、建設業界の成長、セラミックの堅調な需要、都市化の進展など、いくつかの要因に左右されます。

この粘土市場調査レポートは、エンドユーザー別(セラミック、非セラミック)、用途別(食器、衛生陶器、医療用途)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

Technavio独自の粘土市場顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルを分析すると、イノベーターの段階と後発の段階との間の動きを示しています。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を盛り込んだ。

主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じましたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位を獲得することができます。

粘土市場の主な促進要因
建設産業の成長が世界の粘土市場シェアの成長を牽引する主要因である。建設業界の成長は世界の粘土市場の成長に直接的な影響を与えると予想される。床タイルや食器などの伝統的な陶磁器製品に対する需要の増加は、予測期間中の世界粘土市場の拡大にプラスの影響を与えるだろう。アジア太平洋地域は世界の粘土市場で活動するプレーヤーに多くの機会を提供すると予想され、中東、アフリカ、中南米は予測期間中に主要市場として浮上すると推定される。

さらに、世界中の個人の可処分所得が大幅に増加していることも、予測期間中に消費者が高品質のセラミック製品にますます支出するようになり、世界の粘土市場の成長を促進すると思われる要因である。

 

市場動向

 

新しい建設資材の採用は、世界の介護用粘土市場の成長における主要な傾向である。建設業界は、業界内における技術の導入と統合に関して複数の変化を遂げようとしている。新素材の使用と既製のモジュール式建築ブロックの使用への移行は生産性を高める。耐久性のある粘土、高性能粘土、火山凝灰岩と組み合わせた鉱物添加剤などの新建材の出現は、建設現場で使用するこれらの材料の生産技術の進歩によるものである。

企業はより自動化された製造ベースの設計手法に徐々に移行しつつあるが、そのためにはより包括的で効率的なサプライチェーン管理が必要となる。また、建設会社の製造物責任リスクも高まる。したがって、継続的な技術革新と新素材の採用が、予測期間中の世界の粘土市場の成長を後押しすると予想される。

粘土市場の主な課題
原料価格の変動は世界の粘土市場の成長にとって大きな課題である。粘土はカオリナイト、スメクタイト、クロライト、雲母などの原料から製造される。これらの原料は土壌に含まれる鉱物である。採掘ガイドラインは継続的に変動しており、それによってこれらの原材料の価格も変動する。

加えて、需給のアンバランスが原料の価格変動につながる。2022年3月の米国のカオリナイト価格は1トン当たり約238.31ドル、2023年3月は約281.06ドルだった。したがって、これらの価格の変動は粘土の製造コストを阻害し、予測期間中の注目市場の成長低下につながる。

主な粘土市場ベンダーは?
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Active Minerals International LLC: 同社の主要製品には、アッタプルジャイト粘土などの粘土が含まれる。また、産業、農業、建設関連の用途向けに、カオリンやゲル品質のアタパルジャイト粘土鉱物の生産、供給、マーケティングを提供している。

Burgess Pigment Co: BURGESS ICECAP K、BURGESS ICEBERGなどの粘土を提供。また、塗料、コーティング剤、ポリマー、接着剤、セメント、コンクリート、つや出し剤などを提供している。

また、市場の競争環境について詳細な分析を行っており、以下の20の市場ベンダーに関する情報を提供している:

オースチン・ホワイト・ライム社
サン・ゴバン社
エコバットLLC
Eczacibasi Holding AS
Edgar Minerals Inc.
グリーソン・クレイ社
イメリスS.A.
産業鉱物株式会社
カミンLLC
ロイストSA
ミネラル・テクノロジーズ・インク
オールド・ヒッコリー・クレイ社
プレインズマン・クレイズ社
クオーツワークスGmbH
ラシード・パフォーマンス・ミネラルズ
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類される。

粘土市場のエンドユーザー別、用途別、地域別セグメンテーション
エンドユーザーセグメント分析
予測期間中、セラミックセグメントが市場成長の主要シェアを占める。耐火物、炉用、鋳造用スリップ、釉薬、エンゴブなどの複数の産業用途や、住宅用途(衛生陶器、床タイル)などからの粘土需要の増加が、予測期間中の世界の粘土市場の成長を牽引すると予想される。

セラミック分野の2017年の市場規模は119億6,483万米ドルで、2021年まで成長を続けている。世界的な建設活動の活発化により、床材、壁材、天井材などの建材需要が増加している。セラミックタイルは床だけでなく壁や天井にも使用される。多くのセラミックメーカーは、所望の可塑性を実現し、セラミック材料の乾燥時の白色度や乾燥特性への悪影響を軽減するために粘土を使用している。セラミック粉末粘土の細かい粒子径は防水性がある。このような要因は予測期間中にセグメントの成長を増加させるだろう。

用途別セグメント分析
用途に基づき、市場は食器、衛生陶器、医療用途に区分される。テーブルウェア分野がこの分野で最大のシェアを占めるだろう。家庭用品や特殊素材への消費支出の増加などの要因から、テーブルウェアの需要が増加している。確立された流通網を通じたオンライン販売の増加や、オンラインチャネルを通じた製品販売のためのベンダーによるモバイルアプリケーションの立ち上げは、食器類の需要を押し上げ、ひいては予測期間中の世界の粘土市場の成長を促進するだろう。

地域分析
APACは2027年までに成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく説明しています。

同地域では、土地開発、ホテル、オフィスビル、国際展示場、大型テーマパークの建設・運営などに対する海外からの投資が増加している。こうした要因から、この地域では衛生陶器、壁タイル、床タイル、その他のセラミックの需要が増加し、粘土の需要も増加すると予想される。これが、予測期間中の地域市場の成長を促進することになる。

コビド回収分析
COVID-19の流行とそれに伴う閉鎖の中、2020年にはAPACの多くの国で建設活動が数週間停止した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたため、封鎖と渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。

 

セグメント別

 

粘土市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
セラミック
非セラミック
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
テーブルウェア
衛生陶器
医療用
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の粘土市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の粘土市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響

 

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