世界のヘルスケアファイナンスソリューションの市場規模は2021年に1110億米ドルとなり、予測期間中に7.7%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。プロセスやパフォーマンスの継続的な改善ニーズや、ハイテク機器やテクノロジーへの要求が、業界の成長を後押ししている要因の1つです。慢性疾患の患者数の増加、世界的な老齢人口の増加、早期診断の進歩などが、世界の医療費を押し上げています。ヘルスケア分野をサポートするため、一部の主要プロバイダーはお得なサービスを提供しています。例えば、シーメンス・フィナンシャル・サービス(SFS)は、医療機関がデジタル化を導入することで、臨床と運用の目標を達成できるよう支援しています。
医療機関が財政的に成功し、質の高い医療を提供することは、政府の予算制約、希少な資源、資本市場へのアクセスが限られている、あるいは存在しないなどの理由により困難です。また、技術の進歩により治療費が継続的に削減されていることも、予測期間中の業界の成長を後押しすると予想されます。パンデミックは、業界にマイナスの影響を与えました。2020年のマイナス成長は、ウイルスの蔓延を抑制するために政府が義務付けた初期規制と、世界的な医療活動の減速が主な原因です。例えば、Equipment Leasing & Finance Association(ELFA)が発表した記事によると、設備ファイナンス業界は2020年に7%の数量減少を目撃した。
この減少は、世界を襲ったCOVID-19の大流行が、ヘルスケアビジネスを一変させたためです。さらに、医療用画像機器ファイナンスソリューションのボリュームは、2020年に-2.9%減少した。しかし、2021年の規制緩和と病院用機器の需要の急増により、パンデミックの悪影響は緩和され、2021年に市場は劇的な回復を目撃し、それは予測期間を通して反映されると予想される。ヘルスケアは進化し、急速に拡大している産業です。デジタル技術の進歩、疾病の増加、先進的な医薬品・薬剤の導入により、ヘルスケアの需要と支出が増加しています。
医療制度は、患者ケアと患者エンゲージメントを向上させるため、量に基づくケアから価値に基づくケアへと移行しています。従来の医療サービスは、「フィー・フォー・サービス」とも呼ばれ、量に基づくケアは、患者が成功することを保証するものではありません。医療従事者は、サービスの成功や必要性にかかわらず、提供されたサービスごとに報酬を受け取っています。バリューベースのケア提供の枠組みの主な目的は、コストを抑えながら医療成果を向上させることです。このモデルでは、支払者は医療機関に直接支払いを行うのではなく、二次医療機関への予算分配を担当するプライム・プロバイダーを指定することができます。
機器別に見ると、診断・画像診断機器、専門医用ベッド、手術用機器、除染機器、IT機器に分類されます。除染機器はコストが高く、莫大な設備投資が必要なため、2021年のシェアは35.00%超で市場を支配している。除染機器は、患者のケア機器である。感染症にさらされる患者が増え、感染症撲滅の緊急性が高まる中、除染機器セグメントの成長が見込まれています。手術器具は、除染して初めて再利用しても安全であると判断されます。
また、最も適切なケアと望ましい結果を求める需要の高まりが、高度な機器への需要を後押しし、市場の成長を後押しすると予想されます。予測期間中、専門医用ベッド分野が最も速いCAGRで成長すると予想されます。これは、医療施設における高度なベッドの高い需要に起因しています。さらに、医療インフラの整備に関する政府の積極的な取り組みが、予測期間中の業界の成長に拍車をかけると予想されます。専門医用ベッドは、さまざまな傷害を効果的に治療するために製造されています。これには、エガシーベッド、スタンディングベッド、ターニングベッドが含まれます。これらは通常、背中や脊椎の損傷を含む重度の外傷を治療するために使用されます。
医療施設の種類に基づいて、市場は外来画像センター、病院&ヘルスシステム、医師の診療所、外来手術センター&外来診療所、診断研究所、熟練看護施設、緊急医療クリニック、薬局、およびその他の医療プロバイダに分かれています。病院&ヘルスシステムセグメントは、病院&ヘルスシステムの数の増加により、2021年に世界収益の24.50%以上の最大のshareofを占めました。頻繁に変更される法律、増加する患者の要求、医療アクセスの拡大、病院は財政的支援を必要としています。
同時に、医療施設は患者に最も適切なケアと最も望ましい結果を提供することが期待されています。一方、外来手術センターは、世界中で設立される施設の増加により、予測期間中に最も速いCAGRを目撃すると予想されます。2021年にRadius Anesthesiaが発表した記事によると、Ambulatory Surgical Centers(ASC)などの外来手術センターの数は、長年にわたって着実に増加しています。ASC全体で行われる外来手術の総数も大きく伸びています。例えば、2008年にASCで行われた外来患者手術の総数は32%でしたが、2017年には50%に大幅に増加しています。
サービス別に見ると、世界の業界はさらに運転資本金融、設備・技術金融、企業融資、プロジェクト金融ソリューションに分類されます。設備・技術ファイナンス分野は、世界空間を支配し、2021年に全体の収益の45.00%以上の最大のシェアを占めました。これは、高価な医療機器とともに、セットアップに莫大な資本が必要であり、財政的なサポートが必要であるためです。将来的には、デジタル技術によって医療サービスや関連支援にリアルタイムでアクセスできるようになり、患者体験を進化させる可能性があります。
このようなアップグレードには、そのようなタスクをシームレスに処理・管理できる機器の設置が必要です。技術が進歩し、高度な医療への需要が高まるにつれ、医療従事者にとっては機器のコストが重要な要素となってきます。このような機器のコストは、業界の成長に大きな影響を与えるだろう。予測期間中、企業向け融資分野が有利な成長率を示すと予想される。このセグメントの高い成長は、企業向け融資の面で柔軟なソリューションを提供する民間プレイヤーの増加によるもので、先進国だけでなく発展途上国でも魅力的な存在になっています。
地域別では、2021年に北米が業界を支配し、世界収益の38.5%以上の最大シェアを占めました。この地域は、高度な医療技術の採用率が高い。さらに、地域市場の拡大は、高齢者人口の増加、慢性疾患の症例の増加、および支持的な政府のイニシアチブによって促進されるであろう。また、多数の主要企業が存在することから、同地域は予測期間中に有益な成長を遂げると予想されます。米国は、ヘルスケア分野における先進的な製品の生産・開発大国であり、これが患者の医療費負担を高めています。
その結果、患者はより大きな経済的負担に直面するようになりました。新しい医療技術により、年間40〜50%のコスト増が見られます。予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと予想されます。患者数の多さや医療費の増加も、同地域の市場成長を促進する要因のひとつです。例えば、医療費は実質賃金よりも急速に増加しており、オーストラリアでは3.3倍、シンガポールでは7.8倍にもなっています。また、消費者の57%は医療費の自己負担に耐えられないと考えており、42%は民間保険料が手に負えないと考えています。
主要企業および市場シェアに関する考察
例えば、2021年7月、CITグループは、コーナーストーン・ヘルスケア・グループ・ホールディングスの長期急性期病院部門に対する1億ドルの資金調達のプライマリーアレンジャーを務めました。また、オックスフォードは、2022年2月に臨床段階のバイオテクノロジー企業であるOncoResponseと5000万ドルの担保付き債務のタームローンを完了したことを発表しました。このローンは、癌のトップレスポンス患者の免疫機能から得られる免疫療法を進めるために使用されることになる。この契約は、一般的な運転資金だけでなく、現在開発中の同社の主力医薬品であるOR2805の臨床試験にも充てられる。世界のヘルスケアファイナンスソリューション市場の有力企業には、以下のような企業がある。
Koninklijke Philips N.V.
ゼネラル・エレクトリック社
コマースバンクシェアーズ社(Commerce Bancshares, Inc.
シーメンス・フィナンシャル・サービス
サーモフィッシャーサイエンティフィック
ストライカー
ジェミノ・ヘルスケア・ファイナンス
オックスフォードファイナンスLLC
TCFキャピタルソリューション
CITグループ
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 機器
1.1.2. 医療施設タイプ
1.1.3. サービス内容
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 見積もりと予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. コモディティ・フロー分析(モデル1)
1.6.2. 数量価格分析 (モデル 2)
1.7. 二次資料のリスト
1.8. 一次資料のリスト
1.9. 目的
1.9.1. 目標1
1.9.2. 目標2
1.9.3. 目標3
1.9.4. 目標4
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
第3章. ヘルスケアファイナンスソリューションの市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場リネージュの展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随する市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.1.1. ハイテク機器・技術への要求
3.3.1.2. 主要ヘルスケアサービスプロバイダーの最近の変化
3.3.1.3. 医療サービスプロバイダーは政府の予算制約の中で運営されている 3.3.1.4.
3.3.1.4. 治療費の減少
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.2.1. 政府の不利な政策
3.3.2.2. 規制環境の変化
3.3.3. 普及・成長展望マッピング
3.3.4. コビド影響度分析
3.3.5. 主要取引と戦略的提携の分析
3.3.6. 産業分析 – ポーターズ
3.3.7. ペストル分析
第4章. ヘルスケアファイナンスソリューション市場 機器タイプ別セグメント分析
4.1. ヘルスケアファイナンスソリューション市場 定義と範囲
4.2. ヘルスケアファイナンスソリューション市場 機器タイプ別市場シェア分析、2021年・2030年
4.2.1.1. 診断/画像診断機器
4.2.1.2. 診断/画像診断機器市場、2018年~2030年 (億米ドル)
4.2.2. 特殊寝台
4.2.2.1. 特殊ベッド市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
4.2.3. 手術用器具
4.2.3.1. 手術器具市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
4.2.4. 除染機器
4.2.4.1. 除染機器市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
4.2.5. IT機器
4.2.5.1. IT機器市場、2018年~2030年 (億米ドル)
第5章. ヘルスケアファイナンスソリューション市場 医療施設タイプ別セグメント分析
5.1. ヘルスケアファイナンスソリューション市場。定義と範囲
5.2. ヘルスケアファイナンスソリューション市場 医療施設タイプ別市場シェア分析、2021年・2030年
5.2.1. 病院・医療システム
5.2.1.1. 病院&医療システム市場、2018年〜2030年 (10億米ドル)
5.2.2. 外来画像診断センター
5.2.2.1. 外来画像診断センター市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
5.2.3. 外来手術センター
5.2.3.1. 外来手術センター市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
5.2.4. 医師診療所・外来診療所
5.2.4.1. 医師診療所・外来診療所市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
5.2.5. 診断ラボラトリー
5.2.5.1. 診断ラボラトリー市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
5.2.6. 緊急医療クリニック
5.2.6.1. 緊急医療クリニック市場、2018年〜2030年 (10億米ドル)
5.2.7. 熟練看護施設
5.2.7.1. 熟練看護施設市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
5.2.8. 薬局
5.2.8.1. 薬局市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
5.2.9. その他のヘルスケアプロバイダー
5.2.9.1. その他の医療提供者市場、2018年〜2030年 (10億米ドル)
第6章 医療金融ソリューション市場 ヘルスケアファイナンスソリューション市場 サービス別セグメント分析
6.1. ヘルスケアファイナンスソリューション市場。定義と範囲
6.2. ヘルスケアファイナンスソリューション: サービス市場シェア分析、2021年・2030年
6.2.1. 設備・技術ファイナンス
6.2.1.1. 機器・技術ファイナンス市場、2021年~2030年 (億米ドル)
6.2.2. 運転資金ファイナンス
6.2.2.1. 運転資金ファイナンス市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.2.3. プロジェクトファイナンスソリューション
6.2.3.1. プロジェクトファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (億米ドル)
6.2.4. コーポレートレンディング
6.2.4.1. コーポレートレンディング市場、2018年〜2030年 (億米ドル)
第7章. ヘルスケアファイナンスソリューション市場 地域別分析
7.1. ヘルスケアファイナンスソリューションの 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 北米のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.2.1.1. 米国
7.2.1.1.1. 米国のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.1.2. カナダ
7.2.1.2.1. カナダヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 欧州のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.1.1. イギリス
7.3.1.1.1. イギリス ヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.1.2. ドイツ
7.3.1.2.1. ドイツヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.1.3. イタリア
7.3.1.3.1. イタリアヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.1.4. スペイン
7.3.1.4.1. スペインヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年(USD Billion)
7.3.1.5. フランス
7.3.1.5.1. フランスヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年(USD Billion)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. アジア太平洋地域のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (USD億円)
7.4.1.1. 中国
7.4.1.1.1. 中国ヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.4.1.2. インド
7.4.1.2.1. インドヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.1.3. 日本
7.4.1.3.1. 日本のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.4.1.4. オーストラリア
7.4.1.4.1. オーストラリアヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年(USD Billion)
7.4.1.5. 韓国
7.4.1.5.1. 韓国のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 中南米のヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5.1.1. ブラジル
7.5.1.1.1. ブラジルヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5.1.2. メキシコ
7.5.1.2.1. メキシコのヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5.1.3. アルゼンチン
7.5.1.3.1. アルゼンチンのヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.6. MEA
7.6.1. MEAのヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.1.1. 南アフリカ共和国
7.6.1.1.1. 南アフリカの医療金融ソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.6.1.2. 南アラビア
7.6.1.2.1. 南アフリカの医療金融ソリューション市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.6.1.3. UAE
7.6.1.3.1. UAEのヘルスケアファイナンスソリューション市場、2018年~2030年 (10億米ドル)
第8章 競争環境 競合他社の状況
8.1. 企業プロファイル
8.1.1. Koninklijke Philips N.V.
8.1.1.1. 会社概要
8.1.1.2. 業績
8.1.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.1.4. 戦略的な取り組み
8.1.2. ゼネラル・エレクトリック社
8.1.2.1. 会社概要
8.1.2.2. 製品ベンチマーク
8.1.2.3. 戦略的な取り組み
8.1.3. コマースバンクシェアーズ
8.1.3.1. 会社概要
8.1.3.2. 業績
8.1.3.3. 製品ベンチマーク
8.1.3.4. 戦略的な取り組み
8.1.4. シーメンス・フィナンシャル・サービス
8.1.4.1. 会社概要
8.1.4.2. 業績
8.1.4.3. 製品ベンチマーク
8.1.4.4. 戦略的な取り組み
8.1.5. サーモフィッシャーサイエンティフィック
8.1.5.1. 会社概要
8.1.5.2. 業績
8.1.5.3. 製品ベンチマーク
8.1.5.4. 戦略的な取り組み
8.1.6. ストライカー
8.1.6.1. 会社概要
8.1.6.2. 業績
8.1.6.3. 製品ベンチマーク
8.1.6.4. 戦略的な取り組み
8.1.7. ジェミノ・ヘルスケア・ファイナンス
8.1.7.1. 会社概要
8.1.7.2. 業績
8.1.7.3. 製品ベンチマーク
8.1.7.4. 戦略的な取り組み
8.1.8. オックスフォードファイナンスLLC
8.1.8.1. 会社概要
8.1.8.2. 財務実績
8.1.8.3. 製品ベンチマーク
8.1.8.4. 戦略的な取り組み
8.1.9. TCFキャピタルソリューション
8.1.9.1. 会社概要
8.1.9.2. 業績
8.1.9.3. 製品ベンチマーク
8.1.9.4. 戦略的な取り組み
8.1.10. CITグループ
8.1.10.1. 会社概要
8.1.10.2. 業績
8.1.10.3. 製品ベンチマーク
8.1.10.4. 戦略的な取り組み
…
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