先進タイヤ市場は、2023年の推定13億米ドルから2030年には32億米ドルに達すると予測され、2023年から2030年までの年平均成長率は14.4%です。先進タイヤ市場の成長は、自動車の安全性と性能に対する消費者の優先順位の高まりなどの要因に影響されています。先進タイヤは、全地形型道路でのトラクション、ハンドリング、ブレーキ性能を向上させます。さらに、タイヤ技術の急速な進歩により、インテリジェントセンサー、RFIDタグ、セルフシール、自己膨張機能などの高度な機能が開発されています。さらに、低転がり抵抗タイヤは低燃費を必要とし、車両全体の燃費を向上させ、二酸化炭素排出量を削減します。
市場動向
DRIVER: 二酸化炭素(CO2)と窒素酸化物(NOx)の削減への関心の高まり
天然ゴム、合成ゴム、硫黄、エラストマー、その他の炭素化合物は、自動車用タイヤに使用される主な材料です。これらの原材料は、タイヤ製造時の炭素排出の原因となっています。厳しい排出規制により、これらの原材料の使用量を削減する必要があります。製造時の炭素排出とは別に、OEMは厳しいテールパイプ排出規制を達成するために車両の軽量化にも注力しています。その結果、すべての主要メーカーは、タイヤ重量の低減、より環境に優しい材料の利用、新しい原材料生産技術の導入などの解決策を検討し、先進的なタイヤを発売しています。
国際エネルギー機関(IEA)によると、低転がり抵抗タイヤを採用することで、乗用車の燃料消費量を最大7%、CO2排出量を最大6%削減できる可能性があります。ただし、排出量削減の度合いは、車種、走行条件、タイヤのメンテナンスなど、さまざまな要因によって異なります。
タイヤのリサイクルは、近年のタイヤメーカーにとって重要なトレンドです。Recycled Rubber Factsによると、タイヤのリサイクルは製造に使用される原材料やエネルギーのコストを削減するだけでなく、タイヤ製造業界の二酸化炭素排出量を20%削減します。
さらに、全体的な二酸化炭素排出量を抑制するため、先進的なタイヤではグリーン素材の使用が増加しています。タイヤ会社は、カーボンブラックの代わりにシリカ、石油オイルの代わりにヒマワリオイル、ゴムの代わりに植物由来のラテックスといった植物由来の素材を先進タイヤに使用しようとしています。また、タイヤ製造工程で使用される有毒物質を、オレンジの種子やその他の有機物由来のオイルに置き換える企業もあります。これらの開発により、環境に優しい先進的なタイヤの基礎が築かれました。そのため、タイヤメーカーは原材料の使用量を最適化し、より環境に優しいものにしようと考えています。このため、耐久性が高く、完全にリサイクルされた材料で作られた先進的なタイヤの需要が高まっています。
ドライバー:利便性と運転支援機能への注目の高まり
先進タイヤ技術は、様々な手段を通じて利便性と運転支援を向上させてきました。例えば、センサーを組み込んだスマートタイヤは、タイヤの性能や路面状況に関するリアルタイムの情報を提供することができ、それを車両のコンピューターシステムが活用することで、ドライバーの安全性と利便性を向上させることができます。さらに、ランフラットタイヤの開発により、ドライバーはパンクしたタイヤでも走行を続けることができるようになり、時間の節約と利便性の向上が実現しました。高性能タイヤは過酷な気象条件下でも優れたトラクションとグリップを発揮し、低転がり抵抗タイヤは燃費の向上と排出ガスの削減に役立ちます。さらにタイヤメーカーは、路面状況の変化に合わせてトレッドパターンとゴムコンパウンドを調整し、最適なグリップとハンドリングを提供するアダプティブ・タイヤを開発しており、ドライバーの安全性と利便性をさらに向上させています。
制約:高い初期投資、高コスト、大量生産の難しさ
タイヤ製造業界は、自動車業界の変化による混乱に直面しています。タイヤは自動車にとって重要な部品であるため、タイヤメーカーはこうした変化に対応するために多額の投資を行わなければなりません。また、自動車業界のニーズの変化に対応するために、タイヤは形状、原材料、製造工程などの分野で大幅な変更を余儀なくされます。こうした変更には多額の投資が必要であり、その結果、高い初期コストが先進的なタイヤの価格に反映される可能性が高いのです。
タイヤの形状、素材、全体的な構造には大きな変更はありません。3Dプリントタイヤ、球状タイヤ、酸素タイヤ、コケタイヤ、シェイプシフティングタイヤなどの革新的なタイヤ設計が登場しているにもかかわらず、現在のところ商業利用には実用的ではありません。企業は、これらのタイヤの潜在的な用途や可能性を探るために開発を進めています。しかし、これらの先進的なタイヤ設計を商業的に実現するためには、原材料メーカー、タイヤメーカー、OEMの完全なエコシステムが協力する必要があります。先進的なタイヤの商業的実現性が低いため、多くのOEMや原材料メーカーは、このようなプロジェクトに時間と資源を投資することに熱心ではないかもしれません。その結果、先進タイヤの商業化に関する懸念が市場の成長を阻害する。
可能性:産業機器と倉庫の自動化に対する需要の増加
倉庫で使用される産業車両には、故障や非効率に強いタイヤが必要です。このため、タイヤの状態に関する情報をリアルタイムで車両に送信できる非空気圧タイヤやチップ対応タイヤの開発に拍車がかかっています。この革新的な技術は、タイヤの健康状態を常時監視し、故障率を低下させることで、効率を高め、コストを削減し、ダウンタイムを最小化することが期待されています。フォークリフト、パレット・ジャッキ、ターミナル・トラクターなどの産業車両は重要な産業部品であり、他の車両ほど予算的な制約を受けないため、今後数年間はこうした先進的なタイヤ・ソリューションの重要性がさらに高まります。
さらに、タイヤ空気圧モニタリングが重要な追跡手段となるため、自律走行車には高度なタイヤが必要です。このデータは、車両が車両環境全体に関連する複数の情報を理解するのに役立ちます。この情報には、特定の地形で適用される制限速度、タイヤ空気圧モニタリング、タイヤアライメントデータ、その他自律走行車の先進タイヤを使用して収集できる重要なデータが含まれます。
課題:先進タイヤの現実的な導入と顧客受容性の低下
現在、いくつかの最先端のタイヤ設計が初期段階にあります。その一例がGoodyear Eagle 360 Urbanタイヤで、3Dプリンティング技術を使って生産される予定です。グッドイヤーによるもう1つのイノベーションは、センターマスのエアレスタイヤです。これらのタイヤをはじめ、業界のトッププレーヤーによるいくつかのタイヤがコンセプトとして発表されています。メーカーが直面している主な障害は、これらの先進的なタイヤを大量生産する方法を見つけ出すことであり、形状や寿命などのその他の懸念事項に対処することです。
さらに、環境に優しい原材料は、ゴムや他の石油化合物のような強度と柔軟性を提供しないため、このタイヤの全体的な負荷能力は低くなります。 大量生産能力がないため、乗用車や商用車用のこのようなタイヤを製造するのに必要なコストと時間が増加するため、これは課題となるでしょう。
2020年から2030年までのオンハイウェイ先進タイヤ市場で最大の市場を占めるのはエラストマー材料。
エラストマーはタイヤ総重量の最大シェア(約40~45%)を占めているため、エラストマーは先進タイヤ市場の材料タイプ別最大シェアを占めています。エラストマーは、トレッド、サイドウォール、インナーライナーなど、タイヤ全体のさまざまな部品に使用されています。環境の持続可能性と廃棄物削減への関心が高まるにつれ、有機的に生産された天然ゴムやリサイクル可能な合成ゴムを使用する傾向が高まっています。持続可能な材料の使用は、経済的な利点、トラクション、耐久性、転がり抵抗の強化に役立ちます。さらに、ほとんどのタイヤ製造企業は、先進的なタイヤのための先進的なエラストマーの開発に注力しています。例えば、2021年にはブリヂストンとバーサリスが共同で、高性能タイヤ用のスチレン・ブタジエン・ラバー(SBR)を含む新しいタイプのエラストマー・グレードを開発しました。このように、先進的なタイヤの製造に使用される新開発のエラストマーは、プレミアム消費者市場セグメント向けに特別に調整されており、優れた性能と快適性を提供することを目指しています。
予測期間中に最も大きな市場シェアを占めたのは、オンハイウェイ車向けのチップ組み込み技術セグメントです。
ICE車向けでは、チップ組み込みタイヤが技術セグメント別で最大の市場を占めています。これらのタイヤには、高度なセンサー、マイクロチップ、RFIDタグ、その他の接続機能が搭載されており、リアルタイムでタイヤの状態や性能をモニタリングすることが可能。例えば、一部のチップ内蔵タイヤは、タイヤの空気圧、温度、トレッドの摩耗を測定することができ、最適なタイヤ管理のための正確なデータを提供します。さらに、空気圧の低下やトレッドの摩耗といったタイヤの潜在的な問題をドライバーに警告することで、事故を防ぎ、交通安全を向上させます。最後に、チップベースの先進タイヤは、タイヤの遠隔監視を可能にし、タイヤ関連データをコネクテッドカーや車両管理システムに提供することで、利便性と効率性を提供します。これらの技術的進歩は、運転体験を向上させ、メンテナンスコストを削減し、進化する自動車産業における持続可能なモビリティに貢献します。先進タイヤ市場の主要プレーヤーであるミシュランは、チップ内蔵タイヤを装着した著名なラインナップを有しており、今後数年間で市場シェアを拡大する見込みです。
さらに、OEM各社はHDV向けのチップ内蔵タイヤの開発に注力しています。例えば、コンチネンタルは2023年、車両管理者の追跡と透明性の維持を目的に、Gen IIセンサーとRFIDタグを搭載した第5世代のトラック用タイヤを発表しました。同様に、ブリヂストンは2022年にトラック・バス用タイヤを2024年までに発売すると発表し、2030年までにこれらの新しいタイヤを全面的に使用する予定です。このように、安全性と利便性への注目の高まりと、車両タイヤの力学をリアルタイムで監視するチップ内蔵タイヤの開発に向けたOEMの努力は、将来的にこの技術の需要を促進するでしょう。
2030年の先進タイヤ市場は北米が最大シェア。
2023年の先進タイヤ市場は、北米が世界市場の〜40%を占め、最大シェア。北米における先進タイヤの成長は、安全性や利便性に対する消費者の嗜好の高まり、政府の支援、先進タイヤの採用に関連する規制などの要因によるものです。例えば、欧州連合(EU)は、燃費、騒音、ウェットグリップの観点から消費者が最適なタイヤを選択できるよう、ラベリング制度を導入しました。さらに、Euro7は、タイヤの摩耗や損傷による大気汚染を減らすために、タイヤの排出規制を提案しています。 これに加えて、この地域のOEMは、先進的なタイヤを開発するためにタイヤ製造会社との提携に力を入れています。例えば、ゼネラルモーターズ(米国)とミシュラン(フランス)はエアレスタイヤを開発するために提携し、これらのエアレスタイヤはシボレー・ボルトEVでテストされています。テスト済みのエアレスタイヤは2024年までに市場に投入される予定。さらに、コネクテッドカーや自律走行車の採用が増加していることから、この地域ではチップ内蔵タイヤが大きく成長する見込み。
主要企業・新興企業
先進タイヤ市場は、株式会社ブリヂストン(日本)、ミシュラン(フランス)、Continental AG(ドイツ)、Pirelli & C. S.p.A(イタリア)、The Goodyear Tyre and Rubber Company(米国)、住友ゴム工業株式会社(日本)、ヨコハマタイヤ株式会社(日本)、Hankook Tire & Technology Co. これらの企業は先進的なタイヤを提供し、世界レベルで強力な販売網を持っています。これらの企業は、包括的な拡大戦略を採用し、成長する先進タイヤ市場で牽引力を得るために、提携、パートナーシップ、M&Aを実施しています。
本調査では、先進タイヤ市場を、オンハイウェイ車、技術別、タイプ別、車両タイプ、素材タイプ、ニッチ技術、電気・ハイブリッド車タイプ別、EVタイプ別、オフハイウェイ車技術別、設備タイプ別に地域レベルと世界レベルで分類しています。
オンハイウェイ車、タイプ別
空気圧式
ランフラット
エアレス
オンハイウェイ車:技術別
自己膨張型
チップ埋め込み
マルチチャンバー
オールインワン
セルフシーリング
オンハイウェイ車、材料タイプ別
エラストマー
充填材
スチール
その他
オンハイウェイ車:ニッチ技術別
3Dプリントタイヤ
自律走行車用先進タイヤ
オンハイウェイ車:車両タイプ別
LDV
HDV
電気自動車・ハイブリッド車 タイプ別
空気圧式
ランフラット
エアレス
電気自動車・ハイブリッド車 EVタイプ別
BEV
PHEV
FCEV
オフハイウェイ車 技術別
自己膨張型
チップ埋め込み
マルチチャンバー
オフハイウェイ車:機器タイプ別
農業用トラクター
産業車両
建設および鉱業
地域別
アジア太平洋
欧州
北米
その他の地域
2023年3月、コンチネンタルAGはインド市場にインテリジェントタイヤを導入すると発表。このタイヤは特に商用車に焦点を当てたもので、チューブレスタイヤに役立ちます。さらに、同社はインド市場での既存製品のアップグレードにも注力。
2023年3月、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニーは、目的に応じたFuel Maxラインアップの次の追加製品の発売を発表。Fuel Max 1 ADは、スーパーリージョナル、トラック積載量未満、またはLTD用途に対応可能な1軸駆動トラクター用に開発されました。このタイヤは、今日のフリートが求めるトラクション性能、走行距離、燃費効率を提供するために作られています。
2023年2月、グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニーは、ガスまたはディーゼルを動力源とする地域作業車と互換性のある電気自動車に対応した初のグッドイヤータイヤ、レンジマックスRSD EVを発表しました。
2022年10月、コンチネンタルはプレミアムタイヤの第7世代となるPremiumcontact 7を発表。車両の重量、寸法、駆動システムに応じて、PremiumContact 7は様々な車両設計用に特別に設計されています。大型車は軽乗用車とは異なるタイヤソリューションを必要とするため、PremiumContact 7のパラメータは各車両クラス用に変更されています。PremiumContact 7は、様々な駆動方式を持つ車両に強いグリップ力と短い制動距離を提供します。
2022年9月、ブリヂストンはスポーティでハイパフォーマンスを実現するために設計されたオールシーズン用ウルトラハイパフォーマンスタイヤ「Firehawk AS V2」を発売しました。ウエットコンディションでも高速ラップを実現。大型のアウトボードトレッドブロックとインターロッキングラグにより、確実なウェットハンドリングと耐ハイドロプレーニング性能を確保。3Dフルデプスサイプにより、ファイヤーホークAS V2はタイヤのライフを通じて雪道に優れた性能を発揮します。INDYCARにインスパイアされたトレッドパターンが、ファイアーホークAS V2の特徴であるスポーツグリップとレスポンスの良いハンドリングを実現します。
2022年9月、乗用車とチントゥラートの天候のために設計されたアクティブタイヤは、雪、雨、または灼熱にもかかわらず、すべての気象条件で実行されます。このタイヤはスリーピーク・マウンテン・スノーフレーク・レーティング(3PMSF)に裏付けされており、その優れたグリップ力により厳しい積雪条件下でも機能します。 チントゥラート・ウェザーはツーリングに最適なアクティブタイヤです。
2022年5月、ブリヂストンは電気バス専用ラジアルタイヤを発売。R192Eは、超低転がり抵抗、高負荷容量、1日の走行距離の向上、1回の充電で最大限の走行が可能でありながら、すべてのバスタイプに適合します。複数のグリップエッジ、クロスリブサイプ、ワイドグルーブにより、路面へのグリップを維持します。グルーブフェンスにより、ウェットコンディションでのハンドリングとグリップを向上させるとともに、ノイズを低減し、静かな乗り心地を実現します。 オールステンレス製ケーシング、ベルト、強化サイドウォールの採用により、タイヤへのダメージを最小限に抑え、タイヤ本来の長寿命を実現。
2022年4月、株式会社ブリヂストンはランフラットテクノロジーを搭載したドライブガードプラスプレミアムタイヤを発売しました。このタイヤは、パンクしても時速50マイルまで走行可能。
2022年3月、ミシュランはスポーツ性能を増幅するために設計された第5世代のスポーツタイヤを発売しました。マックスタッチ構造のPilot Sport 5は、性能を損なうことなく加速時の力を均等に分散し、トレッドの寿命を延ばします。
2022年2月、ピレリ&CSPAは、優れたトラクションと耐摩耗性を備えたSUV用スコーピオンタイヤを発売しました。スコーピオンは、オフロードでもオンロードでも優れた性能を発揮します。スコーピオン・タイヤには、異物がタイヤに刺さっても空気圧が低下することなく使い続けることができる革新的なタイヤ構造技術が採用されています。オールシーズンタイヤであるため、あらゆる気象条件下で活躍します。
2021年9月、ミシュランはエアレスタイヤ「UPTIS」のテストを実施。このタイヤはミュンヘンのモーターショーでe-miniに装着されました。実施されたテストの結果は、タイヤの性能に対してポジティブなものでした。
【目次】
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 先進タイヤ市場の定義(タイプ別
表2 先進タイヤ市場の定義(技術タイプ別
1.2.1 対象と除外項目
表3 含有項目と除外項目
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 対象地域
1.3.2 考慮した年
1.4 考慮通貨
表4 為替レート
1.5 利害関係者
2 調査方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図 2 調査デザイン:先進タイヤ市場
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 ベース数を推定するための主要な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 主要参加者
2.2 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図6 先進タイヤ市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図7 データ三角測量手法
2.4 要因分析
2.5 景気後退の影響分析
2.6 前提条件と関連リスク
2.6.1 リサーチの前提
2.6.2 市場の前提
表5 前提条件、関連リスク、影響
2.7 制限事項
3 エグゼクティブ・サマリー (ページ – 47)
3.1 レポート概要
図 8 先進タイヤ市場:市場展望
図9 先進タイヤ市場:地域別、2023年対2030年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 先進タイヤ市場における魅力的な機会
図 10 安全性と性能に対する要求の高まりと政府の取り組み強化が世界市場を牽引する見込み
4.2 オンハイウェイ車用先進タイヤ市場、車種別
図 11 小型車両(LDV)が大きな市場シェアを占める(金額ベース)
4.3 オンハイウェイ車用先進タイヤ市場:タイプ別
図 12 ランフラットタイヤセグメントが予測期間中に最も急成長
4.4 車載用先進タイヤ市場:技術タイプ別
図 13 チップ内蔵タイヤが 2023 年に最大シェアを記録
4.5 車載用先進タイヤ市場:素材タイプ別
図14 2023年に最も成長するのはエラストマーセグメント
4.6 高速道路用先進タイヤ市場:ニッチ技術別
図 15 予測期間中、自律走行車用先進タイヤが市場をリード
4.7 電気自動車・ハイブリッド車用先進タイヤ(車種別
図 16 予測期間中、ビールセグメントが最大シェアを占める
4.8 電気自動車・ハイブリッド車用先進タイヤ、タイプ別
図 17 空気入りタイヤが予測期間中に最も高い CAGR を記録
4.9 オフハイウェイ車用先進タイヤ市場、車種別
図 18:予測期間中に最も成長するのは産業車両セグメント
4.10 オフハイウェイ車用先進タイヤ市場:技術別
図 19:予測期間中(2023~2030 年)、チップ内蔵タイヤ技術セグメントが最大シェアを占める
4.11 先進タイヤ市場:地域別
図 20 2022 年にはアジア太平洋地域が先進タイヤ市場を席巻
5 市場概要(ページ数 – 56)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 先進タイヤ市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 CO2 と NOx 削減への関心の高まり
5.2.1.2 利便性と運転支援機能の重視
5.2.1.3 OTRタイヤの高いメンテナンスコストと交換コスト
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 初期投資が高い、コストが高い、量産が難しい
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 産業機器や倉庫の自動化に対する需要の増加
5.2.3.2 電気自動車販売の増加と自律走行車の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 実生活への導入と顧客受容性の低下
5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.4 先進タイヤ市場のエコシステム
図 22 先進タイヤ市場のエコシステム
5.4.1 タイヤメーカー
5.4.2 テクノロジープロバイダー
5.4.3 ITプラットフォームプロバイダー
5.4.4 自動車部品メーカー
表 6 先進タイヤ市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図 23 サプライチェーン分析:先進タイヤ市場
5.6 価格分析
5.6.1 地域別、2022年
表7 先進タイヤの平均価格動向
5.6.2 技術別、2022年
表8 先進タイヤの平均価格動向
5.7 ケーススタディ分析
5.7.1 ユースケース1:エンブラエルのケーススタディ
5.7.2 ユースケース2:フェラーリのケーススタディ
5.7.3 ユースケース3:新しいタイヤモビリティソリューション
5.7.4 ユースケース4:メルセデスのケーススタディ
5.8 貿易分析
5.8.1 輸入データ
5.8.1.1 米国
表9 米国:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.2 メキシコ
表10 メキシコ:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.3 中国
表11 中国:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.4 日本
表 12 日本:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.5 インド
表 13 インド:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.6 ドイツ
表 14 ドイツ:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.7 フランス
表 15 フランス:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.1.8 スペイン
表16 スペイン:国別空気入りタイヤ輸入シェア(金額)
5.8.2 輸出データ
5.8.2.1 米国
表17 米国:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.8.2.2 中国
表18 中国:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.8.2.3 日本
表19 日本:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.8.2.4 インド
表 20 インド:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.8.2.5 ドイツ
表 21 ドイツ:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.8.2.6 フランス
表 22 フランス:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.8.2.7 スペイン
表23 スペイン:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額)
5.9 2023~2024年の主要会議・イベント
5.9.1 先進タイヤ市場:今後の会議・イベント
5.10 特許分析
5.10.1 出願と特許、2019-2022年
5.11 購入基準
図24 オンハイウェイ車とオフハイウェイ車の主な購入基準
表24 タイヤタイプ別の主な購入基準:オンハイウェイ車
5.12 規制の枠組み
5.12.1 北米
5.12.2 ヨーロッパ
5.12.3 アジア太平洋
5.13 規制機関、政府機関、その他の組織(地域別
5.13.1 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13.2 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13.3 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14 技術動向
5.14.1 3Dプリントタイヤ
図 25 3Dプリントタイヤ
5.14.2 無線周波数識別(RFID)
図 26 RFID タグタイヤ
5.14.3 グリーンタイヤ
5.14.4 有機タイヤ
5.14.5 変形タイヤ
図 27 シェイプシフティングタイヤ
6 高速道路用先進タイヤ市場、技術別(ページ番号 – 89)
6.1 はじめに
6.1.1 業界の洞察
図 28 先進タイヤ市場、技術別、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表25 高速道路用先進タイヤ市場:技術別、2020~2022年(単位:万本)
表26 先進オンハイウェイタイヤ市場:技術別、2023年~2030年(単位:万本)
表27 先進オンハイウェイタイヤ市場:技術別、2020〜2022年(百万米ドル)
表28 ハイウェイ用先進タイヤ市場:技術別、2023-2030年(百万米ドル)
6.2 自動膨張式
6.2.1 安全性の向上と燃費の改善
表 29 空気入りタイヤ市場:地域別、2020~2022 年(単位:万本)
表30 空気入りタイヤ市場:地域別、2023-2030年(万台)
表31 空気入りタイヤ市場:地域別、2020〜2022年(百万米ドル)
表32 空気入りタイヤ市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル)
6.3 チップ内蔵型
6.3.1 ゴムに埋め込まれた電子チップの特徴
表 33 チップ内蔵タイヤ市場:地域別 2020-2022 (万台)
表34 チップ内蔵タイヤ市場:地域別 2023-2030 (‘000 units)
表 35 チップ内蔵タイヤ市場:地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 36 チップ内蔵タイヤ市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
6.4 オールインワン
6.4.1 車両重量の軽減による燃費の向上
表 37 オールインワンタイヤ市場:地域別 2023-2030 (単位:万本)
表 38 オールインワンタイヤ市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
6.5 マルチチャンバー
6.5.1 従来型タイヤよりも優れた性能と安全性
表 39 マルチチャンバータイヤ市場:地域別 2023-2030 (万本)
表40 マルチチャンバータイヤ市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
6.6 セルフシール
6.6.1 空気漏れを防ぎ、理想的なタイヤ空気圧を維持
表 41 セルフシーリングタイヤ市場:地域別 2020-2022 (単位:万本)
表42 セルフシーリングタイヤ市場:地域別、2023~2030年(単位:万本)
表43 セルフシーリングタイヤ市場:地域別、2020〜2022年(百万米ドル)
表44 セルフシーリングタイヤ市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル)
…
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レポートコード: AT 6634