超撥水コーティング市場は予測期間中にCAGR 25.48%を記録すると予測
主なハイライト
COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。パンデミック(世界的大流行)のシナリオにより、世界の数カ国はウイルスの蔓延を抑えるために封鎖状態に入った。繊維・履物、自動車、建築、建設など様々なエンドユーザー産業からの超撥水コーティング需要は、生産工程の停止により深刻な影響を受けた。しかし、この状況は2021年には回復し、予測期間中の市場成長に恩恵をもたらした。
電気自動車の需要増と繊維産業からの需要増が市場成長の主な要因である。その反面、製造時の有機物質や生物学的残留物による表面の汚染が市場成長の妨げになると予想される。
繊維・履物産業は市場を支配しており、高度な繊維と高級履物への需要の増加により、予測期間中も成長が見込まれている。太陽電池産業からの需要の高まりは、将来的に市場の好機となりそうである。
米国は世界市場を支配しており、予測期間中、超撥水コーティングの需要を牽引する可能性が高い。
超撥水コーティングの市場動向テキスタイルとフットウェアセグメントが市場を支配する
過去10年間、様々な組織が防汚繊維や撥水剤を開発するために研究努力を傾けてきた。しかし、これらのコーティングは数年前からレインコートに使用されている。現在、セルフクリーニング可能な繊維製品に対する需要は非常に大きい。
繊維分野でこれらのコーティングを使用することで、洗浄に必要な水やエネルギー、洗浄剤の製造に使用される化学薬品の使用を節約できる可能性が大きく高まった。洗濯の必要性が減ることで、これらの繊維製品は長持ちし、耐久性が増すと期待されている。セルフクリーニング・テキスタイルは、従来の布地よりもはるかに汚れをはじき、何らかの触媒メカニズムに基づき、いくつかのタイプの汚れを分解することができる。
超疎水性テキスタイルは、これらの衣服のセルフクリーニング技術が病原菌、臭い、微生物などを避けることにつながるため、病院で最も高く評価されている。したがって、これらのテキスタイルは感染や病気の蔓延の可能性を減らすのに役立つ。
これらのテキスタイルは、防衛分野でもいくつかのメリットをもたらす。困難で人を寄せ付けない地域に赴任する兵士は、しばしば衣服を洗濯する機会を得る必要がある。セルフクリーニングの衣服は、兵士たちにより清潔で衛生的なソリューションを提供する。
中国は世界最大の繊維生産・輸出国である。過去20年間の急速な成長により、中国の繊維産業は同国経済の主柱のひとつとなった。2022年2月、中国の繊維輸出は過去最高の247億4,100万米ドルに達した。
2022年10月には、中国で約30億メートルの衣料用生地が生産された。国家統計局(NBS)によると、繊維生産量は2022年11月に史上最高の460億米ドルに達した。
超疎水性コーティングは、抗菌・防曇などの強力な用途があり、そのため履物産業で広く使用されている。2021年には、世界中で222億足の履物が生産された。アジアは世界のフットウェア生産の90%弱を占めている。
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世界市場を支配する米国
同国の繊維産業は、自動車や工業用途など様々なエンドユーザー産業からのテクニカル・テキスタイル需要の増加により、全体として明るい傾向を示している。
米国の繊維市場は3つのセグメントに分けられる。ホームテキスタイルと床材セグメントは原料消費のほぼ40%を占める。テクニカル・テキスタイルが最大のシェアを占め、原材料の半分近くが米国で生産されている。
テクニカル・テキスタイルの需要も、世界経済の成長により、今後数年間は高水準を維持すると予想される。米国は世界最大のアパレル市場である。同国はまた、中国、インド、ベトナム、バングラデシュ、メキシコから繊維製品や衣料品を輸入している。
さらに、米国は最大級の自動車メーカーであり、バイデン政権による1兆ドル規模の計画により、最大級の建設産業を誇っている。
米国の繊維産業は、2011年から2020年までに202億米ドルを新しい工場や設備に投資した。最近、米国の繊維メーカーは、繊維やその他の廃棄物を新たな繊維用途や樹脂に転換するためのリサイクル施設など、繊維生産チェーン全体で新たな施設を開設している。
全米繊維団体協議会(NCTO)によると、2021年の米国の人造繊維、織物、アパレルの出荷額は合計650億米ドルと推定される(2021年の出荷額は608億米ドル)。
米国商務省の一部門である繊維・アパレル局(OTA)のデータによると、2022年上半期、米国の繊維・衣料品輸出は前年比13.10%増加した。2021年の同時期と比較すると、輸出額は109.9億米ドルから124.4億米ドルに増加した。
さらに、米国は太陽光発電と集光型太陽光発電を定期的に研究している。太陽光発電による発電量では世界トップクラスである。従って、予測期間中、米国は世界市場で最大の地域になると思われる。
産業概要
世界の超撥水コーティング市場は非常に断片化されており、単一のプレーヤーが大きなシェアを占めているわけではない。市場の主要プレーヤー(順不同)には、Rust-Oleum、NEI Corporation、UltraTech International Inc.、P2i Ltd.、Cytonixなどが含まれる。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 繊維産業からの需要増加
4.1.2 電気自動車需要の増加
4.2 抑制要因
4.2.1 生産時の有機化合物による表面汚染
4.2.2 その他の制約
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
4.5 特許分析
5 市場セグメント(市場規模(金額)
5.1 製品タイプ
5.1.1 防錆
5.1.2 凍結防止
5.1.3 セルフクリーニング
5.1.4 濡れ防止
5.2 エンドユーザー産業
5.2.1 繊維および履物
5.2.2 自動車
5.2.3 建築・建設
5.2.4 今後のエンドユーザー産業
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 フランス
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.5 その他の地域
5.3.4 その他の地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 主要プレーヤー分析
6.3 主要プレーヤーの戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アキュロン
6.4.2 アドバンスト・ナノテック・ラボ
6.4.3 北京新栄科技有限公司
6.4.4 サイトニクス
6.4.5 ドライワイヤード
6.4.6 Lotus Leaf Coatings Inc.
6.4.7 ナネックス
6.4.8 ナシオールナノコーティング
6.4.9 株式会社NEI
6.4.10 NTTアドバンステクノロジ株式会社
6.4.11 P2i Ltd.
6.4.12 パールナノLLC
6.4.13 ラストオリーム
6.4.14 シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー
6.4.15 ウルトラテック・インターナショナル社
7 市場機会と今後の動向
7.1 太陽電池パネルの需要拡大
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