飼料加工機械の世界市場は予測期間中にCAGR 4.5%を記録すると予測
主要ハイライト
畜産業の工業化と高品質飼料、特に水産養殖の需要が、機械メーカーが市場を開拓する道を開いた。畜産農家の需要に対応するため、高度に自動化された先進的な機械も市場の成長を後押ししている。
配合飼料や飼料添加物の需要が伸びているため、機械メーカーが需要を満たすために多くの設備や高度な機械を供給する機会が生まれている。アジア太平洋地域における飼料ベースの産業の増加も、予測期間中に市場を活性化させる原動力となっている。
様々なカスタマイズサービスの利用可能性、機械分野における技術進歩、畜産農家における飼料と飼料添加物の重要性に関する意識の高まり、商業的畜産農場の増加は、予測期間中に世界の飼料加工機械市場を促進する主な要因の一部である。
飼料加工機械市場の動向畜産業からの高品質飼料需要の増加
世界中で動物性食品の消費が増加しており、飼料需要が増加すると予想されている。乳製品や食肉の品質に対する顧客の食生活の変化は、飼料加工機械市場を牽引する飼料産業の成長に貢献すると予想される。とはいえ、世界中で食肉消費量が増加していることから、飼料業界ではより質の高い食肉に対する大きな需要が見込まれる。
食肉の消費量は世界中で着実に増加している。人口の増加、都市化、人口動態、所得、価格、環境と健康への懸念は、食肉消費のレベルと種類に影響を与える主な要因である。これが飼料市場の需要を高めている。
養殖業の台頭は、世界的に養殖飼料メーカーの間で大きな注目を集めている。水産養殖セクターが現在の成長率を維持するためには、養分と飼料の投入量が同程度の割合で成長しなければならないかもしれないが、一方で水産原料の生産量は横ばいのままであり、他のセクターも同じ飼料資源をめぐって競合している。しかし、水産養殖の着実な成長と、特にティラピアとナマズに対するより多くの飼料需要が、小規模生産者の大半に、完全な魚用飼料を購入するのではなく、自分たちで飼料を加工することへの関心を呼び起こした。そのため、小規模農家は飼料加工機械を導入するようになった。配合飼料コストの上昇と、飼料加工機械に関連する利点に関する農家の意識の高まりが、飼料加工機械の需要を押し上げている。
アジア太平洋地域が世界市場を支配
アジア太平洋地域は、最も多くの飼料メーカーと機械サプライヤーが存在し、市場をリードしている。中国は、経済成長と急速な都市化の増加により、飼料生産量と飼料加工機械のユーザー数でトップを維持している。市場の主な促進要因は、国内飼料加工機械企業の集中化、技術革新、人口増加に伴う機械化に対する政府補助金の増加である。
中国の商業用飼料加工機械産業は、同国の畜産部門の成長を支え、他国への輸出機会を創出する上で重要な役割を果たしている。中国の飼料産業は、アフリカ豚フィーバー(ASF)の広範な影響を理由に、2019年に小さなブランクを経験した。しかし、飼料生産は予測期間中に軌道に戻ると予想される。
アジア太平洋地域では、総飼料生産量は2017年から2022年にかけて30.3%増加した。同地域の飼料総生産量は、2022年に5億270万トンを占める。飼料需要の増加が市場を牽引している。
産業概要
飼料加工機械市場は、主要プレーヤーが主要な市場シェアを占める統合型市場である。市場の主要プレーヤーは、Buhler AG、Clextral、Dinnissen BV、Andritz AG、Bratney Companiesなどである。市場の主要企業のほとんどは、他の市場プレーヤーに対する競争力を獲得するために、新しい機械の開発、提携、合併に注力している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 供給者の交渉力
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場のセグメンテーション
5.1 機能
5.1.1 ペレット化
5.1.1.1 ペレットミル
5.1.1.2 ペレットダイ
5.1.1.3 コンディショナー
5.1.1.4 その他(冷却機、乾燥機)
5.1.2 ミキシング
5.1.2.1 ミキサー
5.1.2.2 投与とバッチ処理
5.1.2.3 その他(ダストフィルター)
5.1.3 粉砕
5.1.3.1 ハンマーミル
5.1.3.2 微粉砕機
5.1.3.3 その他(ローラーミル、ふるい分け装置)
5.1.4 押出
5.1.4.1 押出機
5.1.4.2 脂肪噴霧器
5.1.4.3 その他(プレコンディショナー)
5.2 飼料の種類
5.2.1 反芻動物用飼料
5.2.2 家禽用飼料
5.2.3 豚飼料
5.2.4 水産養殖用飼料
5.2.5 その他の飼料
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 アンドリッツAG
6.3.2 ビューラーAG
6.3.3 クレストラル
6.3.4 ブラトニー社
6.3.5 Dinnissen BV
6.3.6 HETフィードマシナリー
6.3.7 ムヤングループ
6.3.8 B.K. Allied Industries
6.3.9 河南龍昌機械製造有限公司
7 市場機会と今後の動向
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: MOI17860194