炭化タングステンのグローバル市場:用途別(超硬合金、コーティング、その他)、エンドユーザー別、地域別

予測期間中、炭化タングステン市場は年率約3.5%の緩やかな成長を記録すると予測される。

COVID-19の流行はタングステンカーバイド市場に様々な影響を与えた。一方では、医療分野からの需要が市場の大幅な増加を引き起こしたが、他方では、州全体の封鎖と厳しい制限により、市場は他の産業からマイナスの影響を被った。

 

主なハイライト

 

世界的な製造業の成長がタングステンカーバイドの需要を生み出している。それとともに、タングステンカーバイドスクラップは、それがあらゆる種類のアプリケーションのための非常に貴重な合金になり、したがって、市場にプラスの影響を与える、リサイクルすることができます。

一方、炭化タングステンの使用がもたらす毒性が市場の拡大を制限している。
ビジネス界における自動弁の需要の増加は、おそらく調査対象市場の成長を支えることになるだろう。
アジア太平洋地域は、今後5年間で市場で最大のシェアを持ち、CAGRが最も高くなると予想されています。

超硬タングステン市場動向市場成長を牽引する超硬合金
超硬合金は、炭化タングステン粒子と金属コバルトを豊富に含むバインダーからなる粉末冶金材料である。
超硬合金は、耐摩耗性、耐たわみ性、引張強さ、圧縮強さ、高温耐摩耗性などのユニークな物理的・機械的特性を持つため、最適な材料選択と見なされ、しばしば使用される。

その他の用途としては、金属切断、木材、プラスチック、複合材料、ソフトセラミックスの加工、チップレス成形(熱間・冷間)、鉱業・建設、構造部品、摩耗部品、軍事部品などがある。
経済分析局によると、2022年第1~3四半期の米国の建設業界の付加価値総額は約2兆9,800億米ドルで、同時期の前年を約5%上回った。超硬合金の主な機能は、産業で使用される工具にあり、他の材料では提供できない特性を備えている。

鉱業もまた、2022年第1~3四半期の同産業の付加価値額が約30%の大幅増となり、前年同期比で約1兆4,900億米ドルとなった。
超硬合金はその特性から他の工具よりも優位性があり、様々な用途からの需要が増加するため、予測期間中に市場は成長すると予測されている。

アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域は、世界のタングステンカーバイド市場において最大の地域市場を占めている。中国、インド、日本などの国々で自動車、建設、金属加工産業の需要が伸びている結果、市場でタングステンカーバイドの需要がある。

アジア太平洋地域は、世界市場シェアを支配した。中国、インド、日本などの国における輸送活動の増加に伴い、この地域ではタングステンカーバイドの使用量が増加している。
中国は、自動車車両の最大の生産国と消費国である。中国自動車工業協会の報告によると、2022年の中国の自動車販売台数は前年比で約2.1%増加した。2021年の自動車販売台数2,627万台に対し、2022年は約2,686万台が販売された。

フィリピン統計局も2022年の年次報告書の中で、同国のGDPが前年比7.6%増となったのは、自動車とバイクの整備に大いに助けられたからだと述べている。同部門は最も重要な貢献者であり、全体の成長率の約8.7%を提供した。
電子情報技術産業協会(JEITA)の推計によると、2022年11月時点の日本のエレクトロニクス産業全体の生産額は約10兆1,000億円(845億米ドル)で、前年比約100.7%である。前年と比較すると、日本のエレクトロニクス輸出は11月まで15%近く増加した。
さらに、日本の鉱物産業は、控えめな石炭と非鉄金属の鉱業部門、重要な工業鉱物の採掘部門、鉄・非鉄金属と工業鉱物の一次鉱物加工部門で構成されている。
したがって、成長する製造活動、増加する自動車産業、およびエレクトロニクス部門の上昇は、超硬合金や他のアプリケーションの成長に役立っている、順番に予測期間中にタングステンカーバイドの市場を後押しするでしょう。

 

産業概要

 

世界の炭化タングステン市場は断片化されている。主な企業は、Umicore、CERATIZIT S.A.、Extramet Products, LLC、Kennametal Inc.、American Elementsなどである(順不同)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査成果物
1.2 前提条件
1.3 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 様々なエンドユーザー産業における炭化タングステンの用途増加
4.1.2 タングステンカーバイドの再生可能な特性
4.2 抑制要因
4.2.1 炭化タングステンの毒性
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 用途
5.1.1 超硬合金
5.1.2 コーティング
5.1.3 合金
5.2 エンドユーザー
5.2.1 航空宇宙・防衛
5.2.2 自動車
5.2.3 鉱業・建設
5.2.4 エレクトロニクス
5.2.5 その他(医療、スポーツなど)
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他の地域
5.3.4 その他の地域
5.3.4.1 南米
5.3.4.2 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アメリカンエレメンツ
6.4.2 Buffalo Tungsten Inc.
6.4.3 セラティジットS.A.
6.4.4 中国タングステン
6.4.5 CY超硬株式会社
6.4.6 Extramet Products, LLC.
6.4.7 フェデラル・カーバイド・カンパニー
6.4.8 広東翔魯タングステン有限公司
6.4.9 H.C. Starck Tungsten GmbH
6.4.10 江西耀盛タングステン有限公司
6.4.11 Kennametal Inc.
6.4.12 サンドビックAB
6.4.13 住友電気工業株式会社
6.4.14 ユミコア
7 市場機会と今後の動向
7.1 自動バルブの需要増加

 

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