ニシンの世界市場分析: 地域別(生産分析、消費分析、輸入分析、輸出分析、価格動向分析)分析

世界のニシン市場は予測期間中CAGR 1.8%で成長すると予測

 

主なハイライト

 

健康効果、タンパク質、ミネラルの供給を目的とした魚の消費人気の高まりが市場を急速に牽引している。ヨーロッパは、北大西洋、バルト海、北海に豊富に生息するニシン魚の世界有数の消費国である。ヨーロッパではニシンの漁獲量と消費量が増加しており、2000年以上前から主食魚とされている。
ニシンは、ポーランド、ロシア、リトアニアなど、世界の多くの国々で、西洋の重要な機会に供される伝統的な珍味である。世界的な市場拡大が伸び悩むなかでも、都市化の進展がニシンの商業需要を押し上げている。ニシン市場は、ノルウェー、オランダ、デンマーク、アイスランドなど、いくつかの主要企業が独占している。これらの国々には大規模な漁業があり、輸出用のニシンを大量に供給することができる。ロシア、日本、カナダなどの他の国々も、重要なニシン漁業を持っている。

ニシンは赤身のタンパク源として優れている。ニシンは高タンパク質で、オメガ3脂肪酸のような他の多くの必須要素も豊富に含んでいる。全体として、ニシン市場は、需給、環境問題、消費者の嗜好など、さまざまな要因の影響を受ける可能性がある。しかし、ニシンは人気が高く用途の広い魚であり、今後も世界の水産物市場の重要な一部であり続けると思われる。

ニシン市場の動向オンライン魚市場の出現と健康への恩恵
電子食料品の台頭と費用対効果の高い新しい冷凍技術の出現で勢いを増した電子商取引魚市場が着実に増加している。従来の雑然とした魚市場に出向いて魚を買うことを好まず、自宅で自分の都合に合わせて魚を買う消費者が世界的に増えている。

オンライン魚市場は、持続可能な方法で調達された魚介類へのアクセスを消費者に提供することができる。こうしたプラットフォームの多くは、環境への影響を最小限に抑えるために責任ある漁業を実践している小規模漁業者や養殖業者と提携している。このような顧客層は、オンライン魚小売業者にとって、ますますターゲットになりつつある有利な市場である。世界中のニシン魚メーカーは、オンライン市場からますます利益を得ることができ、より広範な消費者にリーチすることができるため、予測期間中の市場はさらに活性化するだろう。

赤身のタンパク質は、ニシンが非常によく供給している。ニシンは高タンパク質で、オメガ3脂肪酸など他の多くの必須元素も豊富に含んでいる。トリグリセリドとVLDLレベルを低下させ、HDLレベルを増加させることにより、心臓の健康を改善することが知られている。また、抗酸化物質として機能し、骨の健康を促進するセレン、ビタミンD、ビタミンEの良い供給源でもある。これらの要因は、世界中の消費者の間で健康への関心が高まっているため、ニシン魚の消費を促進している。

ヨーロッパが世界市場を支配
ヨーロッパは世界におけるニシン魚の主要消費国である。ニシンは北大西洋、バルト海、北海に豊富に生息しているため、ヨーロッパでは漁獲量と消費量が増加しており、2000年以上前から主食魚とされている。ニシンは安価であることに加え、オメガ3脂肪酸の豊富な供給源でもあり、生産が比較的容易で、漬け込みやマリネによって保存期間が長くなることから、ヨーロッパの富裕層と貧困層の両方の家庭で人気のある魚となっている。オランダ、デンマーク、スウェーデン、ドイツは、ヨーロッパにおけるニシンの主要市場である。スウェーデンでは、バルト海産のニシンを発酵させてスルストミングを作り、北スウェーデン料理の珍味とする。

ニシン漁の長い歴史、加工と流通のための発達したインフラ、栄養価が高く万能な食材としてニシンを重宝する料理の伝統など、ヨーロッパがニシン魚市場で優位に立つ理由はいくつかある。

ニシンはヨーロッパ地域では伝統的な主食魚とされている。この伝統を守りたいという願いと、都市化の進展による限られた時間での入手が、特にノルウェーとポーランドにおけるニシンの商業的普及を後押ししている。全体として、この地域の市場はかなり確立されており、予測期間中も安定したペースで成長するだろう。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン分析
5 市場の細分化
5.1 地域別(生産分析、金額・数量別消費分析、金額・数量別輸入分析、金額・数量別輸出分析、価格動向分析)
5.1.1 北米
5.1.1.1 米国
5.1.1.2 カナダ
5.1.1.3 メキシコ
5.1.2 欧州
5.1.2.1 イギリス
5.1.2.2 フランス
5.1.2.3 デンマーク
5.1.2.4 オランダ
5.1.2.5 ドイツ
5.1.2.6 スウェーデン
5.1.3 アジア太平洋
5.1.3.1 中国
5.1.3.2 インド
5.1.3.3 日本
5.1.3.4 インドネシア
5.1.3.5 フィリピン
5.1.4 南米
5.1.4.1 ブラジル
5.1.4.2 アルゼンチン
5.1.5 アフリカ
5.1.5.1 エジプト
6 市場機会と今後の動向

 

 

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