世界のスマートフォン用スクリーンプロテクター市場は2030年にかけてCAGR 6.9%で成長すると予測

 

市場概要

 

スマートフォン用スクリーンプロテクターの世界市場規模は、2022年に497億3,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.9%で成長すると予測されています。スマートフォンのような高級品への需要は、世界の一人当たりの所得が急速に伸びていることが背景にあり、スマートフォン用スクリーンプロテクターの市場拡大を後押ししています。最近のCOVID-19の大流行を受けて、多くの規制機関が規制を課し、操業停止を余儀なくされたため、いくつかの企業で活動が一時的に停止または縮小されました。これはスマートフォン用スクリーンプロテクターの世界市場でも同様であり、この要因は業界の収益成長に大きな悪影響を及ぼすと予想されます。

これらのデバイスの設置やメンテナンスに関連する高額な費用は、予測される年数の間に世界市場の収益成長を抑制する可能性があるもう1つの側面です。LEDディスプレイ、Super AMOLED、IPS-LCD、インフィニティ・ディスプレイなど、スマートフォンのディスプレイ技術の進歩により、プレミアム・スマートフォンのコストが上昇しています。

スクリーンに損傷が生じると修理や交換に多額の費用がかかるため、ユーザーはこうした高価なデバイスの保護にますます慎重になっています。そのため、画面の損傷に対する予防措置として、こうした製品の販売が増加しています。新品のスマートフォンに比べ、再生品や中古のスマートフォンは価格が安いため、需要が高まっています。ユーザーはこれらのデバイスを購入する際、画面の追加保護を求める可能性があり、スマートフォン用スクリーンプロテクターの売上を牽引しています。

中価格帯セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 7.4%を記録する見込みです。このプレミアム価格カテゴリーは、2022年の売上シェアの55.9%を占め、市場を支配しています。これらのプレミアム携帯電話カバーは、多くの場合、基本的な保護以上の追加機能や利点を提供し、スマートフォンのプレミアムモデルを選択するミレニアル世代に受け入れられています。

これらのプレミアムプロテクターは、多くの場合、携帯電話の画面のための優れた耐久性と保護を提供する高品質の材料で作られています。彼らは、傷、衝撃、およびその他の潜在的な損傷に耐えられるように設計されています。アンチグレア特性、アンチフィンガープリントコーティング、または強化されたタッチ感度などの追加機能。これらの機能は、まぶしさや汚れを低減し、タッチスクリーンの応答性を向上させることで、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。

強化ガラスセグメントは、2022年に90.60%という最大の売上シェアを占めました。この成長は、PTやTPUよりもガラスを使用する利点に起因しています。ガラスは、凹みや強い衝撃による損傷に対して優れた防御力を発揮します。強化ガラスは、その優れた多層構造と衝撃吸収特性により、携帯電話のスクリーンプロテクターとして大衆に広く受け入れられています。使用中は、強化ガラス上の撥油性の層が指紋を除去するため、携帯電話は本物のガラスのように感じます。このガラスは反射防止加工が施され、まぶしさを抑え、他の代替品よりも光の透過率が優れています。スマートフォンの消費者による強化ガラスの一貫した使用は、このような製品の市場動向を促進するでしょう。

強化ガラス分野は、2023年から2030年にかけてCAGR 7.1%で最も速い成長が見込まれています。強化ガラスは市場で容易に入手できます。強化ガラスは、様々な小売店、オンラインショップ、スマートフォンアクセサリーショップで簡単に見つけることができ、消費者の高い需要と人気に応えています。優れた保護性能、透明度、タッチ体験、入手のしやすさの組み合わせが、現代における強化ガラスの幅広い人気に貢献しています。

強化ガラスは、デバイスのスクリーンを保護することを優先するスマートフォンユーザーにとって不可欠なアクセサリーとなっています。また、最近のスクリーンプロテクター・ブランドは、スマートフォン・ブランドと密接に協力し、デバイスの美学やブランディングに沿ったカスタマイズされたデザインを作成しています。これには、スマートフォンのデザイン言語を補完するためにプロテクターの色、仕上げ、全体的な外観を一致させることが含まれます。

2022年10月、米国の大手家電・ネットワーク企業であるベルキン・インターナショナル社は、Apple iPhone 14シリーズのスクリーンプロテクターとアクセサリーを発表しました。TemperedGlass処理スクリーンプロテクター」は、適切な位置合わせと気泡のない使用のための簡単な位置合わせトレイが付属しており、細菌やほこりの発生を阻止する抗菌剤も配合されています。

熱可塑性ポリウレタン分野は、2023年から2030年にかけて年平均成長率5.5%を記録すると予測されています。このタイプのスクリーンプロテクターを利用する利点の1つは、傷や油の蓄積、油脂に強いことです。また、この柔軟性により、スクリーンプロテクターは自己修復が可能であり、この種の製品を利用する際に重要です。この素材の物理化学的特性により、これらのスクリーンプロテクターは、曲面ディスプレイや画面内の指紋に適しています。

北米は、2023年から2030年までのCAGRが6.3%になると予想されています。プレミアム技術を搭載した高価格帯スマートフォンの普及が進んでいるため、北米地域は予測期間中に成長が見込まれます。また、消費者の可処分所得の増加とともに、スマートフォン用保護アクセサリの需要が高まっているため、予測期間中に高い成長が見込まれます。

米国のスマートフォン用スクリーンプロテクター市場は、2022年に99.0億円となり、2023年から2030年にかけて年平均成長率6.6%で成長すると予測されています。スクリーンプロテクターの人気は、米国の幅広い消費者層に広がっており、スマートフォンのアクセサリに詳しい技術に精通した個人と、デバイスの基本的な保護を求める一般消費者市場の両方を網羅しています。Corning Inc.やBelkin International, Inc.などの米国の人気ブランドは、Apple、Samsung、Xiaomiなどの世界的なスマートフォンブランドと提携し、スマートフォン用のフィルムやバックカバーにアップグレードされた耐衝撃保護機能を導入することがよくあります。

このようなパートナーシップは、消費者の間で製品の認知度を高め、市場に浸透させることを目的としています。コーニングは2023年1月、世界的な大手スマートフォンメーカーであるサムスン電子とパートナーシップを結び、同社の次期GalaxyフラッグシップモデルにコーニングGorilla Glass Victusの第2バージョンを採用することになりました。オリジナルのGorilla Glass VictusのアップデートバージョンであるGorilla Glass Victus 2は、コンクリートのような困難な表面でも優れた落下性能を発揮します。

2022年の欧州の市場シェアは23.52%で、2023年から2030年までの年平均成長率は6.9%となる見込みです。英国では、仕事や教育目的でスマートフォンやガジェットへの依存度が高まっているため、これらのデバイスの保護が重視されています。専門家や学生は、生産性を妨げず、画面の損傷による混乱を避けることの重要性を理解しています。このような意識が、英国におけるスマートフォン用スクリーンプロテクターの需要を促進しています。

アジア太平洋地域は、2023年から2030年までのCAGRが7.9%と最も早いと予想されています。特にインドや中国などの発展途上市場におけるスマートフォンの販売台数の増加が、業界の拡大に拍車をかけると思われます。Xiaomi Inc.やOppo Electronics Corp.などの中国企業が製造するスマートフォンの需要増は、スマートフォン用スクリーンプロテクター業界の成長に貢献する可能性があります。これらの企業の人気が高まり、市場シェアが拡大すれば、より多くの消費者がスマートフォンを購入するようになり、スクリーンプロテクターのニーズが高まります。

各ブランドは、デバイス表面の細菌やウイルスの増殖を抑制する抗菌コーティングを施した保護スクリーンを開発しています。このようなコーティングは、感染のリスクを低減し、ユーザーに追加の保護層を提供することができます。COVID-19の大流行により、スマートフォンやタブレットのような頻繁に触れる機器を含む表面感染に対する懸念が高まっています。

中国のスマートフォンスクリーンプロテクター産業は、2022年には116.6億ドルと評価され、アジア太平洋市場全体の収益シェアをリードしています。世界中の病院や主要機関に医療用保護具を供給する著名なサプライヤーであるKare Labは、2022年8月にiPhoneとiPad用の抗菌・抗ウイルススクリーンプロテクターを発売しました。この製品は、中国でCOVID-19が発生した際に、コロナウイルスなどの効果的なウイルスの形成を抑制するために発売されました。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場には、海外および国内の企業が参入しています。主要企業は、市場におけるポートフォリオの提供を強化するため、天然製品の小売における技術革新や新製品の発売などの戦略に注力しています。

2023年2月、Belkin International, Inc.は、サムスンギャラクシーS23シリーズの「ScreenForce TrueClear Curve」スクリーンプロテクターを発表しました。Samsungの承認を得ることで、BelkinのGalaxy S23シリーズ用スクリーンプロテクターは、これらのデバイスの認定アクセサリーとして認められました。

2023年2月、インドの大手モバイルスキン・スクリーンプロテクターブランドであるGadgetshieldzは、サブブランドX.Glasの強化ガラス製スクリーンガード製品群を発表しました。この新しい製品は、高品質で優れた画面保護オプションを消費者に提供するという同社のコミットメントを反映しています。

2021年3月、InvisibleShieldはiPhone 12ファミリー向けに2種類のスクリーンプロテクターをリリースしました。同団体によると、これは非ニュートン流体の一種です。

世界のスマートフォン用スクリーンプロテクター市場における主なプレーヤーは以下の通りです:

IntelliARMOR

AZ Infolink Private Ltd.

Halloa Enterprise Co. Ltd.

ZAGG Inc.

ベルキンインターナショナル

コーニング

ライアンテクノロジー Ltd.

ニューシールド

エクストリームガード

(株)フリーエスピードインターナショナル

クラリビュー

ジイジイグラス

プロテック

飛永デジタル科技有限公司

深センYoobaoテクノロジー株式会社 Ltd.

本レポートでは、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向と機会の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、スマートフォン用スクリーンプロテクター市場レポートを素材、価格帯、地域に基づいてセグメント化しています:

スマートフォン用スクリーンプロテクターの世界市場レポート分割
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素材の展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

強化ガラス

ポリエチレンテレフタレート

熱可塑性ポリウレタン

価格帯の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

エコノミー

ミッドレンジ

プレミアム

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017~2030年)

北米

米国

欧州

ドイツ

英国

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. タイプの展望
2.3. 製品の展望
2.4. 最終用途の展望
2.5. 流通チャネルの展望
第3章. スマートフォン用スクリーンプロテクター市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. ドライバーインパクト分析
3.3.2. 阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 業界の機会
3.4. 業界分析-ポーターの5つの力
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. スマートフォン用スクリーンプロテクター市場 材料推定と動向分析
5.1. 素材の動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. 強化ガラス
5.2.1. 強化ガラス別の市場推定と予測、2017〜2030年 (億米ドル)
5.3. ポリエチレンテレフタレート
5.3.1. ポリエチレンテレフタレート別の市場推定と予測、2017~2030年 (億米ドル)
5.4. 熱可塑性ポリウレタン
5.4.1. 熱可塑性ポリウレタン別の市場推定と予測、2017~2030年 (億米ドル)
第6章. スマートフォン用スクリーンプロテクター市場 価格帯別推定と動向分析
6.1. 価格帯別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 経済
6.2.1. 経済別の市場推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
6.3. ミッドレンジ
6.3.1. ミッドレンジ別市場の推計と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
6.4. プレミアム
6.4.1. プレミアム別の市場予測・推計、2017~2030年 (億米ドル)
第7章. スマートフォン用スクリーンプロテクター市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 2017年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.2.3. 2017〜2030年価格帯別市場推定・予測 (億米ドル)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:材料別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.2. 2017〜2030年の材料別市場の推定と予測 (USD Billion)
7.3.3. 2017〜2030年価格帯別市場推定・予測 (億米ドル)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:材料別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:材料別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 2017〜2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.4.3. 2017〜2030年価格帯別市場推定・予測(USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.4.2. 市場の推定と予測、材料別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:素材別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.6. 日本
7.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 2017年~2030年の材料別市場予測および予測 (億米ドル)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 市場の予測および予測:材料別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 2017〜2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.5.3. 2017〜2030年価格帯別市場予測・予想(USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:材料別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 2017年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.6.3. 2017〜2030年価格帯別市場推定・予測(USD Billion)
7.6.4. サウジアラビア
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
7.6.4.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.6.4.3. 市場の推定と予測、価格帯別、2017年~2030年 (億米ドル)

 

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レポートコード: GVR-1-68038-043-9

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