市場概要
女性化乳房手術の世界市場規模は2022年に8億1,080万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.8%で成長すると予測されています。ホルモンバランスの乱れや肥満に対しては、蛋白同化ステロイドや抗うつ剤などの薬剤の使用が市場成長を促す主な要因です。さらに、座りっぱなしの習慣や食事摂取の不摂生といったライフスタイルの変化が、女性化乳房の有病率増加にさらに寄与しています。さらに、脂肪吸引や腺組織切除などの低侵襲手術の開発など、治療オプションの進歩が市場の成長にさらに貢献しています。脂肪吸引の成功率は85%~95%であり、信頼性の高い治療法であるため、脂肪吸引の需要は高いです。
女性化乳房の症例は近年急増しています。そのため、比較的一般的な症状として広く認識されています。研究によると、女性化乳房は思春期の男子の約50~60%がある程度罹患すると報告されていますが、ほとんどの症例は軽度で、治療をしなくても自然に治ります。さらに、女性化乳房の有病率は調査する集団によって異なります。推定によると、成人男性の約65%が、人生のある時点で女性化乳房を経験する可能性があります。有病率は年齢とともに増加する傾向があり、高齢男性でより高い割合が観察されます。2022年4月に発表された論文によると、インドでは年間約29,532件の女性化乳房の手術が行われており、女性化乳房の患者数が多いことを示しています。
さらに、自尊心と外見との関連性の高まりが市場成長の原動力になるでしょう。2022年8月にJournal of Education and Health Promotionが発表した論文によると、自尊心は若年成人の不健康な体重と負の相関関係がありました。さらに、先進国における老年人口の増加は、市場の成長を積極的に支援します。さらに、米国皮膚科学会は、美容整形手術を受ける高齢者に重度の合併症は見られないと述べています。さらに、女性化乳房のようなボディコンツアー手術は、より良いライフスタイルのおかげで、若い年齢層よりも手術結果が改善されました。しかし、不十分な償還政策や施術に関する認知度の低さといった要因が市場の成長を阻害しています。
COVID-19の流行は女性化乳房の市場にいくつかの影響を与えました。パンデミックのピーク時には、女性化乳房の手術を含む不要不急の手術が延期されたりキャンセルされたりしたため、手術件数は一時的に減少しました。COVID-19のピーク時には、定期検診の延期やキャンセルが相次いだため、女性化乳房に関連する患者の受診や診断が激減し、市場の成長に悪影響を及ぼしました。
年齢層に基づき、市場は18〜40歳と40歳以上に区分されます。40歳以上のセグメントは2022年に61.0%と最も高いシェアで市場を支配し、予測期間中に最も急成長すると予測されています。女性化乳房市場における40歳以上の層の優位性は、ホルモンの変化、長期にわたるリスク要因の累積的影響、薬剤の使用、高齢者に多い健康状態、より高い経済力などの要因によるものと考えられます。加齢に伴い、男性ではホルモンの変化が自然に起こり、女性化乳房を発症するリスクが高くなります。テストステロンレベルの低下と体脂肪の増加は乳房組織の発達に寄与するため、高齢者は女性化乳房になりやすくなります。
一方、18~40歳のセグメントも予測期間中に有利な成長を示すと予想されています。この年齢層は、一般的にホルモンの変化がピークに達する思春期に発生するため、女性化乳房症例の発生率が高くなります。さらに、18歳から40歳の年齢層は、社会的認知が高まるにつれて、女性化乳房に対する認識が高まる可能性があります。したがって、この年齢層の個人は、女性化乳房の懸念のために医療介入を求める可能性が高くなり、市場の高い表示につながる可能性があります。
手術の種類に基づき、市場は脂肪吸引と切除に区分されます。2022年の売上高シェアは54.2%で、切除手術セグメントが市場を支配しています。女性化乳房が単なる余分な脂肪ではなく腺組織の肥大化を伴う場合、外科的切除術は脂肪吸引術よりも効果的です。さらに、腺組織切除の手術手技の進歩が、切除手術の人気上昇に寄与しています。外科医は現在、最小限の瘢痕でより効果的に腺組織を切除できる、洗練された正確な方法を利用できるようになりました。これらの進歩により、切除手術は実行可能な治療法として、患者や外科医の信頼が高まっています。
一方、脂肪吸引は切除手術よりも侵襲性が低いため、予測期間中のCAGRは9.0%と最も速い成長が見込まれています。脂肪吸引は小さな切開を行い、そこからカニューレを挿入して余分な脂肪を吸引します。脂肪吸引の低侵襲性は、切除手術に比べて傷跡が小さく、回復が早く、術後の不快感が軽減されることが多いため、患者にとって魅力的です。
エンドユーザーに基づき、市場は病院と美容外科センターにセグメント化されています。美容外科センターは、体の輪郭や乳房の手術など、さまざまな美容整形に特化しているため、2022年には63.8%以上の最大市場シェアを占めています。これらのセンターの外科医は、多くの場合、女性化乳房の手術を行うための豊富な経験と専門知識を持っており、最適な結果と患者の満足度を保証します。さらに、美容外科センターは、女性化乳房が患者の自信やボディイメージに与える影響を理解し、より自然でバランスの取れた結果を提供するよう努めているため、審美的な結果に重点を置いており、美容外科センターに対する需要の高まりに貢献しています。
さらに、様々な長期にわたる患者試験データにより、これらのセンターでの患者の安全性が確認されています。米国形成外科学会(American Society of Plastic Surgeons)によると、病院外で行われた美容整形手術の合併症発生率は1%未満であることが確認されています。さらに、成長する施設と技術的に高度なクリニックの導入は、腕骨形成術市場に有利な機会を提供します。例えば、国立衛生研究所によると、2020年に米国で行われた美容整形の82%は外来手術センターで行われました。
一方、病院部門も予測期間中に有利な成長が見込まれています。病院は、さまざまな病状を治療するための専門部門や設備を含む総合的な医療施設を提供しています。女性化乳房が医学的な問題として認識されるにつれ、病院は女性化乳房の治療オプションを含むサービスを拡大し、患者が病院内で専門的な治療を受けられるようにしています。
2022年の市場シェアは北米が34.5%超で最大。この地域の成長を促進する要因は、高度な医療インフラ、厳しい規制環境、患者の安全性とケアの質の重視、主要企業の存在です。さらに、医療サービスの価格が手ごろであり、可処分所得が比較的高いため、個人が女性化乳房の治療をより容易に行うことができます。北米市場は競争が激しく、多数の専門クリニック、病院、医療プロバイダーが幅広い治療オプションを提供しています。この競争が技術革新を促進し、高水準の治療を保証することで、同地域の市場における優位性はさらに強固なものとなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長率を記録する見込みです。アジア太平洋地域では、女性化乳房とその治療オプションに対する認識が高まっているため、女性化乳房に関連するスティグマが徐々に減少し、より大きな受容と治療に対するより高い需要につながっています。さらに、アジア太平洋地域は近年著しい経済成長を遂げており、その結果、国民の可処分所得が増加し、同地域の市場成長をさらに後押ししています。
主要企業・市場シェア
市場参入企業は、製品投入、事業拡大、提携、買収などを行い、競争を維持しています。例えば、カディラ・ファーマは2023年3月、グジャラート州に1,000ルピーの巨額投資を行い、既存施設を拡張すると発表しました。世界の女性化乳房手術市場の主要企業には以下のような企業があります:
カディラ・ファーマシューティカルズ社
サン・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社
ザイダス・カディラ・ヘルスケア社
バイオケム・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
マイクロ・ノバ・ファーマシューティカルズ
キーファーマ
本レポートでは、2018年から2030年までの地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関して、Grand View Research社は世界の女性化乳房手術市場レポートを年齢層、処置タイプ、最終用途、地域に基づいて区分しています:
年齢層の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
18-40
40歳以上
施術タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
脂肪吸引
切除術
最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
病院
美容外科センター
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
韓国
オーストラリア
タイ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 市場の定義
1.2. 地域範囲
1.3. 推定と予測スケジュール
1.4. 調査方法
1.5. 情報調達
1.5.1. 購入データベース
1.5.2. GVRの内部データベース
1.5.3. 二次情報源
1.5.4. 一次調査
1.6. 情報分析
1.6.1. データ分析モデル
1.7. 市場形成とデータの可視化
1.8. モデルの詳細
1.8.1. 商品フロー分析
1.9. 二次資料リスト
第2章. 要旨
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連/補助市場の展望
3.2. 市場動向と展望
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 事業環境分析
3.4.1. PESTLE分析
3.4.2. ポーターのファイブフォース分析
3.5. COVID-19インパクト分析
第4章. 年齢層別事業分析
4.1. 女性化乳房手術市場: 年齢層別動向分析、2022年・2030年
4.2. 18-40
4.2.1. 18〜40歳市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.3. 40歳以上
4.3.1. 40歳以上市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章.手術種類ビジネス分析
5.1. 女性化乳房手術市場: 手技タイプの動向分析、2022年〜2030年
5.2. 脂肪吸引
5.2.1. 脂肪吸引市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 切除術
5.3.1. 切除術市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章. エンドユースビジネス分析
6.1. 女性化乳房手術市場: エンドユーザー動向分析、2022年〜2030年
6.2. 病院
6.2.1. 病院市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3. 美容外科センター
6.3.1. 美容外科センター市場、2018年〜2030年(USD Million)
第7章. 地域ビジネス分析
7.1. 地域別市場スナップショット
7.2. 北米
7.2.1. 北米の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 米国の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.2.2. 主要国のダイナミクス
7.2.2.3. 規制の枠組み
7.2.2.4. 競争シナリオ
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. カナダの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.3.2. 主要国のダイナミクス
7.2.3.3. 規制の枠組み
7.2.3.4. 競争シナリオ
7.3. 欧州
7.3.1. 欧州の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.3.2. ドイツ
7.3.2.1. ドイツの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.2.2. 主要国のダイナミクス
7.3.2.3. 規制の枠組み
7.3.2.4. 競争シナリオ
7.3.3. イギリス
7.3.3.1. イギリスの女性化乳房手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.2. 主要国のダイナミクス
7.3.3.3. 規制の枠組み
7.3.3.4. 競争シナリオ
7.3.4. フランス
7.3.4.1. フランスの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. 主要国のダイナミクス
7.3.4.3. 規制の枠組み
7.3.4.4. 競争シナリオ
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. イタリアの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 主要国のダイナミクス
7.3.5.3. 規制の枠組み
7.3.5.4. 競争シナリオ
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. スペインの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.3.6.2. 主要国のダイナミクス
7.3.6.3. 規制の枠組み
7.3.6.4. 競争シナリオ
7.3.7. デンマーク
7.3.7.1. デンマークの女性化乳房手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.7.2. 主要国の動向
7.3.7.3. 規制の枠組み
7.3.7.4. 競争シナリオ
7.3.8. スウェーデン
7.3.8.1. スウェーデンの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.3.8.2. 主要国のダイナミクス
7.3.8.3. 規制の枠組み
7.3.8.4. 競争シナリオ
7.3.9. ノルウェー
7.3.9.1. ノルウェーの女性化乳房手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.9.2. 主要国の動向
7.3.9.3. 規制の枠組み
7.3.9.4. 競争シナリオ
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.2. 日本
7.4.2.1. 日本の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.2.2. 主要国のダイナミクス
7.4.2.3. 規制の枠組み
7.4.2.4. 競争シナリオ
7.4.3. 中国
7.4.3.1. 中国の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.3.2. 主要国のダイナミクス
7.4.3.3. 規制の枠組み
7.4.3.4. 競争シナリオ
7.4.4. インド
7.4.4.1. インドの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.4.2. 主要国のダイナミクス
7.4.4.3. 規制の枠組み
7.4.4.4. 競争シナリオ
7.4.5. 韓国
7.4.5.1. 韓国の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.5.2. 主要国のダイナミクス
7.4.5.3. 規制の枠組み
7.4.5.4. 競争シナリオ
7.4.6. オーストラリア
7.4.6.1. オーストラリアの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.6.2. 主要国のダイナミクス
7.4.6.3. 規制の枠組み
7.4.6.4. 競争シナリオ
7.4.7. タイ
7.4.7.1. タイの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.7.2. 主要国のダイナミクス
7.4.7.3. 規制の枠組み
7.4.7.4. 競争シナリオ
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米の女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.2. 主要国のダイナミクス
7.5.3. 規制の枠組み
7.5.4. 競争シナリオ
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. ブラジルの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.5.2. 主要国のダイナミクス
7.5.5.3. 規制の枠組み
7.5.5.4. 競争シナリオ
7.5.6. メキシコ
7.5.6.1. メキシコの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.6.2. 主要国のダイナミクス
7.5.6.3. 規制の枠組み
7.5.6.4. 競争シナリオ
7.5.7. アルゼンチン
7.5.7.1. アルゼンチンの女性化乳房手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.7.2. 主要国のダイナミクス
7.5.7.3. 規制の枠組み
7.5.7.4. 競争シナリオ
7.6. MEA
7.6.1. MEAの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.6.2. 南アフリカ
7.6.2.1. 南アフリカの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.6.2.2. 主要国のダイナミクス
7.6.2.3. 規制の枠組み
7.6.2.4. 競争シナリオ
7.6.3. サウジアラビア
7.6.3.1. サウジアラビアの女性化乳房手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.3.2. 主要国のダイナミクス
7.6.3.3. 規制の枠組み
7.6.3.4. 競争シナリオ
7.6.4. アラブ首長国連邦
7.6.4.1. UAEの女性化乳房手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.6.4.2. 主要国のダイナミクス
7.6.4.3. 規制の枠組み
7.6.4.4. 競争シナリオ
7.6.5. クウェート
7.6.5.1. クウェートの女性化乳房手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.5.2. 主要国の動向
7.6.5.3. 規制の枠組み
7.6.5.4. 競争シナリオ
…
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-4-68040-099-4