世界の産業用フローリング市場は予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予測される。
COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、市場は現在、流行前のレベルに達している。規制の緩和により、建設活動は今後数年でペースを取り戻すと予想される。
主なハイライト
短期的には、工業用床材の利点に関する意識の高まりが市場成長を牽引すると予想される。
床材に放出されるVOCに関する厳しい規制が市場成長の妨げになる可能性が高い。
環境に優しいバイオベースの床材の人気の高まりと、ポリアスパラギン系コーティングの有望な性能は、将来の市場成長の機会を提供すると予測される。
アジア太平洋地域は、産業用床材の消費において大きなシェアを占めている。また、同地域は産業活動の成長に後押しされ、予測期間中に最も速い成長が見込まれる。
産業用フローリングの市場動向食品・飲料産業からの需要増加
食品加工施設の床は、高温の油、脂肪、血液、糖液、天然の食品酸など、あらゆる種類の食品副産物にさらされている。これらの副産物の中には腐食性のものもあり、床に深刻なダメージを与える可能性があります。
これに加えて、食品・飲料業界では、流出による微生物繁殖のリスクも高い。その結果、これらの汚染物質は最終的に加工食品の純度を低下させる。
このような問題を回避するため、食品・飲料業界では、エポキシ、ポリウレタン、ポリアスパラギン酸、MMAなど、さまざまな樹脂や関連コーティングを使用して、汚染物質がコンクリート下地に浸透するのを防ぎ、衛生的な表面を確保するための保護バリアを提供する必要があります。
世界食品安全イニシアチブ(GFSI)、食品基準庁(FSA)、欧州食品安全機関(EFSA)は、食品工場が最高水準の取り扱いと生産を維持するための規定を発表している。
北米の食品・飲料セクターでは、2022年5月に資本プロジェクトの発表が増加した。例えば、カナダの食品・飲料業界向け植物性タンパク質メーカーであるフィト・オーガニックス・フーズは、アルバータ州ストラスモアでイエローピースを高純度タンパク質分離物に加工する2億2,500万米ドルの施設という最大規模のプロジェクトを発表した。トルコの加工業者ウェスト・リバティ・フーズも、アイオワ州に1億米ドルの加工施設を建設する計画を発表した。
さらに、タイソン・フーズは2022年1月、3億5,500万米ドルを投資して、京畿道ボウリンググリーンに最新鋭のベーコン工場を建設すると発表した。このプロジェクトは、ベーコン製品に対する小売・外食需要の増加に対応するためのタイソンのコミットメントの一環である。この新工場は450人の雇用を創出し、2023年後半に生産を開始する予定である。
グルポ・ビンボは、2021年に3,450億MXN(170億2,000万米ドル)を超える最大の純収入を上げたメキシコの食品会社である。
ペプシコは、2021会計年度において北米の食品・飲料企業全体ではトップであった。同大陸で加工された食品・飲料の売上は476億米ドルを超えた。同年、ペプシコのグローバル事業からの純収入は794億7000万米ドルだった。
上記のすべての要因は、予測期間中、食品・飲料業界における工業用床材の使用について前向きな見通しを示している。
中国がアジア太平洋地域の市場を支配する
アジア太平洋地域は世界市場を支配しており、予測期間中も続くと予想される。中国はアジア太平洋地域の主要国の一つであり、経済成長に支えられた建設活動が盛んである。
同国の化学産業は、国全体の成長や主要産業の基礎的な成長に合わせて、過去20年間で飛躍的に成長した。中国は、世界の化学品需要の約3分の1を占めている。
中国は世界最大の化学品メーカーであり、2021年には世界の化学品販売額の43%を占め、1兆7,290億ユーロ(2兆180億米ドル)に達する。2011年には28.3%だった中国の世界化学品市場売上高シェアは、2021年には43.0%に拡大する。
中国では食品加工産業が成熟に向かっており、緩やかな成長を遂げている。飲料業界では、健康的で自然で便利な、すぐに飲めるスムージー、ジュース、ヨーグルトの消費傾向が現れている。
華北には約42,577社の食品・飲料メーカーがあり、年間売上高は2,000万人民元(295万米ドル)を超える。中国の加工食品消費は継続的に伸びている。
中国は世界第2位の医薬品市場である。中産階級の増加と高齢化、所得水準の上昇、都市化の進展により、医薬品市場は急速に成長している。
中国の医薬品セクターの2021年の総売上高は3兆3,000億人民元(4,870億米ドル)を超え、毎年約20%増加している。中国の2大製薬産業は、医薬製剤と中国特許医薬品の生産である。
これらの要因から、この地域の産業用フローリング市場は予測期間中に上昇すると予測される。
産業概要
世界の産業用フローリング市場は、その性質上非常に断片化されている。市場の主要プレーヤー(順不同)には、Sika AG、RPM International Inc.、Akzo Nobel NV、MBCC Group、Nippon Paint Holdings Co. Ltd.などがある。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 工業用フローリングの利点に関する意識の高まり
4.1.2 食品・飲料業界からの需要の増加
4.2 抑制要因
4.2.1 フローリングに放出されるVOCに対する厳しい規制
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 樹脂タイプ
5.1.1 エポキシ
5.1.2 ポリアスパラギン
5.1.3 ポリウレタン
5.1.4 アクリル
5.1.5 その他の樹脂タイプ
5.2 用途
5.2.1 コンクリート
5.2.2 木材
5.2.3 その他の用途
5.3 エンドユーザー産業
5.3.1 食品と飲料
5.3.2 化学
5.3.3 運輸・航空
5.3.4 ヘルスケア
5.3.5 その他のエンドユーザー産業
5.4 地理
5.4.1 アジア太平洋
5.4.1.1 中国
5.4.1.2 インド
5.4.1.3 日本
5.4.1.4 韓国
5.4.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.2 北米
5.4.2.1 米国
5.4.2.2 カナダ
5.4.2.3 メキシコ
5.4.3 欧州
5.4.3.1 ドイツ
5.4.3.2 イギリス
5.4.3.3 イタリア
5.4.3.4 フランス
5.4.3.5 ロシア
5.4.3.6 その他のヨーロッパ
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 サウジアラビア
5.4.5.2 南アフリカ
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%) **/ ランキング分析
6.3 主要プレーヤーの戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 3treesgroup
6.4.2 アクゾノーベルNV
6.4.3 アクサルタ・コーティング・システムズ
6.4.4 MBCCグループ
6.4.5 フロロック
6.4.6 Fosroc Inc.
6.4.7 JOTUN
6.4.8 LATICRETE International Inc.
6.4.9 Michelman Inc.
6.4.10 日本ペイントホールディングス 日本ペイント
6.4.11 PPG Industries Inc.
6.4.12 RPM International Inc.
6.4.13 シーカAG
6.4.14 テクノスグループ
6.4.15 シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー
7 市場機会と今後の動向
7.1 環境に優しいバイオベース・フローリングの人気の高まり
7.2 ポリアスパラギン系コーティングの有望な性能
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資料コード: MOI17860690