決済プロセッサのグローバル市場展望:2028年まで年平均成長率10.7%で成長すると予想

ペイメントプロセッサー市場は、予測期間中に約10.7%のCAGRを記録し、成長が見込まれています。市場成長の背景には、インターネットとスマートフォンの世界的な普及率の上昇がある。インターネットへのアクセスが容易になったため、デジタル決済処理の利用が増加し、その結果、決済処理ソリューション事業が拡大している。

 

主なハイライト

 

スマートフォンの高い普及率と相まって、企業や消費者のデジタルトランスフォーメーション志向が高まり、世界の決済事情は急速に変化している。スマートフォン業界の技術進歩、デジタル決済手段の進化、小売端末でのPOS導入が市場成長の原動力となっている。

ブロックチェーン、IoT、AI、MLなど、いくつかの技術は市場成長の重要な触媒として機能する。例えば、IoTは接続性とデバイスの普及率を高め、組み込み型決済を刺激して決済業界を破壊する。特定の決済タイプでは、分散型台帳技術により、よりコスト効率が高く、安全で、ほとんどの商業ユースケースでは完全に追跡可能な金銭の移動が可能になる。ブロックチェーンと組み合わせれば、組み込み型IoTシステムは分散型クレジットカード処理プラットフォームとして機能する可能性がある。この組み合わせは、消費者のデジタルIDを支払い実行のキーとして使用できるようにすることで、すでにプラスチックカードの価値を低下させている。したがって、これらの技術の成長は、調査対象市場の成長を後押しすると予想される。

電子商取引市場の成長は、デジタル決済方法の成長にさらに影響を与え、世界的に決済処理業者の成長を刺激している。モバイル機器を使用するオンライン買い物客の増加に伴い、モバイル決済手段の需要は今後数年間で大幅に増加すると予想される。

国際貿易の増加、生産の国際化、国境を越えた電子商取引は、国境を越えたデジタル決済の需要が世界的に伸び続けることを示唆している。しかし、ある国から別の国へのデジタル決済は、手続きが複雑なため、国内決済に比べてコストが高く、時間がかかり、透明性が低いことが判明するかもしれない。そのため、地域企業、特に中小企業の間では、国境を越えた取引におけるデジタル決済の導入が妨げられる可能性がある。

COVID-19の大流行以来、非接触型決済手段の需要の高まりにより、デジタル決済の需要は飛躍的に増加している。これらの決済方法はアジア諸国で顕著に採用され成長しているが、主に導入が簡単で安価であることから、需要は世界中で増加すると予想される。また、パンデミック後は、世界中でデジタル決済とeコマース市場の導入が進み、市場は急成長している。

ペイメントプロセッサー市場動向クレジットカードセグメントが大きなシェアを占める見込み
クレジットカードの普及率は世界的に高まっており、クレジットカードの流通量は大幅に増加している。前年第2四半期のVisaクレジットカードの発行枚数は、米国で3億6,900万枚、世界で8億6,500万枚であった。

Visa、Master Card、American Expressといった大手クレジットカード・ベンダーは、魅力的な特典を提供することで市場での存在感とシェアを高めるため、発展途上国での存在感をますます高めている。例えば、2023年2月、世界最大級の決済プロセッサーであるVisa Inc.は、ラテンアメリカとカリブ海諸国の中小企業向けに機能を拡張するため、決済・金融プロバイダーのTribal社との提携を発表した。ソフトバンクのラテンアメリカ・ファンドを後ろ盾とするトライバルは、ラテンアメリカの中小企業にブロックチェーン技術やステーブルコインを含むクレジットカードや決済ソリューションを提供している。このようなトレンドは市場の成長を助けると期待されている。

インド準備銀行によると、前年のクレジットカード決済額は9.7兆インドルピー(0.12兆米ドル)だった。カード決済が根強く利用されている背景には、インドをキャッシュレス経済にするための政府の施策がある。インドのデジタル決済部門は、今年末までに1兆米ドルに達すると予想されている。また、同調査では、同国の生活水準の向上により、この数字はさらに増加すると推定している。

クレジットカード決済処理会社は、決済エコシステムにおける主要な成長ドライバーとして機能しており、クレジットカード決済は今後も、店舗内決済の中で最も重要な決済手段であり続けると予想されている。クレジットカード取引は、カードネットワーク、発行会社、ゲートウェイなど、複雑な関係者の網の目を通して送信される大きな決済データを生成し、取引の完了を支援します。クレジットカード・プロセッサーは、このデータの慎重かつ安全な送信をサポートします。

クレジットカード・プロセッサーには、フロントエンドとバックエンドの2種類がある。フロントエンドプロセッサーは、加盟店からカード所有者の銀行へトランザクションをルーティングして承認を得ることにより、顧客の資金が取引に十分であることを保証します。同時に、バックエンドプロセッサーはフロントエンドプロセッサーからの決済を受け入れ、加盟店の発行銀行に送金します。

アジア太平洋地域が急成長市場になる見込み
アジア太平洋地域は、オンライン取引の普及という点で他の地域を圧倒している。中国におけるデジタル決済の台頭の主な原動力は、銀行口座の普及とスマートフォンの所有である。中国国民の多くは少なくとも2つの銀行口座を持っており、これは政府がさまざまな銀行を通じてさまざまな給付金の補助金を支給しているためである。スマートフォンと銀行口座の組み合わせにより、ユーザーはアプリを通じて自分の口座と携帯電話を簡単にリンクさせることができるようになった。

2022年8月、デジタル決済ソリューションとテクノロジーにおけるアジア太平洋地域のリーダーの1つであるAsiaPayは、シンガポールのMAS認可の暗号通貨決済ゲートウェイ・サービス・プロバイダーであるTripleAとの新たな協業を発表し、小売業者が暗号通貨決済を利用できるようにした。この提携により、アジア太平洋地域の企業は、3億人以上の世界的なビットコインユーザー市場にアクセスできるようになる。アジア太平洋の11カ国において、AsiaPayの加盟店は、カード、ネットバンキング、ウォレット、BNPLなどの他の一般的な支払い方法に加え、単一の統合された支払いインターフェイスを介して、チェックアウト時に暗号通貨を受け入れることができるようになった。

また、インドはペイメント・プロセッサーにとって最速の市場の1つである。デジタル・インディア・プログラムは、インドをデジタル・エンパワーメントされた社会に変革することをビジョンとするインド政府の旗艦プログラムである。電子情報技術省(MeitY)は、デジタル決済インフラの強化と、デジタル決済の普及を通じた意識改革に取り組んでいる。

インド準備銀行によると、2022会計年度、南アジアのインドにおけるデジタル決済額は450億インドルピー(5.4億米ドル)を超えた。これは、前年度の約220億インドルピー(2.7億米ドル)を大幅に上回る。スマートサービス・アプリケーションとデジタル技術の採用拡大が、デジタル決済における同国の著しい成長の主な原動力となっている。

研究された市場はまた、市場展望を形成しているパートナーシップを目撃している。2022年12月、オムニチャネル・マーチャント・コマース・プラットフォームのPine Labsは、東南アジア6カ国でのBNPL(buy now pay later)提供を強化するため、決済スタートアップの2C2Pと提携した。この提携には、シンガポール、マレーシア、香港、インドネシア、フィリピン、タイが含まれる。パインラボの提携発行銀行のカード会員は、この提携により、チェックアウト時に商品の分割払いができるようになる。カード会員は、事前に承認されたクレジット限度額を無利息で利用できる。

 

産業概要

 

ペイメント・プロセッサー市場は、PayPal Holdings Inc.、Due Inc.、Stripe、Adyen、Square Inc.などの主要プレーヤーが存在し、非常に細分化されている。同市場のプレーヤーは、製品ラインナップを強化し、持続可能な競争優位性を獲得するために、提携、合併、技術革新、買収などの戦略を採用している。

2022年11月 – 大手企業に選ばれている世界的な金融技術プラットフォームの1つであるAdyenは、北米最大の食料品テクノロジー企業の1つであるInstacartが、追加の決済処理パートナーとして同社を選んだと発表した。
2022年5月-デジタル・コンサルタントおよびデジタル製品・サービスのプロバイダーであるMobiquityは、金融インフラ・プラットフォーム・プロバイダーであるStripeと提携し、顧客に決済処理機能を提供する。Stripeは、同社の決済ソリューションとMobiquityのユーザー行動およびオンライン・エンゲージメント機能を統合し、顧客にデジタル体験の向上を提供する。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因と阻害要因の紹介
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手の交渉力
4.3.3 供給者の交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
4.4 産業バリューチェーン分析
4.5 COVID-19の市場への影響評価
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 ペイメント・プロセッサーにとって取引量の増加をもたらすデジタル・イニシアティブの高度な普及
5.1.2 消費者の購買企業に対する交渉力の高まりにより、シームレスな取引の実現が重視されるようになる
5.1.3 政府の好意的な規制と主要なイノベーションがクレジット/デビット取引の推進に重要な役割を果たす
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 世界全体における標準的な立法政策の欠如
5.2.2 プライバシーとセキュリティへの懸念
5.3 市場機会
5.3.1 最近の世界的なシナリオの変化により、デジタル取引の需要がさらに高まると予想される
5.3.2 金融サービスインフラ全体の好ましい変化
6 市場区分
6.1 タイプ別
6.1.1 クレジットカード
6.1.2 デビットカード
6.1.3 電子財布取引
6.2 地域別
6.2.1 北米
6.2.1.1 米国
6.2.1.2 カナダ
6.2.2 欧州
6.2.2.1 イギリス
6.2.2.2 ドイツ
6.2.2.3 フランス
6.2.2.4 その他の地域
6.2.3 アジア太平洋
6.2.3.1 中国
6.2.3.2 インド
6.2.3.3 日本
6.2.3.4 韓国
6.2.3.5 その他のアジア太平洋地域
6.2.4 その他の地域
7 競争環境
7.1 企業プロファイル
7.1.1 PayPal Holdings Inc.
7.1.2 Due Inc.
7.1.3 ストライプ
7.1.4 Adyen
7.1.5 Square Inc.
7.1.6 フラッグシップ・マーチャント・サービス
7.1.7 Payline Data Services LLC
7.1.8 ペイセーフ・リミテッド
7.1.9 ファースト・データ・コーポレーション
7.1.10 Global Payments Inc.
7.1.11 ビットペイ
7.1.12 CCBill LLC
7.1.13 Braspag
7.1.14 バンワイヤーSAデCV
7.1.15 ツツカ・ソフトウェア(Pty)リミテッド
7.1.16 ガリレオ・ファイナンシャル・テクノロジーズ LLC
7.1.17 マルケタ・インク
8 市場の将来

 

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資料コード: MOI17860371

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