世界のアニリン市場展望:予測期間中(2023~2028)に5%以上のCAGRで成長すると予想

アニリン市場は予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予測される。

2020年にCOVID-19が発生し、世界的な封鎖により供給が途絶えたため、市場はマイナスの影響を受けた。さらに、ウイルスの蔓延を抑制するため、すべての建設その他の活動が停止されたため、市場にも悪影響が及んだ。しかし、市場は2023年までに回復すると予想されている。

 

主なハイライト

 

市場を牽引している主な要因は、コーティング剤、接着剤、シーリング剤、その他の産業におけるMDI需要の増加である。
しかし、メトヘモグロビンの健康への悪影響は、予測期間中に対象産業の成長を抑制すると予想される主要因である。
バイオマスからアニリンを生産する技術革新は、将来的に市場の好機となることが期待される。
アジア太平洋地域が約50%のシェアを占め、最も高いCAGRが期待されている。

アニリン市場の動向建築・建設分野からの需要拡大
アニリンベースのメチレンジフェニルジイソシアネート(MDI)は、建築・建設業界にとって極めて重要である。断熱材として硬質ポリウレタンの製造に使われる重要な化学物質である。
硬質ポリウレタン・フォームの断熱性は高く、建築業者は断熱性を維持したまま壁を薄くし、屋根の形状を低くすることができる。

米国国勢調査局によると、米国の建設支出は2020年の1兆4,692億米ドルから2021年には1兆5,904億米ドルに増加している。
タイは最大の観光拠点のひとつであり、モールや高級ホテルなどの拡張・建設に巨額の投資が行われている。例えば、タイ最大のモール運営会社であるCentral Pattana PCLは、2022年までに店舗の改装を含めて7億2297万米ドルを投資する見込みである。

国家統計局(タイ)によると、2021年には280.72千件が許可され、2020年の273.14件に比べ増加した。
中国、インド、インドネシアなど他のアジア経済圏における建設産業の成長も、調査された市場を牽引している。
前述のすべての要因が建設生産高を増加させており、その結果、予測期間中にアニリン市場にプラスの影響を与えると予想される。

アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域は、建設産業と自動車産業の成長により、世界市場を支配している。中国、インド、インドネシアなどの発展途上国からの需要が見込まれている。
アジア太平洋地域では、中国がポリウレタン製品の最大の生産国であり消費国でもある。中国国家統計局によると、中国の建設支出は2020年の7兆2,445億人民元(1,036億米ドル)から2021年には8兆138億人民元(1,1465億米ドル)に増加している。

また、この地域は最大の自動車製造拠点であり、最大級の農地面積を有している。したがって、ゴムタイヤ、殺虫剤、殺虫剤、肥料の需要が、中国、インド、日本などの国々におけるアニリン需要を牽引する可能性が高い。

OICAによると、インドでは2021年の自動車生産台数は2,522万5,242台で、2020年比で30%の伸びを記録した。

経済産業省によると、日本の乗用車用ゴムタイヤの生産量は2021年に1億33万本に達し、2020年の8,902万本に比べ12.69%の伸びを示した。

 

産業概要

 

アニリン市場は統合型である。主なプレーヤーは、BASF SE、Huntsman Corporation LLC、Covestro AG、Jilin Connell Chemical Industry Co. Ltd.、Wanhua Chemical Group Co. Ltd.などがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 コーティング、接着剤、シーラント業界におけるMDI需要の増加
4.1.2 ポリウレタン産業からの需要増加
4.2 抑制要因
4.2.1 メトヘモグロビンの健康への悪影響
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
4.5 原料分析
4.6 生産プロセス
4.7 貿易分析
4.8 規制政策分析
4.9 価格動向分析
5 市場セグメント(市場規模:数量)
5.1 用途
5.1.1 メチレンジフェニルジイソシアネート(MDI)
5.1.2 ゴム加工用化学品
5.1.3 農業化学品
5.1.4 染料および顔料
5.1.5 特殊繊維
5.1.6 その他の用途
5.2 エンドユーザー産業
5.2.1 建築・建設
5.2.2 ゴム
5.2.3 消費財
5.2.4 自動車
5.2.5 包装
5.2.6 農業
5.2.7 その他のエンドユーザー産業
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場ランキング分析
6.3 主要企業が採用した戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 BASF SE
6.4.2 コベストロAG
6.4.3 ダウ
6.4.4 ハンツマン・インターナショナルLLC
6.4.5 GNFC
6.4.6 SNEI
6.4.7 Wanhua Chemical Group Co. Ltd.
6.4.8 東ソー株式会社
6.4.9 住友化学 住友化学
6.4.10 SP Chemicals Holdings Ltd.
6.4.11 ボンダルティ
6.4.12 Jilin Connell Chemical Industry Co. Ltd. 6.4.12 Jilin Connell Chemical Industry Co.
7 市場機会と今後の動向
7.1 バイオマスからのアニリン生産の革新
7.2 その他の市場機会と将来動向

 

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