市場概要
泌尿器科手術用器具の世界市場規模は2022年に109億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.1%で成長すると予測されている。同市場は、高齢者人口の増加、泌尿器系疾患の有病率の増加、腎結石、尿失禁、前立腺がんなどの疾患を含む多くの要因によって急成長を遂げている。これらの疾患は外科的介入を必要とするため、泌尿器科用手術器具の需要が増加している。技術開発は市場拡大の重要な部分を占めている。腹腔鏡手術やロボット支援手術といった侵襲性の低い手術方法が泌尿器科治療では一般的である。これらの手術法は、切開創が小さく、不快感が少なく、入院期間が短く、回復が早いなどの利点があるため、泌尿器科手術用器具の使用が増加している。
老年人口は消化器疾患、失禁、慢性疾患にかかりやすく、長期的なケアが必要となる。したがって、世界的な老人人口の増加は、影響力の大きいレンダリング促進要因として機能すると予想される。老人人口の増加は、手術件数も増加させる。技術の進歩、医療提供サービスの改善、生活の質の全体的な向上が、世界中の人々の平均寿命の延伸に寄与している。
米国疾病予防管理センターによると、米国では腎臓病が主な死亡原因のひとつとなっている。2021年には、米国成人の約15%、約3,700万人、つまり7人に1人以上が慢性腎臓病(CKD)に罹患していると推定されている。著しい腎機能障害(透析を受けていない)を持つ人の約40%は、自分がCKDであることに気づいていない。
COVID-19の流行は、泌尿器科手術用具の市場に大きな影響を与えた。泌尿器科治療を含む緊急性のない手術が延期または中止されたため、手術件数が減少し、泌尿器科手術器具の需要が減少した。世界的なサプライチェーンと産業活動の混乱は、市場の拡大をさらに妨げた。しかし、医療制度が改善され、安全対策が実施されるにつれて、手術件数は最終的に回復し、市場の回復につながった。長期的な結果は、ウイルスの継続的な制御、予防接種の努力、延期された手術の滞留に対処するための手術能力の回復によって決定されるであろう。
高度な泌尿器科手術器具の高価格は、重要な制約のひとつである。これらの機器は高度な技術を使用し、多額の投資を必要とするため、特に医療資源が限られている貧しい国々では使用が制限される可能性がある。
市場は製品別に、内視鏡、想定システム、周辺システム、アクセサリーと消耗品に区分される。内視鏡セグメントはさらに、腹腔鏡、尿管鏡、腎臓鏡、切除鏡、膀胱鏡に分けられる。腹腔鏡手術は、腹壁を切開して行う手術ではなく、1つまたは複数の小さな切開創から行う手術である。
付属品・消耗品セグメントはさらに、ガイドワイヤー、結石バスケット/摘出・回収装置、カテーテル、ステント、生検装置、体液洗浄装置、接続チューブ、クランプ、オーバーチューブ、遠位アタッチメント、ドレナージバッグ、外科用剥離器、針鉗子、針ホルダーに分けられる。
付属品・消耗品セグメントは2022年に50.7%の最大市場シェアを占めた。この分野は予測期間中、最も速いCAGR 8.5%で成長すると予測されている。これらの器具の頻繁な使用と使い捨ての性質が、この市場の主な促進要因である。さらに、世界中で泌尿器科治療の増加が予測されており、今後数年間でこれらの器具の需要が増加すると予測されている。
内視鏡セグメントは2022年に大きな市場シェアを占め、予測期間中にCAGR 7.9%で成長すると予測されている。泌尿器内視鏡市場を推進している主な要因の1つは、診断および治療処置における低侵襲アプローチに対するニーズの高まりである。加えて、民間企業の投資増加、公的セクターの助成金や基金の増加、世界的な病院や診療所の数の増加などの要因が、同分野の市場成長を促進すると予測されている。
泌尿器科手術器具産業は、用途別に慢性腎臓病(CKD)、前立腺肥大症(BPH)、尿路結石、尿失禁(UI)、骨盤臓器脱(POP)、腫瘍、その他に区分される。CKDの有病率の増加、これらの疾患に対する新規の非侵襲的治療法の臨床試験の拡大、世界的な政府の取り組みにより、2022年にはCKD分野が市場を支配した。
Global Burden of Disease(GBD)によると、CKDは主要な死因の中で上昇を続けており、2016年には13位、2017年には12位にランクされ、2040年には世界の早死原因の第5位になると予測されている。GBDの研究はまた、特にラテンアメリカ、カリブ海諸国、東南アジア、東アジア、オセアニア、北アフリカ、中東におけるCKD死亡率の世界的な偏在を示している。シンガポール、ギリシャ、イスラエルではCKDが死因の上位10位に入っている。
UIおよびPOP分野は、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。これは、尿失禁を治療するための手術件数の増加、失禁意識の高まり、技術の発展、失禁を治療するためのこれらの製品の使用の高まりに起因している。泌尿器科手術用器具の需要も、POP手術の増加により、今後数年間で増加すると予想されている。米国国立医学図書館(NLM)によると、骨盤臓器脱は有病率の高い疾患であり、女性の12%~19%が生涯のうちにこの状態に対処するための外科的介入を必要とする。
北米が市場を支配し、2022年には41.80%の最大売上シェアを占めた。米国とカナダにおける高齢者人口の増加、泌尿器科がんおよび疾患の発生率の上昇、病院での泌尿器科機器購入の増加、泌尿器科医の増加、有利な償還環境、泌尿器科疾患に対する医療費の増加は、予測期間を通じて泌尿器科手術器具の地域市場を牽引すると予測される主な要因の一部である。
米国は泌尿器用手術器具の地域最大の市場であり、その拡大の背景には、泌尿器疾患を持つ患者人口の多さ、泌尿器科手術の増加、泌尿器用手術器具の購入に対する病院支出の増加、および現在進行中の最先端技術製品がある。今後数年間は、泌尿器科手術に対する償還が利用可能になることで、泌尿器科手術の実施量が増加し、その結果、関連器具のニーズも増加すると予想される。
アジア太平洋地域は、予測期間2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 8.6%で成長すると予測されている。この市場成長は、アジア諸国と欧米諸国間の自由貿易協定の増加、泌尿器科医療への政府支出、侵襲的器具の使用を規制する厳格な規制、中国とインドにおける医療インフラの改善、医療ツーリズムの急増によって支えられると予測される。泌尿器科手術の需要増に対応するため、中国、インド、日本、ニュージーランド、オーストラリア、シンガポール、インドネシアでは、多数の民間および政府機関も最新の泌尿器科技術に投資している。
主要企業・市場シェア
市場は競争が激しく、複数の大手企業が市場の覇権を争っている。同市場で事業を展開するプレーヤーは、競争上の優位性を獲得するため、新製品の発売、技術革新、提携、流通網の拡大などの戦略を採用している。斬新な機器を導入し、技術的ブレークスルーの最先端を走り続けるために、企業は頻繁に研究開発に費やしている。
技術革新の結果、ますます洗練され、効果的な泌尿器科手術機器が生み出されている。例えば、泌尿器科手術は、ロボット工学や低侵襲手術技術を取り入れることによって一変し、より正確で、侵襲性が低く、患者の回復が早くなりました。こうした技術に投資する企業は、競争上優位に立つことが多い。世界の泌尿器科手術機器市場における有力企業には、以下のような企業がある:
メドトロニック
ボストン・サイエンティフィック社
オリンパス株式会社
Karl Storz GmbH & Co. KG
クックメディカル
リチャード・ウルフ社
ストライカー
テレフレックス・インコーポレイテッド
コロプラストグループ
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の泌尿器科手術器具市場を製品、用途、地域別に分類しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
内視鏡
腹腔鏡
尿管鏡
腎臓鏡
切除鏡
膀胱鏡
エンビジョンシステム
光源
カメラ
カメラヘッド
モニター&ディスプレイ
周辺システム
吸入器
内視鏡洗滌装置
消耗品&アクセサリー
ガイドワイヤー
結石用バスケット/回収器および抽出器
カテーテル
ステント
生検装置
流体洗浄装置、接続チューブ、クランプ、オーバーチューブ、および遠位アタッチメント
ダイレーターセットおよび尿管アクセスシース
ドレナージバッグ
外科用剥離器
針鉗子および針ホルダー
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
慢性腎臓病(CKD)
前立腺肥大症(BPH)
尿路結石
尿失禁(UI)および骨盤臓器脱(POP)
腫瘍学
その他の用途
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
MEA
南アフリカ
UAE
クウェート
サウジアラビア
【目次】
第1章 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 用途
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. アプリケーションの展望
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 泌尿器科手術器具市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.3.1. 償還の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.5. 泌尿器科手術器具市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターの
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. 買い手の力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 技術的ランドスケープ
3.5.2.3. 経済情勢
第4章. 泌尿器科手術用器具 製品の推定と動向分析
4.1. 泌尿器科手術器具市場 主な要点
4.2. 泌尿器科手術器具市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 内視鏡
4.3.1. 内視鏡市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. エンビジョンシステム
4.4.1. エンビジョンシステム市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. 周辺システム
4.5.1. ペリフェラルシステム市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.6. アクセサリーと消耗品
4.6.1. アクセサリー&消耗品市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 泌尿器科手術用器具 用途別推定と動向分析
5.1. 泌尿器科手術器具市場 主要項目
5.2. 泌尿器科手術器具市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 慢性腎臓病
5.3.1. 慢性腎臓病市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 前立腺肥大症(BPH)
5.4.1. 前立腺肥大症(BPH)市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.5. 尿路結石
5.5.1. 尿路結石市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6. 尿失禁(UI)および骨盤臓器脱(POP)
5.6.1. 尿失禁(UI)および骨盤臓器脱(POP)市場の2018〜2030年の推定と予測(百万米ドル)
5.7. 腫瘍学
5.7.1. 腫瘍学市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.8. その他の用途
5.8.1. その他の用途市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. 泌尿器科手術器具市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. 泌尿器科手術用器具の地域別市場 主要市場の特徴
6.3. 北米
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.4. イタリア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.5. スペイン
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.6. スウェーデン
6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.7. ノルウェー
6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.8. デンマーク
6.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. オーストラリア
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.5. タイ
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.6. 韓国
6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.6.2. メキシコ
6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6.3. アルゼンチン
6.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. サウジアラビア
6.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.7.2. 南アフリカ
6.7.2.1. 市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7.3. アラブ首長国連邦
6.7.3.1. 市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7.4. クウェート
6.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
第7章 競争環境 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. メドトロニック
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 製品ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. ボストン・サイエンティフィック株式会社
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. オリンパス株式会社
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 製品ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. カール・シュトルツ GmbH & Co. KG
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.5. クックメディカル
7.2.5.1. 会社概要
7.2.5.2. 業績
7.2.5.3. 製品ベンチマーク
7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.6. リチャード・ウルフGmbH
7.2.6.1. 会社概要
7.2.6.2. 業績
7.2.6.3. 製品ベンチマーク
7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.7. ストライカー
7.2.7.1. 会社概要
7.2.7.2. 業績
7.2.7.3. 製品ベンチマーク
7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.8. テレフレックス・インコーポレイテッド
7.2.8.1. 会社概要
7.2.8.2. 業績
7.2.8.3. 製品ベンチマーク
7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.9. コロプラストグループ
7.2.9.1. 会社概要
7.2.9.2. 業績
7.2.9.3. 製品ベンチマーク
7.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
…
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レポートコード:GVR-2-68038-323-2