アメリカの緊急医療センター向けソフトウェア市場は2030年までにCAGR 13.8%で成長すると予測

市場概要

 

米国の緊急医療センター向けソフトウェア市場規模は、2022年に5,170万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)13.8%で成長すると予測されている。この成長の背景には、急患センターの増加やセンターへの来院者数の増加がある。米国では、緊急医療センターへの患者の来院数が増加の一途をたどっており、診療所への負担が大きくなっている。2021年のExperity Urgent Care Quarterlyレポートによると、2021年の急患診療所の1日当たりの平均患者数は約45人で、2020年の訪問者数から12.5%増加し、2016年からは約32%増加している。緊急医療センターは、命に別状がない場合に便利で迅速な医療を提供する。

迅速な医療サービスに対するニーズの高まりに伴い、これらのセンターでは、業務を合理化し、患者体験を向上させ、全体的な効率を改善できるソフトウェアに対する需要が高まっている。したがって、多くの組織がワークフローを合理化するためにこれらのソリューションを導入している。例えば、2021年12月、テキサス州を拠点とするNext Level Urgent Careは、ヒューストンの20の異なる拠点で業務を合理化するためにオールスクリプツのProfessional EHR Softwareソリューションを導入した。さらに、患者エンゲージメントソリューションであるFolloMyHealthを導入し、住民の健康増進を図った。急患センターは大量の患者を迅速に受け入れるため、ワークフローを簡素化し、請求プロセスを管理することが常に求められている。

患者数を効率的に管理することは、多くのセンターにとってしばしば課題であるため、これらのセンターは統合ソフトウェアにシフトしています。例えば、ユタ州にあるSTAT-MD Urgent Care and Family Medicine Practiceは、athenaOneソフトウェアを導入し、患者の支払いを約98%改善し、売掛金にかかる時間を約24.6日に短縮しました。さらに、急患センターの規制やコンプライアンス基準は常に進化しており、これらのセンターはこれらの規制を遵守する必要があります。HIPAAコンプライアンスを含むコンプライアンス機能ごとにこれらの機能を備えたソフトウェアソリューションは、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。例えば、American Medical Compliance社は、HIPAAやOSHAポリシーなどの連邦および州が定めた規制へのコンプライアンスを維持するために、ダイナミックHRおよびLMSプラットフォームを備えた緊急医療コンプライアンスソリューションを提供している。

COVID-19のパンデミックは、COVID-19の検査と関連サービスに関連する患者が最も多く、市場の成長に若干の影響を与えた。そのため、ソフトウェアの新規導入は非常に少なかった。さらに、この期間に新たに開設された緊急医療センターはごくわずかであり、パンデミックの間にソフトウェアの導入が減少した。これが市場成長に影響を与えた。しかし、パンデミック後は、米国で急患センターの需要が高まったため、急患センター向けソフトウェアの導入が不可欠となった。これらのソリューションを導入することで、スタッフの負担が軽減され、診断プロセスがスピードアップし、センターに莫大なコストをかけるミスが減少した。

導入形態によって、市場はクラウドベースとオンプレミスに分けられる。クラウドベースのセグメントは、2022年に65.27%の最大市場シェアを占めた。クラウドベースの技術は、インターネット経由でアクセス可能な遠隔地からプラットフォームやサービスをホストすることを可能にする。クラウドベースのソフトウェアの採用は、その費用対効果、使いやすさ、拡張性の高さによって絶えず増加している。旧世代のオンプレミス・システムでは、サーバーの管理やオペレーティング・システムの更新に高いコストがかかるため、多くの組織がクラウドベースのテクノロジーに移行している。

さらに、ITインフラに対する需要の高まりとビジネス需要の急速な変化に伴い、顧客や利害関係者とのデータ交換が優先要件となっている。オンプレミス部門は、内部ポリシーやプロトコルを含む利点により、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されている。さらに、データ・プライバシーの遵守がオンプレミス型ソフトウェアの高い需要に寄与している。

アプリケーション別に見ると、市場はEHR/EMR、診療管理、収益サイクル管理、患者エンゲージメント、遠隔医療に区分される。EHR/EMR分野は、2022年に37.71%の最大シェアで市場を支配し、予測期間で最も速い成長が見込まれている。緊急医療提供者によるEHRソリューション採用の増加が市場の成長を促進している。例えば、2022年3月にMedWise Urgent Care社は、医療コーディングソリューションとクラウドベースのEHRスイートであるathenaOneについてAthenahealth社との提携を拡大した。

同社は2020年に最初のセンターを立ち上げて以来、athenaOneを使用している。収益サイクル管理(RCM)分野は、コーディングの問題、償還規則、規制など、請求プロセスに関連する課題により、予測期間中に最も速い成長が見込まれている。さらに、支払者の否認は現在、米国の緊急医療センターにとって最大の課題であり、収益性を著しく低下させている。そのため、未払いや未決済の請求を解決するためにスタッフに過度の負担がかかっている。そのため、これらのセンターでは、増大する需要に対応するためにRCMソフトウェアを採用している。

タイプ別に見ると、市場は統合型とスタンドアロン型に分けられる。2022年には、スタンドアロン型が57.03%の最大シェアで市場を支配した。これは、このソフトウェアに関連する低コストとデータプライバシーコンプライアンスに起因している。このソフトウェアはカスタマイズ機能を提供し、独立型の急患センターのような小規模な運営に適している。さらに、これらのソリューションは操作が簡単で拡張性があるため、このソフトウェアの採用が増加している。

しかし、予測期間中は統合型ソフトウェアが最も速い成長率を示すと予想される。これは、より優れたパフォーマンス、操作性、より多くの監視と制御により、統合ソフトウェアへのセンターのシフトに起因することができる。各社は、拡大する市場需要に対応するため、統合ソフトウェアを発売している。例えば、エクスペリティは2022年7月、米国の急患センター向けに、診療管理およびEMRソリューションを備えた統合ソフトウェア「エクスペリティ・ビジネスインテリジェンス」を発売した。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場は高度に統合されており、業界シェアの大半は主要企業が占めている。主要企業は市場シェアを最大化するため、統合製品を含む新製品を発売している。各社は急患医療機関と提携し、先進的かつ革新的なソリューションを提供している。例えば、2022年6月、GYANT社はIntermountain Healthcare社と提携し、急患をバーチャルで処理するための非同期e-Visitケアプラットフォーム「Async」を発表した。米国の急患センター・ソフトウェア市場の有力企業には、以下のような企業がある:

Experity, Inc.

NXGN Management, LLC

ベラディグム・エルエルシー

DrChrono Inc.

CareCloud, Inc.

アドバンストMD社

イークリニカルワークス

マイクロフォー社

PrognoCIS EHR(株式会社ビズマティクス)

メドスフィアシステムズ社

アテナヘルス

第1回プロバイダーズチョイス

本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供している。この調査レポートは、Grand View Research社が米国の急患センターソフトウェア市場を展開、用途、タイプに基づいて分類しています:

展開形態の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

クラウドベース

オンプレミス

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

電子カルテ(EHR)/電子カルテ(EMR)

診療管理

収益サイクル管理

患者管理

テレヘルス

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

統合ソフトウェア

独立型ソフトウェア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーション
1.2. 推定と予測スケジュール
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報調達
1.3.2. 購入データベース
1.3.3. GVR内部データベース
1.3.4. 二次情報源
1.3.5. 一次調査
1.3.6. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.5.1. 数量価格分析
1.6. 二次情報源のリスト
1.7. 略語リスト
1.8. 研究目的
1.8.1. 目的 – 1
1.8.2. 目的-2
1.8.3. 目的 – 3
第2章 要旨
2.1. 市場概要
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場ダイナミクス
3.1.1. 市場促進要因分析
3.1.2. 市場阻害要因分析
3.2. 業界分析ツール
3.2.1. ポーターのファイブフォース分析
3.2.2. PESTLE分析
3.3. COVID-19インパクト分析
第4章. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 導入形態の推定と動向分析
4.1. セグメントの定義
4.2. 米国の緊急医療センター向けソフトウェア市場 セグメントダッシュボード
4.3. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 展開形態の動きと市場シェア分析
4.4. クラウドベース
4.4.1. クラウドベース市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. オンプレミス
4.5.1. オンプレミス市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 用途別推定と動向分析
5.1. セグメント定義
5.2. 米国の急患センターソフトウェア市場 セグメントダッシュボード
5.3. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 アプリケーションの動きと市場シェア分析
5.4. 電子カルテ(EHR)/電子医療記録(EMR)
5.4.1. 電子健康記録(EHR)/電子医療記録(EMR)市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. 診療管理
5.5.1. 診療管理市場、2018年~2030年(USD Million)
5.6. 収益サイクル管理
5.6.1. 収益サイクル管理市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.7. 患者エンゲージメント
5.7.1. 患者エンゲージメント市場、2018年~2030年(USD Million)
5.8. 遠隔医療
5.8.1. テレヘルス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 タイプ別推定と動向分析
6.1. セグメントの定義
6.2. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 セグメントダッシュボード
6.3. 米国の緊急医療センターソフトウェア市場 タイプ別動向と市場シェア分析
6.4. スタンドアロン
6.4.1. スタンドアロン市場、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 統合型
6.5.1. 統合型市場、2018年~2030年(百万米ドル)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:  GVR-4-68040-095-7

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