世界の電気スチール市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率9.56%で成長し、市場規模は182億7,308万米ドル増加すると予測されています。
本電気鋼市場レポートでは、タイプ別、エンドユーザー別、地域別の市場細分化を広範にカバーしています。タイプ別セグメントは、粒配向電気鋼と非粒配向電気鋼に分類されます。エンドユーザーセグメントは、自動車、製造、エネルギー生成に分類される。地域セグメントには、APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米などの主要地域が含まれる。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。
市場を牽引する主な要因としては、自動車産業における電気鋼の需要増加、電力セクターにおける電気鋼の高い用途、電気鋼の高い磁気特性などが挙げられます。
電気鋼市場の定義
電気鋼は、鉄の強磁性を保持する鋼材の一種である。電磁鋼板は最も使用されている軟磁性材料の一つである。
電気鋼市場セグメントインサイト
タイプ別洞察
粒度方向電気鋼セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。粒度方向電気鋼は、巨大で高性能な発電機やエネルギー効率の高い変圧器メーカーにとって重要な部品である。 ラミネート、ラップ、パンチングシートから作られ、配電変圧器、電力変圧器、小型変圧器の重要な要素となっている。
粒度方向電気鋼セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は178億6,148万米ドルであった。高効率変圧器の材料として選ばれるようになってきている。これは、より高い透磁率と優れたエネルギー効率によるもので、電力消費量の低減を実現する製品への注目の高まりに沿ったものである。発電プラントでは、電気鋼はタービン本体ケーシング、タービンローターシャフト、発電機ローターシャフト、コンプレッサー、ローター、ディスク、ロッド、その他の部品に使用されている。このような粒度方向電気用鋼の用途が成長を促進する。
エンドユーザー分析
エンドユーザー別では、自動車産業が最大の市場シェアを占めている。世界的な自動車生産台数の増加は、予測期間中、自動車産業における電気鋼の需要を増加させる。ドイツ、韓国、日本、インド、中国といった国々が、世界的な自動車生産の主要国である。これらの国々は、自動車生産の主要拠点のひとつです。したがって、世界的な自動車産業の成長とインドなどの新興経済圏における自動車需要の増加は、電気鋼材の需要を促進し、ひいては世界の電気鋼材市場の成長を後押しするでしょう。
電気鋼市場の地域別インサイト
APAC地域
APACは予測期間中、世界市場の成長に74%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
同地域の急速な工業化とインフラ開発により、電気鋼板の需要は着実に増加する見込みです。Tata Sons Pvt. Ltd.やChina BaoWu Steel Group Corp. Ltd.のような大手企業の存在は、予測期間中の市場牽引に役立つだろう。例えば、Tata Sons Pvt.Ltd.の鉄鋼リサイクル事業は、2022年8月にFerroHaatという画期的なモバイルアプリを立ち上げ、業者からの鉄スクラップの調達を容易にし、鉄鋼業界に信頼できる金属スクラップの供給源を提供し、インドのスクラップ市場を整理している。これと並行して、中国宝武鋼鉄集団公司(China BaoWu Steel Group Corp. Ltd.が2022年11月にXinyu Iron and Steel Groupの株式を取得したことに代表されるように、中国の鉄鋼業界の統合に向けた取り組みは、予測期間中の市場成長をさらに促進するだろう。
主な推進要因、動向、課題
自動車産業における電磁鋼板需要の増加は、市場成長を後押しする主要なドライバーである。世界中の自動車メーカーは、厳しい環境規制を満たすため、軽量、低燃費、環境に優しい自動車を優先し、プラスチックやポリマー部品を利用して排出ガスを削減し、燃費を向上させています。とはいえ、エンジン、シャーシ、ギアボックス、排気システム、その他の金属部品といった自動車に不可欠な部品は、強度と耐久性を高めるために電気鋼で作られている。世界的な自動車生産台数の増加が、予測期間中の電気鋼板需要を牽引するだろう。さらに、欧州とアジアにおける電気自動車の急速な普及は、自動車生産をさらに増加させ、世界的な電気鋼の需要を促進すると予想される。
ベンダーによる生産能力の拡大は、市場の成長を後押しする主要な傾向である。電気鋼の卓越した機械的・磁気的特性は、産業用途での採用に拍車をかけている。その結果、産業界における電気鋼の高い需要により、市場ベンダーは生産能力を拡大している。この例として、Ansteel Group Corp. Ltd. (その結果、年間粗鋼生産能力6,300万トンの世界第3位の鉄鋼メーカーとなった。さらに同社は、2025年までに年間粗鋼生産能力7,000万トンの達成を目指している。様々な産業からの電気鋼材需要の増加と、市場ベンダーによる生産能力の拡大の結果、市場は予測期間中に大きな成長が見込まれる。
鉄鋼製造工場における過剰な生産能力は、市場の成長を抑制する大きな課題である。世界の電炉鋼市場は、過剰な生産能力という大きな課題に直面しており、これが低い稼働率と鋼材需要と供給の不均衡につながっている。生産コストの低さ、補助金、融資の受けやすさなどの要因による非構造的な生産能力拡大が、この問題の一因となっている。これに対処するため、中国政府は一部の鉄鋼生産拠点を閉鎖することで、市場構造を再編する措置を講じている。特定の地域における低コストの鉄鋼生産は、他の地域の製造活動や需要に影響を与えるため、ダンピング行為を防止するための合理的な貿易関税の必要性を促している。産業が急成長しているにもかかわらず、生産能力拡大への投資が電気鋼材価格を引き下げ、予測期間中の市場成長を妨げると予測されている。
電炉鋼市場の主要企業は?
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施しています。
Voestalpine-同社は、isovac高導電性、isovac高強度、isovac高周波などの電気鋼を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
Ansteel Group Corp. Ltd.、Aperam SA、ArcelorMittal、Arnold Magnetic Technologies Corp.、Beijing Shougang Co. Ltd.、Aperam SA、ArcelorMittal、Arnold Magnetic Technologies Corp.、Beijing Shougang Co. Ltd.、China Steel Corp.、Cleveland Cliffs Inc.、JFE Holdings Inc.、JSW STEEL LTD.、Nippon Steel Corp.、NLMK Group、Nucor Corp.、POSCO holdings Inc.、Steel Authority of India Ltd.、Tata Sons Pvt. Ltd.、thyssenkrupp AG、United States Steel Corp.、voestalpine AG、Yieh Corp.
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
電磁鋼板市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準と価格感応度の促進要因も含まれています。
電気鋼板市場のCovid-19回復
市場は2020年、COVID-19の発生によりマイナスの影響を受け、産業機械、建設、自動車などの主要産業からの鋼材需要の減少に直面した。封鎖措置の実施と輸送制限により、同地域における電気鋼材の輸出入が中断された。さらに、同地域の様々なベンダーが景気後退やサプライチェーンの混乱による挫折を経験し、同地域の電気鋼材市場の成長を阻害した。しかし2021年、集団予防接種の実施と閉鎖の緩和により、同地域は回復局面に入った。さらに、2022年10月に中国Baowu GroupがXinyu Steelの株式を取得するなど、鉄鋼生産を促進する取り組みが、予測期間中のAPAC電気鋼市場の成長を促進するだろう。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の電気鋼板市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の電気鋼板市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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