乳製品スナックのグローバル市場 :種類別(チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、その他)、流通チャネル別

乳製品スナック市場 – 成長、動向、予測(2023年〜2028年)

予測期間中、世界の乳製品スナック市場のCAGRは3.49%を記録する見込みです。

世界中の乳製品スナックの売上を牽引している主な要因は、人々が外出先で食べられる手軽で健康的なスナックを求めていることである。乳製品を使ったスナックには当然カルシウムが多く含まれているため、人々はスナックを健康的なものと考えている。

乳製品業界は、顧客の進化する製品ニーズやビジネスニーズを満たす幅広い乳製品原料を提供するため、製品メーカーや原料メーカーを含め、酪農家から牛乳加工業者までのサプライチェーン全体への投資を強化し続けている。また、フレーバー、クリーン・ラベリング、食感などは、近い将来、製品の売れ行きに違いをもたらすと予想される。消費者の嗜好が変化する中、原料の安定供給が重要なファクターとなるだろう。

また、人々の環境問題への意識が高まり、乳製品スナックの持続可能な包装・加工への要求が高まっている。持続可能性への取り組みは大きく進展し、乳製品スナックを含む食品・飲料メーカーは、リサイクルや自然分解が可能なパッケージを作るようになっている。ビジネス界で急成長しているオーガニックやオールナチュラルのトレンドは、ヨーグルト市場をより多様なものへと押し上げている。米国では、オーガニックの乳製品スナック、特にヨーグルトの人気が高まっている。これは、各社がよりユニークな原材料を使用した新製品を出していることも一因である。

乳製品スナック市場の動向栄養価が高くヘルシーな外出先でのスナックに対する需要の急増
世界的に、消費者は健康によく、おいしく、ヘルシーなスナックを求めるようになっている。ヘルシーな乳製品スナックが作られるようになったのは、人々が健康に気を配り、新しいものに挑戦するようになったからである。乳製品スナックへの需要が高まっているのは、人々の健康意識が高まっていること、座りっぱなしの生活スタイルが原因で健康問題が表面化していること、サプリメントから強化乳製品へと移行していることなどが背景にある。このようなトレンドの変化により、メーカーは低脂肪、カルシウム豊富、乳糖不使用などのバリエーションを市場に投入している。加えて、乳製品スナックの需要はより速いペースで増加しており、特に労働者階級、10代の子供、独身者の間で非常に人気が高まっている。ポテトチップス、キャンディー、スナックミックスなど、人気のあるスナック菓子の多くは高カロリー、高脂肪、砂糖過多である。乳製品スナックのようなヘルシーな代替食品は、外出先でも簡単に手に入り、ビタミン、ミネラル、身体が必要とするエネルギーがたっぷり含まれている。これが市場の成長に貢献している。例えば、フードユニオンは2021年5月、豆腐スナックをベースにしたビフィドヨーグルトとアイスクリームの販売を開始した。同社によると、これらの製品には抗酸化物質が含まれており、ヘルシーなのでスナック菓子に適しているとのことだ。

市場成長を支配するヨーロッパ
欧州は世界の乳製品スナック市場を支配している。この地域の最大市場はドイツ、フランス、イギリスである。イギリスでは、消費者は健康的なライフスタイルを実現しようとしている。消費者はまた、健康とウェルネスの向上に役立つような正式なヘルスケア・オプションを選択することに重点を置いている。この傾向は、プロバイオティクスやその他様々な健康に有益な特性を持つ乳製品スナックの需要を高めている。低カロリーのフローズンヨーグルト、アイスクリーム、その他の乳製品スナックは糖分が低いため、高い成長が予測される。高タンパク質または食物繊維を含み、糖分ゼロまたは低糖質で、最小限の加工しか施されていない製品を求める消費者の欲求は、欧州市場における乳製品スナックの需要を押し上げると予想される。例えば、2021年2月、スウェーデンのアイスクリーム・ブランドであるNick’sは、ドイツおよびその他の欧州市場で砂糖不使用のアイスクリーム製品のラインナップを拡大した。さらに、ドイツは古くから酪農業が盛んな国として広く知られており、その製品は国民食として日常的に消費されている。ドイツ市場では、乳製品スナックの種類もブランドも非常に豊富で、消費者の好みや嗜好を幅広くカバーしている。そのため、こうした要因が欧州地域における様々な乳製品スナックの消費拡大につながると予想される。

 

産業概要

 

世界の乳製品スナック市場は非常に断片化されており、地域および国際的な競合企業で構成されている。Nestle SA、General Mills Inc.、Unilever Plc、Danone SA、Gujarat Cooperative Milk Marketing Federation Ltd.などの企業が市場を支配している。乳製品スナック市場の大手企業は、世界中で圧倒的な存在感を示している。これらの企業は、新興市場がもたらす機会を活用して製品ポートフォリオを拡大し、特に間食用チーズやヨーグルトなど、さまざまな製品セグメントの需要に対応できるように注力している。さらに、こうしたグローバル企業は、ブランド価値、流通、サプライチェーンを活用するため、現地の乳製品企業と合併している。各社は、市場での競争優位性を獲得するため、製品の提供、品質、味、風味、価格、機能性、サイズ、パッケージング、マーケティング活動など、さまざまな要因で競争している。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 タイプ
5.1.1 チーズ
5.1.2 ヨーグルト
5.1.2.1 スプーン型ヨーグルト
5.1.2.2 飲めるヨーグルト
5.1.3 アイスクリーム
5.1.4 その他のタイプ
5.2 流通チャネル
5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.2.2 コンビニエンスストア
5.2.3 専門店
5.2.4 オンライン小売店
5.2.5 その他の流通チャネル
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 イギリス
5.3.2.2 ドイツ
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 スペイン
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 インド
5.3.3.2 中国
5.3.3.3 日本
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 主要プレーヤーの戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 クラフト・ハインツ・カンパニー
6.3.2 ダノンSA
6.3.3 Gujarat Cooperative Milk Marketing Federation Ltd(アムール)
6.3.4 ネスレSA
6.3.5 ユニリーバ Plc
6.3.6 General Mills Inc.
6.3.7 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド
6.3.8 Dairy Farmers of America Inc.
6.3.9 アーラ フーズ アンバ
6.3.10 Saputo Inc.
7 市場機会と今後の動向
8 免責事項

 

 

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