乳酸市場規模は、2023年の4億9,103万米ドルから2028年には6億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは4.09%となる見込みです。
乳酸は、その純度と使用目的に応じて様々なグレードがあります。医薬品や食品・飲料を含むさまざまな最終用途分野での乳酸の使用は、特にアジア太平洋地域のような新興地域において、予測期間中にこの製品の需要を押し上げると予想されている。乳酸のこれらの多様な機能的品質と国際規則による規制承認は、乳酸市場の主な促進要因である。
PLAは生分解性ポリマーであり、発酵プロセスを通じて生産される乳酸などの再生可能な資源から作られる堆肥化可能な熱可塑性プラスチックである。PLAは主に乳酸から作られる。米国食品医薬品局はこの化学物質をGRASと宣言しており、これは食品事業において大きな市場の可能性があることを意味している。PLAは、化学合成や発酵によって作ることもできる。
コンビニエンス・フードへの傾斜が高まる中、発酵工程を必要とする加工食品には、発酵工程に乳酸が含まれる傾向がある。乳酸は、飲むヨーグルトやスプーンですくえるヨーグルトなどの発酵飲料に広く使われており、消費者の間で人気となっている。このような要因により、乳製品をベースとする食品や飲料に乳酸やその由来成分を取り入れることがメーカーに奨励されている。これは主に、乳製品をベースとする様々な製品において乳酸が食感を与え、風味を向上させる性質があるためである。したがって、乳酸は世界中の乳製品に広く使用されている。
市場動向
食品用酸味料への高い需要
乳酸は、その多様な機能性により、食品および飲料製品の重要な成分である。乳酸の食品・飲料分野での幅広い用途と、食品用酸味料が提供する様々な機能的利点が市場を牽引している。食品・飲料分野の堅調な拡大が業界を後押ししている。アジア太平洋地域の消費者行動の進化と経済発展に伴い、この地域は食品・飲料業界が食品用酸味料の使用を増やす有望な市場として浮上している。乳酸は保存産業でも広く使用されている。欧州、米国、オーストラリア、ニュージーランドでは食品添加物として許可されている。したがって、さまざまな食品製造プロセスで乳酸の使用量が増加していることから、おそらく世界中で需要が増加する可能性がある。
アジア太平洋地域が最も急成長している地域市場
食品添加物としての乳酸使用の増加に伴い、アジア太平洋地域の乳酸需要は急速に増加している。食肉やその他の食品用途における乳酸需要の増加、低コストの原材料の入手可能性、技術革新、同地域の大手製造業からの強力なバックアップが市場の主な促進要因となっている。通常、乳酸は食肉産業において、細菌由来の病原菌を減らし、食肉を汚染から守るために使用される。糖蜜、サトウキビ、デンプン、その他の炭水化物など、製造業者にとって原材料のコストが低いことは、最終製品のコストを即座に低下させるため、この分野に大きな利益をもたらしている。この地域で事業を展開する主要企業、例えばHenan Jindan Lactic Acid Co. Ltd.など、この地域で事業を展開する主要企業は、食品加工における主要成分の一つとして乳酸を取り入れることに注力している。
産業概要
乳酸市場は高度に統合されている。市場における主要な競合企業は、Cargill Incorporated、Corbion NV、Henan Jindan Lactic Acid Technology Co. Ltd.、DuPont de Nemour Inc.である。商品価格が不安定なため、大手競合企業は新製品開発やマーケティング戦略に投資し、その地位を維持しようとしている。ほとんどの大手企業は、新しく革新的な技術を開発するために研究開発に投資している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の細分化
5.1 供給源
5.1.1 天然
5.1.2 合成
5.2 用途
5.2.1 肉、家禽、魚
5.2.2 飲料
5.2.3 製菓
5.2.4 ベーカリー
5.2.5 果物・野菜
5.2.6 乳製品
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 スペイン
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 ドイツ
5.3.2.4 フランス
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 アラブ首長国連邦
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 コルビオンNV
6.3.2 Henan Jindan Lactic Acid Technology Co. Ltd.
6.3.3 Futerro SA
6.3.4 DuPont de Nemours Inc.
6.3.5 ビゴン・インターナショナル・インク
6.3.6 カーギル・インコーポレイテッド
6.3.7 セルラック
6.3.8 ギャラクティック
6.3.9 武蔵野化学
6.3.10 ダニマー・サイエンティフィック
7 市場機会と今後の動向
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