Stratistics MRCによると、世界のボトル入り茶市場は予測期間中、年平均成長率6.5%で推移している。ボトル入り茶」とは、ボトル入り飲料として販売される様々な茶を指す。食品・飲料業界では、ボトル入りのお茶はレディ・トゥ・ドリンク(RTD)茶と呼ばれている。企業は、製品の提供を多様化し、より多くの顧客を引き付けるために、独特の味と風味を持つさまざまなボトル入り紅茶を発売している。缶、ガラス瓶、ペットボトルなど、ペットボトル入り紅茶のパッケージには数多くの選択肢がある。
米国紅茶協会によると、米国でのペットボトル入り紅茶の消費量は、北米での紅茶消費量全体の約70%を占めている。
多忙なスケジュールと生活様式の変化は、消費者の食習慣に影響を与えた。これまで以上に多くの人が便利な食品を選ぶようになり、その結果、加工ペットボトル茶の需要が増加している。また、RTDだけでなく、シェアできるスナックやドリンクの人気が高まっている結果、加工茶やペットボトル茶の需要も伸びている。さらに、労働者階級の女性が普及するにつれて、手軽で簡単、省力化された飲食料品の需要が高まり、ペットボトル茶の拡大につながっている。
ペットボトルのお茶と淹れたてのお茶の品質に対する消費者の認識は、主要な問題のひとつである。淹れたてのお茶の風味を好むため、ペットボトル入りのお茶の購入をためらう顧客も多いだろう。ペットボトルの環境への影響に対する懸念の高まりも、市場の拡大を妨げている。
ミレニアル世代は、家庭で淹れたての紅茶よりもペットボトルの紅茶を好む。若い消費者のフレーバー入りペットボトル茶の消費拡大が市場成長を加速させている。ジェネレーションZがペットボトル入りアイスティー飲料の世界的需要を後押ししている。ペットボトル入りアイスティーを飲む利点には、抗酸化物質、ストレス軽減、水分補給などがある。その結果、人々はこの飲料を受け入れ、市場の拡大を促進している。
ペットボトル入り紅茶市場の成長を妨げているのは、不規則な気候条件がもたらす原材料価格の変動である。RTD茶やコーヒーは、通常のホット茶や挽いたコーヒーに比べてコストが高いことが、市場拡大の大きな障壁となっている。
COVID-19の大流行はペットボトル茶市場に相反する影響を与えた。市場は当初、外食施設の閉鎖と外出先での消費チャネルによって影響を受けたが、その後、家庭での消費とeコマース販売の増加によって成長の機会が生まれた。しかし、パンデミックは、免疫力を高める飲料の価値を強調することで、茶製品に対する消費者の需要を高めた。
緑茶は、健康上の利点と抗酸化作用があるとされているため、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得するだろう。緑茶は、活力を与える天然飲料を求める消費者に支持されている。さらに、緑茶は世界で最も健康的な飲料の1つとみなされており、幅広い健康上の利点が潜在している。こうした利点がこの分野の成長を加速させている。
予想される期間において、家庭用セグメントは最も高いCAGRを目撃すると予想される。社会人の間で人気が高まっているため、家庭でのレディ・トゥ・ドリンク飲料の需要が増加すると予想される。さらに、ボトル入りアイスティーは便利で健康的な飲料であるため、世界のさまざまな地域で家庭で頻繁に飲まれている。こうした要因が市場の成長を後押ししている。
最大の地域市場はアジア太平洋地域であり、予測期間中もアジア太平洋地域が支配的であると予想される。これは、中国、日本、韓国、台湾、インドなどの国々でアイスティーの消費が増加しているためである。さらに、可処分所得水準の上昇とブランド小売店の増加が業界の成長を促進すると予測される。
健康飲料への消費者の嗜好の変化と、特に夏場の女性人口からの需要の増加により、北米は大きな成長を遂げると予測される。消費者の消費意欲の高まりと個人の紅茶消費量の増加により、米国市場は大きく成長すると予想される。加えて、大企業の存在が今後数年間の業界の成長を促すだろう。
市場の主要プレーヤー
ボトル入り紅茶市場の主要企業には、Adagio Teas、Arcadia Beverage、Argo Tea、Arizona Beverage Company、Honest Tea、Inko’s Tea、Lipton、Monster Beverage Corporation、Nestle、Oishi Group、PepsiCo, Inc.、Starbucks Corporation、Steaz、Suntory Products Ltd.、Tejava、Tiesta Tea、TingHsin Groupなどがある。
主要な動向
2023年7月、Monster Beverage CorporationとVital Pharmaceuticals, Inc.(債務者である関連会社の一部と合わせて「Bang Energy」)は本日、Monsterの子会社がアリゾナ州フェニックスに所在する飲料製造施設を含むBang Energyの資産の実質的全てを取得する資産売買契約(「APA」または「契約」)を締結したと発表した(以下「本件取引」)。本取引は、破産裁判所の承認取得を含む一定の条件および完了を条件とする。
2023年6月、インド産のオーガニック・高級紅茶とスパイスで知られる世界有数のウェルネス・ブランド、ヴァーダム・インディアは、エキサイティングな新製品ラインを発表した: ICED TEASです!100%本物の紅茶を使用したこの新シリーズのアイスティーは、インスタント・プレミックスとピッチャー・ティーバッグの2種類の便利な形態で販売されている。
2022年1月、モンスター・ビバレッジ・コーポレーションは、クラフトビールとハード炭酸飲料の会社であるCANarchy Craft Brewery Collective LLCを現金3億3,000万ドルで買収する正式契約を締結したと発表した。
対象フレーバー
– 紅茶
– フルーツティー
– グリーンティー
– ハーブティー
– ジャスミン茶
– ウーロン茶
– 紅茶
– その他のフレーバー
ネイチャーズ・カバー
– オーガニック
– コンベンショナル
ボトルの種類
– スパークリングボトルティー
– スティルボトルティー
対象流通チャネル
– コンビニエンスストア
– オンライン小売
– スーパーマーケット&ハイパーマーケット
– その他の流通チャネル
対象アプリケーション
– 家庭
– ホテル
– その他の用途
対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 応用分析
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 世界のボトル入り紅茶市場、フレーバー別
5.1 はじめに
5.2 紅茶
5.3 フルーツティー
5.4 緑茶
5.5 ハーブティー
5.6 ジャスミン茶
5.7 烏龍茶
5.8 紅茶
5.9 その他のフレーバー
6 世界のペットボトル茶市場、性質別
6.1 はじめに
6.2 オーガニック
6.3 在来種
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード: SMRC23581