自動車用鉛蓄電池のグローバル市場は2028年までにCAGR 4.2%で成長すると予測

 

自動車用鉛蓄電池市場は、2023年の278億米ドルから2028年には340億米ドルに成長し、年平均成長率は4.2%になると予測されています。自動車用鉛蓄電池市場は調査期間を通じて安定した成長を遂げており、予測期間中も同じ傾向が続くと予想されます。急激な人口増加と急速な都市化に伴う自動車所有者の増加が、今後数年間の市場成長を牽引すると予測されます。

 

市場動向

 

推進要因: 確立された技術とコスト効率の高いエネルギーソリューション
鉛蓄電池は、150年以上にわたって使用されてきた確立された成熟した技術と考えられています。鉛蓄電池は、自動車の始動用バッテリー、バックアップ電源システム、無停電電源装置(UPS)、産業用アプリケーションなど、さまざまな用途で支配的なバッテリー技術です。その上、鉛蓄電池はリチウムイオンなどの他のバッテリー技術に比べて比較的低コストです。メンテナンスと充電が比較的簡単なことも、鉛蓄電池の人気が衰えない理由です。したがって、確立されたインフラと費用対効果は、自動車用鉛蓄電池の成長を促進すると予想されます。

阻害要因 リチウムイオンバッテリーの採用増加
リチウムイオンバッテリーは、自動車分野で鉛蓄電池よりも大きな人気を得ています。リチウムイオンバッテリーは、鉛蓄電池に比べてエネルギー密度が高く、出力重量比に優れ、サイクル寿命が長い。これらの特性により、リチウムイオンバッテリーは電気自動車の高性能要件に適しており、より長い走行距離とより速い加速が可能です。したがって、リチウムイオンバッテリーの採用増加は、自動車用鉛蓄電池市場の成長を妨げると予想されます。

機会: 耐久性を高め、メンテナンスの必要性を減らす技術の進歩。
研究開発の焦点の1つは、鉛蓄電池のサイクル寿命の改善です。これには、鉛合金のようなバッテリーの電極材料の最適化や、バッテリーの設計と構造の変更が含まれます。充電と放電の繰り返しに耐えるバッテリーの能力を高めることで、サイクル寿命を延ばし、バッテリーをより丈夫で長持ちさせることができます。

課題 鉛蓄電池の限られた使用容量
鉛蓄電池は、容量と性能が著しく劣化するまでに耐えられる充放電サイクルの回数が限られています。一般的に、鉛蓄電池のサイクル寿命はリチウムイオン電池に比べて短いです。この制限は、特に電気自動車のように頻繁なサイクルが必要な用途では、鉛蓄電池の全体的な使用容量に影響します。

この市場で著名な企業には、老舗で財務的に安定した鉛蓄電池メーカーが含まれます。これらの企業は、数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオと強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを持っています。この市場で著名な企業には、Clarios(米国)、EnerSys(米国)、East Penn Manufacturing Company(米国)、GS Yuasa Corporation(日本)、Exide Industries Ltd. (インド)などがあります。(インド)。

製品別では、SLI電池セグメントが2023年に最大シェアを占めると予測。
2023年の世界の自動車用鉛蓄電池市場では、SLI電池分野が最大のシェアを占めると予測されています。SLIバッテリーは、乗用車、商用車、オートバイ、その他の自動車用途に広く使用されています。SLI電池の主な促進要因としては、世界的な自動車生産の増加、先進自動車技術に対する需要の高まり、排ガス規制の強化、電気自動車やハイブリッド車の成長などが挙げられます。

タイプ別では、VRLA電池セグメントが2023年に最大のシェアを占めると予測されています。
2023年の世界の自動車用鉛蓄電池市場では、VRLA電池分野が最大のシェアを占めると予測されています。VRLAバッテリーは、スタート-ストップシステム、回生ブレーキ、エネルギー回生などの機能を組み込んだ、マイルドハイブリッドとしても知られるマイクロハイブリッド車に使用されています。これらのシステムは、内燃機関を補助し、燃料消費を抑えることで、ある程度のハイブリッド機能を提供します。したがって、VRLAバッテリーはこれらのシステムのエネルギー貯蔵要件をサポートし、自動車用鉛蓄電池市場を後押しします。

顧客セグメント別では、アフターマーケットセグメントが2023年に最大のシェアを占めると予測されています。
アフターマーケットセグメントは、2023年に世界の自動車用鉛蓄電池市場で最大のシェアを占めると推定されています。このセグメントの主な原動力は、オリジナルのバッテリーの寿命を使い果たした自動車のバッテリー交換のニーズです。鉛蓄電池の寿命は通常3~5年と限られているため、交換用電池のアフターマーケット需要は安定しています。したがって、アフターマーケット分野は自動車用鉛蓄電池市場の成長を促進します。

最終用途別では、乗用車セグメントが2023年に最大のシェアを占めると予測されています。
2023年の世界の自動車用鉛蓄電池市場では、乗用車セグメントが最大のシェアを占めると予測されています。多くの地域における経済成長により、可処分所得が増加し、乗用車の購入しやすさが向上しました。これにより、より多くの人口にとって自動車所有がより身近になり、道路を走る自動車台数の増加につながりました。このように、乗用車の使用は世界的に増加しており、自動車用鉛蓄電池市場の成長を促進しています。

地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最大のシェアを占めると予測されています。
人口の拡大、工業化、都市化、高級車需要の高まりにより、アジア太平洋地域では自動車用鉛蓄電池の消費が増加傾向にあります。また、アジア市場ではメンテナンスフリーの鉛蓄電池へのシフトが顕著です。これらのバッテリーは、電解液レベルのチェックや蒸留水の追加など、定期的なメンテナンスの必要性を最小限に抑える高度な設計と技術を特徴としています。メンテナンスフリー・バッテリーは消費者に利便性を提供し、自動車、無停電電源装置(UPS)システム、バックアップ電源アプリケーションなど、さまざまな用途で受け入れが拡大しています。

 

主要企業

 

Camel Group Co. (Ltd.(中国)、C&D Technologies, Inc.(米国)、Clarios(米国)、CSB Energy Technology Co. (台湾)、East Penn Manufacturing Company (米国)、EnerSys (米国)、Exide Industries Ltd. (インド)、Exide Technologies Co. (インド)、Exide Technologies (フランス)、GS Yuasa Corporation (日本)、Koyo Battery Co. (Ltd.(台湾)、Leoch International Technology Limited(中国)、Mebco(サウジアラビア)、PT. Century Batteries Indonesia(インドネシア)、Reem Batteries(オマーン)、Ritar International Group(中国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Stryten Energy(米国)、Tai Mao Battery Co. (Ltd.(台湾)、Tianneng(中国)などが、革新的な製品、強化された生産能力、効率的な流通チャネルを通じて市場をリードする主要企業です。

この調査レポートは、自動車用鉛蓄電池市場を製品、タイプ、顧客セグメント、最終用途、地域に基づいて分類しています。

製品別では、自動車用鉛蓄電池市場を以下のように区分しています:
SLIバッテリー
マイクロハイブリッド電池
タイプ別では、自動車用鉛蓄電池市場は以下のように区分されます:
フラッド電池
VRLA電池
顧客セグメント別では、自動車用鉛蓄電池市場は以下のように区分されます:
OEM
アフターマーケット
最終用途別では、自動車用鉛蓄電池市場は以下のように区分されます:
乗用車
小型・大型商用車
二輪車
三輪車
地域別では、自動車用鉛蓄電池市場は以下のように区分されます:
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
欧州
ドイツ
イタリア
フランス
英国
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
メキシコ
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
チリ
南米のその他

2022年1月、クラリオスは電気自動車の先進運転支援システム用のスマートAGM電池を発表。
2021年12月、GSユアサコーポレーションはTata Autocomp GY Batteries Private Limitedと鉛蓄電池の生産量を800万個以上に倍増する契約を締結。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 24)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表1 自動車用鉛蓄電池市場:包含と除外
1.3 調査範囲
図1 自動車用鉛蓄電池市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2 考慮した年数
1.3.3 通貨
1.4 制限事項
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 29)
2.1 調査データ
図2 自動車用鉛蓄電池市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.2 需要評価のために考慮したマトリックス
図3 自動車用鉛蓄電池の需要を評価するために考慮した主なマトリックス
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図4 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図5 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
2.4 車載用鉛蓄電池市場のサプライサイドサイジング手法(1/2)
2.5 自動車用鉛蓄電池市場のサプライサイド分析
2.5.1 サプライサイド分析に基づく計算
2.5.2 成長予測
2.6 データ三角測量
図6 自動車用鉛蓄電池市場:データ三角測量
2.7 景気後退の影響
2.8 前提条件
2.8.1 調査の限界
2.8.2 リスク分析

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 39)
表2 自動車用鉛蓄電池市場のスナップショット:2023年対2028年
図7 2023年から2028年にかけてマイクロハイブリッドバッテリーが高CAGRを記録
図8 Vrla電池部門は予測期間中により高いCAGRを記録
図 9:予測期間中、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占める
図 10 2023 年から 2028 年の間に OEM 分野がより大きな市場シェアを占める
図11 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 44)
4.1 自動車用鉛蓄電池市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図12 自動車産業の急速な拡大が自動車用鉛蓄電池市場を牽引
4.2 自動車用鉛蓄電池市場:地域別
図13:予測期間中、アジア太平洋地域が最大シェアを占める見込み
4.3 自動車用鉛蓄電池市場:製品別
図 14 2022 年にはスラリーバッテリーセグメントが市場シェアを拡大
4.4 自動車用鉛蓄電池市場:タイプ別
図 15 Vrla 電池セグメントが予測期間中に大きなシェアを占める
4.5 自動車用鉛蓄電池市場:用途別
図16 予測期間中、三輪車セグメントが最も高いCAGRを記録
4.6 自動車用鉛蓄電池市場:顧客セグメント別
図 17 2022 年にはアフターマーケットセグメントが市場シェアを拡大

5 市場概観(ページ – 48)
5.1 市場ダイナミクス
図 18 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.1.1 推進要因
5.1.1.1 確立された技術と費用対効果の高いエネルギーソリューション
5.1.1.2 リチウムイオン電池に比べてリサイクルが容易
5.1.2 制約
5.1.2.1 過充電による電池爆発のリスク
5.1.2.2 リチウムイオン電池の採用増加
5.1.3 機会
5.1.3.1 耐久性を高める技術の進歩
5.1.4 課題
5.1.4.1 鉛蓄電池の容量制限
5.2 バリューチェーン分析
図19 自動車用鉛蓄電池市場のバリューチェーン分析
5.3 エコシステムのマッピング
図20 自動車用鉛蓄電池市場のエコシステムマッピング
表3 自動車用鉛蓄電池市場のエコシステム
5.4 規制ランドスケープ
表4 電池に関する規制と規格

6 自動車用鉛蓄電池市場, 製品別 (ページ – 57)
6.1 導入
図 21 予測期間中、スラリーバッテリー部門が市場を支配
表5 自動車用鉛蓄電池市場:製品別、2017~2020年(10億米ドル)
表6 車載用鉛蓄電池市場:製品別、2021~2028年(10億米ドル)
6.2 スリ型電池
6.3 マイクロハイブリッドバッテリー

7 自動車用鉛蓄電池市場:タイプ別 (ページ – 60)
7.1 導入
図 22 予測期間中に市場をリードする Vrla 電池セグメント
表7 車載用鉛蓄電池市場:タイプ別、2017~2020年(10億米ドル)
表8 自動車用鉛蓄電池市場:タイプ別、2021~2028年(10億米ドル)
7.2 洪水型電池
7.2.1 耐久性と効率的なエネルギー伝達が浸水型電池の需要を促進
表9 洪水型電池:自動車用鉛蓄電池市場、地域別、2017~2020年(10億米ドル)
表10 洪水型電池:自動車用鉛蓄電池市場、地域別、2021~2028年(10億米ドル)
7.3 Vrla電池
7.3.1 高いサイクル安定性がVrla電池の需要を促進
表11 Vrla電池:自動車用鉛蓄電池市場、地域別、2017~2020年(10億米ドル)
表12 Vrla電池:自動車用鉛蓄電池市場:2021~2028年地域別(10億米ドル)

 

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