Stratistics MRCによると、カスタマイズドプレミックスの世界市場は、2023年に10億2694万ドルを占め、予測期間中に7.5%のCAGRで成長し、2030年には17億375万ドルに達すると予想されている。カスタマイズされたプレミックスは、様々なビタミン、ミネラル、アミノ酸、ヌクレオチド、抗生物質、繊維の乾燥または液体ブレンドであり、栄養価を高めるために製品を強化または強化するために、食品・飲料、ペットフード、ヘルスケア用途で使用される。プレミックスはまた、人間や動物の栄養市場で販売される商品のウェルネスや健康上の利点に関連する、特別に作成された成分の複雑なブレンドと呼ぶこともできる。世界中で強化飲料を飲むアスリートが増えるにつれ、カスタマイズされたプレミックスの需要が顕著に増加している。
世界保健機関(WHO)によると、世界の肥満は1975年以来およそ3倍に増加している。さらに、市場参加者は消化や骨の健康問題のためにカスタマイズされたプレミックスを製造している。
強化食品や機能性食品に風味、色、食感などの目的で使用される様々な栄養製品に対する消費者の意識が高まっていることから、カスタマイズ・プレミックスに対する世界的な需要は拡大すると予想される。対象市場の成長に寄与すると予想されるその他の要因には、世界的な包装食品需要の高まり、健康的で栄養価の高い食品が入手可能になったことによるコンビニエンス・フードの消費拡大などがある。さらに、都市化の進展、可処分所得の増加、多忙なライフスタイル、先進国および発展途上国の両方における加工食品および調理済み食品の消費量の増加も挙げられる。
カスタマイズ可能なプレミックスは、新製品開発に多額の資金を必要とする。業界関係者は、収益のかなりの部分を研究開発に充てている。特注プレミックスは顧客の仕様に合わせて製造されるため、各製品は独自の配合を持ち、特注プレミックスメーカーは数多くの組み合わせをテストする必要がある。このプロセスには多額のコストがかかる。メーカーが新製品を開発し、食品・飲料メーカーに費用対効果の高いソリューションを提供するために、これらの製品を配合するための専門的な研究を行っているにもかかわらず、研究開発コストが高いことが、この市場の大きな障壁であり続けている。
単一の製品で数多くの栄養素を利用できるため、カスタマイズされたプレミックスへの需要が増加し、予測期間中にこれらの製品の世界市場が大きく成長すると予想された。カスタマイズド・プレミックスの需要およびカスタマイズド・プレミックスの世界市場は、カスタマイズド・プレミックスで利用可能な様々なブレンド、味、食感、色、および必須栄養素の含有量によって拡大する。
カスタム・プレミックスの実際の利点をめぐる市場の議論は、需要を抑制し、これらの製品の世界市場の拡大を抑制する可能性がある。製品の成分やその用途について虚偽の陳述をするメーカーが少なからず存在する結果、消費者の注意が散漫になり、カスタマイズド・プレミックスの世界市場の成長が鈍化する可能性がある。そのような虚偽の主張は市場の成長を抑制する。
COVID-19の蔓延は厳格な営業停止を余儀なくされ、世界中の多くの産業に支障をきたした。閉鎖は需要の落ち込みを引き起こし、ジムやフィットネスセンターの閉鎖につながった。サプライチェーンの混乱、出荷や貿易の制限、重要な製造施設の閉鎖などは、経済全体に影響を及ぼす要因のほんの一部にすぎない。しかし、COVID-19の流行により、この間、免疫力を強化するために健康的な製品の消費が顕著に増加している。
予測期間中、飲料分野は大きな成長を記録すると予想される。フルーツジュース、アイソトニック飲料、炭酸水、エナジードリンク、スポーツドリンク、栄養ドリンクなどの飲料製品の製造には、カスタマイズされたプレミックスが大規模に使用される。さらに、このセグメントは、乳製品産業におけるカスタマイズされたプレミックスの使用の増加により、今後数年間で成長すると予想されている。
骨の健康分野は、予想される期間中に最も速い速度で成長すると予想される。身体が健康で全体的に良好な状態を維持するためには、健康な骨が重要である。骨粗鬆症、関節炎、くる病など、ビタミン、ミネラル、タンパク質、オメガ3脂肪酸、プレバイオティクス、プロバイオティクスなどの栄養素の摂取不足や不足によって引き起こされる、骨に影響を及ぼす疾患の予防は、骨の健康を最適に保つことに大きく依存している。このような利点が、このセグメントの拡大を後押ししている。
カスタマイズド・プレミックス市場は現在北米が支配的であり、今後もこのパターンが続くと予想される。飲料、乳製品、製パン・製菓製品、栄養補助食品は、カスタマイズ・プレミックスが使用される米国の主要産業のひとつである。さらに、この地域市場の成長は、食品加工セクターにおける技術開発、食品・飲料セクターにおける研究開発活動の増加、健康への関心の高まりによって牽引されている。
予測期間中、アジア太平洋地域は有利な成長を記録すると予想される。アジア太平洋地域の低開発国や発展途上国における栄養不足は、栄養失調や栄養不良を引き起こす可能性が高い。多忙なライフスタイルの採用により生活習慣病が増加し、この地域ではカスタマイズされたプレミックスや強化食品の需要が高まっている。消費者の需要の増加により、カスタマイズされたプレミックスと強化食品の市場はアジア太平洋地域で急速に拡大すると予想される。
市場の主要プレーヤー
カスタマイズド・プレミックス市場の主要企業には、Aqc Chem Lab、Archer Daniel Midland Company、Barentz International B.V.、BASF se、Beijing Jinkangpu Food Science and Technique co.ltd.、Bnsl Limited、Coalescence llc、Dsm Nutritional Products、Farbest Brands、Fenchem Biotek ltd、 Glanbla Plc、Jubilant Life Sciences ltd、Koninklijke dsm n.v.、Lycored Limited、Mirpain Gida san、Nature’s Logic、Nuttrifusion llc、Pd Navkar Bio Chem.、Prinova Group、The Wright Group、Utrix s.a.l.、Watson inc.
主な展開
2023年3月、DSMはDigital SalmoFan™カラー測定ツールを発売。科学に基づく世界的な目的主導型企業であるRoyal DSMは、バリューチェーン全体を通して切り身の色を正確に測定する新技術Digital SalmoFan™を発表。
2023年3月、BASF社とカーギル社はパートナーシップを拡大し、既存の飼料用酵素の開発・販売契約にアジア初の国である韓国を加える。両社は共に、革新的な酵素ベースのソリューションを市場に提供し、動物飼料の顧客に際立った価値を生み出すことに尽力する。BASF社の酵素研究開発の強みと、カーギル社の応用ノウハウおよび幅広い市場開拓力を組み合わせることで、両社は動物性タンパク質生産者のための共同イノベーション・パイプラインを形成することになる。
2023年1月、DSMとFoundation Earthは、食品エコラベルを推進するために提携する。この新しいパートナーシップの中で、DSMはFoundation Earthの手法に基づき、参加ブランドの完全なライフサイクルアセスメント(LCA)を実施し、企業は食品・飲料製品に関するエコインパクト・スコアの集計を受けることができるようになり、また、パックの前面にエコラベルを表示することができるようになる。
対象製品
– オリジナル
– ブレンド
対象製品カテゴリー
– 従来型
– クリーンラベル成分
対象となる種類
– アミノ酸
– 抗生物質
– 繊維
– ミネラル
– ヌクレオチド
– 栄養補助食品
– ビタミン
– その他のタイプ
対象形態
– 粉末
– 液体
対象機能
– 骨の健康
– 消化
– エネルギー
– 免疫力
– 皮膚の健康
– 体重管理
– その他の機能
対象となる用途
– 食品
– 飲料
– シリアル
– 栄養補助食品
– 医薬品
– パーソナルケア
– スポーツ栄養
– 栄養補助食品
– 医薬品
– 飼料
– 製パン・製菓
– その他の用途
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 カスタマイズプレミックスの世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 オリジナル
5.3 ブレンド
6 カスタマイズドプレミックスの世界市場:製品カテゴリー別
6.1 はじめに
6.2 従来型
6.3 クリーンラベル原料
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC23585