バリアシステムの市場規模は2023年に211億米ドルと推定され、2028年には年平均成長率3.8%で255億米ドルに達すると予測されています。バリアシステムとは、特定の環境において分離を提供し、アクセスを制御し、安全性を高めるように設計された一連の物理的構造、装置、コンポーネントのこと。これらのシステムは、異なるエリア間に障壁や境界を作り、不正侵入を防ぎ、交通の流れを調整し、潜在的な危険から個人と財産を保護するために使用されます。さらに、バリア・システムは、橋、トンネル、高速道路など、さまざまなインフラ・プロジェクトの建設と保守に不可欠です。貿易や輸送を促進するために各国がインフラの拡張に投資するにつれ、バリアシステムの需要は増加しています。
市場動向
推進要因:インフラ活動と自動車産業の成長
バリアシステム市場の成長は、都市化の進展、急速な工業化、自動車産業の成長、高速道路や車道の建設などのインフラ活動の増加など、いくつかの要因によって促進されています。バリアシステムの需要は、橋、トンネル、鉄道、高速道路など、都市部におけるインフラ整備の必要性から高まっています。さらに、安全性への関心の高まりや、厳しい交通規制の存在も、バリアシステムの需要につながりました。
阻害要因:高い保守・修理コスト
バリアシステムは、安全性とセキュリティに不可欠な利点を提供しますが、その有効性と長寿命を確保するために、定期的なメンテナンスと時折の修理が必要になることがよくあります。高い保守・修理コストは、バリアシステムの所有者や運営者にとって経済的負担となります。これは、特に予算が限られている状況では、潜在的な購入者がバリアシステムに投資することを躊躇する可能性があります。この結果、バリアシステム市場の大きな抑制要因となっています。
機会: 新興市場での成長機会
高速道路、トンネル、橋の建設などのインフラ活動は、バリアシステム市場に大きな機会をもたらします。都市化の進展により、より良いインフラへの需要が高まっており、安全対策への関心が高まっています。その結果、バリアシステムの需要が急増しています。自動車分野の技術進歩や地域開発イニシアティブは、市場の成長をさらに後押しします。国際的な協力関係や持続可能性への配慮も、市場機会を促進する役割を果たしています。
課題 原材料価格の変動
安全バリア市場は、生産に原材料に大きく依存しています。これらの原材料が適正価格で入手できる限り、製造は可能です。しかし、原材料の価格は変動が激しく、価格が上昇すれば生産価格も上昇し、その結果、最終ユーザー向けの完成品価格が高騰します。これは市場における最終製品の需要に影響します。
素材別では、プラスチックが予測期間中のCAGRが最も高い
費用対効果、汎用性、軽量性、持続可能性といった側面を併せ持つプラスチックタイプのバリアシステムは、交通安全、交通管理、群衆制御、建設、イベントなど、幅広い用途で実行可能であり、ますます人気の高い選択肢として位置づけられています。しかし、バリアシステムに使用される特定のプラスチック材料が、それぞれの用途に必要な安全基準と耐久性を満たしていることを確認することが重要です。
タイプ別では、パッシブバリアが2022年に最大シェアを獲得
パッシブバリアは、様々な環境において固定または静的な形態の分離、制御、保護を提供する物理的な構造または装置です。パッシブバリアには動的または可動コンポーネントがあり、パッシブバリアは効果的に機能するために外部電源や継続的な調整を必要としません。それらは安全、保証および交通管理のための信頼でき、低維持の解決を提供します。受動の障壁は多様な目的を提供し、交通安全、群集制御、アクセス制限および周囲の保証を含む異なった適用で一般的、使用されます。コンクリート、スチール、プラスチック、木材など、頑丈で耐久性のある材料で作られています。
用途別では、道路が2022年に最大のシェアを占めました。
道路で使用されるバリアシステムは、安全確保、交通流の管理、事故防止に不可欠です。これらのシステムは、道路に沿って戦略的に配置され、運転者、歩行者、周囲のインフラを保護します。道路セグメントで使用されるバリアシステムには、ガードレール、中央分離帯バリア、コンクリートバリア、ケーブルバリア、フェンス、エンドターミナルなど、いくつかの種類があります。バリアシステムは、交通量の多い道路での事故を防止し、自動車や歩行者を保護する上で極めて重要です。事故件数の増加を防ぐための厳しい交通規制は、バリアシステムの需要を促進する主な要因の1つです。
予測期間中、アジア太平洋地域がバリアシステム市場で最も高いCAGRを占めると予測
アジア太平洋地域では、高速道路、橋梁、トンネルの建設、鉄道網の改善など、インフラ整備プロジェクトに多額の投資が行われており、これがバリアシステムの需要を促進しています。さらに、同地域の自動車産業の成長は、バリアシステムの必要性をさらに高めています。これに加えて、インドなどこの地域のいくつかの国では、政府が厳しい交通規制を課したこともバリアシステムの成長につながりました。
主要企業
バリアシステム市場には、Tata Steel Limited(インド)、Bekaert(ベルギー)、Valtir, LLC. (米国)、Lindsay Corporation(米国)、Valmont Industries Inc. 事業拡大、買収、合弁事業、新製品開発は、バリアシステム市場での地位を高めるためにこれらの主要企業が採用した主要戦略の一部です。
この調査レポートは、世界のバリアシステム市場をタイプ、用途、地域別に分類しています。
バリアシステム市場、タイプ別
ボラード
フェンス
クラッシュバリアシステム
クラッシュバリアデバイス
ドロップアーム
その他
バリアシステム市場、機能別
アクティブバリア
パッシブバリア
バリアシステム市場:原材料別
コンクリート
プラスチック
金属
木材
バリアシステム市場:用途別
道路
鉄道
商業
住宅
その他
バリアシステム市場、地域別
アジア太平洋地域(APAC)
北米
ヨーロッパ
その他の地域
これらの地域の主要国について、市場はさらに分析されています。
2023年3月、ベカルトはChapter Zero Brusselsと提携し、気候変動との闘いにおける知識と意識を共有します。
2022年10月、ベカルトは、既存の低収益市場セグメントを改善することにより、欧州のロープ製造プラットフォームを英国に統合することを決定しました。
2022年7月、タタ・スチール・リミテッドはウォーリック大学WMGと提携し、様々な用途に使用できる環境に優しい新鋼種の開発に注力。
2022年6月、タタ・スチール・リミテッドは、CO2排出量削減と製鋼製品の総コスト削減のため、ノース・イースト・ミルに737万米ドル以上を投資。
2022年2月、ベカルトは、顧客へのサービス提供を拡大するための重要な戦略的ステップとして、VisionTek Engineering Srlの買収を発表しました。
2021年6月、Valtir, LLCはHighway Care Ltd.と北米におけるMASH試験済みHighwayGuardバリアの製造、レンタル、販売に関する独占契約を締結しました。
2020年9月、BekaertとAlmasa SAは、Proalco SAS(Bekaertの子会社)とAlmasa SAのスチールワイヤー事業(いずれもコロンビア)の合併について合意に達しました。
2020年3月、Valtir, LLCは、静止または移動するシャドーサポート車両の後部に取り付けることができる2つのトラック/トレーラー搭載型減衰器(TMA)を発表しました。
2020年2月、Bekaert社はAGRO International社と提携し、ハイエンドのスチールワイヤー・インナー・スプリングシステムを開発・生産。
【目次】
1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
図1 バリアシステム市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 制限事項
1.8 変更点のまとめ
2 調査方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図2 バリアシステム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図3 プライマリーの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
図5 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図6 データ三角測量
2.4 市場シェア推定
2.4.1 調査の前提
2.4.2 調査の限界
2.4.3 景気後退の影響
表1 主要地域のGDP成長率
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ – 39)
図 7 予測期間中、衝突バリアシステムがバリアシステム市場をリード
図8 2022年の欧州主導型バリアシステム市場
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 41)
4.1 バリアシステム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図9 バリアシステム市場で魅力的な機会を提供する新興国
4.2 欧州:バリアシステム市場:原料・国別
図10 欧州:2022年にバリアシステム市場で最大のシェアを占めるドイツ
4.3 バリアシステム市場:タイプ別
図11 予測期間中、衝突バリアシステムセグメントがバリアシステム市場をリード
4.4 バリアシステム市場:用途別
図12:予測期間中、商業用が最も成長するセグメント
4.5 バリアシステム市場:国別
図13 2023年から2028年にかけてオーストラリアが最高成長率を記録
5 市場概観(ページ – 44)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 14 バリアシステム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 インフラ整備への支出増加
5.2.1.2 交通事故発生件数の増加
5.2.1.3 政府の厳しい規制と義務
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 高い保守・修理費用
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興地域における機会の増加
5.2.3.2 建設業と自動車産業の成長
表2 世界の自動車生産台数、地域別、2019~2021年(百万台)
5.2.4 課題
5.2.4.1 高速道路機関の干渉
5.2.4.2 原材料価格の変動
6 業界の動向(ページ数 – 48)
6.1 ポーターの5つの力分析
図15 ポーターの5つの力分析
表3 バリアシステム市場:ポーターの5つの力分析
6.1.1 新規参入の脅威
6.1.2 代替品の脅威
6.1.3 供給者の交渉力
6.1.4 買い手の交渉力
6.1.5 競合の激しさ
6.2 サプライチェーン分析
6.3 バリューチェーン分析
図16 バリアシステムに大きな付加価値を与える原料供給業者と製造業者
6.4 輸出入の主要市場(貿易分析)
表4 鉄線または鋼線のグリル、ネット、フェンス、交差溶接(731439)の輸入(国別、2022年
表5 交差点で溶接された鉄線または鋼線のグリル、ネット、フェンス(731439)輸出(国別、2022年
6.5 マクロ経済概観
6.5.1 世界のGDP見通し
表6 世界のGDP成長予測、2019年~2026年(10億米ドル)
6.6 技術分析
6.7 関税と規制の状況
表7 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.8 ケーススタディ分析
6.8.1 スコットランドのM74橋における安全バリアシステムの展開
6.8.1.1 Hardstaff Barriers がスコットランド運輸省に安全バリアシステムを供給
6.9 顧客のビジネスに影響を与える傾向/混乱
図17 将来の収益構成に変化をもたらす最終用途産業でのバリアシステム需要の高まり
6.10 主要ステークホルダーと購買基準
6.10.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図18 購入プロセスにおける利害関係者の影響
表8 建設業界の購買プロセスにおける利害関係者の影響(%)
6.10.2 購入基準
図19 建設業界における主な購買基準
表9 建設業界におけるバリアシステムの主な購入基準
6.11 2022~2023年のCKEYコンファレンス&イベント
表10 バリアシステム市場:コンファレンス&イベント詳細リスト
6.12 価格分析
6.12.1 2022年におけるバリアシステムの価格変動
6.13 市場マッピング/エコシステムマップ
図20 エコシステムマップ
6.14 特許分析
6.14.1 導入
6.14.2 方法論
6.14.3 文書タイプ(2019〜2023年)
図21 文書タイプ(2019~2023年)
図22 出版動向(2019~2023年
6.14.4 インサイト
図 23 管轄区域分析(2019-2023)
6.14.5 上位出願者
図24 上位出願人の特許数(2023年まで)
表11 特許一覧
…
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レポートコード: BC 4135