エレベーター・エスカレーター市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.92%で成長し、市場規模は607.5億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、スマートエレベーターの需要増加、建設活動の増加、スマートシティへの投資の増加など、いくつかの要因に依存します。
当レポートでは、製品別(エレベーター、エスカレーター)、用途別(商業用、住宅用、産業用)、地域別(APAC、欧州、中東・アフリカ、北米、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を予測年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因 スマートシティへの投資の拡大
地方から都市に移り住む移民の増加に伴い、都市がこうした人々を受け入れることの重要性が高まっている。その結果、スマートシティの概念が世界的に盛り上がりを見せている。 都市部とは、高度に発達したインフラ、通信、持続可能な不動産、そして市場の実行可能性を備えた地域のことである。スマートシティでは、情報技術が住民に提供される必要不可欠なサービスの基盤となっている。
スマートシティへの取り組みは、世界のさまざまな地域で行われている。スマートシティは、都市の人口増加に対応するためのよりスマートなソリューションを提供し、より効率的な方法で交通渋滞を管理できるようにする。これには、効果的な公共交通システムにつながるエネルギー効率の高い道路網の導入も含まれる。したがって、スマートシティの機運の高まりとその開発への大規模な投資は、予測期間中の世界のエレベーター・エスカレーター市場の成長に拍車をかけると予想される。
トレンド エレベーターとエスカレーターにおける回生ドライブの使用
回生ドライブの開発は、ビル内輸送システムを開発する必要があるエネルギー効率に起因している。回生ドライブは、現代のエレベータ技術における最も注目すべき技術革新の1つである。軽い荷物で上昇したり、重い荷物で下降したりする際、エレベーターは必要以上の電力を発生しがちです。従来のエレベーター・システムの場合、この余分な電力は熱として浪費される。このように、エレベーターの耐用年数の間に、かなりの量の熱が無駄になります。
さらに、回生ドライブは、低負荷時にモータを発電機にすることでエネルギーを節約します。このような場合、モーターは機械動力を電力に変換し、電力網に送り返し、そこで再利用することができます。回生駆動によって節約されるエネルギーは、建物の高さ、エレベーターの使用頻度、重量などの要因に依存する。したがって、回生ドライブの使用は、予測期間中の世界のエレベーター・エスカレーター市場の成長を促進する。
課題 エレベーターの近代化とエネルギー使用削減への消極的姿勢
エレベーターのエネルギー消費を最適化するために、より効率的なACモーターや回生ドライブの使用など、さまざまな方法が利用可能である。しかし、これらの解決策はあまり普及していない。ほとんどのオフィス管理者は、ビルのエネルギー使用量を削減する方法を探すとき、まず照明と冷暖房の枠組みに注目する。米国エネルギー省によれば、これらの設備はビジネス・ビルで消費されるエネルギーの50%以上を占めている。
さらに、シンドラーのような企業は、省エネソリューションの一環としてエレベーター照明システムを提供し、市場での足跡を広げている。そのため、エレベーターの近代化やエネルギー消費の削減に対する消極的な姿勢といった要因は、予測期間中の世界のエレベーター・エスカレーター市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。
エレベーター・エスカレーター市場の製品、用途、地域別セグメント分析
製品セグメント分析:
予測期間中、エレベーター分野が市場成長の主要シェアを占める。エレベーターは、多くの国ではリフトとも呼ばれ、ビルやその他の複数階建ての構造物の様々なフロア間の人や物の移動を容易にする垂直輸送手段である。
エレベーターとエスカレーターの市場規模
エレベーター分野は2017年に800億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。エレベーターにはロープがないものとロープに依存するものがある。エスカレーターは、動く階段の形をした垂直輸送の別のタイプであり、短い垂直距離を移動するためにモーター駆動のチェーンを使用する。
エスカレーターは、特に公共の場で、人々のスムーズな垂直移動に欠かせない。これらは、一般大衆によって非常に混雑しているエリアで非常に重要である。エスカレーターは空港やショッピングセンターの一部として使用されている。動く歩道は、歴史的なセンター、動物園、遊園地、特定のベースでゲストやオブザーバーの安全な通過を可能にするために展示物に配置されている。エスカレーターは、ある階から次の階へ、あるいはビル、劇場、競技場、ショッピングセンター、展示場などのフロア間を移動する。市場の成長を促進する主な要因としては、商業施設や公共施設における費用対効果が高く環境に優しいエスカレーターへの需要の高まり、インド政府によるインフラへの支出の増加、同国における都市化の進展などが挙げられる。
用途別分析
用途別では、商業用、住宅用、産業用に区分される。この中で最大のシェアを占めるのは商業用である。オフィス、病院、教育機関、小売店、ショッピングモールなど、かなりの数の商業ビルが、人通りの多さからエレベーターやエスカレーターを利用し、消費者に利便性を提供している。ホテルや病院などの商業ビルの建設が増加していることから、エレベーターやエスカレーターは中国やインドなどの発展途上国で広く採用されていることがわかった。これらの投資のうち、かなりの割合がオフィスや小売スペース、ホスピタリティ部門を含む商業建築への投資である。特に、都市化が進むにつれ、さまざまな目的のために商業施設や公共施設を建設する必要性が生じている。世界のエレベーター・エスカレーター市場における商業分野は、予測期間中に成長が見込まれる。
急速な都市化と中間層人口の拡大により、住宅における垂直輸送の需要が増加している。この傾向は、仕事とより良い生活水準を求めて地方から都市部への移住につながり、適切な住宅と非住宅の需要を増加させると予想される。さらに、住宅における身体障害者のアクセシビリティに対する意識が、住宅分野におけるエレベーターとエスカレーターの需要を押し上げている。特に発展途上国では、都市化につながる農村部からの移住者の増加によって、新しい住宅への需要が高まるだろう。住宅需要の増大は、すでに存在する土地の不足を激化させ、その結果、都市の垂直成長をもたらし、エレベーターとエスカレーターの需要に重要な役割を果たすと予想される。このため、予測期間中、世界のエレベーター・エスカレーター市場における住宅分野の成長が促進される。
地域分析
APACは2027年までに成長の75%に貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく説明しています。中国、インド、日本、シンガポール、マレーシアの政府は、都市インフラプロジェクトに大規模な投資を行っている。また、中国とインドの政府は、都市人口の増加を背景にスマートシティの開発に注力している。これらの地域では、都市化の急速な進展により、より効果的な電力、交通、住宅、その他のインフラに対する需要の増加が、分析対象期間中に予想される。
さらにアジアでは、都市人口の割合が増加している。インフラ整備への政府支出の増加を背景に、新興国における建設活動の増加は、同地域におけるエレベーターとエスカレーターの需要を牽引する重要な役割を果たすと予想される。ショッピングモール、空港、地下鉄などの公共プロジェクトの建設と拡張は、APACにおける市場成長の主要なブースターとして機能する。
COVIDの回復分析:
2020年、APACの市場はCOVID-19の流行に起因する一定の課題を目の当たりにした。しかし、2021年前半に地域全体の政府によって実施された大規模なワクチン接種活動は、状況を安定させるのに役立った。その結果、産業および建設部門の操業が再開された。同地域における建設業の増加、高層ビルや中層ビルの採用拡大が昇降機需要を牽引し、予測期間中の同地域の昇降機市場の成長を押し上げるだろう。同地域におけるエレベーターとエスカレーターの需要は、医療施設、ショッピングモール、空港における効果的な移動システムの結果として伸びている。そのため、同地域のエレベーター・エスカレーター市場は予測期間中に成長を遂げるだろう。
エレベーター・エスカレーター市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Braun Elevator – 同社は、乗客用、物品用、カーエレベーターなどのエレベーターやエスカレーターを提供しています。
また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の20社の市場企業に関する情報を提供しています:
Brobeil Aufzuge GmbH and Co.KG、ESCON Elevators Pvt. 富士電機株式会社、富士エレベータ株式会社、フジテック株式会社、HIRO LIFT LIFT GmbH and Co.KG、ESCON Elevators Pvt. Ltd.、HIRO LIFT Hillenkotter and Ronsieck GmbH、日立製作所、Hyundai Elevator Co. Ltd.、Kohler Co.、KONE Corp.、三菱電機 Corp.、オーティス・ワールドワイド Corp.、Savaria Corp.、SCHAEFER GmbH、Schindler Holding Ltd.、thyssenkrupp AG、Toshiba Corp.、Weidmuller Interface GmbH and Co. KG、およびWITTUR HOLDING GmbHです。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
エレベーター・エスカレーター市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
エレベーター
エスカレーター
用途の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
商業用
住宅用
産業用
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のエレベーター・エスカレーター市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のエレベーターとエスカレーター市場に関するデータ表 2017年~2021年 (10億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
出展19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
…
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資料コード: IRTNTR44276