デジタルサイネージメディアプレーヤー市場規模は、2023年に17.9億米ドルと推定され、2028年には27.7億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023年~2028年)のCAGRは9.09%で成長すると予測される。
デジタルサイネージは、購買決定に影響を与える重要な要因となっている。政府機関、医療機関、公共交通機関、小売店などの機関は、ターゲットとする視聴者をより引き付け、メッセージを伝えるために、デジタルサイネージに大きく依存している。メディアプレーヤーはデジタルサイネージシステムの中核であり、デジタルサイネージキャンペーンをディスプレイにブロードキャストするように設計されている。
主なハイライト
デジタル・サイネージ・ディスプレイは、製品、サービス、イベント、セールなどのプロモーションを行うための効果的なソリューションです。マルチメディア・スクリーンでは、回転するグラフィックだけでなく、ビデオやアニメーションも使用できます。つまり、広告主はデジタル・サイネージを使用して、静的な広告、製品デモ、ビデオ体験談を表示することができます。
デジタル・サイネージは、電子スクリーンやデジタル・サインにコンテンツやメッセージを表示できるため、物理的なサインを変更することなくコンテンツを変更することができる。これは、今後数年間にわたるさまざまな新興経済圏での積極的な成長と一致している。技術が向上し、価格が下がるにつれて、ますます多くの人々がデジタルサイネージを使い始めている。
顧客体験を向上させるため、バーやレストランなどでのサイネージソリューションの導入が進んでおり、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の需要を予測される期間にわたって促進すると期待されている。メニューカードを通じて顧客に情報を提供する従来の方法を置き換えるために、これらのデバイスは、注目を集める広告を表示し、業界に注目すべき市場機会を提供するために、電源スクリーンに採用されている。また、ブランドの認知度を高め、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場に貢献する必要性が高まるにつれて、これらのデバイスは小売部門でますます使用されるようになっている。
しかし、エンドユーザーが自力でインフラを開発・導入しようとするデジタル・サイネージは、混乱を招く可能性がある。複雑な事業であるため、IT、オーディオビジュアル、ソフトウェア、機械、ディスプレイ技術など、さまざまな分野の専門知識が必要となる。付加価値小売業者(パートナーのハードウェアおよびソフトウェア・ベンダーの製品を組み込んでいる)が提供する完全なソリューションを利用するためには、技術的な容易さとプロトコルの標準化が必要である。これにより、設置が容易になるだけでなく、アップグレードが簡素化され、メンテナンスが軽減される。
COVID-19の発生は、初期段階では製造施設が閉鎖され、在宅勤務のトレンドも需要の減少を反映したため、市場に影響を与えた。しかし、このシナリオは多くの産業でデジタルサイネージによるマーケティングの範囲を拡大し、特に病院や公共の場では、重要な情報を表示するためにこの技術が活用された。
パンデミック後の世界では、企業は新しいテクノロジーの出現とデジタルコンテンツの人気がますます高まる中、顧客を惹きつける新しいアプローチに注目している。さらに、かつては印刷されたサイネージや対面式コミュニケーションを利用していた組織も、過去2年間はデジタル・コミュニケーションにより大きく依存しており、この傾向は今後も続くと予想される。COVID-19以降の世界では、デジタルサイネージは非常に重要な存在となるだろう。
市場動向
コンテキストアウェア広告の成長が市場を牽引する傾向
従来の広告の大半は印刷されたサイネージであったが、長期的な費用対効果による集客と顧客満足を目指し、デジタルサイネージに取って代わられた。印刷されたサイネージは、ビルボードやポスターのような使い捨てのメッセージであり、今日のコンテンツ・マーケティングのダイナミックな性質のため、頻繁に廃棄されている。
小売業は、広告用デジタルサイネージへの投資が最も多い、広く採用されているセグメントである。大きな課題の1つは、さまざまな場所の個別のニーズに対応しながら、マーケティング・キャンペーンを調整することです。堅牢なデジタル・サイネージ・システムを採用することで、小売業のステークホルダーを引き込むプロセスが非常に容易になります。
ラジオ、テレビ、印刷物などのさまざまな広告チャネルのうち、デジタルは依然として世界の広告市場成長の主要な原動力であり、上昇傾向にある。このようなデジタル広告支出の増加は、デジタル化に向けた企業の割り当て予算とともに、商業セグメントにおけるこれらのデバイスの高い採用率の主な理由である。特に、デジタルサイネージとブルートゥースやBLEの組み合わせは、コンテクスチュアル・マーケティングに効果的である。ビーコン対応のモバイル・アプリは顧客データを収集し、パーソナライズされたメッセージの送信に利用する。同じ理由で、メディア・プレーヤー・プロバイダーは必要な接続性を組み込む必要がある。
電通によると、2021年のデジタル広告費は、パンデミック後に32.0%増加した。2022年には14.2%増の4,099億ドルに達し、世界の広告費の55.5%を占めると予想されている。また、2023年にはさらに9.3%成長し、2024年にはさらに7.1%成長すると予測している。デジタルサイネージへのデジタル広告費は、グローバルブランドのデジタル広告費(インターネット)への親和性と共に増加し、OOH(アウト・オブ・ホーム)広告と共にデジタル広告費を組み込む道が開けると予想されている。このようなトレンドは、市場に明るい展望をもたらす。
北米が大きな市場シェアを占める
米国は最大のデジタルサイネージ市場の一つである。小売店、交通システム、屋外広告、レストラン、博物館、企業ビル、公共スペースなど、多数のアプリケーションにおける表示、接続、監視スペースの最近の技術的進歩により、デジタルサイネージは米国でますます普及している。また、普及に伴いディスプレイパネルの価格も急落している。
米国の小売部門は、店舗内で際立ったユーザー体験を提供するため、かなりの市場シェアを獲得すると予測されている。OBERLOは、米国の小売売上高は2023年に0.6%、2024年に1.3%拡大し、2022年第3四半期には1.9兆米ドルに達すると予測している。企業はオンラインとオフラインのショッピングを組み合わせ、シームレスなマルチチャネル体験を実現しようとしている。これにより、価格、機能、販促方法など、多くのことが変化している。
Scala Digital Signageによると、購入の42%はオンライン、モバイル、ソーシャルコマースのウェブサイトからもたらされると予想されている。これに対し、米国の小売業者の74%は、魅力的な店舗での消費者体験を創造することが重要だと考えている。その結果、新興企業も既存企業も研究開発能力に多額の投資を行い、新製品をリリースしたり、旧製品を開発したり、可能な限り大きな市場シェアを獲得するためにパートナーシップを結んだりしている。
カナダは、人口わずか3,900万人の世界有数の経済大国であるにもかかわらず、経済・産業分野で抜きん出ていることで有名だ。これはデジタル・サイネージにも当てはまり、成熟したインフラと、オンライン・ショッピングよりも対面でのショッピングを好む国民性が、ネットワーク・オペレーターに大きなチャンスをもたらしている。
パンデミック(世界的大流行)により、カナダの小売業は永久的な変化を遂げたが、eコマースの成長は力強く、長く続いている。当然のことながら、オンライン情報、インスピレーション、購買はすべてデジタルによって促進されており、デジタルは今やすべての商取引の入り口であり、オンライン、オフラインを問わずカナダのショッピング体験を牽引している。このため、カナダのデジタルサイネージ小売市場は成長する可能性が高い。顧客のニーズを満たすには、企業が強力なデジタルプレゼンスを持つことが重要だからだ。
デジタルサイネージ・メディアプレーヤー産業の概要
デジタル・サイネージ・メディア・プレーヤー市場は、ハードウェアやソフトウェアなど、得意とする多様な分野で構成されている。市場の両分野で激しい競争が繰り広げられている。この業界の競争は、3M、Cisco、Dell、Advantechなどの大手企業によって支配されています。したがって、既存の大手企業とともに新規参入企業も、市場での競争力を維持するために強力な戦略を採用している。したがって、市場における競争上のライバルは多い。
2022年11月、スマートホーム、セキュリティ、ビルオートメーションソリューションの世界的メーカーであるニースは、同一ネットワーク内で互換性のあるビデオとKVM over IPベースのエクステンダーを制御するための柔軟かつ効果的なソリューションである新しいGefen AVoIPマトリックスコントローラの出荷を発表した。AVoIPマトリクスコントローラは、インテグレーターやディストリビューターに高度な機能への容易なアクセスを提供すると同時に、最大限の制御を可能にします。
2022年9月、クリスティ・デジタル・システムズは、高い評価を得ているMicroTiles LEDに2つの新しいピクセルピッチを導入すると発表した。現行の1.25mmと1.5mmの画素ピッチに加え、新たに0.75mmと1.0mmをラインアップすることで、より高い信頼性、効率性、耐久性を実現する。事業計画の一環として、同社は教育機関との連携も目指している。これは、ユーザー体験を容易にし、実物そっくりの画像と完璧な鮮明さで生徒が学習しやすくなる高品質のディスプレイ技術を提供することで実現する。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 新規参入者の脅威
4.2.2 買い手の交渉力
4.2.3 供給者の交渉力
4.2.4 代替製品の脅威
4.2.5 競争ライバルの激しさ
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 COVID-19の市場への影響調査
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 コンテキストを考慮した広告と充実した顧客体験の成長を支持する傾向
5.1.2 DOOH支出の着実な増加
5.2 市場の課題
5.2.1 技術的および標準化の複雑さ
6 市場区分
6.1 コンポーネント別
6.1.1 ハードウェア
6.1.2 ソフトウェア
6.2 製品別
6.2.1 エントリーレベル
6.2.2 アドバンスレベル
6.2.3 エンタープライズ・レベル
6.3 アプリケーション別
6.3.1 小売
6.3.2 ホスピタリティ
6.3.3 企業
6.3.4 交通機関
6.3.5 その他の用途(教育、政府など)
6.4 地域別
6.4.1 北米
6.4.1.1 米国
6.4.1.2 カナダ
6.4.2 欧州
6.4.2.1 ドイツ
6.4.2.2 イギリス
6.4.2.3 フランス
6.4.2.4 その他のヨーロッパ
6.4.3 アジア太平洋
6.4.3.1 インド
6.4.3.2 中国
6.4.3.3 日本
6.4.3.4 その他のアジア太平洋地域
6.4.4 ラテンアメリカ
6.4.4.1 ブラジル
6.4.4.2 アルゼンチン
6.4.4.3 その他の中南米地域
6.4.5 中東・アフリカ
6.4.5.1 アラブ首長国連邦
6.4.5.2 サウジアラビア
6.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 3M 社
7.1.2 Advantech Co. Ltd.
7.1.3 AOPEN Inc.(エイサーグループ)
7.1.4 Barco
7.1.5 BrightSign LLC
7.1.6 ブロードサイン
7.1.7 Cisco Systems Inc.
7.1.8 ClearOne Communications Inc.
7.1.9 Dell Technologies Inc.
7.1.10 ゲフェン
7.1.11 ハイビジョン社
7.1.12 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
7.1.13 ONELAN(ユニゲスト)
7.1.14 ディスガイズ・テクノロジーズ・リミテッド
7.1.15 データトンAB
7.1.16 AV Stumpfl GmbH
7.1.17 Green-Hippo (tvOne NCSA)
7.1.18 Modulo Pi
7.1.19 Christie Digital Systems USA Inc.
7.1.20 セブンスセンス
8 ベンダーランキング
9 投資分析
10 市場の将来性
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