市場概要
世界のインナーウェア市場規模は2022年に2,037億2,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.4%で成長すると予測されています。ボディ・ポジティブと自己受容に対する社会的態度に大きな変化が生じています。その結果、多様な体型やサイズが認識され、受け入れられるようになりました。消費者は今、自分の個性を受け入れ、体型をサポートし、自信を促進するインナーウェアを求めています。ボディ・ポジティブは、ブランドに対し、サイズ・レンジを拡大し、より包括的な商品レンジを提供することを余儀なくしています。以前は標準的なサイズが中心でしたが、様々な体型に対応する拡張サイズの需要が高まっています。このような包括性により、顧客基盤が拡大し、消費者の間にエンパワーメントと受容の感覚が育まれています。
ボディ・ポジティブは、インナーウェアブランドの広告キャンペーンに多様なモデルを起用するよう促しています。伝統的な美の基準からシフトし、多様な体型、サイズ、年齢、民族性を受け入れることは、消費者の共感を呼びました。インナーウェアの広告に登場する人々のリアルな姿を見ることで、消費者は自分の体に自信を持ち、快適に過ごすことができるようになり、自分の個性を引き立てる商品を探したり、投資したりするようになるのです。近年、ボディ・インクルージビティへの動きは、世界市場に大きな影響を及ぼしています。このトレンドは、従来のブランドによる長年の表現不足や限られたサイズ展開への対応として現れました。消費者は今、多様な体型に対応する、より包括的な選択肢を求めています。
各ブランドは、インナーウェアのラインアップに体型を考慮したサイズを提供することの重要性を認識し始めています。各ブランドは、より多様なサイズとプロポーションに対応できるよう、サイズレンジを拡大しています。インクルーシブ・サイジングは、単にサイズ展開の幅を広げるだけではありません。様々な体型のユニークなニーズを理解し、その体型をより美しくサポートするデザインを生み出すことです。ブランドは研究開発に投資し、調節可能なウエストバンド、伸縮性のある素材、考え抜かれた構造技術など、革新的なソリューションを生み出しています。電子商取引の小売チャネルは製品流通において重要な役割を果たしており、市場全体の収益に大きく貢献しています。市場の収益の大部分はオンライン販売チャネルによるものです。
これらのデジタル・プラットフォームは、消費者が実店舗に足を運ばなくても、膨大な品揃えの下着製品を閲覧できる利便性を提供します。何百万もの商品を一カ所に集中させて提供することで、オンライン販売チャネルは消費者のショッピング体験を簡素化します。Eコマースの急速な拡大とデジタル化の進展が、インナーウェアのオンライン販売を促進しています。さらに、オンラインでの商品販売は、便利な支払い方法と消費者の多忙なライフスタイルによって促進されています。さらに、COVID-19の大流行は、オンラインショッピングの成長と普及を著しく加速させ、消費者の行動と期待を再構築しました。そのため小売企業は、デジタル・プレゼンス を優先し、変化する消費者ニーズに対応し、オンライン・ ショッピング体験を向上させる技術に投資する必要に迫られ た。
近年、有名人やソーシャルメディアの影響力の高まりにより、ファッショナブルな下着の人気が高まっています。インナーウェアブランドを紹介するためのより大きなプラットフォームが利用できるようになったことで、市場プレーヤーには有利な機会がもたらされています。インナーウェア・ブランドは、より多くの人々にリーチし、知名度とブランド露出を高める可能性を活用することができます。ソーシャルメディア、ファッションブログ、雑誌、映画、テレビの影響を受け、今日の消費者は、デザイン、生地、フィット感の面で革新的で実験的なインナーウェアを求めています。世界市場は、ブランド認知度、地理的プレゼンス、広範な流通網を持つ大手競合企業間の熾烈な競争が特徴です。製品ラインナップを拡大し競争力を獲得するため、市場プレーヤーは消費者の嗜好のトレンドに対応する製品イノベーションに重点を移しています。
ボトムインナー分野は、2022年に50.07%の最大の収益シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予測されています。ボトムインナーには、下着、シェイプウェア、その他のタイプの親密なアパレルが含まれます。近年、さまざまなタイプのボトムインナーがユーザーの間で大きな人気と注目を集めています。快適性、機能性、個人的なスタイルを重視することで、さまざまなタイプのボトムインナーへの関心が高まっています。また、各ブランドはより幅広い体型に対応するため、より包括的なオプションやスタイルを提供するようになりました。スポーツ用、普段着用、機能性ウェアなど、さまざまな用途に適した幅広い製品とデザインが入手しやすくなっているため、製品需要はさらに高まると予想されます。
サーマルとベースレイヤー分野は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 7.0%を記録すると予測されています。サーマルとベースレイヤーは、寒冷地や屋外活動中に保温性を提供し、体温を調節するために設計された特殊なタイプの下着です。サーマルは通常、メリノウール、合成繊維混紡、綿混紡などの保温素材から作られ、ベースレイヤーは一般にポリエステル、ナイロン、メリノウールなどのテクニカル素材から作られます。サーマルとベースレイヤーはどちらも、寒冷地や屋外での活動中に快適さを提供し、体温を調節する上で重要な役割を果たします。最適なパフォーマンスと快適性を確保するために、断熱性、湿度管理、通気性を提供します。
綿セグメントは、2022年に50.0%を超える最大の収益シェアを占め、予測期間中も優位性を維持する見込みです。綿は、その自然な通気性、柔らかさ、吸湿発散性により、下着の素材として人気があります。合成繊維に比べて低刺激性で、肌荒れやアレルギーを引き起こしにくい。このため、コットン・インナーは敏感肌の方にも適しています。また、吸湿性にも優れているため、汗を吸い取り、身体をドライに保ちます。この特性は、スポーツウェアや高温多湿の気候で特に有益です。
ポリエステル分野は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.5%を記録すると予測されています。ポリエステルは合成繊維で、柔らかく快適なため男性用下着の製造に広く使用されています。また、シワ、カビ、摩耗にも強い。ポリエステル製品は丈夫で、縮んだり伸びたりせず、元の形やサイズを保ちます。上記の要因により、ポリエステルで作られた製品は他の生地と比べて高い耐久性を持っています。
女性用セグメントは2022年に60%を超える最大の収益シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予想されています。また、予測期間中に最も速いCAGR 5.8%を記録すると予測されています。女性は、インナーウェアの選択において快適さを優先するようになっています。各ブランドは、ソフトで通気性のある素材、シームレス構造、さまざまな体型に対応するデザインに重点を置いた幅広い選択肢を提供することで対応しています。
調節可能なストラップ、ワイヤレスブラ、タグレスデザインなど、快適さを重視した機能が人気を集めています。ボディポジティブ運動は、女性の身体に対する認識を変え、包括的で多様な下着オプションの需要に影響を与える重要な役割を果たしました。ブランドは、プラスサイズを含む幅広いサイズを提供し、デザインやマーケティングにより包括的なアプローチを取り入れるようになっています。これにより、あらゆる体型の女性が自信と快適さを感じられるインナーウェアを見つけることができるようになりました。
ブラジャー、ブラレット、ブリーフ、ベスト、その他のインナーウェア製品は、インナーウェア製品を専門に扱う店舗で主に販売されており、これらの店舗では様々な嗜好やサイズに対応できる幅広い選択肢を提供しているため。このような店舗には、顧客がさまざまなスタイルやサイズを試着できる試着室があることが多く、適切なフィット感と快適さを保証しています。衣料品専門店、セレクトショップ、スーパーマーケットなどの店舗型小売業者も、複数のブランドやスタイルを在庫し、顧客に選択肢を提供しています。卸売業者や流通業者は、下着製品のオフライン流通において重要な役割を果たしています。彼らはメーカーと直接取引し、インナーウェア製品を大量に仕入れ、様々な小売店に卸しています。
オンライン・セグメントは、2023年から2030年にかけて年平均成長率7.5%で最速成長すると予測されています。オンライン・ショッピングでは、顧客が自宅にいながらインナーウェア製品を閲覧・購入できるため、実店舗に出向く必要がありません。特に、下着やランジェリー、スリープウェアなどのインナーウェアを購入する場合、プライバシーが守られ、より快適な体験ができるため、この利便性は魅力的です。また、オンライン小売業者は頻繁に割引やプロモーション、限定情報を提供しているため、顧客は従来の実店舗と比較してより手頃な価格で商品を見つけることができます。
アジア太平洋地域は世界市場に最も貢献し、2022年の収益シェアは40%を超えました。この地域市場は著しい成長を遂げており、有望な機会を秘めています。同地域の予測期間中の年平均成長率は6.1%と推定されます。この地域は、文化的規範、嗜好、購買力が異なる多様な国々を包含しており、インナーウェアの活気に満ちたダイナミックな市場となっています。アジア太平洋地域の市場成長の主な要因の1つは、中国、インド、東南アジア諸国などの国々で可処分所得が増加し、中間所得層が増加していることです。所得の増加に伴い、消費者は下着を含むパーソナルケアやファッションに予算の多くを割くようになっています。この傾向は、ベーシックな日常必需品から豪華で高級なデザインまで、幅広いインナーウェア製品に対する需要を促進しています。
欧州は世界市場に2番目に大きく貢献し、2022年の売上シェアは25.4%。欧州はファッション文化が強く、スタイルとトレンドを重視することで知られています。この地域の消費者はファッションに敏感で、高品質で審美的に魅力的なインナーウェアを重視しています。欧州のファッションデザイナーやブランドの影響力が市場成長を牽引。ヨーロッパ社会では、下着に対する文化的規範や態度が変化しています。自己表現、ボディ・ポジティブ、多様な美の基準を受け入れることに関して、より受け入れられ、オープンになっています。このような考え方の変化により、さまざまな体型や個人の嗜好に対応するため、より幅広いスタイルやサイズの下着に対する需要が高まっています。
主要企業・市場シェア
この市場は、世界的な業界において確固たる地位を築いている企業で構成されています。革新的な製品を投入することで、企業は市場での差別化を図り、競争力を高めることができます。企業による取り組みの一部をご紹介します:
2023年6月、ヴィクトリアズ・シークレットとアマゾン・ファッションは、顧客のショッピング体験を向上させるために協業。このコラボレーションでは、ヴィクトリアズ・シークレットとPINKのショーツ、ブラジャー、水着、ルームウェア、スリープウェアなど4,000以上のファッションアイテムが提供されます。また、特定のブラジャーやアパレルのスタイルは、アマゾンプライムの「購入前にお試し」プログラムでも購入できます。
2023年2月、HanesBrands Inc.は、ブラジャー、アンダーウェア、Tシャツ、タンクトップなど、女性、男性、女の子、男の子向けのインナーウェアを含むHanes Originalsコレクションを発表しました。このコレクションは、鮮やかな柄と色、そして革新的な素材を融合させたもの。若々しいプリント、モダンなフィット、ローライズの男性用ボクサーブリーフとトランクス、季節のプリントとソフトなコットンブレンドの女性用ブラトップ、ブラレット、ボーイショーツ、ビキニ、Tバックなど。
2022年11月、Jockey International Inc.はUAEで10店舗目となる独占ブランドストアの立ち上げを発表しました。2014年の初出店以来、ジョッキー専売店のネットワークが大きな節目を迎えました。
2022年8月、カルバン・クラインは多様なカルチャーシェイパーを起用した「2022年秋」キャンペーンを発表。このキャンペーンでは、エンボスド・アイコン・コレクション、モダン・コットン・シルエット・コレクション、モダン・コットン・ナチュラル・コレクションなど、新しいアンダーウェアとルームウェアのスタイルを紹介。
世界のインナーウェア市場における主なプレーヤーは以下の通り:
Hanesbrands Inc.
バークシャー・ハサウェイ社(フルーツ・オブ・ザ・ルーム)
PVH Corp.
ジョッキー・インターナショナル
アイスブレーカー
Minus33メリノウールクロージング
アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ社
株式会社ラルフローレン
株式会社ワコールホールディングス
スパンクス合同会社
ヴィクトリアズ・シークレット
カルバン・クライン
マークスアンドスペンサー
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益と数量成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のインナーウェア市場を製品、素材、エンドユーザー、流通チャネル、地域別に分類しています:
製品の展望(数量、百万単位;売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)
トップインナー
ボトムインナー
サーマル・ベースレイヤー
素材の展望(数量、百万枚;売上、10億米ドル、2017年~2030年)
コットン
ウール
ポリエステル
ナイロン
その他
エンドユーザーの展望(数量、百万単位;売上、10億米ドル、2017年~2030年)
男性
女性
子供
流通チャネルの展望(数量、百万単位;売上、10億米ドル、2017年~2030年)
オンライン
オフライン
地域別展望(数量、百万台;売上高、10億米ドル、2017~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定とデータの可視化
1.6 データの検証と出版
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 インナーウェア市場 インナーウェア市場の変数と動向
3.1 市場の系統展望
3.2 産業バリューチェーン分析
3.2.1 原材料の展望
3.2.2 製造および小売・販売チャネルの展望
3.2.3 利益率分析
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.1.1 ボディ・ポジティビティとサイズ・インクルーシブの増加
3.3.1.2 成長する小売Eコマース市場
3.3.2 市場抑制要因分析
3.3.2.1 偽造品の浸透拡大
3.3.3 産業機会
3.3.4 業界の課題
3.4 業界分析ツール
3.4.1 ポーターのファイブフォース分析
3.5 市場参入戦略
第4章 市場参入戦略 消費者行動分析
4.1 人口統計分析
4.2 消費者の動向と嗜好
4.3 購買行動に影響を与える要因
4.4 消費者の製品採用分析
4.5 主な観察結果と所見
第5章. インナーウェア市場 製品分析と推定
5.1 インナーウェア市場の製品展望(2017年〜2030年:10億米ドル、数量、百万単位): 主な収穫(10億米ドル)
5.2 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年(10億米ドル)
5.3 インナーウェア市場の製品展望(2017年~2030年、10億米ドル、数量、百万単位): 主な収穫 (百万単位)
5.4 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年(百万単位)
5.5 インナーウェア市場の推定と予測:製品別 (億米ドル)
5.6 インナーウェア市場規模推計・予測:製品別(百万枚)
5.6.1 トップインナー
5.6.1.1 ブラジャーとブラレット
5.6.1.2 ベスト・キャミソール
5.6.2 ボトムインナー
5.6.2.1 アンダーウェア
5.6.2.2 ショーツ、レギンス
5.6.3 サーマルとベースレイヤー
第6章. インナーウェア市場 素材分析と推定
6.1 インナーウェア市場:素材別 主な収穫(10億米ドル)
6.2 素材の動向分析と市場シェア、2022年・2030年(10億米ドル)
6.3 インナーウェア市場:素材別: 主な収穫 (百万単位)
6.4 2022年と2030年の素材別動向分析と市場シェア(千単位)
6.5 インナーウェア市場の推定と予測:素材別(10億ドル)
6.6 インナーウェア市場の推定・予測:素材別(千単位)
6.6.1 コットン
6.6.2 ウール
6.6.2.1 メリノウール
6.6.2.2 カシミアウール
6.6.2.3 アルパカウール
6.6.2.4 モヘアウール
6.6.2.5 その他
6.6.3 ポリエステル
6.6.4 ナイロン
6.6.5 その他
第7章. インナーウェア市場 エンドユーザー分析と推定
7.1 インナーウェア市場:エンドユーザー別 主な収穫(10億米ドル)
7.2 エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2022年・2030年(10億米ドル)
7.3 インナーウェア市場:エンドユーザー別: 主な収穫 (百万単位)
7.4 2022年・2030年のエンドユーザー別動向分析と市場シェア(百万枚)
7.5 インナーウェア市場の推定と予測:エンドユーザー別 (億米ドル)
7.6 インナーウェア市場の予測・推移:エンドユーザー別(単位:百万枚)
7.6.1 男性
7.6.2 レディース
7.6.3 キッズ
…
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