サーマルシステム市場:用途別、技術別、コンポーネント別、車両別 – 2027年までの世界予測

サーマルシステム市場は、2022年の376億米ドルから2027年には417億米ドルに達すると予測され、年平均成長率は2.1%です。排ガス規制の厳格化、中型・フルサイズのSUVや車内の快適性を高めた高級車の需要増が、サーマルシステム市場を牽引するものと思われます。また、電気自動車やハイブリッド車の普及が進み、半自動運転車や自律走行車の進化も、サーマルシステム市場に大きな成長の可能性をもたらすでしょう。

世界的な自動車の生産と販売の増加に伴い、世界中の地域政府は温室効果ガス排出の抑制に力を入れています。例えば、欧州連合はすでにユーロVIを導入し、中国はゼロエミッションを奨励するためにチャイナVI基準を導入しています。排出ガス規制の厳格化に伴い、世界の自動車メーカーはICE車用の先進的なエンジンと排気技術の開発に注力せざるを得なくなりました。これらの新しいエンジンや排気技術には、排ガスを削減し、廃熱を他の機能に再利用することで車両効率を向上させる、高度なサーマルシステムが必要です。プレミアムカーには、エンジン熱質量低減、予測パワートレイン制御、統合液冷式排気装置/EGR、トランスミッション急速暖機、動的エンジン熱制御、熱電発電(TEG)など、さまざまな熱システム技術が搭載されています。

さらに,排出ガスをよりクリーンにするための要求として,優れた熱管理システムを備えた高度な排気システムが必要とされています.排気の熱管理には、能動的なもの(触媒ヒーター、バーナー、電気ヒーター)と受動的なもの(低熱量触媒担体、二重壁パイプ断熱、空気希釈、SCR や EGR などの後処理技術)がある。排ガス規制を受け、これらの技術の需要は、欧州諸国、中国、インドを中心に、すべての車種において拡大することが予想される。

厳しい排ガス・燃費規制の実施により、OEMは望ましい結果を得るために新しい技術を採用するようになりました。また、エンジン性能と車内快適性の向上に対する要求の高まりから、メーカーはパワートレイン、ドライブトレイン、車内快適性サーマルシステムに注目せざるを得なくなりました。サーマルシステムの性能は、達成されたCO2削減総量に対して発生するコストを見積もることで評価することができます。高いROIとCO2削減を実現する技術は、すでにOEMによって受け入れられ、プレミアムモデルに導入されています。BMW、フィアットクライスラー、フォード、GM、ホンダ、現代、JLR、起亜、メルセデス、日産などの大手OEMは、予測パワートレイン制御、可変エンジンオイル・ポンプ、統合液冷排気/EGR、ポリマー材料熱交換器、アクティブグリルシャッター、マルチゾーン空調システムといった技術を導入している。熱システム技術はいくつかあるが,そのほとんどは高級車に組み込まれており,費用対効果の面から現在使われているのは数種類にとどまっている。このように、先進的な熱システムはコストが高いため、将来的にも搭載は高級車のみに限定されることがほとんどでしょう。

電気自動車は、中国、アメリカ、ヨーロッパの国々で、ここ4〜5年の間に急激に普及しました。OEMは、効率的で手頃な価格の長距離走行可能なバッテリー駆動の乗用車を開発するために絶えず努力しています。バッテリー、トラクションモーター、パワーエレクトロニクスモジュール、車内冷暖房などの補助負荷、その他の電気コンポーネント用のサーマルシステムは、性能、走行距離、車両寿命の向上に役立つ重要な要素となっています。

自動車業界では、半自律走行車や完全自律走行車の分野で継続的な進歩を遂げています。これらの車両の熱システムは、内部の暖房や換気システムを調整するだけでなく、エンジンの冷却や車両の効率的な機能を補助する役割も担っています。始動時の差動加熱やTEG技術により、車両の始動・停止機構を集中管理し、燃料の無駄を最小限に抑えて最適な利用を可能にします。さらに、マルチゾーン空調システム、自律型衝突防止システム、インフォテインメントシステム、ヘッドアップディスプレイ、暖房・換気システム、各種センサー、その他多くの電子部品などの先進技術が搭載されており、優れた性能を発揮するために熱対策が必要とされています。したがって、自律走行車の開発が進むにつれて、これらの車のセンサーやその他のコンポーネントの熱を処理するために、より優れた熱管理が必要になります。

地域ごとに異なる製造業者は、規制機関の排出ガス規制や規範に従わなければなりません。しかし、排ガス規制は地域によって異なるため、標準化が進んでいないと、触媒コンバーター、SCR、EGRなど、さまざまな熱関連システムの輸出が困難になる可能性があります。例えば、欧州では厳しいCO2規制により排ガス低減が義務付けられているが、南アフリカのような発展途上国ではそのような義務付けは存在しない。そのため、標準化が進んでおらず、メーカーは原材料や在庫の調達ができず、輸出ビジネスの妨げになっている。メーカーによる少量生産が行われ、製造コストが高くなる。欧州委員会および米国環境保護庁により、エンジン技術をEuro III/IV/VおよびTier 3/4にアップグレードすることが求められている。その結果、アップグレードされた技術に準拠した後処理装置や強化された熱技術の必要性が高まっている。したがって、標準化された技術規範の欠如と製造コストの高さが市場成長の妨げになる可能性があります。

フロントエアコンの市場成長は、主にすべての乗用車とほとんどの小型商用車で標準化されていることに起因しています。したがって、フロントエアコンの需要は、乗用車と小型商用車の生産台数の増加に伴って増加すると考えられます。さらに、ハイエンドのフルサイズSUVの需要が増加し、3列目の乗客に十分な冷却効果を提供するために、オートエアコンとリアエアコンの需要が増加すると思われます。また、高級車に対する需要の高まりは、マルチゾーン・クライメート・コントロール・システム市場を牽引します。同時に、商用車の車内空調に対する政府の指令が、フロント・エアコン市場を牽引すると思われます。例えば、欧州委員会は、すべての商用トラックにキャビンエアコンの使用を義務付けました。インド政府はHCVへのエアコン装着を義務付けたが、まだ完全に実現されていない。商用車分野でも同様の義務化が予定されており、フロントエアコンの市場シェアが高まると予想されます。

エンジンやトランスミッションの冷却は、燃費の良い車の需要が増え、有害ガスの規制が厳しくなったため、世界のOEMが最も注力している分野の一つです。また、エネルギー消費量の削減や乗用車・小型商用車の自動変速機の増加により、トランスミッションシステムに熱交換器が必要とされています。さらに、自動車の熱損失の大部分を占めるのは空調設備であり、中型車から高級車にかけて自動空調やマルチゾーン空調の採用が進んでいることも、空調設備用熱交換器を後押ししています。さらに、魔法瓶型発電機による熱回収への注目が高まっていることも、廃熱回収技術用熱交換器市場の成長ポテンシャルを高めると予想されます。

オフハイウェイ車分野では農業用トラクターが最大のシェアを占めており、農業用トラクターの熱交換器市場では、アジア太平洋地域がシェアをリードしています。オンハイウェイ車と同様に、トラクターに関連する排ガス規制は世界各地で導入されつつある。2020年10月、インド政府は、農業用トラクターや建設機械を含むディーゼルエンジン機器に対するBS Term IV規制の適用を実施しました。同様に、欧州委員会は、非道路移動機械(NRMM)の排出基準を提案しました。これらの基準は2016年にEU議会で採択され、2018年に展開され、EU市場に参入するすべての新しいオフハイウェイエンジンは、2021年1月1日にステージVの認証を取得しました。これらの厳しい規範は、ラジエーター、チャージエアクーラー、油圧オイルクーラー、EGRシステムなどの熱システム部品の需要を促進することになります。

中国、日本、インドなどのアジア太平洋地域における市場の成長は、消費者の好みの変化、中産階級の一人当たりの所得の増加、グローバルOEMのコストメリットによる自動車需要の増加によるものと考えられます。自動車の生産と販売が増加していることから、中国はサーマルシステムの最大市場であると推定されます。乗用車の需要拡大に伴い、フロントエアコンはすべての乗用車に標準装備されるようになりました。また、中型・大型SUV、高級車、電気自動車に対する政府の後押しが、エンジン・トランスミッション、バッテリー、電気モーター、シートヒーターやリアエアコンなどの優れた車内快適性技術に対するサーマルシステムの需要を高めると考えられます。

 

主な市場参加者

 

株式会社デンソー(日本)、マーレGmbH(ドイツ)、Hanon Systems(韓国)、Valeo SA(フランス)、BorgWarner Inc.(米国)。これらの企業は、サーマルシステム市場で牽引力を得るために新製品の発売や事業拡大を採用しました。

 

 

[目次]

 

1 はじめに(ページ番号 – 52)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
1.3 市場の範囲
1.3.1 対象となる市場
図1 自動車用サーマルシステム市場:市場細分化
1.3.2 サーマルシステム市場、地域別
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
1.5 変化の概要
1.6 制限
1.7 利害関係者

2 調査の方法 (ページ – 57)
2.1 調査データ
図2 サーマルシステム市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.2 二次データ
2.2.1 自動車生産と電気自動車販売に関する主な二次情報源
2.2.2 市場規模の推定に関する主要な二次資料
2.2.3 二次資料からの主なデータ
2.3 一次データ
図4 プライマリーインタビューの内訳
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.3.2 主な参加者
2.4 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図7 トップダウンアプローチ
2.4.3 市場サイジングのための要因分析。需要サイドと供給サイド
2.5 市場のブレークダウンとデータトライアンギング
図8 データトライアンギング
2.6 ファクター分析
2.7 前提条件と関連リスク
2.7.1 リサーチの前提
2.7.2 市場の仮定
表1 前提条件、関連リスク、及び影響
2.8 調査の限界

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 72)
3.1 はじめに
3.2 レポートの概要
図 9 熱システム市場、アプリケーション(氷)別、2022 年対 2027 年(単位:百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号-75)
4.1 サーマルシステム市場における魅力的な機会
図 10 厳しい排ガス規制、高級車の増加、電気自動車需要の高まりがサーマルシステム市場を牽引
4.2 サーマルシステム市場、地域別(氷)
図11 アジア太平洋地域はサーマルシステム市場を支配する見込み
4.3 サーマルシステム市場、用途別(氷)
図12 フロントエアコン部門が最大市場を占める見込み
4.4 サーマルシステム市場、技術別 (氷)
図 13 予測期間中、egr が技術市場をリード
4.5 サーマルシステム市場:コンポーネント別(ice)
図 14 熱交換器がコンポーネント市場の最大シェアを占める
4.6 サーマルシステム市場、車種別(氷)
図 15 乗用車セグメントが最大市場を占めると予測
4.7 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別
図 16 廃熱回収部門は予測期間中に最も高い CAGR で成長する見込み
4.8 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場:部品別
図 17 熱交換器が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.9 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場:車種別
図18 ビール部門が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.10 オフハイウェイ車用サーマルシステム市場:機器別
図 19 農作業用トラクターが予測期間中に大きなシェアを占める
4.11 全地形対応車用サーマルシステム市場:地域別
図 20 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める

5 市場の概要(ページ番号 – 81)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 サーマルシステム 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 厳しい排ガス規制
5.2.1.2 高級車需要の増加と高度な熱管理ソリューションの統合
図22 主要プレイヤーのE&Fセグメント自動車生産台数、2016-2021年(千台)
表2 主要Oemsが提供する先進的な熱システム技術
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 高コスト
表 3 サーマルシステム技術の経済比較。CO2削減の価値VS. CO2削減のコスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 モビリティソリューションの進化は革新的な熱製品を必要とする
5.2.3.2 成長する電気自動車需要
図23 電気自動車及びハイブリッド乗用車の販売台数及び予測、2018-2027年(単位:万台)
5.2.4 課題
5.2.4.1 標準化の欠如
5.2.4.2 発展途上国における先進的なサーマルシステムの低い採用率
表4 主要国の乗用車におけるサーマルシステムの採用率
5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/ディスラプション
図24 バイヤーに影響を与えるトレンド/ディスラプション
5.4 サーマルシステム市場のシナリオ
図25 サーマルシステム市場シナリオ、2018-2027 (百万米ドル)
5.4.1 現実的なシナリオ
表5 サーマルシステム市場(現実的シナリオ)、地域別、2018-2027年(10億米ドル)
5.4.2 低負荷シナリオ
表6 サーマルシステム市場(低負荷シナリオ)、地域別、2018-2027年(百万米ドル)
5.4.3 高負荷シナリオ
表7 サーマルシステム市場(高負荷シナリオ)、地域別、2018-2027年(百万米ドル)
5.5 ポーターズファイブフォース分析
図 26 ポーターの 5 つの力分析
表 8 ポーターズファイブフォース分析
5.5.1 代替品の脅威
5.5.2 新規参入の脅威
5.5.3 買い手のバーゲニングパワー
5.5.4 供給者のバーゲニングパワー
5.5.5 競争相手との競合の激しさ
5.6 サーマルシステム市場のエコシステム
図 27 サーマルシステム市場:エコシステム分析
表9 サーマルシステム市場:エコシステムにおける企業の役割
5.7 サプライチェーン分析
図28 サプライチェーン分析:サーマルシステム市場
5.8 北米:主要なサーマルシステムサプライヤー
表10 北米:主なサーマルシステムサプライヤー
5.9 購入基準
図 29 上位 4 つのコンポーネントの主な購入基準
表11 上位4社の主な購買基準
5.10 価格分析
5.10.1 乗用車
表 12 地域別平均価格推移: 乗用車用サーマルシステムコンポーネント(単位:USドル/台)、2021年
5.10.2 軽商用車
表 13 地域別平均価格動向: 小型商用車用サーマルシステムコンポーネント(単位:USドル/台)、2021年
5.10.3 トラック
表14 地域別平均価格動向:トラック用サーマルシステムコンポーネント(米ドル/台)、2021年
5.11 特許分析
表15 出願と取得された特許、2019-2021年
5.12 ケーススタディ分析
5.12.1 冷却システムのメンテナンスとサービスのケーススタディ
5.12.2 オプテア ケーススタディ
5.12.3 株式会社デンソー ケーススタディ
5.12.4 ジェンテルム、GMのケーススタディ
5.13 貿易分析
5.13.1 ラジエターと部品 – 国別輸出入データ、2017-2021 (千米ドル)
表16 ラジエーターと部品の輸入貿易データ(国別)、2017-2021年
表17 ラジエーターと部品の輸出貿易データ、国別、2017-2021年
5.13.2 車室内で使用される空調機 – 国別輸出入データ、2017-2021年 (千米ドル)
表18 車載用エアコンの輸入貿易データ(国別)、2017年〜2021年
表19 車載用エアコンの輸出貿易データ(国別)、2017年〜2021年
5.14 規制の状況
表 20 主要国の乗用車の排出ガス規制仕様
5.14.1 排出ガス規制
5.14.1.1 オンロード車
表21 ユーロ5対ユーロ6 欧州の新運転サイクルにおけるユーロ5とユーロ6の自動車排出ガス基準
表22 乗用車の路上走行時の自動車排出ガス規制の見通し(2016~2021年
図30 大型車の路上走行時の自動車排出ガス規制の見通し(2014~2025年) 図31 大型車の路上走行時の自動車排出ガス規制の見通し(2014~2025年
5.14.2 燃費基準
5.14.2.1 米国
表 23 米国: 各モデル年のカフェ基準(マイル/ガロン)、2012-2025年
5.14.2.2 欧州
5.14.2.3 中国
5.14.2.4 インド
5.15 規制機関/政府機関
表24 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 25 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表26 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
5.16 2022-2023年の主な会議・イベント
5.16.1 サーマルシステム市場:今後のコンファレンス&イベント詳細リスト
5.17 技術分析
5.17.1 サーマルシステム技術分析
5.17.2 乗客快適化技術
5.17.3 インダイレクトチャージエアクーリング
図 31 間接給気の冷却剤回路
5.17.4 液冷式チャージエアクーラー

6 サーマルシステム市場, アプリケーション別 (ICE) (Page No. – 122)
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
6.1.3 業界の洞察
図 32 熱システム市場、アプリケーション(氷)別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 27 サーマルシステム市場:アプリケーション別(氷)、2018~2021年(単位:千台)
table 28 サーマルシステム市場、アプリケーション別(氷)、2022年〜2027年(単位:千台)
table 29 サーマルシステム市場、アプリケーション別(氷)、2018-2021 (百万米ドル)
table 30 サーマルシステム市場、アプリケーション(氷)別、2022-2027 (百万米ドル)
6.2 エンジン冷却
6.2.1 エンジンのダウンサイジングと低排出ガスエンジンの需要がセグメントを牽引
表 31 エンジン冷却:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:千台 )
表32 エンジン冷却:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表33 エンジン冷却:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万USドル)
表34 エンジンクーリング:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万USドル)
6.3 フロントエアコン
6.3.1 快適性への要求の高まりと技術の進歩がセグメントを牽引
表 35 フロントエアコン:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:万台 )
表36 フロントエアコン:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表 37 フロントエアコン:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 38 フロントエアコン:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
6.4 リアエアコン
6.4.1 フルサイズSUVの需要増がセグメントを牽引
表 39 リアエアコン:サーマルシステム市場(地域別)2018-2021 (単位:万台)
表40 リアエアコン:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表41 リアエアコン:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 42 リアエアコン:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
6.5 トランスミッションシステム
6.5.1 発展途上国での自動変速機需要の高まりがセグメントを牽引
表43 トランスミッションシステム:サーマルシステム市場(地域別)2018-2021年(単位:万台
table 44 伝送システム:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表45 伝送システム:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 46 伝送システム:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
6.6 シートヒーター/ベンチレーター
6.6.1 車内快適性への要求の高まりがこの分野を牽引
表 47 シート暖房/換気装置:サーマルシステム市場(地域別)2018-2021 ( 単位:万台)
表48 シート暖房換気装置:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表49 シート暖房/換気装置:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 50 シート暖房/換気装置:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(百万USドル)
6.7 ヒーター付きステアリング
6.7.1 寒冷地における快適機能への要求がセグメントを牽引
表 51 ヒーテッドステアリング サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年 ( 単位:万台 )
表 52 ヒーテッドステアリング サーマルシステム市場(地域別)2022-2027年(単位:万台
表 53 ヒーテッドステアリング サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 54 ヒーテッドステアリング サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
6.8 廃熱回収
6.8.1 排ガス規制とハイブリッド車の需要増がセグメントを牽引
表55 廃熱回収:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:万台)
表56 廃熱回収:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表57 廃熱回収:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表58 廃熱回収:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)

7 サーマルシステム市場、部品(ICE)別(ページ番号 – 138)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 33 サーマルシステム市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
table 59 サーマルシステム市場、コンポーネント別、2018~2021年 (‘000 units)
table 60 サーマルシステム市場、コンポーネント別、2022年〜2027年(単位:万個)
table 61 サーマルシステム市場、コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
table 62 サーマルシステム市場、コンポーネント別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2 エアフィルター
7.2.1 複雑なフローガイダンス設計への需要がこの分野を牽引
table 63 エアフィルタ:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
table 64 エアフィルタ:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000単位)
表65 エアフィルタ:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 66 エアフィルタ:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.3 コンデンサー
7.3.1 電力消費量の削減と燃料効率の向上に注力し、セグメントを牽引
表67 コンデンサー:サーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個)
表68 コンデンサー:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万個)
表69 コンデンサー:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 70 復水器:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.4 コンプレッサー
7.4.1 高度な快適性と利便性を求める傾向の高まりが、この分野を牽引
表 71 コンプレッサ:サーマルシステム市場(地域別)2018-2021 ( 単位:千台)
表72 コンプレッサ:サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表73 コンプレッサ:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表74 圧縮機:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.5 ウォーターポンプ
7.5.1 エンジン効率向上への需要がセグメントを牽引
表 75 ウォーターポンプ:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 ( 単位:千台 )
table 76 ウォーターポンプ:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表77 ウォーターポンプ:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 78 ウォーターポンプ:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.6 モータ
7.6.1 効率や性能の向上といった利点がセグメントを牽引
table 79 モーター:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
table 80 モーター:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表81 モーター:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 82 モーター:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.7 熱交換器
7.7.1 電気自動車やハイブリッド車への需要増がセグメントを牽引
表83 熱交換器:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (単位:千台)
表84 熱交換器:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表85 熱交換器:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
table 86 熱交換器:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
7.8 ヒーター制御
7.8.1 高級感と快適性への要求の高まりがセグメントを牽引
table 87 ヒーターコントロール:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
表88 ヒーターコントロール:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表 89 ヒーター制御:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 90 ヒーター制御:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.9 熱電発電機
7.9.1 燃料消費量削減のニーズがセグメントを牽引
表 91 熱電発電器:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (‘000単位)
表 92 熱電発電器:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万個)
表93 熱電発電器:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
表94 熱電発電器:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.1 EGR バルブ
7.10.1 厳しい燃料消費量と排出ガス規制がセグメントを牽引
表 95 EGR バルブ:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:千個 )
表96 EGRバルブ:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年 (‘000台’)
表 97 Egrバルブ:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
表98 Egrバルブ:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(百万USドル)
7.11 A/C バルブ
7.11.1 効率的な車内空調制御技術への需要がセグメントを牽引
表 99 A/Cバルブ:サーマルシステム市場(地域別)2018-2021 ( 単位:万個)
表100 A/Cバルブ:サーマルシステム市場 地域別 2022-2027年 (‘000台)
表101 A/Cバルブ: サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万USドル)
table 102 A/Cバルブ:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万USドル)
7.12 酸素センサー
7.12.1 環境意識の高まりがセグメントを牽引
表103 酸素センサー:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021年(単位:万個)
表104 酸素センサー:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万個)
表105 酸素センサー:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 106 酸素センサー:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.13 温度センサー
7.13.1 高温計測のニーズがセグメントを牽引
表 107 温度センサー:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000単位)
表 108 温度センサー:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表 109 温度センサー:サーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年 (百万米ドル)
table 110 温度センサー:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.14 チャージエアクーラー
7.14.1 エンジン出力の高出力化ニーズがセグメントを牽引
表111 チャージエアクーラー:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021年 ( 単位:千台)
表112 チャージエアクーラー:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年 (‘000台’)
表113 チャージエアクーラー:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
表114 チャージエアクーラー:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)

8 自動車用サーマルシステム市場、技術別(ICE) (ページ番号 – 164)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図 34 サーマルシステム市場、技術別、2022 年対 2027 年 ( 単位:千台 )
表115 自動車用サーマルシステム市場、技術別、2018年~2021年(単位:万台)
table 116 自動車用サーマルシステム市場、技術別、2022年~2027年 (‘000台)
8.2 アクティブトランスミッションウォームアップ
8.2.1 燃費向上とトランスミッションの高速化技術がセグメントを牽引
表 117 アクティブトランスミッションウォームアップ:自動車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000台)
表118 アクティブトランスミッション暖機:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台’)
8.3 EGR
8.3.1 scrシステムの採用増加によりセグメントを抑制
表 119 EGR:サーマルシステム市場(地域別)2018-2021 (‘000台)
表120 EGR:自動車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(単位:万台)
8.4 エンジンの熱質量低減
8.4.1 低燃費車への需要がセグメントを牽引
表 121 エンジン熱質量低減:自動車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 ( 単位:万個)
表122 エンジン熱質量低減:自動車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000単位)
8.5 空調システム負荷の低減
8.5.1 車内快適性向上への需要がセグメントを牽引
表 123 空調システム負荷の低減。自動車用サーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年 ( 単位:万台)
表124 空調システム負荷の低減。自動車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000ユニット’)
8.6 その他の技術
表125 その他の技術 自動車用サーマルシステム市場:地域別、2018-2021年 (‘000台)
表 126 その他の技術 自動車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)

9 サーマルシステム市場、車種別(ICE) (ページ番号 – 173)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図 35 自動車タイプ別(氷)サーマルシステム市場、2022 年対 2027 年(単位:百万 US ドル)
表 127 サーマルシステム市場:車両タイプ別(氷)、2018~2021年(単位:千台)
table 128 サーマルシステム市場、車両タイプ別(氷)、2022年〜2027年(単位:万台)
表 129 サーマルシステム市場:車両タイプ別(氷)、2018-2021 (百万米ドル)
table 130 サーマルシステム市場、車両タイプ別(氷)、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 乗用車
9.2.1 燃費向上ニーズがセグメントを牽引
表 131 乗用車: サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年 ( 単位:万台 )
表 132 乗用車: サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表 133 乗用車: サーマルシステム市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 134 乗用車: サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.3 軽商用車(LCV)
9.3.1 北米での高い需要がセグメントを牽引
表 135 軽商用車: サーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表136 小型商用車: 小型商用車:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表 137 小型商用車: サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 138 軽商用車: サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.4 トラック
9.4.1 大型産業、物流、建設業の成長がセグメントを牽引
table 139 トラック:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
table 140 トラック:サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年 (‘000台)
table 141 トラック:サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 142 トラック:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.5 バス
9.5.1 公共交通機関への高い依存度がセグメントを牽引
表143 バス:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 ( 単位:千台)
表144 バス:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表 145 バス:サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 146 バス:サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)

10 電気自動車及びハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別(ページ番号 – 184)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
図 36 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 147 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別、2018~2021 年 ( 単位:千台 )
table 148 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別、2022年〜2027年(単位:万台)
table 149 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別、2018-2021 (百万米ドル)
table 150 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別、2022-2027 (百万米ドル)
10.2 バッテリーサーマルマネジメント
10.2.1 電気自動車に対する政府の政策がセグメントを牽引
表 151 バッテリーサーマルマネジメント: 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:万個)
表 152 バッテリーサーマルマネジメント: 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
表 153 バッテリーサーマルマネジメント: 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 154 バッテリーサーマルマネジメント: 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
10.3 伝送システム
10.3.1 自動変速機とCVTの需要増がセグメントを牽引
表 155 伝送システム:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:万台 )
table 156 トランスミッションシステム:電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
table 157 伝送システム:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 158 トランスミッションシステム:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 エンジン冷却
10.4.1 効率的なエンジンへの需要がセグメントを牽引
表 159 エンジン冷却:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:千台 )
table 160 エンジン冷却:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台’)
table 161 エンジン冷却:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 162 エンジン冷却:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
10.5 フロント・エア・コンディショニング
10.5.1 快適性と利便性への要求がセグメントを牽引
表 163 フロントエアコン:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units’)
table 164 フロントエアコン:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表 165 フロントエアコン:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 166 フロントエアコン:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.6 モータ熱管理
10.6.1 高度な電気・ハイブリッドパワートレインへの需要がセグメントを牽引
表 167 さまざまな電気自動車に使用されるモータータイプ
表 168 モータ熱管理: 電気自動車とハイブリッド車のサーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:万個)
表169 モータ熱管理。電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000ユニット’)
表170 モーターサーマルマネジメント: 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 171 モーターサーマルマネジメント: 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
10.7 パワーエレクトロニクス
10.7.1 スマートエミッションフリー車への需要がセグメントを牽引
表 172 パワーエレクトロニクス: 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:万台)
表 173 パワーエレクトロニクス: 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万個)
表 174 パワーエレクトロニクス: 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 175 パワーエレクトロニクス: 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
10.8 リア・エア・コンディショニング
10.8.1 高級車・中級車の需要増がセグメントを牽引
表 176 リアエアコン:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:千台 )
表177 リアエアコン:電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表 178 リアエアコン:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 179 リアエアコン:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.9 シート暖房/換気装置
10.9.1 車内快適化機能への需要がセグメントを牽引
表 180 シートヒーター/ベンチレーター:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000ユニット)
table 181 シート暖房/換気装置:電気およびハイブリッドサーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表182 シート暖房/換気装置:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:百万米ドル)
table 183 シート暖房/換気装置:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万USドル)
10.10 ヒーター付きステアリング
10.10.1 高級車向け需要がセグメントを牽引
表 184 ヒーテッドステアリング 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
表185 ヒーテッドステアリング 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台’)
表186 ヒーテッドステアリング 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 187 ヒートステアリング。電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
10.11 廃熱回収
10.11.1 新技術の登場がセグメントを牽引
表 188 廃熱回収:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000単位)
table 189 廃熱回収:電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台’)
table 190 廃熱回収:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 191 廃熱回収:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)

11 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、部品別(ページ番号 – 205)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図 37 電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
table 192 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(単位:万台)
table 193 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、コンポーネント別、2022年〜2027年(単位:万台)
表 194 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、コンポーネント別、2018-2021 年 (百万米ドル)
table 195 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、コンポーネント別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.2 エアフィルター
11.2.1 複雑なフローガイダンス設計への需要がセグメントを牽引
table 196 エアフィルター:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
table 197 エアフィルター:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万個)
table 198 エアフィルタ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 199 エアフィルタ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
11.3 コンデンサー
11.3.1 電力消費量の削減と燃料効率の向上に注力し、セグメントを牽引
表200 コンデンサー:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
表201 コンデンサー:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万個)
表202 コンデンサー:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表203 コンデンサー:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万USドル)
11.4 電動コンプレッサー
11.4.1 電気自動車の販売増と高度な快適性・利便性機能のトレンドがセグメントを牽引
表204 電気コンプレッサー:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:万台)
表205 電気コンプレッサ:電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場 地域別2022-2027年(単位:万台)
表206 電気圧縮機:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表207 電動コンプレッサー:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 電動ウォーターポンプ
11.5.1 低燃費車への需要がセグメントを牽引
表 208 電動ウォーターポンプ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別 2018-2021 ( 単位:千台)
表209 電動ウォーターポンプ:電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
table 210 電動ウォーターポンプ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 211 電動ウォーターポンプ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
11.6 熱交換器
11.6.1 長距離走行と急速充電のニーズが高まり、セグメントを牽引
表 212 熱交換器:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:千台 )
表213 熱交換器:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万個)
表214 熱交換器:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 215 熱交換器:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
11.7 ヒーター制御
11.7.1 高級感と快適性への要求の高まりがセグメントを牽引
表 216 ヒーター制御:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:千台 )
表217 ヒーターコントロール:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表218 ヒーター制御:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 219 ヒーター制御:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)
11.8 電気モーター
11.8.1 低メンテナンス、ゼロエミッションなどの利点がセグメントを牽引
表 220 電気モーター:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 ( 単位:千台 )
表221 電気モーター:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(単位:万台)
表222 電気モーター:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 223 電気モーター:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.9 熱電発電機
11.9.1 燃料消費量削減のニーズがセグメントを牽引
表224 熱電発電器:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (単位:千台)
表225 熱電発電器:電気自動車とハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表226 熱電発電器:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万USドル)
table 227 熱電発電機:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)

12 電気自動車及びハイブリッド車用サーマルシステム市場、車種別(ページ番号-222)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 業界の洞察
図 38 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、車種別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 228 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:車両タイプ別、2018~2021年(単位:万台)
table 229 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、車種別、2022年〜2027年(単位:万台)
table 230 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、車両タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
table 231 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 バッテリー電気自動車(BEV)
12.2.1 政府の補助金と充電インフラへの投資がセグメントを牽引
表 232 ベブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (単位:千台)
表233 ビブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場地域別、2022-2027年(単位:万台)
表 234 ビブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:2018-2021 (百万米ドル)
表235 ビブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
12.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
12.3.1 駆動セグメントへの高い航続距離のメリット
表 236 Phev:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 年 ( 単位:万台 )
表237 フェブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台’)
表 238 フェブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 239 フェブ:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
12.4 燃料電池電気自動車(FCEV)
12.4.1 燃費向上の利点がセグメントを牽引
表 240 FCEV:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 ( 単位:万台 )
表241 FCEV:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場(地域別)2022-2027年(単位:万台
表 242 FCEV:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場:地域別、2018-2021 (百万 US ドル)
表 243 FCEV:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
12.5 48Vマイルドハイブリッド
12.5.1 排出ガス規制がセグメントを牽引
表 244 マイルドハイブリッド(48V): 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 ( 単位:万台 )
表 245 マイルドハイブリッド(48V): 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台’)
表 246 マイルドハイブリッド(48V): 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 247 マイルドハイブリッド(48V): 電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
12.6 電気商用車
12.6.1 ゼロエミッション輸送に対する政府のサポートがセグメントを牽引
表 248 電気商用車: 電気商用車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021年(単位:万台)
表249 電気商用車: 電気商用車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 ( 単位:万台)
表250 電気商用車: 電気商用車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 251 電気商用車: 電気商用車:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022年~2027年(百万USドル)

13 オフハイウェイサーマルシステム市場、機器タイプ別(ページ番号 – 234)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 産業界の洞察
図 39 オフハイウェイサーマルシステム市場、装置タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 252 オフハイウェイサーマルシステム市場:機器タイプ別、2018-2021 年 ( 単位:千台 )
table 253 オフハイウェイサーマルシステム市場、機器タイプ別、2022年~2027年(単位:万台)
table 254 オフハイウェイサーマルシステム市場:機器タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
table 255 オフハイウェイサーマルシステム市場:機器タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
13.2 建設・鉱山機械
13.2.1 建設活動や産業開発プロジェクトの増加がこの分野を牽引
table 256 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000ユニット)
table 257 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年 (‘000台)
table 258 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、2018-2021 (百万米ドル)
table 259 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
13.3 農業用トラクター
13.3.1 機械化農業の採用がセグメントを牽引
table 260 農作業用トラクターのサーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (‘000 units)
table 261 ファームトラクターのサーマルシステム市場、2022-2027年 ( 単位:万台)
table 262 農作業用トラクターサーマルシステム市場、地域別、2018-2021 (百万USドル)
table 263 農作業用トラクターサーマルシステム市場、地域別、2022-2027 (百万USドル)

 

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