ホームオーディオ機器市場は、革新的で技術的に高度な製品を提供するために、市場関係者と製品メーカーが共同で取り組んでいるため、今後数年間で健全な成長が見込まれています。ホームオーディオ機器市場の企業は、世界市場の収益機会を促進するために、生産能力の向上に向けた取り組みを強化しています。デジタル化、技術の成長と進歩、急速な都市化は、発展途上国におけるホームオーディオ機器市場の世界的な推進要因となっています。アジア太平洋地域は、可処分所得の増加や消費者のライフスタイルの変化により、ホームオーディオ機器市場を支配しています。
現代の消費者は、日常生活で使用できる良質な電子製品に投資する可能性が高い。可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、急速な都市化、デジタル化、技術の進歩は、ホームオーディオ機器市場を牽引する主要な要因の一部です。オンラインチャネルでの広告やプロモーションによるホームオーディオ機器の認知度向上と採用が、これらの製品の売上高を押し上げる。オンライン販売チャネルの人気の高まりは、市場参加者に潜在的な機会を生み出しています。市場メーカーは、消費者からの需要の高まりにより、生産能力の向上に注力しています。このような機器の継続的な技術的進歩や研究開発への投資の増加は、市場の成長をさらに加速させています。
スピーカー、ヘッドフォン、アンプ、レシーバーなど、ホームオーディオ機器の売上が増加していることが、世界市場を牽引しています。が世界市場を牽引しています。ハイパーマーケットやスーパーマーケット、百貨店などオフラインの流通チャネルが増加していること。これらの機器の売上を促進しています。家庭用オーディオ機器は、オンライン販売チャネルから購入する傾向が強まっています。オンラインストア、eコマースサイト、直営店は、世界中の消費者に広く普及しています。世界のホームオーディオ機器市場は、ローカルおよび国際的な市場参加者間の競争の激化によって推進されています。
エンターテイメント産業の拡大とホームオーディオ機器のアプリケーションの増加は、世界のホームオーディオ機器市場の拡大を促進し、それによって市場参加者のための価値把握の機会を生成しています。音楽ストレージの利用拡大、高速データストリーミングの普及、オンラインエンタテインメントは、ホームオーディオ機器市場のイノベーションを促進することが期待されます。また、高品質な製品に対する消費者の嗜好が高まっていることも、ホームオーディオ機器市場を牽引しています。さらに、オーディオ/ビデオの切り替え、PCやインターネットラジオ局に保存されたオーディオの再生とストリーミングが可能なホームシアターシステムの人気が高まっており、ホームオーディオ機器市場を加速させると予想されます。ワイヤレスストリーミングは、ホームオーディオ機器市場の成長に貢献するもう一つの技術革新です。
アジア太平洋地域は、世界のホームオーディオ機器市場の最大シェアを占めています。可処分所得の増加、都市化、オーディオ技術の急速な普及、高品質コンテンツの消費傾向の高まりは、アジア太平洋地域の世界市場の成長を後押しする要因の一部です。また、インドや中国など、アジア太平洋地域の国々では、市場が急速に拡大しています。アジア太平洋地域のホームオーディオ機器市場で事業を展開しているメーカーは、収益性の高い成長機会を得ています。オンライン流通チャネルとeコマースプラットフォームの採用が増加していることが、アジア太平洋地域のホームオーディオ機器市場の成長を促進しています。アジア太平洋地域のホームオーディオ機器市場は、技術的に高度な革新的な製品の開発により、継続的な成長を目撃することが期待されます。
コバルト 19 の大流行は、ほぼすべての産業に影響を及ぼしています。急速に拡大するコロナウイルスは、全世界の企業活動に深刻な影響を及ぼしています。サプライチェーンの混乱は、世界経済に影響を及ぼしている。家庭用オーディオ機器市場においても、長引く閉鎖や事業の停止により、大きな影響を受けています。しかし、市場関係者は革新的な製品を投入し、ホームオーディオの売上を伸ばそうとしています。しかし、市場関係者は革新的な製品を投入し、家庭用オーディオ機器の売上を伸ばしています。メーカーは、パンデミックの間、経済を維持するために事業を再構築するために準備中です。世界のホームオーディオ機器市場は、在宅勤務文化の採用拡大、技術の進歩、スマート電子機器の出現、ブルーレイ技術の売上高上昇によって牽引されています。また、オンライン販売チャネルの普及も市場の成長に寄与しています。
家庭用オーディオ機器市場:概要
トランスパレンシー・マーケット・リサーチの調査レポート「ホームオーディオ機器の世界市場:過去2017年、2018年、2019年、予測期間2021-2031年」によると、ホームオーディオ機器市場は、タイプ、接続性、価格カテゴリー、流通チャネル、地域に基づいて分類される。ホームオーディオ機器の世界市場は、ブルーレイやhtib(home theatre in-a-box)市場の復活など、テクノロジーの急速な普及により成長を続けています。
ホームオーディオ機器は、ヘッドフォン、アンプ、レシーバー、DAC、フォノプリアンプなど、さまざまな製品カテゴリーからエンドユーザーが選択することができます。
ホームオーディオ機器市場は、技術的に高度な機能が機器に組み込まれた革新的な製品開発、オーディオ技術の人気の高まり、高品質なコンテンツに対する消費者の嗜好の高まりにより、今後数年間は継続的に成長すると予測されます。この市場の成長を支えるその他の重要な要因としては、可処分所得の増加による消費者層の拡大や、中東、ラテンアメリカ、アジア太平洋地域における都市化傾向の拡大が挙げられます。
エンターテインメント業界におけるホームオーディオの普及に伴い、過去数年間でホームオーディオ機器市場が急拡大しています。
オンライン・エンターテインメントの利用拡大、信頼性の高い高度な音楽ストレージ機器の導入、高速データストリーミングが、ホームオーディオ機器市場のイノベーションを促進すると予想されます。
より良い品質の製品を求める消費者の増加と家庭の可処分所得の増加が、主にこうしたホームエンターテイメント製品の購入を促し、ホームオーディオ機器市場を牽引しています。
さらに、オーディオ/ビデオの切り替え、PCやインターネットラジオ局に保存されたオーディオの再生とストリーミングが可能なホームシアターシステムの可用性は、ホームオーディオ機器市場を押し上げると予想されます。ワイヤレスストリーミングの導入は、ホームオーディオ機器の需要を高めると予測されます。
世界のホームオーディオ機器市場は、ヘッドフォン、アンプ、レシーバー、DAC、フォノプリアンプなど、様々な製品タイプの数の増加により、急速なペースで拡大すると予想され、アジア太平洋地域、北米、欧州、南米、欧州などの地域で利用可能です。
アジア太平洋地域では、今後数年間、インドと中国の市場が高い成長率で拡大し、日本がそれに続くと予想されます。欧州では、中型・大型のプラズマテレビ、液晶テレビ、LEDテレビの普及が進んでおり、ドイツが6.02%の成長率で拡大し、英国がそれに続くと予測されます。また、テレビやパソコンの普及に伴い、省スペースで迫力のあるサラウンドサウンドが楽しめるオーディオ機器の普及が進んでいます。これらの要因による影響は現在大きく、予測期間中も高水準で推移すると予想されます。
ホームオーディオ機器市場:競争環境
本レポートでは、家庭用オーディオ機器メーカーの詳細なプロフィールを掲載し、財務状況、主要製品、最近の開発状況、戦略などを評価しています。
世界のホームオーディオ機器市場は、複数のホームオーディオ機器メーカーが存在するため、断片化されています。今後数年間は、現地プレーヤーの参入により、競争が激化することが予想されます。
世界のホームオーディオ機器市場で活動する主要なプレーヤーは以下の通りです。
赤井製作所
ドルビーラボラトリーズ(株)
DTS INC.
JVC ケンウッド・ホールディングス・インク
フィリップス・エレクトロニクス
LGエレクトロニクス
パナソニック株式会社
三洋電機株式会社 株式会社ナカミチ
株式会社ナカミチ
オンキヨー株式会社
パイオニア(株)
シャープ(株)
ソニー(株) 他
家庭用オーディオ機器市場:主な動き
世界のホームオーディオ機器市場の主要プレイヤーは、M&Aや地理的拡大などのビジネス戦略の採用に注力しています。さらに、市場参加者は他者に対する競争優位を得るために、製品の開発と強化に注力しています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主要トレンド分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. 供給サイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.3.1. 音響機器市場全体の概要
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. バリューチェーン分析
5.6. 産業SWOT分析
5.7. COVID-19インパクト分析
5.8. 技術概要
5.9. ホームオーディオ機器の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場規模予測(US$ Mn)
5.9.2. 市場数量予測(千台)
6. ホームオーディオ機器の世界市場分析・予測(タイプ別
6.1. ホームオーディオ機器市場規模(Mn$、千台)、タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. スピーカー
6.1.2. ヘッドホン
6.1.3. アンプ
6.1.4. レシーバー
6.1.5. DACS
6.1.6. フォノプリアンプ
6.1.7. ターンテーブル
6.1.8. CD プレーヤー
6.1.9. デジタルミュージックストリーマー
6.1.10. その他
6.2. 増加機会(タイプ別
7. ホームオーディオ機器の世界市場分析・予測(接続性別
7.1. ホームオーディオ機器市場規模(Mn$、単位:千台)、接続性別、2017年~2031年
7.1.1. 有線
7.1.2. ワイヤレス
7.2. 増加機会、接続性別
8. ホームオーディオ機器の世界市場分析・予測(価格別
8.1. ホームオーディオ機器の価格別市場規模(単位:百万米ドル、千台)、2017年〜2031年
8.1.1. 低
8.1.2. 中位
8.1.3. 高
8.2. 価格別の市場拡大機会
9. ホームオーディオ機器の世界市場分析・予測(流通チャネル別
9.1. ホームオーディオ機器市場規模(Mn$、単位:千台)、流通チャネル別、2017年~2031年
9.1.1. オンライン
9.1.1.1. 電子商取引サイト
9.1.1.2. 自社運営サイト
9.1.2. オフライン
9.1.2.1. 専門店
9.1.2.2. 百貨店
9.1.2.3. その他の小売業態
9.2. 販売チャネル別の機会増大
10. ホームオーディオ機器の世界市場分析・予測(地域別
10.1. ホームオーディオ機器市場の地域別市場規模(単位:百万米ドル、千台)、2017年~2031年
10.1.1. 北米
10.1.2. 欧州
10.1.3. アジア太平洋
10.1.4. 中東・アフリカ
10.1.5. 南米
10.2. 地域別の機会増加
11. 北米ホームオーディオ機器市場の分析と予測
11.1. 地域別スナップショット
11.2. 価格動向分析
11.2.1. 加重平均販売価格(米ドル)
11.3. ホームオーディオ機器全体概要
11.4. ブランド分析
11.5. 消費者購買行動分析
11.5.1. ブランド認知度
11.5.2. 平均消費額
11.5.3. 購買要因
11.6. 主要トレンド分析
11.6.1. 需要サイドの分析
11.6.2. 供給サイドの分析
11.7. COVID-19影響度分析
11.8. ホームオーディオ機器市場規模(Mn米ドル、千台)、タイプ別、2017年〜2031年
11.8.1. スピーカー
11.8.2. ヘッドホン
11.8.3. アンプ
11.8.4. レシーバー
11.8.5. DACS
11.8.6. フォノプリアンプ
11.8.7. ターンテーブル
11.8.8. CD プレーヤー
11.8.9. デジタルミュージックストリーマー
11.8.10. その他
11.9. ホームオーディオ機器市場規模(単位:百万米ドル、千台):接続性別、2017年〜2031年
11.9.1. 有線
11.9.2. ワイヤレス
11.10. ホームオーディオ機器市場規模(US$ Mn、千台)、価格別、2017年〜2031年
11.10.1. 低価格
11.10.2. 中位
11.10.3. 高
11.11. 家庭用音響機器市場規模(Mn$、千台):流通チャネル別、2017年〜2031年
11.11.1. オンライン
11.11.1.1. 電子商取引サイト
11.11.1.2. 自社運営サイト
11.11.2. オフライン
11.11.2.1. 専門店
11.11.2.2. 百貨店
11.11.2.3. その他の小売業態
11.12. ホームオーディオ機器市場規模(単位:百万米ドル、千台):国別(2017年〜2031年
11.12.1. 米国(The U.S.
11.12.2. カナダ
11.12.3. その他の北米地域
11.13. 機会増加の分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: TMRGL437