市場概要
ナッツの世界市場規模は2022年に559億米ドルとなり、2023年から2030年までの年平均成長率は5.4%と予測。ビタミン、タンパク質、抗酸化物質、食物繊維、その他の必須ミネラルの豊富な供給源であることから、消費者の間で健康上の利点に対する意識が高まっていることが市場成長を促進しています。また、インドや中国などの発展途上国におけるナッツスナック産業の発展が、ここ数年の市場成長をさらに後押ししています。
世界的な都市化の進展や消費者の可処分所得の増加に伴う人口増加により、ナッツの消費量が増加し、市場の成長が見込まれています。さらに、先進地域におけるナッツスナックのようなコンビニエンスフードのトレンドが市場を牽引しています。
さらに、革新的なフレーバーナッツ製品を開発するメーカーが予測期間中の市場成長を予測。さらに、働く女性の増加など、継続的に変化するライフスタイルや人口動態が市場の大幅な成長につながっています。しかし、政府の厳しい規則や規制、ナッツに関連する高コストが市場成長の妨げとなっています。
COVID-19パンデミックの際に発表された封鎖措置は、輸送を妨害し、ナッツとその製品の供給を短期間停止しただけでなく、世界中のナッツ市場の輸出入に大きな影響を与えました。一方、アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、および他の製品の消費などの健康的な食事パターンは、同様にCOVID-19パンデミック後の市場プレーヤーのための機会を作成し、人間の免疫システムの機能を維持するためにつながっています。したがって、市場は今後数年間、健全な市場成長率を目撃することが期待されています。
ピーナッツセグメントは、2022年に世界のナッツ市場の収益の最大のシェアに貢献し、2023年から2030年までのCAGR 5.2%で拡大することが期待されています。アーモンド、クルミ、カシューナッツ、その他の製品の人気の高まりは、予測期間における市場成長を予測しました。さらに、消費者の間で健康への関心が高まっていることから、健康上の合併症から身を守るために低炭水化物食品への需要が高まっており、予測期間における市場の成長をさらに加速させています。
ヘーゼルナッツ分野は、2023年から2030年にかけて6.6%の最速成長率で拡大する見込み。ヘーゼルナッツは便利で栄養価が高く高カロリーな食品として、小売チャネルを通じて消費者が入手できるようになり、市場の成長を牽引しています。さらに、高濃度の抗酸化物質と健康的な脂肪の存在によるナッツの人気と需要の高まりが、業界の大きな需要を生み出しています。
2022年の世界ナッツ市場におけるオフラインチャネルのシェアは79.2%。消費者は、ナッツだけでなく、消費財、食料品、食品を購入するために、物理的に製品の品質を確認することができるオフラインチャネルを好んでいます。これに加えて、店舗を通じた様々なナッツ製品への容易なアクセスや検索が、ここ数年の同分野の成長を牽引していると考えられます。オフライン・チャネルは、世界中の流通チャネル網の改善により、予測期間中も支配的であり続けると予想されます。
ナッツ市場のオンライン・セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 5.6%で成長すると予測されています。ナッツ製品の多数のサプライヤーが、自社のウェブサイトやアマゾンのようなeコマース・プラットフォームで製品を提供していることが、予測期間中の市場成長を予測しています。これに加えて、インターネットの普及率に起因する消費財や食品のショッピングのための電子商取引部門の採用の高まりは、このセグメントの成長の主な推進要因です。
2022年の世界ナッツ市場シェアは欧州が31.7%で最大寄与。同地域では、ナッツを摂取することによる健康上のメリットに対する認識が高まっていることが、同市場の成長を後押ししています。さらに、健康とウェルネスにより関心を持つ消費者のライフスタイルの急速な変化が、今後数年間の業界の成長を後押ししています。ドイツと英国では、ナッツ製品に含まれる高栄養、低炭水化物の存在により、アーモンド、クルミ、カシューナッツ製品の消費が増加しており、市場の成長が予測されています。
アジア太平洋地域は最も急成長しているナッツ市場で、2023年から2030年までのCAGRは6.1%になると予想されています。中国、インド、日本は、アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、クルミなどのナッツの消費に巨大な消費者基盤を持っており、これが地域の需要を牽引するでしょう。消費者の健康に対する関心の高まりは、今後数年間の業界の成長を後押しします。さらに、この地域は、人々の可処分所得の増加と人口の増加により、予測期間中、市場の地域セグメントで最も加速的な成長率で成長することが期待されています。
主要企業・市場シェア
様々なメーカーやサプライヤーが、自社のビジネスを成長させるために、ロジスティクスの開発や流通チャネルの強化に注力しています。このような取り組みにより、世界中の消費者の間で製品の採用率が高まることが期待されます。市場はさらに、合併、買収、合弁事業によって牽引されています。
2023年7月、IGAのエクスクルーシブ・ブランズは、カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンド、ミックスナッツを含むスナックナッツの新商品を発売。
2022年11月、ブルーダイアモンド・アーモンドは2種類の新しい限定フレーバーのアーモンドを発売: 「ブルーダイヤモンド ペパーミント・ココア風味アーモンド」と「ブルーダイヤモンド スニッカードゥードル風味アーモンド」。
2022年6月、ブルーダイヤモンド・アーモンドはさらに4つの新フレーバーのアーモンドを発売しました: Mash Ups」、「Mash Ups Dark Chocolate and Chili Pepper Almonds」、「Elote – Mexican-Style Street Corn Almonds」、「Korean BBQ Almonds」。
同市場に参入している主な企業は以下の通り:
ダイヤモンドフーズ
ジョン・B・サンフィリッポ&サン
クラフトフーズ社
オラム・インターナショナル・リミテッド
ボルゲス・アグリカルチュラル&インダストリアル・ナッツ
ハインズナッツカンパニー
マリアーニ・ナッツ・カンパニー
ウィアレビオ
ジャーマック・ピスタチオ・カンパニー
ハンプトンファーム社
スタースナック社
フレッシュナッツ社
トロピカルフーズ
デュラック・フィンディック
Grower Direct Nut Co. Ltd.
本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社はナッツ市場を製品、流通チャネル、地域別に区分しています。
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
アーモンド
ピーナッツ
カシューナッツ
クルミ
ヘーゼルナッツ
ピスタチオ
その他
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
オフライン
オンライン
地域別展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド日本
オーストラリア
韓国
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競合他社の見通し
第3章. ナッツ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. ナッツ市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. アーモンド
5.2.1. アーモンド市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
5.3. ピーナッツ
5.3.1. ピーナッツ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
5.4. カシューナッツ
5.4.1. カシューナッツ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
5.5. クルミ
5.5.1. クルミ市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
5.6. ヘーゼルナッツ
5.6.1. ヘーゼルナッツ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
5.7. ピスタチオ
5.7.1. ピスタチオ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
5.8. その他のナッツ
5.8.1. その他のナッツ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章. ナッツ市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2022年&2030年
6.2. オフライン
6.2.1. オフラインチャネルを通じたナッツの市場予測・推計、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3. オンライン
6.3.1. オンラインチャネルを通じたナッツの市場予測・予想、2017年~2030年(USD Million)
第7章 ナッツ ナッツ市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.8.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6. 日本
7.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7. オーストラリア・ニュージーランド
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.8. 韓国
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.4. サウジアラビア
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
…
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-4-68039-935-0