入試管理ソフトウェア市場規模は、2023年の12億3,000万米ドルから2028年には18億9,000万米ドルに成長し、予測期間(2023年~2028年)の年平均成長率は9.05%になると予測される。
学校、カレッジ、大学などの教育機関への入学を希望する学生の増加に伴い、入学管理はより難しくなっている。手作業で時間通りにプロセスを完了させるのは難しくなっている。データレベルの管理も煩雑になっている。その結果、入試管理ソフトウェアの需要が高まっている。
主なハイライト
様々な大学における入学申請件数の増加が、調査対象市場を促進すると予想される。例えば、コーネル大学のOffice of Admissions and Enrollmentによると、初年度の入学志願者数は3年連続で大学史上最多となった。昨年の入学志願者数は51,328人で、前年の47,038人を上回った。
さまざまな企業が、教育機関の幅広いニーズに応えるため、さまざまな入学管理ソフトウェア・ツールを提供している。例えば、SchoolAdminと呼ばれる入学管理ソフトは、教育機関の成功をサポートするために作られている。このシステムは、戦略的に請求、登録、入学試験の機能を単一のプラットフォームに統合している。これにより、幼稚園から高校までの私立学校は、理想的な家庭を取り込むことが可能になる。ペーパーレス入試を提供することで、SchoolAdminはそれを可能にする方法の一つです。このプログラムには、コンバージョンを高めるのに役立つ柔軟でダイナミックなフォームが含まれています。また、自動化されたオーダーメイドの入学手続きにより、入学手続きは手間がかかりません。カスタマイズされた料金表と自動リマインダーにより、学校は比較的早く資金を得ることができます。
入学管理ソフトウェアは、入学手続きと関連機能を自動化します。学生管理システム、ERPシステム、学校/カレッジの会計モジュール、または教育機関管理ソフトウェアは、入学管理ソフトウェアと組み合わされることが多い。教育機関による技術ソリューションの受け入れ拡大、効率改善のニーズの高まり、運営コストの削減が、入学管理ソフトウェア市場の拡大を促進すると予測される主な要因である。
しかし、ウクライナとロシアの紛争がもたらす継続的な混乱と連動したインフレ率の上昇は、入試管理ソフトウェアの市場収益に悪影響を及ぼす可能性がある。発展途上国や未開発国の人々は、文房具やその他の学用品のような必需品のコストが上昇しているため、子どもの教育費の支払いを支援する必要があるかもしれない。その結果、入学者数が大幅に減少し、高校や大学の退学率が上昇する可能性がある。
コロナウイルスの流行は学生の出席率を劇的に低下させた。にもかかわらず、COVID-19の大流行は、入試管理ソフトウェア・ビジネスに興味深いチャンスを生み出した。パンデミックの重大な影響のひとつは、教育セクターを含む組織全体でデジタル技術の利用が増加していることである。学校、カレッジ、大学の閉鎖により、オンライン出願が主にオフラインの対面式入学手続きに取って代わっている。その結果、入試管理ソフトウェアの人気が高まっている。
市場動向
大きなビジネスチャンスを提供すると予測される学校セグメント
入試管理ソフトウェア市場において、学校部門は大きなビジネスチャンスになると予測される。特定のリアルタイムパラメータに基づいて志願者の可能性を評価した後、優先的な選択肢を提供することは、初等・中等学校にとってますます困難になってきています。
国立教育統計センターによると、2016年から2028年にかけて、入学者数は全国で1.6%増加すると予想されている。このような入学者数の増加は、国内外の入学管理ソフトウェア・プロバイダーにとって、市場シェアを獲得し、さまざまな州でのプレゼンスを拡大するための新たなソリューションを開発する好機となる。
同様に、文部科学省によると、日本では昨年5月現在、約4.8千の高等学校が運営されており、その大部分は地方自治体が設立した公立学校である。また、国立教育・高等教育・研究省によると、フランスの公立小学校の数は2021年に43,904校に達する。
教育機関は、入学管理ソフトウェアを活用することで、より多くの生徒や保護者とつながることができる。同じような特徴は、採用担当者が学生の関心を維持し、パイプラインを継続させ、最終的に教育機関を選択させるのに役立ちます。これは、更新入学についても同様である。さらに、マーケティング計画は学校の拡大を左右する要素の一つであるため、これは教育機関にとっても有用である。さらに、このようなソフトウェア・ソリューションは、教育機関にとって重要なデータを提供することができます。これは、入学管理プロセスや入学体験の強化において学校を支援することができる。
国際的には、経済協力開発機構(OECD)が「教育の未来とスキル2030」を決定するイニシアチブに取り組んでおり、教育システムが繁栄し未来を形作るために必要な知識、スキル、態度、価値観を決定するのに役立つだろう。このようなプロジェクトは、予測期間中、調査対象市場の需要を促進すると予想される。
北米が主要シェアを占める見込み
予測期間中、北米が入場管理市場を支配すると予測される。AI、ビッグデータ、デジタルトランスフォーメーションは、一般的に、この急増を促進する開発技術のコースの一部です。北米は最先端の入場ソリューションを利用できる。入学者管理の利点がより明らかになるにつれ、企業はこの方法をより頻繁に採用している。生徒と学校当局の間に信頼できる安全な枠組みを確立する必要性が高まっていることも、この地域の市場成長に寄与している。
カリフォルニア州には、学生情報のプライバシーを規定する法律がいくつかある。学生オンライン個人情報保護法(Student Online Personal Information Protection Act:SOPIPA)は、エドテック部門にコンプライアンス責任を課しており、学校におけるテクノロジー利用の進化する性質に明確に取り組んだ、米国で最も包括的な学生データプライバシー法として広く評価されている。主に幼稚園から高校までの教育目的で使用されるウェブサイト、オンラインサービス、またはモバイルアプリケーションの運営者は、SOPIPAによって、対象となる生徒データの収集を商業化することが明示的に禁止されています。これには、生徒データを販売したり、生徒やその家族に広告のターゲットを絞るために使用したり、その他の教育目的以外の理由で収集したりすることが含まれます。
イリノイ州の学生オンライン個人保護法(SOPPA)は、2017年に署名された元の法律に代わって、最近制定された。HB3606は、主に重大なデータ漏洩への対応と見られており、生徒情報の使用における透明性を強調し、保護者にデータ使用に関するより多くのコントロールを与え、教育技術プロバイダー(または「事業者」)、高等教育機関、地方教育委員会、その他の利害関係者に義務を課している。
米国の教育機関におけるEdTechテクノロジーの導入は加速しており、これらの教育機関もまた、時代遅れの手法をより現代的で効果的な手法に置き換えつつある。幼稚園から高校までの教育や成人の学習には、eラーニングからAIを活用した学習まであらゆるものが存在する。こうした開発の数々は、アメリカの教育事情を大きく変える可能性を秘めており、調査対象期間中、この業界は急速に拡大すると予測されている。このような開発は、入学者を増やし、調査対象市場を牽引すると予想される。
クラウドベースのソフトウェアは、消費者にオンラインで機能を提供するソフトウェアサービスである。簡単なアクセス、適応性、手頃な価格などの利点があり、予測期間を通じてクラウドベースの入学管理ソフトウェア市場の成長を促進すると予測されている。今後数年間は、職場や教育現場におけるモビリティ需要の高まりや、企業におけるクラウド・コンピューティング利用の増加が、市場の成長を牽引すると予想される。このようなクラウド導入の利点は、同地域の市場を牽引するだろう。
入試管理ソフトウェア業界の概要
入試管理ソフトウェア市場には、さまざまな場所で事業を展開する大小多数のプレーヤーが存在するため、競争は激しい。市場は適度に集中しており、主要プレーヤーは製品やサービスの革新や拡大といった戦略を採用している。市場の主要プレーヤーには、Ellucian Company LP、BlackBaud Inc.、Hyland Software Inc.などがある。
2022年10月:高等教育テクノロジーソリューションのプロバイダーであるEllucianと、高等教育のデジタルトランスフォーメーションマネジメントのプレーヤーであるHigher Digitalは、大学のクラウド化、ビジネスプロセスの近代化、システム統合を加速・改善するための戦略的提携を発表した。Ellucianは、今回の提携に基づき、Higher Digitalの変更管理サービスを世界中の顧客に提供し、導入サービスとソリューションの提供を補完する。
2022年8月:北米で幼稚園から高校までの教育にクラウドベースのソフトウェアを提供する PowerSchool は、ニューメキシコ州ロスルナスの School of Dreams Academy (SODA) が PowerSchool Unified Talent、PowerSchool Unified Classroom Special Programs、PowerSchool Ecollect Forms を既存の PowerSchool ソリューションに追加したと発表しました。SODAは、PowerSchool Student Information System (SIS)、Naviance by PowerSchool、PowerSchool Enrollmentを長年使用してきましたが、指導と学習を改善するために、統合ソリューションのシステムを拡張することになりました。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因と阻害要因の紹介
4.3 市場促進要因
4.3.1 組織の業務効率の最適化
4.3.2 拡張性への要求の高まり
4.4 市場の阻害要因
4.4.1 消費者情報に関する潜在的なセキュリティ脅威
4.5 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.5.1 新規参入の脅威
4.5.2 買い手/消費者の交渉力
4.5.3 サプライヤーの交渉力
4.5.4 代替製品の脅威
4.5.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 用途別
5.1.1 小学校および中学校
5.1.2 大学
5.1.3 研究機関
5.1.4 研修機関
5.2 展開別
5.2.1 クラウド
5.2.2 オンプレミス
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.2 ヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.4 ラテンアメリカ
5.3.5 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 企業プロファイル
6.1.1 Ellucian Company LP
6.1.2 BlackBaud Inc.
6.1.3 Hyland Software Inc.
6.1.4 アドバンタ・イノベーションズ
6.1.5 エンバーク・コーポレーション
6.1.6 Edunext Technologies Pvt Ltd
6.1.7 クリエートリックス・キャンパス
6.1.8 キャンパスカフェ
6.1.9 Dataman Computer Systems Pvt Ltd
6.1.10 Oréll TechnoSystems (India) Pvt Ltd
7 投資分析
8 市場機会と将来動向
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