世界の脂肪アルコール市場レポート(2023-2027):タイプ別(純・中鎖、長鎖、短鎖)、用途別

脂肪アルコールの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率2.85%で成長すると予測されている。市場規模は8億0221万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、工業用・施設用クリーナーの需要拡大、パーソナルケア産業の成長、再生可能・生分解性製品の使用に関する政府の有利な政策など、いくつかの要因に左右される。

この脂肪アルコール市場レポートは、タイプ別(純・中鎖、長鎖、短鎖)、用途別(洗浄剤、パーソナルケア、潤滑剤、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

脂肪アルコール市場 主な促進要因、動向、課題
当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要脂肪アルコール市場促進要因
工業用・業務用クリーナーの需要拡大が市場成長の主な要因である。 工業用・業務用クリーナー需要の増加は、世界の脂肪アルコール市場の重要な促進要因である。発展途上国における健康と衛生に対する意識の高まりが、世界の工業用・施設用クリーナー市場の急増につながっている。これらのクリーナーの原料として使用される界面活性剤は、その製造に脂肪アルコールに依存している。

その結果、産業用・施設用クリーナー市場の成長は、特に洗剤用途における脂肪アルコールの需要を促進すると予想される。注目される市場は、発展途上国における健康意識の高まりや急速な工業化といった要因の影響を受けている。人々の健康に対する関心が高まるにつれて、職場や地域社会における清潔さの重要性が高まり、予測期間中、工業用・施設用クリーナー市場の主要な促進要因となっている。職場や地域社会の場所を清潔に保つことは、個人の健康と幸福にとって極めて重要である。工業用および施設用クリーナーの需要の増加は、予測期間中、クリーニング用途における脂肪アルコールのニーズを促進し、結果として脂肪アルコールの世界市場の成長を後押しすると予測される。

 

主要動向

 

バイオ界面活性剤への需要の高まりは、市場の成長を形作る新たなトレンドである。 バイオ界面活性剤とは、主に微生物などの生物表面に存在する、あるいは細胞外に放出される両親媒性の化合物である。これらの化合物は、液体間または液体と固体表面の間の表面張力を低下させる能力を持っている。

バイオ界面活性剤は、医薬品、バイオメディカル、化粧品、食品など様々な産業で重要性を増している。製薬業界では、製薬グレードの界面活性剤の多くが、バイオ界面活性剤である脂肪アルコールとエーテルから構成されている。その結果、バイオ界面活性剤市場は進化しており、この分野で広範な研究が行われている。化学的に合成された界面活性剤は生分解性がなく、有害な影響を及ぼす可能性があるため、各国の政府は環境に優しい界面活性剤の使用を積極的に推進している。規制機関はメーカーに対し、生産工程で環境に優しい原料を使用するよう求めている。様々な用途にバイオ界面活性剤を採用する傾向が強まっていることは、予測期間中、世界の脂肪アルコール市場の成長に好影響を与えると予想される。

脂肪アルコール市場の主な課題
脂肪アルコールの原料価格の変動は、市場の成長を妨げる重要な課題である。天然脂肪アルコールの生産には、植物油と動物性脂肪という2つの主原料が必要である。しかし、脂肪アルコールメーカーは、これらの原料の供給制約と価格変動による課題に直面している。

供給制約の理由のひとつは、動物性脂肪の供給が非弾力的であることで、農家や牧場主は特に脂肪生産のために家畜を飼育しているわけではないため、その結果、生産率は前年比で比較的横ばいとなり、価格も変動する。加えて、動物性脂肪と植物性油脂の両方に対する需要は、人間の消費やバイオ燃料生産などの分野で増加しており、これらの原材料の価格上昇につながっている。世界の植物油の最大の消費者は食品産業であり、次いで工業用とバイオ燃料用であるため、工業用途への利用はさらに制限されている。さらに、合成脂肪アルコールの生産に必要なエチレンと天然ガスの価格変動も、原油価格への依存と主要な石油供給国である中東の地政学的要因から、メーカーに懸念をもたらしている。原料価格の変動に関連するこうした課題は、予測期間中、世界の脂肪アルコール市場の成長を妨げると予想される。

脂肪アルコール市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

BASF SE – 同社はKolliwax CAなどの脂肪アルコールを提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

AVRIL SCA
CREMER OLEO GmbH and Co. KG
クロダ・インターナショナル Plc
イーストマン・ケミカル
エコグリーンオレオケミカルズ PTE リミテッド
エボニックインダストリーズAG
ゴドレイ・アンド・ボイス・マニュファクチャリング Ltd.
ジャルチェム・インダストリー
花王株式会社
クアラルンプール・ケポン・ベルハド
ムシム・マス・グループ
サソル
サウジアラビア基礎産業公社
シェル・ピーエルシー
シメ・ダービー・プランテーション
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル
ティムール・オレオケミカルズ・マレーシア社
VVF LLC
ウィルマー・インターナショナル
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

脂肪アルコール市場で最も成長しているセグメントは?
予測期間中の市場成長では、ピュアカットとミッドカットのセグメントが大きなシェアを占めるだろう。2022年には、ピュア・タイプおよびミッドカット・タイプの脂肪酸が大きな成長を遂げた。炭素鎖の長い純脂肪アルコールは、その優れたエモリエント性と洗浄性により、パーソナルケアアイテム、洗剤、医薬品などの用途で頻繁に利用されている。

脂肪アルコールの市場規模

ピュア・ミッドカットセグメントの2017年の市場規模は20億6,740万米ドルで、2021年まで成長を続ける。中程度の長さの炭素鎖を特徴とするミッドカット脂肪アルコール市場は、界面活性剤、工業用潤滑油、可塑剤など様々な産業で高い需要を経験している。持続可能な製品に対する消費者の嗜好の高まり、パーソナルケアおよび化粧品産業の拡大、化学および医薬品分野での用途の拡大などが、市場の好況に寄与している。さらに、パンデミック後の産業活動の再開に伴い、脂肪アルコールの需要が回復し、世界の脂肪アルコール市場の生産者とサプライヤーに有望な機会をもたらしている。このような需要の急増により、注目される市場は予測期間中に大きな成長を遂げることが期待される。

APACは予測期間中、世界市場の46%を占めると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 APACは2022年に世界の脂肪アルコール市場で大きなシェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測される。この地域の脂肪アルコールの需要は、洗浄剤、特に洗剤に広く使用されていることが原動力となっている。これらの脂肪アルコールは、工業用および家庭用洗剤の製造において界面活性剤として利用される。中国、インド、インドネシア、タイ、オーストラリア、日本、フィリピン、マレーシア、韓国などの主要国は、APAC地域における界面活性剤の需要を促進すると予想されている。人口の増加、健康と衛生に対する意識の高まり、都市化の進展、生活水準の向上、製品への容易なアクセスといった要因が、APACにおける洗剤市場の繁栄に寄与している。同地域における脂肪アルコールの需要は、急速な経済成長と、揮発性有機化合物(VOC)が環境に与える影響の抑制を目的とした政府規制によってさらに押し上げられている。中国やインドのような新興国が、予測期間を通じてAPAC地域の市場成長を牽引すると予想される。脂肪アルコールのかなりの生産・消費国であるAPAC地域は、予測期間中、同地域のパーソナルケアおよび化粧品産業の拡大からも影響を受ける。

COVID-19の大流行は、2020年のAPACの脂肪アルコール市場に大きな影響を与えた。この大流行により、脂肪アルコールが広く使用されているパーソナルケアや家庭用品など、さまざまな産業で混乱が生じた。しかし、2021年に地域政府がワクチン接種プログラムを開始したことで、状況は改善し始めた。規制の緩和と景気回復により、パーソナルケアや家庭用製品の需要が増加し、脂肪アルコール市場は徐々に回復した。APACの経済が回復を続け、家庭用品に対する消費者の需要が高まるにつれて、脂肪アルコール市場は予測期間中に一貫した拡大を目撃すると予想される。また、化粧品やスキンケア製品に使用される脂肪アルコールの需要は、中国、インド、日本などの国々で増加すると予想され、これは消費者支出の増加によるものである。さらに、消費者の間で環境に優しく持続可能な成分に対する意識が高まっていることから、再生可能な資源に由来する植物由来の脂肪アルコールの需要が高まり、予測期間中の注目市場の成長をさらに促進すると予想される。

 

セグメント概要

 

脂肪アルコール市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
純粋およびミッドカット
長鎖
ショートチェーン
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
クリーニング製品
パーソナルケア
潤滑油
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
アルゼンチン
チリ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 脂肪アルコールの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 脂肪アルコールの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 用途セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)

 

 

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