カシミア衣料品の世界市場規模は2030年までにCAGR 6.0%で拡大する見通し

 

市場概要

世界のカシミヤ衣料品市場規模は2022年に26億4,000万米ドルで、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると予測されています。カシミア衣料品市場は、上質で理想的なウール衣料品などの製品の人気が高まっていることが需要を牽引し、市場成長を支えているため、拡大が見込まれています。カシミア衣料品はカシミア糸を使って作られます。このタイプのウールは、他のタイプのウールよりも細く、柔らかく、軽く、丈夫です。また、含水率が高いため、さまざまな温度に適応しやすく、美的魅力を高めるのに役立ちます。このように、これらすべての要因が予測期間中の製品需要を増大させると予想されています。

世界保健機関(WHO)のデータによると、インフルエンザによる年間死者数は29万人から65万人。その結果、消費者の間でカシミア・クロージングの需要が高まっています。カシミヤ衣料を消費する主な目的は、個人の免疫力を高めることであり、その効果に関する消費者の意識の高まりにより、これらの製品の市場は着実に成長する見込みです。

COVID-19の大流行により、世界各国の政府は厳しい封鎖を余儀なくされ、カシミア衣料品市場は深刻なサプライチェーンの混乱に見舞われました。パンデミックは、社会的距離や自宅待機政策などの要因により、オンラインとオフラインの両方のチャネルを通じて、世界中のカシミヤの生産と販売の両方を混乱させました。例えば、消費者直販ブランドのeコマース注文に対応するハイテク対応の第三者物流サービス・プロバイダーであるShipBob社は、3000以上の加盟店のオンライン・アパレル販売で、2020年2月から4月までの取扱高が前月比20%減少したことを目撃しました。

消費者の消費習慣に対する意識が高まり、カシミヤのようなプレミアム価格の非必需品の購入を避けるか、できるだけ既存のものを使用することを好むようになりました。このことが、製品需要減少の最も顕著な理由のひとつとなっています。 entrepreneur.comによると、英国のアパレル部門は、COVID-19の発生以来、消費者による通常の支出が41%以上減少し、マイナスの影響を受けると予測されています。

しかし、世界経済の回復に伴い、COVID-19以降、カシミア衣料品市場は立ち直ると予想されています。オンライン流通チャネルの人気は、当面、カシミヤ服の安定した需要を生み出すと予想されます。リテール・システム・リサーチ社が2020年4月下旬に米国の消費者1,200人を対象に実施した調査によると、危機的状況下でオンラインショッピングが必需品になると予想した人は65%近くに上りました。この傾向は、オンライン・チャネルからの売上を予感させます。カシミヤ衣料品の販売は2020年を通して鈍化していますが、条件が整えば2020年以降は徐々に需要が増加すると予想されます。加えて、COVID-19のワクチン接種が世界的に本格化していることから、市場は今後数年間でよく復活すると予想されます。

また、可処分所得水準の上昇により、世界中で製品の人気が高まり、高級品質の衣料品に対する需要が高まっていることも、市場の成長を高めると推定されます。その一方で、原材料の供給が限られていることと相まって、コストのかかる生産プロセスが市場の成長を鈍らせる可能性があります。セーターやコート、パンツやズボン、Tシャツやポロシャツがカシミヤ衣料の主な種類です。

これらの製品は比較的高価であるため、高級衣料品とみなされます。北米は、これらの製品の販売増加により、予測期間中に最も急成長する地域市場になると予想されます。世界のファッションの中心地であるヨーロッパは、2030年までに最大の市場シェアを占めると推定されています。さらに、ヨーロッパには著名な世界的高級ブランドが複数存在するため、この地域の市場成長も促進されるでしょう。

製品別に見ると、カシミア衣料品市場はセーターとコート、パンツとズボン、Tシャツとポロに分類されます。セーターとコートの製品セグメントは、2022年の世界市場で51.6%以上の最大シェアを占めています。このセグメントは、予測期間中に5.5%の安定したCAGRでさらに拡大すると予想されています。

この成長は、カジュアルウェアやフォーマルウェアなど、さまざまなタイプの高級セーターやコートに対する需要の高まりによるものです。Tシャツとポロシャツ製品タイプセグメントは、予測期間中に7.6%の最速成長率を記録すると予測されています。このセグメントは、高級コート、ジャケット、セーターに比べて安価であるため、Tシャツとポロシャツへの高い需要による成長が予測されます。

エンドユーザー別に見ると、カシミア衣料品市場は男性用と女性用に二分されます。男性エンドユーザー向けセグメントは、予測期間中に最も速いCAGR 6.5%を記録する見込みです。この成長は、生活水準の向上と、ファッション衣料としてのコートやズボンなどのカシミア衣料に対する需要の増加に起因しています。

一方、女性エンドユーザー向けセグメントは、世界産業で最大のシェアを占めると予測されており、予測期間中のCAGRは5.7%となる見込みです。これは主に、世界中でカシミアのショールやスカーフの需要が増加しているためです。様々なメーカーが革新的なデザインやパターンを導入しており、これが成長をさらに後押しするでしょう。さらに、企業はこの生地で作られたユニークなアクセサリーを導入しようとしており、市場成長を促進する可能性が高いです。

ヨーロッパは2022年に市場を支配し、世界シェアの37.1%以上を占め、予測期間中のCAGRは4.6%と予測されています。市場を牽引しているのは、ドイツ、イタリア、イギリスなどの国々における様々なタイプのカシミア衣料品に対する需要の高まりです。

さらに、ヨーロッパは世界のファッションの中心地と考えられており、この地域には複数の高級ブランドが進出していることも市場成長の原動力となっています。しかし、北米は予測期間中にCAGR 6.4%で最も急成長する地域市場になると予測されています。米国は、高級衣料品の需要が高いため、この地域の主要市場となっています。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場の主要企業は、製品需要の増加と高い成長性を背景に、地理的拡大、M&A、戦略的提携などの戦略の採用に注力しています。

2022年10月、Loro Piana S.P.A.は新しいcashDenimシリーズを発表。CashDenim シリーズでは、Loro Piana S.P.A.が日本の魂とイタリアの展望を融合させ、伝統的な織機でゆっくりと織られたデニム60%とカシミア40%の混紡素材を製造。

2022年10月、オータム・カシミアは女性向けのリュクスなカシミア・ベーシックの最初のコレクションを発表。無地のカーディガンからストライプのセーターまで、どのアイテムも女性らしさと快適さの完璧なバランスを保証。

2022年9月、イタリアの高級ファッションブランドZEGNA(ゼニア)は、ニューヨークの旗艦ブティックで新作Oasi(オアシ)カシミアコレクションを発表。このコレクションは、ピエモンテからモンゴルへとインスピレーションを受け、製品を織りながら柔らかさを生み出すことを目的としています。

世界のカシミア衣料品市場の主なプレーヤーは以下の通り:

ロロ・ピアーナS.P.A.

ブルネロ・クチネリS.p.A.

Alyki – Felice De Palma & Co.

プリングル・オブ・スコットランド・リミテッド

エルメネジルド・ゼニア・ホールディタリアS.p.A.

ソフィアカシミア

オータムカシミア

マロ

コルソ・イタリアS.p.A.

TSE Cashmere

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社は世界のカシミア衣料品市場を製品、エンドユーザー、地域別に区分しました:

製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

セーター&コート

パンツ&ズボン

Tシャツ・ポロシャツ

その他

エンドユーザーの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

男性

女性

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. エンドユーザーの展望
2.4. 地域展望
2.5. 競争の展望
第3章. カシミア衣料品市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な考察と結果
第5章. カシミア衣料品市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. セーターとコート
5.2.1. カシミヤのセーターとコート市場の予測および予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3. パンツとズボン
5.3.1. カシミヤのパンツとズボン市場の予測および予測、2017年~2030年 (億米ドル)
5.4. Tシャツとポロシャツ
5.4.1. カシミヤのTシャツとポロシャツ市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
5.5. その他
5.5.1. その他のカシミア衣料品市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
第6章. カシミア衣料品市場 エンドユーザーの推定と動向分析
6.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 男性
6.2.1. 男性用カシミア衣料品市場の予測および予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3. 女性
6.3.1. 女性用カシミア衣料品市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
第7章. カシミア衣料品市場 地域別推計と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.2. 市場予測:製品別、2017年〜2030年(USD Billion)
7.3.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
第8章. 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析, 2022 (%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. このセクションで分析する主要企業のリストは以下の通り:
8.9.1. ロロ・ピアーナ S.P.A.
8.9.2. ブルネロ・クチネリ S.p.A.
8.9.3. アリキ – フェリーチェ・デ・パルマ社
8.9.4. プリングル・オブ・スコットランド・リミテッド
8.9.5. エルメネジルド・ゼニア・ホールディタリア S.p.A.
8.9.6. ソフィアカシミア
8.9.7. オータムカシミア
8.9.8. マロ
8.9.9. コルソ・イタリアS.p.A.
8.9.10. 東証カシミア

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード :GVR-3-68038-806-0

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp