世界の全地形対応車市場規模は、2023年の32億米ドルから2028年には37億米ドルに成長すると予測

 

全地形対応車の市場規模は、2023年の32億米ドルから2028年には37億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.0%です。ATVは、スポーツ、農業、軍事・防衛、建設など複数の用途で使用されています。市場の主な推進要因としては、レクリエーション活動の増加、農業および防衛におけるATVの使用量の増加、個人の購買力および消費能力の増加などが挙げられます。ポラリス社(米国)、テキストロン社(米国)、ホンダ社(日本)などの製品発売や各社の市場シェア拡大がATV市場を牽引すると予想されます。以上のことから、ATV市場は予測期間中に世界的に拡大すると予想されます。

 

市場動向

 

原動力:レクリエーション活動、農業、軍事活動への需要の増加。
ATVは以前、ライダーにスリリングな体験を提供するために設計されたレジャー用乗り物として支持され、取引されていました。しかし間もなく、ATVはトラックや四輪駆動車、その他の乗り物ではアクセスできないゾーンを移動するのに便利なマシンであることが理解されました。次第にATVは、農作物や家畜の検査、肥料や化学薬品の散布、灌漑システムやパイプラインの修理、現場作業員の監督、資材の運搬など、農業における多くの用途で普及するようになりました。今日、ATVはあらゆる種類の農場、果樹園、保育園、森林で見られます。

大手農業・農機具メーカーのJohn Deere社は、最近、農業用途のUTVモデルを発売しました。同社は、農業セクターで複数の用途に従事する顧客によるこうした車両の需要が高まっているため、農業用の各種ユーティリティビークルを更新する予定です。2022年7月、John DeereはGatorユーティリティビークルにAutoTracアシストステアリングシステムを導入。オートトラックアシストステアリングシステムは、オペレーターの生産性を高め、疲労を軽減するために開発されました。このシステムにより、車両は圃場を移動しながら一貫性と正確な精度を維持し、効率的で信頼性の高いパフォーマンスを可能にします。このオートトラックステアリングシステムは、XUV835M HVAC、XUV835R、XUV835Rシグネチャーエディション、XUV865M HVAC、XUV865R、XUV865Rシグネチャーエディションなどのモデルに搭載されています。BRPのOutlander、Outlander Pro、Commander、Suzuki KingQuad、Polaris Sportsman Series、Honda TRX420 Fourtraxなどの他のプレーヤーも、世界中で農業用ATVの広範なポートフォリオを持っています。

規制:高い事故率とその後の規制が、ATV需要の妨げになる可能性があります。
乗員と車両の安全を確保することは、購入者と相手先商標製品メーカー(OEM)の双方にとって最優先事項です。世界の規制当局は、車両の安全性向上に積極的に取り組んでいます。ドライバーは、速度、ナビゲーション、その他のATV関連データに注意を払うことが重要です。これを怠ると、重大な事故につながる可能性があります。よくある事故のひとつは、ATVが横転したり、横転したりしたときに起こるもので、運転手や同乗者が車から投げ出されたり、下敷きになったりすることがあります。誤解が広まっていますが、ATVは通常、後部に乗客を乗せるようには設計されていません。そうすることで、同乗者と運転者双方の事故リスクが大幅に高まります。

ATVはバランスを取る必要はあまりありませんが、シートベルトのような安全装備はありません。そのため、高速でブレーキをかけると、ライダーが転倒したり、車外に投げ出されたりする可能性が高くなります。こうした事故は頭部や脊髄に大きな損傷を与え、死に至ることもあります。

カナダ交通安全専門家協会によると、毎年平均100人のカナダ人が全地形対応車(ATV)による負傷で命を落とし、2,000人以上が入院を必要としています。最近の死亡事故やカナダにおける四輪車の死亡事故の多くに共通するテーマは、車両の横転による死亡です。負傷者や死亡事故の多発を考慮し、ATVの安全に関する法律の施行に重点を置くよう、地域当局の関心が高まっています。そのため、世界各国政府は死亡事故を避けるために厳しい安全・保安規制を課す可能性があり、ATVの需要を妨げる可能性があります。

機会: 電動ATVに対する前向きな見通しは、新たな機会を生み出す。
国連ハビタット(UN-Habitat)」の世界報告書によると、世界の温室効果ガス排出量とエネルギー消費量の70%は都市が占めています。このような憂慮すべき環境脅威を受け、ほとんどの自動車メーカーは、今後数年間に低燃費で排出ガスのないモデルを導入することを検討しています。電動ATVに関する技術の採用は、メーカーの間で増加しています。中国、米国、ドイツなどの電動ATVの主要市場は、オフロード車の研究開発インフラに多額の投資を行っています。温室効果ガスの排出を削減するために世界各国が実施する新たな規制が主な原因で、OEMには大きなプレッシャーがかかっているため、投資の大半は電動車両の開発に向けられると思われます。ATV市場も同様です。

2021年、ポラリスはゼロモーターサイクルとの共同開発によるEV ATV「レンジャーXPキネティック」を発売。14.9kWHのバッテリーを搭載し、1回のフル充電で45マイル走行可能。ポラリスは、住宅用EV充電インフラを提供するQmerit社とも提携。さらに、Ecocharger社、Powerland社、evoletIndia社、DRR USA社などの企業は、農業、スポーツ、レクリエーションなどの用途向けにATVやサイド・バイ・サイド・ビークルの開発に注力しています。

英国では、全電動ATVメーカーであるEcocharger社が、主に鉛蓄電池またはリチウムイオン電池で駆動するモデルを提供しています。ヨーロッパで強い存在感を示す同社は、南ヨーロッパと中央ヨーロッパ全域に販売店を拡大する計画です。これは、気候への配慮や規制への対応から、顧客がより多くの電動ATVを求めていることを示しています。電動ATVは今後、市場シェアが拡大していくでしょう。他のメーカーでも電動ATVの生産に乗り出しているところはほとんどありません。バッテリーなどの部品が安価になれば、電動ATVはより身近なものになるでしょう。地球環境に配慮する顧客と、世界中で高まる温室効果ガス規制が、ATV業界における電動化の採用を促進するでしょう。近い将来、EV ATVの市場シェアを早期に獲得することは、OEMにとって好機であるだけでなく、急務でもあります。

課題: 地域間の貿易障壁とATVの高コスト。
米国と中国の貿易障壁は両国経済に悪影響を及ぼし、景気減速の原因となっています。中国は、主要生産国としての立場を利用して、主要原材料について米国にさまざまな輸出制限を課しています。米国、中国、EUはATV輸出の世界最大の市場であるため、この状況はATVのコストに影響します。これらの地域間の高い関税と為替レートの違いがコスト上昇の一因となっています。さらに、電動ATVの出現により、OEMはその開発により多くの投資を余儀なくされ、投資回収を目的とした価格上昇につながっています。ATVモデルの価格は希望する機能によって異なり、機能が多ければ多いほど製造コストは上昇し、最終的に消費者の購買行動に影響を与えます。

エコシステム分析では、主にATV OEM、コンポーネントメーカー(ティアI)、ティアIタイヤメーカー、ディーラーおよびディストリビューターに代表される、全地形対応車市場のエコシステムにおける様々なプレーヤーに焦点を当てています。

全地形対応車メーカー
ATVメーカーは、ATVの創造、設計、製造を担っています。ATVメーカー各社は、ATVの性能、安全機能、燃費効率を高めるため、研究開発に資源を投入しています。有名なATVメーカーには、Polaris Inc.、ヤマハ発動機株式会社、本田技研工業株式会社、Arctic Cat Inc.、CF Motoなどがあります。
原材料/部品サプライヤー:
原材料サプライヤーは、ATVの製造に必要なコンポーネント、部品、原材料を提供する役割を担っています。その役割は、メーカーが生産要件を満たす高品質の部品を入手できるようにするために不可欠です。
政府と規制当局:
政府機関および規制当局は、ATVの製造、安全基準、排ガス規制、および登録手続きに関する規則を作成し、施行します。これらの規制は、ATVの安全で責任ある使用を促進すると同時に、環境を保護することを目的としています。
ディーラーとディストリビューター
ディーラーとディストリビューターは、ATVメーカーと顧客の仲介役です。ATVをメーカーから購入し、小売店または消費者に直接販売します。さらに、ディーラーは、メンテナンスや修理など、購入後のサービスを提供します。
サービス・修理センター:
サービスおよび修理センターは、ATVの維持、整備、修理に重点を置いています。その主な役割は、ATVが長寿命で最高の性能を発揮できるようにすることです。これらのセンターは、ATVメーカーに認可されているか、独立したビジネスとして運営されています。
エンドユーザー
エンドユーザーは、ATV市場エコシステムの重要な参加者です。彼らは、レクリエーション、ユーティリティ作業、スポーツ、または輸送を含む幅広い目的のためにATVを購入し、使用する個人です。
予測期間中、4WD ATVが最大市場になると予測。
駆動タイプ別では、4WD駆動が世界の全地形対応車市場動向で最大の市場シェアを占めているのに対し、AWD ATVは予測期間中に最も急成長が見込まれています。AWD ATVの主な成長要因は、ATVをスポーツ、農業、軍事用途により実用的にするための先進技術の展開が拡大していることです。AWDは、4輪に継続的に電力を供給するため、ライダーが4WDモードをオン・オフする必要がないなどの利点があります。下り坂を走行する際のホールドバックが向上し、上り坂でもひっくり返りにくく、滑りやすい路面状況でのトラクションにも優れています。これは、トラクションが突然変化したときや、予測不可能なオフロードを走行するときなど、全輪への迅速かつスムーズなパワー伝達が不可欠な場合に特に有利です。

さらに、4WD ATVは、様々な地形での優れた制御能力と性能により、農業などのユーティリティ活動にも役立ちます。これらのATVは、作物や家畜の検査、肥料や化学薬品の散布、木材のマーキング、土の移動、資材の運搬などの作業に理想的な、効率的な牽引力を提供するよう特別に設計されています。このようなユーティリティ活動での能力は、強化された牽引力と安定性に起因しており、農家は困難な地形を容易に移動することができます。4WD付きATVが提供するこれらすべての利点により、この市場は予測期間中、世界市場で優位を保つと予測されています。

軍事・防衛用途は、全地形対応車市場で最も急成長するセグメントと予測されます。
ATVは近年、世界各地の軍事・防衛用途で人気が高まっています。戦術的任務から基地支援まで、さまざまな軍事作戦で必要とされる機動性、多用途性、応答性、能力などの独特な利点が、さまざまな軍事作戦や用途での使用範囲を広げています。いくつかの国の防衛・軍事機関は、車両ポートフォリオを拡大するためにATVの調達を計画しています。例えば、2023年1月、インド陸軍は非常に機動性が高く多用途なポラリスMRZR 4全地形対応車を調達しました。これらのATVは、さまざまな作戦や困難な地形でも使用することができます。これに先立つ2022年、インド国防省は、購入(インド)カテゴリーのファスト・トラック手続き(FTP)を通じて250台の全地形対応車(ATV)を取得する計画を意図していました。

さらに、2021年9月には、米陸軍がJoint Light Tactical Vehicle(JLTV)プログラムの一環としてオシュコシュ・ディフェンス社が設計した軽戦闘戦術全地形対応車(L-ATV)を調達しました。また、複数の NATO 諸国が寒冷地や凍結した路面でも走行可能な全地形対応車を運用しており、現在の欧州地域におけるロシアとウクライナの戦況に役立っています。このように、ATVの需要は、険しく困難な地形向けの機動性ソリューションに対する政府支出の増加により、軍事作戦において成長すると予想されています。

予測期間中、北米が全地形対応車の最大市場に
北米は予測期間中、全地形対応車市場をリードするでしょう。北米の全地形対応車産業は、世界的に最も先進的な産業のひとつであり、世界需要の50%以上に貢献しています。米国は、スポーツやアウトドアイベントでのATVの利用が増加していることに加え、農業や軍事・防衛用途での利用も拡大していることから、同地域の主要市場となっています。Yamaha Factbook 2022によると、米国市場は世界のATV需要の50%以上を占めています。さらに、米国とカナダを合わせた2022年の全地形対応車生産台数は、同地域の約75%を占めています。この地域ではATVの需要が大幅に増加しています。市場の成長は、米国とカナダにおけるアウトドア・レクリエーション活動への消費者の傾斜が高いことに起因しています。北米諸国は、山道、平坦な地面、砂地など、舗装されていない地形が長く続きます。これらの乗り物は、レクリエーションやスポーツ活動、農業、農地、狩猟・林業での実用目的で使用されています。北米ATV市場は、Textron、BRP、Honda、Yamaha、John Deereなどの既存プレーヤーとともに、Polarisが支配しています。

 

主要企業

 

全地形対応車市場は、Polaris Inc.(米国)、BRP(カナダ)、本田技研工業株式会社(日本)、Textron Inc.(米国)、ヤマハ発動機株式会社(日本)、川崎重工業株式会社(日本)、スズキ株式会社(日本)、CFMoto(中国)、Kymco(台湾)などのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は先進的なATVを提供し、世界レベルで強力な販売網を持っています。これらの企業は包括的な拡大戦略を採用し、全地形対応車市場予測の成長市場で牽引力を得るために提携、パートナーシップ、M&Aを実施しています。

この調査では、全地形対応車市場をタイプ別、駆動タイプ別、用途別、乗車定員、エンジン容量、車輪数、燃料タイプ、地域別サイドバイサイド車、地域別に分類しています。

タイプ別
スポーツ
ユーティリティ
駆動タイプ別
2WD
4WD
AWD
用途別
スポーツ
農業
エンターテイメント
軍事・防衛
その他
座席数別
1席
≥二人乗り
エンジン容量別
<400cc未満
400-800 cc
>800cc以上
ホイール数別
四輪
>四輪
燃料タイプ別
ガソリン
電気
サイド・バイ・サイド車 地域別
アジア オセアニア
欧州
北米
地域別
アジア オセアニア
欧州
北米
その他の地域

2023年5月、Polaris Inc.は2024 XPEDITION XPおよびADVモデルを発表し、「アドベンチャー・サイドバイサイド」という全く新しいカテゴリーを確立しました。これらの革新的な車両は、従来のサイド・バイ・サイドのオフロード性能と、トップクラスのオーバーランド体験によく見られる快適性と積載性を融合させたものです。
2023年3月、Polaris Inc.は、競技レース専用に設計されたUTV、RZR Pro R Factoryを発表しました。この専用車両は、オープンデザートレースの厳しい条件下で優れた性能を発揮するよう、綿密に設計されています。
2023年3月、Polaris Inc.は、高い人気を誇るスポーツ・サイド・バイ・サイドの最新モデル、RZR XPを発売し、業界に大きな飛躍をもたらしました。2024 RZR XPは完全に再設計され、比類のない耐久性、快適性、パフォーマンスを提供することで、スポーツサイドバイサイドの新たなベンチマークを設定することを目指しています。この次世代モデルは、業界全体の基準を引き上げるものです。
2022年8月、ヤマハ発動機株式会社は、2023年モデルのオフロードATVおよびサイドバイサイド(SxS)車両を発表しました。これらの車両は、すべてのオフロード愛好家に卓越した能力、快適性、信頼性を提供するために、精密に設計され、厳しくテストされ、専門的に作られています。ヤマハは、過酷な牧場での作業にも、困難な地形でのスリリングな探検にも、業界基準を満たし、それを上回る製品を提供することで、お客様の期待を上回る製品をお届けします。
2022年1月、ジョンディア社は、自動車にインスパイアされたプレミアムな機能を搭載したXUV835R シグネチャーエディション ゲーター ユーティリティビークルおよびXUV865R シグネチャーエディション ゲーター ユーティリティビークルを発表しました。これらの追加により、ジョンディア社のユーティリティビークルのラインアップはさらに充実し、お客様のニーズに応える充実した機能と性能を提供します。
2021年9月、スズキ株式会社はKingQuad ATV製品ラインを発表しました。これらのKingQuad ATVは、卓越したエンジニアリングと頑丈な構造で知られています。スズキのKingQuad ATVは、722CCのエンジン容量とパワーステアリングを備えています。2023 KingQuad 750AXi Power Steering SE+は、KingQuadだけが持つ能力で、困難な地形への挑戦をサポートします。
2021年10月、ポラリスはモンティセロの製造施設を買収し、社内のダイキャスト機能を追加することで能力を強化しました。この買収により施設は垂直統合され、製品の品質と生産効率が向上しました。
2021年8月、Textronは再設計されたシャーシと電子パワーステアリング(EPS)を特徴とするATVの新モデル、Alterra EPS 600を発表しました。ATVのダッシュボードにはガーミンGPSスクリーンが搭載され、位置情報や音楽、他のグループメンバーを簡単に追跡できます。さらに、ATVの革新的なデザインにより、ライダーをエンジンの熱から保護します。
2021年7月、ポラリスは、トルク1401b-ftを発揮する110HPの電気モーターを搭載した、初の電気駆動系シリーズを発表しました。このラインアップは、3つの異なるドライブモードを顧客に提供し、1回の充電で80マイルの航続距離を誇ります。また、バッテリーパックの急速充電にも対応しています。
カワサキは2021年6月、フューエルインジェクション式749cc V型2気筒エンジンを搭載したパワフルなオフロード車、BRUTE FORCE 750 4x4iを発表しました。BRUTE FORCE 750 4x4iは、フロントディファレンシャルロック、選択可能なドライブモード、無段変速機(CVT)などの機能を備え、トラクションと総合的なパフォーマンスを向上させます。1,250ポンドの牽引能力、独立サスペンション、ダブルクレードル・スチールチューブフレームにより、優れた直進追従性と応答性の高いハンドリングを実現。
2021年9月、ヤマハは10歳以上の若いATVライダーのために特別にグリズリー90を開発しました。空冷・湿式サンプ潤滑を採用し、メンテナンス性に優れた90ccエンジンを搭載したスポーツモデル。また、伝達効率を高めるCVT(無段変速機)を搭載しています。
ホンダは2021年3月、動力伝達効率を高めるOHV(オーバーヘッドバルブ)縦置きエンジンを搭載した新型車を発売。手動クラッチ操作に対応し、ライダーがよりインタラクティブな体験をすることができます。空冷229ccエンジンと独立ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンションにより、スムーズで快適な乗り心地を実現。さらに、革新的なHondaスポーツクラッチテクノロジーを搭載。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 36)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 駆動タイプ別の定義
表1 全地形対応車市場の定義(駆動タイプ別
1.2.2 タイプ別の定義
表2 市場の定義、タイプ別
1.3 含有要素と除外要素
表3の包含と除外
1.4 市場範囲
図1 対象市場
1.4.1 対象地域
1.4.2 年
1.5 通貨
表4 為替レート
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図2 全地形対応車市場:調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 ベース数を推定するための主な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次聞き取り調査の内訳
2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.2 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ:市場
図6 ボトムアップアプローチ:市場, タイプ別
2.2.2 トップダウンアプローチ:市場
図7 トップダウンアプローチ:市場(エンジン容量別
2.3 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4 市場への影響要因
2.5 全地形対応車市場への景気後退の影響
2.6 市場の内訳とデータ三角測量
図8 データ三角測量
2.7 不況の影響
2.7.1 はじめに
2.7.2 地域マクロ経済の概要
2.7.3 主要経済指標の分析
表5 特定国の主要経済指標(2021-2022年
2.7.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
2.7.4.1 欧州
表6 欧州:主要経済指標(2021-2023年
2.7.4.2 アジア・オセアニア
表7 アジア・オセアニア:主要経済指標、2021-2023年
2.7.4.3 米州
表8 米州:主要経済指標、2021-2023年
2.7.5 経済見通し/予測
表9 主要国のGDP成長率予測(2024-2027年)(成長率
2.8 前提条件と関連リスク
2.8.1 リサーチの前提
2.8.2 市場の前提
表10 前提条件、関連リスク、影響
2.9 調査の限界

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 60)
3.1 レポート概要
図9 全地形対応車市場の展望
図10:地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 63)
4.1 全地形対応車市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 農業、軍事・防衛分野におけるユーティリティATVの普及拡大、スポーツ・レクリエーション活動の人気の高まりが市場を牽引
4.2 タイプ別市場
図12:予測期間中、ユーティリティATV分野が市場シェアを拡大
4.3 用途別市場
図13:予測期間中、スポーツ分野が市場をリード
4.4 駆動タイプ別市場
図14:予測期間中、AWDセグメントが最も速い成長率を記録
4.5 燃料タイプ別市場
図 15:予測期間中、電動セグメントがより高い成長率を記録
4.6 エンジン容量別市場
図 16 400~800 ccセグメントが予測期間中に市場をリード
4.7 市場:車輪数別
図 17:予測期間中、市場をリードするのは4輪セグメント
4.8 座席数別市場
図18:予測期間中、1人乗りセグメントが大きなシェアを占める
4.9 サイドバイサイド市場:地域別
図19 北米が予測期間中に市場をリード
4.10 地域別市場
図 20 アジア・オセアニアが予測期間中に最も急成長する市場

5 市場概要(ページ数 – 69)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 全地形対応車市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 オフロードレクリエーションの増加
5.2.1.2 農業、軍事・防衛分野におけるATV需要の増加
5.2.1.3 個人の購買力および消費能力の上昇
図22 特定国のGDPベースの購買力平価(2019年対2021年対2023年対2028年
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 高い事故率
表11 公道におけるRVライダーの世界死亡事故(年齢別)(2018~2021年
5.2.2.2 野生動物区域でのATV使用の制限
5.2.3 機会
5.2.3.1 ATVにおける技術利用の増加
5.2.3.2 電動ATVに対する前向きな見通し
5.2.4 課題
5.2.4.1 地域間の貿易障壁
5.2.4.2 ATVの高コスト
表12 主要OEM別高速走行ガソリン四輪バギーのコスト(2022年)
5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.4 全地形対応車市場のエコシステム
図 23 市場のエコシステム
5.4.1 全地形対応車メーカー
5.4.2 原材料/部品サプライヤー
5.4.3 政府・規制当局
5.4.4 ディーラーとディストリビューター
5.4.5 サービス・修理センター
5.4.6 エンドユーザー
表13 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図24 市場:サプライチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 全地形対応車の地域別平均価格動向(2020年対2022年
5.6.2 全地形対応車のタイプ別平均価格動向(2020年対2022年
5.6.3 上位OEMとその主要モデルの価格帯、2022年
5.7 ケーススタディ分析
5.7.1 ユースケース1:John DeereとApplied Marketing Scienceのケーススタディ
5.7.2 ユースケース2:Polaris Inc.とComtechのケーススタディ
5.7.3 ユースケース3:カワサキ全地形対応車用アーク溶接ソリューション
5.8 貿易分析
5.8.1 輸入データ
5.8.1.1 米国
表14 米国:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.2 メキシコ
表15 メキシコ:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.3 中国
表16 中国:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.4 日本
表17 日本:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.5 インド
表18 インド:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.6 ドイツ
表19 ドイツ:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.7 フランス
表 20 フランス:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸入シェア(金額)
5.8.1.8 スペイン
表21 スペイン:スノーモービル、ゴルフカート、その他四輪バギーの国別輸入シェア(金額)
5.8.2 輸出データ
5.8.2.1 米国
表22 米国:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸出シェア(金額)
5.8.2.2 中国
表23 中国:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸出シェア(金額)
5.8.2.3 日本
表24 日本:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸出シェア(金額)
5.8.2.4 インド
表25 インド:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸出シェア(金額)
5.8.2.5 ドイツ
表26 ドイツ:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸出シェア(金額)
5.8.2.6 フランス
表 27 フランス:スノーモービル、ゴルフカート、その他の特殊四輪車の国別輸出シェア(金額)
5.8.2.7 スペイン
表 28 スペイン:スノーモービル、ゴルフカート、その他四輪バギーの国別輸出シェア(金額)
5.9 2023~2024年の主要会議・イベント
5.9.1 全地形対応車市場:今後の会議・イベント
5.10 特許分析
5.10.1 出願と特許、2019-2022年
5.11 購入基準
図25 電動四輪車とガソリン四輪車の主な購入基準
表29 電動四輪車とガソリン四輪車の主な購入基準
5.12 規制情勢
5.12.1 米国:全地形対応車の規制
表30 米国:全地形対応車規制
5.12.2 カナダ:四輪バギー規制
表31 カナダ:全地形対応車規制
5.12.3 オーストラリア:四輪バギー規制
表32 オーストラリア:四輪バギー規制
5.12.4 欧州:四輪バギー規制
表33 欧州:全地形対応車規制
5.12.5 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表34 規制機関のリスト
5.13 技術動向
5.13.1 ホンダがブラック&ヴェッチ社と太陽光発電の建設現場で自律走行型作業車のプロトタイプをテスト
5.13.2 バッテリーパックの進歩と電動四輪バギー用ワイヤレス充電・自動充電の開発

6 全地形対応車市場:ドライブタイプ別(ページ番号 – 104)
6.1 はじめに
6.1.1 業界の洞察
図26 全地形対応車市場、駆動タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
表35 駆動タイプ別市場:2018年~2022年(台数)
表36 駆動タイプ別市場:2023~2028年(台)
表37 ドライブタイプ別市場、2018年〜2022年(百万米ドル)
表38 駆動タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 2WD
6.2.1 技術的課題と4WD人気の高まりが2WD市場に影響
表39 2WD:地域別市場(2018~2022年)(台
表40 2WD:市場:地域別、2023~2028年(台)
表41 2WD:地域別市場、2018年〜2022年(百万米ドル)
表42 2WD:地域別市場、2023〜2028年(百万米ドル)
6.3 4WD
6.3.1 より優れたトラクションや2WDへの切り替え能力といった技術的優位性が4WD市場を牽引
表43 4WD:市場(地域別)、2018年~2022年(台数
表44 4WD:市場:地域別、2023~2028年(台)
表45 4WD:地域別市場、2018年〜2022年(百万米ドル)
表46 4WD:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.4 AWD
6.4.1 電動化が進むAWD車市場
表47 AWD:市場(地域別):2018-2022年(台数
表48 AWD:市場:地域別、2023~2028年(台)
表49 awd:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表50 awd:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

7 全地形対応車市場、燃料タイプ別(ページ – 112)
7.1 はじめに
7.1.1 業界の洞察
図27 燃料タイプ別市場:2023年対2028年(百万米ドル)
表51 燃料タイプ別市場、2018年対2022年(単位)
表52 燃料タイプ別市場、2023〜2028年(台)
表53 燃料タイプ別市場、2018〜2022年(百万米ドル)
表54 燃料タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 電気自動車
7.2.1 バッテリー技術の発展と用途別モデルの投入が需要を牽引
表55 電動ATV市場、地域別、2018年~2022年(台)
表56 電動ATV市場:地域別、2023〜2028年(台)
表57 電動ATV市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル)
表58 電動ATV市場:地域別、2023〜2028年(百万米ドル)
7.3 ガソリン
7.3.1 高出力、高効率、幅広い用途が需要を後押し
表59 ガソリンATV市場:地域別、2018年〜2022年(台)
表60 ガソリンATV市場:地域別、2023〜2028年(台)
表61 ガソリンATV市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル)
表62 ガソリンATV市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)

 

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