世界の製紙機械市場:ヘッドボックスタイプ別、オペレーション別、マシンタイプ別-2031年までの産業予測

製紙機械の世界市場規模は2021年に204億ドル、2031年には323億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.6%で成長すると予測されています。製紙機械または抄紙機は、紙・抄紙工業において様々な種類の紙を大量に生産するために使用される近代的な機械である。抄紙機は、マシンの性能を向上させ、紙の品質向上を実現する駆動システムです。抄紙機システムは、紙の効率的な生産を確保するために必要な仕様を提供します。紙・板紙の消費量の増大は、抄紙機システム市場を牽引する主要な要因の一つです。パルプと紙の生産は、駆動技術やシステムに対する極端な需要とともに成長しています。また、多くの企業は、自動化し、紙の生産率を向上させることができる新しい技術ベースの製紙機械を導入しています。

COVID-19の流行時には、生産活動の制限やエンドユーザー企業による資本財への支出制限のために、市場は阻害されました。
包装業界における紙の需要の増加が、抄紙機市場を牽引するものと期待されています。 また、紙・板紙の消費量の増加や、パルプ・製紙メーカーによる環境面でのメリット・経済的メリットの増大が、市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、森林破壊を減らすために、布や綿などの異なる種類の材料を使用することによって、製紙機械の需要の増加は、製紙機械市場の成長を加速させる可能性が高いです。さらに、家庭、レストラン、その他の商業および住宅スペースでの紙ナプキンの需要の増加は、製紙機械市場の成長を促進すると予想されます。
COVID-19の大流行により、世界の製紙機械市場の多くの企業は、病気の蔓延を抑えるための新たな政府規制を遵守するために、短期間の事業停止を余儀なくされました。この操業停止は、世界の製紙機械産業の収益フローに直接影響を及ぼします。また、操業停止期間中は原材料や人材が不足するため、産業機械の製造が停止します。さらに、この分野で事業を展開する企業では、新規の荷受けが行われていません。このように、数ヶ月に及ぶ産業活動の停止と操業停止は、世界の製紙機械市場に影響を与えており、予測期間中に市場はゆっくりと回復すると予想されます。
抄紙機市場は、ヘッドボックスタイプ、オペレーションタイプ、マシンタイプに区分されます。ヘッドボックスのタイプ別では、マルチレイヤーとエアパッドに分類される。2021年には、マルチレイヤーセグメントが収益面で世界の製紙機械市場を支配し、今後数年間もこの傾向を維持すると予測されます。マシンタイプ別に見ると、市場は特殊抄紙機、グラフィック抄紙機、包装抄紙機、ティッシュペーパー製造機、その他に細分化されます。特殊抄紙機は、予測期間を通じて世界市場を支配すると予想されます。 運転方法によって、市場は半自動と全自動に分類されます。全自動セグメントは、2021年の製紙機械市場シェアで最も高い収益貢献をしています。
大手企業は、製紙機械市場の機械ポートフォリオを改善するために、主要な開発戦略として製品の発売と買収を採用しています。例えば、2021年1月、Voithは特殊紙マシンPM 40を発売し、中国山東省のSun PaperのYanzhouサイトで正常に稼働を開始しました。この新しい能力により、同社の製品ポートフォリオがさらに充実することが期待されます。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。予測期間中は、アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めると予想されます。
製紙機械市場レポートで紹介されている主要企業は、Voith、Bellmer、Cellwood、Andritz、Toscotec、A. Cellie、OverMade Srl、Ihi Corporation、Valmet、川之江造機株式会社、Nsk Ltd、Parson、Cnbm Allimand、Kadant Inc、Recard SPA、 Georgia-Pacific Corporation、A. Co.

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの製紙機械市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、製紙機械市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
製紙機械市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
2022年から2031年までの世界の製紙機械市場予測も含まれています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の製紙機械市場動向、キープレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。

 

主な市場セグメント

 

ヘッドボックスの種類別
マルチレイヤー
エアーパデッド

動作別
セミオート
全自動

マシンタイプ別
特殊紙用マシン
グラフィック紙マシン
包装用紙抄紙機
ティッシュペーパーマシン
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

ボイスGmbH
ベルメール
セルウッド
アンドリッツ
トスコテック S.P.A.
A.CELLIグループ
オーバーメイド
アイ・エイチ・アイ株式会社
バルメット
川之江造機(株)
日本精工(株)
パーソンズ
CNBM
アリマン
株式会社カダン
リカードスパ
ジョージア・パシフィック社

 

 

[目次]

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 製紙機械市場:ヘッドボックスの種類別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 多層
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 エアパデッド
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 製紙機械市場:オペレーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 半自動
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 全自動
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章:抄紙機市場:マシンタイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模及び予測
6.2 特殊紙用マシン
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 グラフィックペーパーマシン
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模および予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 包装用紙マシン
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 ティッシュペーパー製造機
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 製紙機械市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模及び予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模推移・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.2.3 北米市場規模推移・予測:オペレーション別
7.2.4 北米市場規模推移・予測:マシンタイプ別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 ヘッドボックスタイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.2.5.3.3 マシンタイプ別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模推移・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.3.3 欧州市場規模推移・予測:オペレーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:マシンタイプ別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 ヘッドボックスタイプ別市場規模及び予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.3.5.2.3 マシンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.3.5.3.3 マシンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 ヘッドボックスタイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模および予測:オペレーション別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:マシンタイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 ヘッドボックスタイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 オペレーション別市場規模及び予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.4.5.3.3 マシンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.4 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.4.1 ヘッドボックスタイプ別市場規模及び予測
7.4.5.4.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.5 LAMEA
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測:ヘッドボックスタイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模推移と予測:オペレーション別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:マシンタイプ別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測(国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 ヘッドボックスタイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 市場規模及び予測:オペレーション別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:マシンタイプ別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:ヘッドボックスタイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:オペレーション別
7.5.5.3.3 マシンタイプ別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 Voith Gmbh
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ベルメール
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 セルウッド
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 アンドリッツ
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 トスコテック S.P.A.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 a.celli グループ
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 OverMade Srl
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 イヒ社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Valmet
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 川之江造機(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 日本精工(株)
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 パーソンズ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 CNBM
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 アリマン
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 カダント社
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 リカード・スパ
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 ジョージア・パシフィック社
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A08168

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