Stratistics MRCによると、カップキャリアの世界市場は2023年に3億4,360万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.1%で2030年には5億5,550万ドルに達する見込みである。カップの安定性を保ち、こぼれないようにしながら持ち運び、輸送するために、カップキャリアは不可欠な包装装置です。多くの場合、段ボール、板紙、成型繊維、プラスチックなどの素材が使用される。カップ・キャリアには、2個、4個、6個、またはそれ以上のカップが入るものなど、さまざまなデザインがある。コーヒーショップ、ファーストフードチェーン、その他の外食産業は、持ち帰り注文、ドライブスルーサービス、ケータリングイベントに定期的に使用している。
全米コーヒー協会の調査によると、アメリカ人の62%が毎日コーヒーを飲んでおり、毎日コーヒーを飲む人の約半数(48%)は、クイックサービスレストラン、カフェ、ドライブスルーでコーヒーを購入している。
飲料市場の継続的な成長とオンライン・デリバリー・サービスの人気により、カップ・キャリアの売上は増加すると予測されている。パンデミックの後、オンライン・フード・デリバリーの動きが急増しており、これは予測期間中も続くと予測される。カップ・キャリアにはさまざまなサイズと素材があり、液体を配布する効果的な方法である。さらに、木材、紙、パルプを成型して作られたカップ・キャリアによって、持続可能な成長機会が確立されている。
環境に対する懸念の高まりと、プラスチックの使用に関する政府の厳しい規制が、事業拡大を制限している。加えて、業界は様々なセクションの様々な要求を考慮し、顧客がカップ・ホルダーを使用する際に、ホルダー内に製品を安全に長期間保管でき、時間が経ってもこぼれることがなく、使用者のライフスタイルに何らかの支障をきたさないような、企業の評判を損なわない規格を提供する必要がある。
また、カップ・キャリアは様々な液体を入れることができるため、人気が高まっている。さらに、カップホルダー、コーヒートラベルトート、トラベルドリンクホルダーとして同時に機能することもある。ほとんどのマルチカップキャリアの断熱内部と仕切りは、飲み物の適切な温度と飲み頃を常に維持するのに役立ちます。これらのカップ・キャリアは様々な場面で使用できる。これが市場拡大を加速させている要素である。
最終用途の事業者は、これらの製品を特定の競争力のある価格で購入する。市場の拡大は、高級素材、製造、流通、輸送の価格上昇によって妨げられる可能性がある。さらに、サプライヤー、メーカー、重要な事業者間の競争も激化している。流通業者や定評のある強力な競争相手は、新規市場参入者にとって障害となる。
カップ・キャリー市場は、COVID-19の発生によって大きく混乱した。ケータリング事業者の一時的な閉鎖やダイニング・イン・サービスの制限の結果、テイクアウトやデリバリー・サービスの需要が増加している。飲料を安全かつ確実に輸送するため、カップ・キャリアのニーズが高まっている。パンデミックによって衛生面や安全面への懸念が高まったため、カップキャリアのような使い捨ての包装オプションが人気を集めている。しかし、業界はサプライチェーンの中断、原材料コストの上昇、消費者支出の減少といった困難に対処しなければならない。
予測期間中、プラスチック・セグメントが最大となる見込みである。プラスチック製カップ・キャリアは、その強靭さと耐湿性で有名である。しかし、環境に悪影響を及ぼすとして非難の的となっている。プラスチックカップキャリアは、重い荷重に強く、製品ロスの可能性を減らし、より大きな保護を提供する。持続可能性の問題に対処するため、生分解性で堆肥化可能なプラスチックカップキャリアを作る努力がなされている。
食品サービス分野は、リサイクル性と生分解性への嗜好の高まりにより、予測期間中最も高いCAGRが見込まれている。ハンドル付きのカップキャリアは、一度に複数の飲み物を運ぶのに便利である。温かい飲み物や冷たい飲み物を同時に4つ入れることができるため、外出先でも飲み物を簡単に持ち運ぶことができる。ドライバーと同乗者の双方にとって、車内のカップホルダーは飲料の安定性、利便性、注意力の低減、整理整頓、快適性といった有用な利点を提供する。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域では、外出先での食事に対するニーズが高まっており、これが上昇の原因と言われている。米国とカナダでは裁量所得の水準が高いため、商品の需要がさらに高まるだろう。プリント・オン・デマンド・プロセスの利用は、この分野での業界拡大を助ける技術革新のひとつである。このような技術の進歩は、市場の拡大を維持すると予想される。
アジア太平洋地域は、食品・飲料用特殊パッケージのトレンドが高まっているため、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測される。この地域ではライフスタイルが変化し、生活レベルが高くなっているため、カップホルダーや飲料の需要が高い。一般人はカップホルダーを頻繁に使用するため、これが需要を押し上げている。また、世帯収入の増加により、農村部から都市部へ移り住む人が増えており、これが製品消費を高めている。
市場の主要プレーヤー
カップホルダー市場の主要企業には、Huhtamäki Oyj、Georgia-Pacific Consumer Products LP、Southern Champion Tray、LP、Green Paper Products、Graphic Packaging International, LLC、Sabert Corporation、CELLULOPACK SAS、Cascades inc、WestRock Company、MULTI-WAYS PACKAGING、PakTech、MULTIPAP、Pactiv LLC、Colpac Ltd.などがある。
主な進展
2022年7月、Georgia-Pacific Corp.は、1億7,000万ドルを投じ、高級断熱紙コップと蓋の非上場メーカーであるInsulair, Inc.の買収を成功裏に完了したと発表した。
2022年2月、フタマキはユニリーバのCarte D’Or社がアイスクリームの包装をリサイクル可能な紙製容器と蓋に移行し、プラスチック使用量を削減することを支援した。
対象素材
– プラスチック
– 木材
– 成型パルプ
– 紙
– その他の素材
持ち運び可能な容量
– 4カップ以上
– 02カップ~04カップ
– シングルカップ
対象エンドユーザー
– 家庭用
– フードサービス
– 施設
– 医薬品
– パーソナルケア
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 カップキャリアの世界市場、素材別
5.1 はじめに
5.2 プラスチック
5.2.1 ポリエチレン(PE)
5.2.2 ポリエチレンテレフタレート(PET)
5.2.3 ポリプロピレン(PP)
5.3 木材
5.4 成形パルプ
5.5 紙
5.6 その他の素材
6 カップキャリアの世界市場、容量別
6.1 はじめに
6.2 4カップ以上
6.3 02カップ~04カップ
6.4 シングルカップ
…
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