A2Pメッセージングの世界市場規模、年平均4.7%で拡大すると予測

A2Pメッセージングの世界市場規模は、2021年に648億3000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.7%で拡大すると予測されています。同市場は、A2Pメッセージングが低コストかつユニバーサルリーチであることから、企業におけるショートメッセージングサービス(SMS)の利用が増加し、大きな成長を遂げると予測されます。また、顧客獲得と顧客エンゲージメントに重点を置くことで、成長が促進されると予想されます。

BFSI、ヘルスケア、小売・電子商取引など、複数の業種におけるA2Pメッセージングの採用が増加していることも、A2Pメッセージング産業の成長にプラスに働いています。A2Pメッセージングは、顧客とのコミュニケーション、タイムセンシティブなアラートの配信、アクティブなユーザーとメカニズムの認証を可能にします。

A2Pメッセージングソリューションにより、企業は世界中の高品質のモバイル通信ルートを活用して、バルクメッセージングサービスを即座に管理することができます。A2Pメッセージングでは、すべての通信事業者と契約を締結することなく、世界中のメッセージングサービスを一元的に管理するツールを提供します。A2Pメッセージングは、顧客とのより良い関係を築き、より良い接続性と売上の拡大を保証します。

A2Pメッセージングに対するエンドユーザーの注目度が高まっていること、モバイル広告の普及が進んでいること、各国でのスマートフォンの普及が進んでいることなどの要因が、業界の成長を後押しすると見られています。市場の成長は、インターネットサービスの急速な普及と、Facebook MessengerやWhatsAppなど、顧客エンゲージメントや顧客獲得に有効なOTTメッセージングプラットフォームの統合によってもたらされます。

A2Pメッセージングは、より良い顧客関係を構築し、より良いコネクティビティと売上の拡大を保証します。顧客獲得とエンゲージメントに高い重点が置かれているため、市場の成長を後押しすると予想されます。A2Pメッセージングの通信方法に関する規制は、地域または国レベルで異なります。

例えば、A2Pメッセージングは、一定の条件を満たす電話消費者保護法(TCPA)ルールに準拠する必要があります。FCC規則は、過剰なメッセージングを保護し、メッセージの重要性や適時性などのメッセージ内容を放送チャンネルと一致させるものです。

COVID-19の大流行は、サプライチェーン・サービスや顧客の行動・嗜好に深刻な影響を及ぼした。パンデミックは、BFSI、メディア&エンターテイメント、ホスピタリティ、メディア&エンターテイメントなどのサービス産業に大きな影響を及ぼしていました。従来のビジネス慣習がオンラインプラットフォームに徐々に移行した結果、効率的な通信サービスやソリューションが確立され、顧客との関係をより良くすることができました。そのため、通信部門はデジタルインフラをサポートする上で極めて重要な役割を果たしました。A2Pサービスは、パンデミック時の政府通信アプリケーションで重要な役割を果たした。

政府が提供するリアルタイムのCOVID-19アップデート、通知、予防接種のリマインダーなどの前提条件となるサービスは、パンデミック時のA2Pメッセージングの採用を後押ししました。A2Pメッセージングは、顧客との接続を維持し、パンデミックの間に売上高を増加させるいくつかの新興企業や企業を支援した。

全体的な新興機会は、業界プレーヤーがパンデミックの状況に特化したメッセージングサービスに投資するように推進した。例えば、WhatsAppは世界保健機関(WHO)のヘルスアラートの開始を発表しました。WHOヘルスアラートは、毎日の更新とプロンプト、渡航アドバイスに関する公式情報、感染から身を守る方法、COVID-19神話の解明を提供する。

しかし、小売販売などの業界では、店舗やアウトレットの閉鎖による没収に耐え、一方で取引やアラート、通知の増加により、電子商取引の成長に伴うメッセージ・トラフィックが発生しました。一方、IT・ヘルスケア産業の進展に伴い、モバイル業務の発展がA2Pメッセージの受信を拡大させました。

構成要素別に見ると、市場はプラットフォームとサービスに分類されます。プラットフォームセグメントは、2021年に61%超の圧倒的な収益シェアを占め、予測期間中のCAGRは4.2%になるとみられる。プラットフォームセグメントの成長は、BFSI、旅行・観光、メディア・エンターテインメント、ヘルスケアなど、さまざまな垂直分野でA2Pメッセージングプラットフォームが幅広く利用されていることに起因しています。また、COVID-19の流行時には、A2Pメッセージング、オンライン取引、通知、アラートなどの需要が増加しました。

A2Pプラットフォームは、特に中小企業向けに、さまざまな製品の説明や最新情報、プロモーションを提供します。メッセージングアプリ内で、ユーザーに複数のブランドやサービスへの直接アクセスを提供するのです。直接アクセスすることで、バーチャルアシスタントと関わることができ、企業が顧客に「常時接続」のサービスを提供するための多くの利点を表しています。AIとチャットボットサービスの開発により、Google Assistant、Apple Siri、Facebook Messenger、Amazon Echoなどの仮想アシスタントの数が増えています。

A2P SMSサービス分野は、予測期間を通じてCAGR5.5%で成長し、最も速い成長を遂げると予想される。A2Pメッセージングとは、アプリケーションとその加入ユーザーとの間の様々なコミュニケーション目的で使用されるメッセージングの手段です。スマートフォン、新規OTTビジネス、MNOの成長により、P2Pメッセージングサービスの収入は減少しており、A2Pプラットフォームとサービスの採用が進んでいます。

導入形態別に見ると、市場はクラウドとオンプレミスに分類されます。クラウド分野は、2021年に56%超の最高収益シェアを占め、予測期間中のCAGRは5.4%となっている。Cisco Cloud Care、Amazon Connect、Genesys PureCloudなどのクラウドソリューションは、容易な導入と拡張性を提供します。

クラウドベースのA2Pメッセージングは、効果的で統合されたマーケティングキャンペーンを提供し、顧客とのインタラクションの増加をサポートします。安全なモバイルメッセージングを提供するため、クラウドベースのプラットフォームはSMS、MMS、電話、その他のサービスを簡単に統合でき、これがこのセグメントの成長を促進している。

オンプレミス型のコンタクトセンターは、管理、導入、メンテナンス、ハードウェアやソフトウェアの拡張が必要です。また、これらのソリューションは高価で管理・導入が困難なため、予測期間中にクラウドベースのプラットフォームの採用が進むと予想されます。大企業は主にオンプレミスベースのプラットフォームを採用していますが、これは社内のデータセキュリティを確保するためです。

企業規模別に見ると、大企業と中小企業に分類される。大企業は2021年に61%以上の最大の売上シェアを占め、予測期間中のCAGRは4.0%であった。この成長は、SMSマーケティングへの高い注目度、マーケティング予算の増加、高い投資と支出に起因している。

パンデミックにより、消費者の行動や購買習慣が大きく変化している。ビジネスメッセージはブランド認知、顧客満足度、応答性を高めることができるため、A2Pメッセージングの採用は継続的に増加している。例えば、リーバイスはA2Pメッセージングを採用することで顧客満足度85%を突破し、店舗に関する質問をウェブチャットの30倍も促進させました。

中小企業は、予測期間2022-2030年に5.8%の最高のCAGRで成長すると予想されます。これは、中小企業が通常、更新、およびプロモーション活動のために、製品の様々な説明をするためにA2Pメッセージングを利用することに起因する。A2Pメッセージングプラットフォームは、新製品を発表する際に重要な役割を果たし、ブランド認知を高めることができます。中小企業は、低コストで効率的に多数の潜在顧客と接触できるため、近い将来、A2Pメッセージングの主要な採用者になると予想されます。

SMSトラフィックの観点からは、市場は国内と国境を越えたものに分類されます。国内セグメントは、2021年に55%以上の最大の収益シェアを占め、予測期間中に4.2%のCAGRを目撃している。パンデミックの間、国内/国内トラフィックは大きく増加した。小売マーケティングなどの業界は、アウトレットやショップの閉鎖で没収に耐え、一方、取引、アラート、通知の増加により、eコマースの成長に伴いメッセージトラフィックが増加した。

越境ECは、予測期間中CAGR5.4%で成長し、最も速い成長を遂げると予想されます。ロックダウンの影響はアジア地域だけでなくEMEA地域でも顕著で、約3カ月にわたって実施された深刻な国家ロックダウンにより、国際A2Pトラフィックが13%増加した。また、アフリカのある国では、ロックダウン措置が国全体ではなく、主要都市にのみ適用されたため、国際A2Pトラフィックへの影響は最小限にとどまりました。

アプリケーション別では、顧客関係管理(CRM)、双方向メッセージングサービス、プロモーションキャンペーン、プッシュ型コンテンツサービス、その他に分類されます。2021年の売上シェアはCRM分野が30%超と圧倒的で、予測期間中のCAGRは3.6%となった。顧客関係管理セグメントの成長は、新興産業がCRMにA2Pメッセージングを採用することに起因している。

顧客関係管理サービスは、顧客の行動や傾向を調べるのに役立ち、A2P SMSサービスを送信することで顧客関係を割り当て管理し、収益の増加につなげるものです。アプリケーションには、新発売に関するPDFやメールにアクセスするためのリンクが含まれており、注文の追跡、アンケートへの回答、クーポンの請求、ビデオの閲覧などが可能です。

プロモーション・キャンペーン分野は、予測期間を通じてCAGR 5.9%で成長し、最も速い成長を遂げると予想されます。この成長は、販促キャンペーンの提供、顧客特典の提供、顧客への販促メッセージの配信など、さまざまな販促キャンペーンにA2Pサービスの採用が進んでいることに起因しています。新興企業やビジネスでは、ブランド認知のために顧客にA2Pメッセージを送信して、マーケティングやプロモーション活動を実践しています。これは、費用対効果の高い戦略で、大量の顧客ベースをターゲットにすることにメリットがあります。

業種別では、BFSI、ヘルスケア、メディア&エンターテインメント、小売&Eコマース、旅行&観光、その他に分類されます。BFSIは2021年に29%以上の主要な収益シェアを占め、予測期間中に3.5%のCAGRを目撃しています。BFSIセグメントの成長は、BFSI業界における決済取引の増加とオンラインA2Pメッセージングの採用拡大によるものです。

金融機関や銀行は、支払い通知、残高明細、通知、ワンタイムパスワード、不正防止アラートなどにA2Pメッセージングを利用しています。A2Pメッセージングシステムは、取引情報、消費者の行動、ニーズに関連したリテールバンキング業務などを告知することで、顧客とのつながりを深め、強固な関係を構築するのに役立ちます。スマートフォンの普及やインターネットユーザーの増加により、技術に詳しい顧客は迅速なサービスを求めており、多くの銀行や金融機関がA2Pメッセージングを採用するようになってきています。

メディア&エンターテイメント分野は、予測期間中6.7%のCAGRで成長し、最も速い成長を遂げると予想されます。この成長の背景には、多くの視聴者を獲得するために、投票制のリアリティショーを含むエンターテイメント産業がA2Pメッセージングを採用していることが挙げられます。Sinch社やProximus社などの主要企業は、メッセージ内のリッチコンテンツの強化、パーソナライズされたニュース価値のある通知など、コンテンツ配信ソリューションを提供し、インスタントメディアアラートによるエンゲージメントを推進しています。

アジア太平洋地域は、2021年に42%超の最大の収益シェアを占めた。この成長の背景には、同地域におけるスマートフォンの普及、インターネットサービスの普及拡大、インターネット契約者数の増加があります。インドと中国は、広範で分散した顧客基盤を有しており、A2P産業の需要を促進し、新たな機会を生み出しています。

市場の成長は、顧客関係管理や販促キャンペーンなど、さまざまな用途でA2Pメッセージングの採用が進んでいることが主な要因です。さらに、同地域の未開拓の潜在力が、通信事業者や広告主に新たな投資機会をもたらしています。また、多国籍企業は、幅広い顧客層とインターネット加入者数を背景に、APAC地域での事業拡大に注力しています。

北米は、予測期間中に大きく発展し、CAGR 2.6%で成長すると予想されます。北米のA2P業界を牽引する主な要因は、AT&T、Genesys、TWILIO INC.などの大手企業の存在で、これが成長を後押ししています。また、多くの企業がメッセージのエンドツーエンド暗号化を実現するクラウドベースのメッセージングプラットフォームを開発していることも、A2P業界の成長に寄与しています。

主要企業および市場シェアに関する考察

市場規模は断片的であり、複数の企業が存在するため、競争の激化が予想される。有力企業としては、TWILIO INC.、Dialogue Communications、Infobip ltd.、Sinch、Proximus、Tata Communciations、AT&T、China Mobile Limited、Orange、Genesys、などがあります。

また、これらの企業は通信事業者、広告主、地元・地域のプレイヤーと協力し、同業他社に対する競争力を高め、大きな業界シェアを獲得しています。業界プレーヤーは、重要な収益シェアを占めるために、さまざまな主要戦略や開発を採用しています。

例えば、2022年3月、Infobip ltd.は、Adobe CommerceにSMSとWhatsAppのメッセージング通知を統合することを発表しました。この統合により、企業や組織はコミュニケーションチャネルを追加することで、ロイヤリティを高め、顧客体験を向上させることができるようになる。2021年12月、マイクロソフトはAT&TからXandrを買収したことを発表した。この買収により、オープンウェブ向けのデジタルマーケティング、広告、小売メディアソリューションの提供を加速させる。世界のA2Pメッセージング市場の有力企業には、以下のような企業があります。

TWILIO INC.

ダイアログ・コミュニケーションズ

インフォビップ

シンチ

プロキシマス

タタコミュニケーションズ

AT&T

チェインモバイル

オレンジ

ジェネシス

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. データソースの一覧
1.4. 略語のリスト

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概要
2.2. セグメント別の展望

第3章. 市場変数・トレンド・スコープ展望
3.1. 市場セグメンテーション
3.2. A2Pメッセージング市場規模・成長展望
3.3. A2Pメッセージング市場 – バリューチェーン分析
3.4. A2Pメッセージング市場動向
3.4.1. 技術動向
3.4.2. 規制の動向
3.4.3. バイヤーの動向
3.4.4. サプライヤーの動向
3.5. A2Pメッセージング市場のダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場抑制要因分析
3.5.3. 市場機会分析
3.6. A2Pメッセージング市場 – ポーターのファイブフォース分析
3.6.1. サプライヤーパワー
3.6.2. バイヤーパワー
3.6.3. 代替の脅威
3.6.4. 新規参入者の脅威
3.6.5. 競争相手との競合
3.7. A2Pメッセージング市場 – PEST分析
3.7.1. 政治的な背景
3.7.2. 経済情勢
3.7.3. 社会情勢
3.7.4. 技術的側面
3.8. COVID-19がA2Pメッセージング市場に与える影響

第4章. A2Pメッセージングコンポーネントの展望
4.1. A2Pメッセージング市場、コンポーネント別分析・市場シェア、2021年・2030年
4.2. プラットフォーム
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
4.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
4.3. サービス
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
4.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第5章. A2Pメッセージング導入モードの展望
5.1. A2Pメッセージング市場、展開モード別分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. オンプレミス
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
5.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
5.3. クラウド
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
5.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (10億米ドル)

第6章. A2Pメッセージングの企業規模別展望
6.1. A2Pメッセージング市場、企業規模別分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. 大企業
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3. 中小企業
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第7章. A2PメッセージングSMSトラフィックの展望
7.1. A2Pメッセージング市場、SMSトラフィック分析&市場シェア(2021年&2030年)別
7.2. 国内
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3. クロスボーダー
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第8章. A2Pメッセージングアプリケーション展望
8.1. A2Pメッセージング市場、アプリケーション別分析&市場シェア、2021年&2030年
8.2. 顧客関係管理(CRM)サービス
8.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
8.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD億円)
8.3. インタラクティブメッセージングサービス
8.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.4. 販促キャンペーン
8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.5. プッシュ型コンテンツサービス
8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.6. その他
8.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.6.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第9章. A2Pメッセージング市場。地域別推計とトレンド分析
9.1. A2Pメッセージング市場の地域別シェア(2021年・2030年
9.2. 北米
9.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.2.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.2.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年(USD Billion)
9.2.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.2.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.2.8. 米国
9.2.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.2.8.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.2.8.3. 市場の推計と予測、展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.8.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.8.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.8.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.8.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.2.9. カナダ
9.2.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.2.9.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.2.9.3. 市場の推計と予測、展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.9.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.9.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.9.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.9.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.2.10. メキシコ
9.2.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.2.10.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.2.10.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.10.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.10.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.2.10.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.10.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3. 欧州
9.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.3.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.3.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年(USD Billion)
9.3.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.8. 英国
9.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.3.8.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.3.8.3. 市場の推計と予測、展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.8.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.8.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.8.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.8.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.9. ドイツ
9.3.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.3.9.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.3.9.3. 市場の推計と予測、展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.9.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.9.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.9.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.9.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.10. フランス
9.3.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.3.10.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.3.10.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.10.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.10.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.3.10.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.10.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4. アジア太平洋地域
9.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.4.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.4.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年(USD Billion)
9.4.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.8. 中国
9.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.4.8.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.4.8.3. 市場の推計と予測、展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.8.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.8.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.8.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.8.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.9. 日本
9.4.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.4.9.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.4.9.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.9.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.9.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.9.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.9.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.10. インド
9.4.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.4.10.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.4.10.3. 市場の推計と予測、展開モード別、2017年~2030年 (億米ドル)
9.4.10.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.10.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.4.10.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.10.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5. 南米
9.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.5.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.5.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.5.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年(USD Billion)
9.5.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5.8. ブラジル
9.5.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.5.8.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.5.8.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.5.8.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.5.8.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年(USD Billion)
9.5.8.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.8.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
9.6.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (億米ドル)
9.6.3. 市場の推計と予測:展開モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.4. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (10億米ドル)
9.6.5. 市場の推計と予測:SMSトラフィック別、2017年~2030年(USD Billion)
9.6.6. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.6.7. 市場の推計と予測:業種別、2017年〜2030年(USD Billion)

第10章 競合分析 競合分析
10.1. 主要市場参加者の最新動向とインパクト分析
10.2. 企業/競合の分類(主要イノベーター、マーケットリーダー、新興企業、ニッチプレーヤー)
10.3. ベンダーランドスケープ
10.3.1. 主要企業の市場シェア分析(2021年
10.4. 企業分析ツール
10.4.1. マーケットポジション分析
10.4.2. 競合ダッシュボード分析

第11章 競争環境 競合他社の状況
11.1. 企業プロフィール
11.1.1. トワイリオ社
11.1.1.1. 会社概要
11.1.1.2. 業績
11.1.1.3. サービスベンチマーク
11.1.1.4. 戦略的な取り組み
11.1.2. ダイアログコミュニケーション
11.1.2.1. 会社概要
11.1.2.2. 業績
11.1.2.3. サービスベンチマーク
11.1.2.4. 戦略的な取り組み
11.1.3. インフォビップ(株)
11.1.3.1. 会社概要
11.1.3.2. 業績
11.1.3.3. サービスベンチマーク
11.1.3.4. 戦略的な取り組み
11.1.4. シンク
11.1.4.1. 会社概要
11.1.4.2. 業績
11.1.4.3. サービスベンチマーク
11.1.4.4. 戦略的な取り組み
11.1.5. プロキシマス
11.1.5.1. 会社概要
11.1.5.2. 業績
11.1.5.3. サービスベンチマーク
11.1.5.4. 戦略的な取り組み
11.1.6. タタコミュニケーションズ
11.1.6.1. 会社概要
11.1.6.2. 業績
11.1.6.3. サービスベンチマーク
11.1.6.4. 戦略的な取り組み
11.1.7. AT&T
11.1.7.1. 会社概要
11.1.7.2. 業績
11.1.7.3. サービスベンチマーク
11.1.7.4. 戦略的な取り組み
11.1.8. 中国移動通信有限公司
11.1.8.1. 会社概要
11.1.8.2. 業績
11.1.8.3. サービスベンチマーク
11.1.8.4. 戦略的な取り組み

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