世界の研磨剤市場規模:2022年に388億ドルを占め、2028年には556億7000万ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、研磨剤の世界市場は2022年に388億ドルを記録し、2028年には556億7000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR6.2%で成長する見込みです。砥粒は、木材、コンクリート、セラミック、石材、鉱物を除去するために使用される材料です。これらの材料は、エレガントで洗練された仕上げの外観を作り出します。この方法は、滑らかで反射率の高い表面を実現するための材料研磨に頻繁に使用されています。マット仕上げ、サテン仕上げ、ビーズ仕上げのための粗面化です。これらの材料は、サンドペーパー、砥石、研磨剤、ホーニングストーン、タンブルおよび振動マスフィニッシングメディア、パルプストーン、サンドブラスト、ボールミル、およびその他のツールに使用され、市場の成長を後押ししています。建設業界は、経済成長の結果、とてつもなく大きく、かつてないほどの変化を遂げつつあり、それが製品需要を増大させています。金属加工、自動車、電気機器(E&E)、機械、電子機器などの最終用途産業における製品の需要増が、市場を牽引すると期待されています。

IEAによると、米国における電気自動車の台数は、2018年から2019年にかけて29.5%増加したとのことです。米国では電気自動車と充電ステーションの需要が増加しており、今後数年間は研磨剤の需要を押し上げると予想されます。

急速な都市化とライフスタイルの改善により、建設活動が活発化しています。発展途上国の経済成長は、高いリフォーム活動と相まって、市場の発展をより後押ししています。これらの製品は、木工や加工、金属加工、金属部品など、さまざまな建設用途で使用されています。中国、インド、日本、その他のアジア諸国などの経済成長国が、建設業界をリードしています。これらの国では住宅建設が拡大しているため、人口の増加が製品消費に好影響を与えています。さらに、西部地域の工業化の小国への大きなシフトは、建設産業の成長率を直接的に支え、ひいては研磨剤産業の成長につながっている。

研磨剤は、粉塵や騒音を発生させることがあります。研磨材やブラスト加工される表面に有毒物質が含まれる可能性があり、従業員を危険にさらすことになります。さらに、高い生産コスト、不安定な原材料価格、研磨剤の使用に関する厳しい規制が市場を停滞させると予想される。

本製品は、エンジン部品のサイジング、自動車車体の修理、内外装のクリーニングに使用されています。これらの製品は、パイプの内側、滑らかな溶接部、滑らかなエッジ、油を塗ったり、はめ込んだり、磨いたり、塗装したりする表面のクリーニングにも使用されます。コーティングされた不織布製品は自動車の車体の再塗装に使用され、研削砥石は自動車に使用されます。このように自動車産業のさまざまな用途から高い需要があり、業界の成長を直接支えている。

酸化アルミニウム、炭化ケイ素、立方晶窒化ホウ素、合成ダイヤモンド、セラミックなどが、最も一般的な研磨材原料である。これらの原料は、石油などの再生可能な資源に由来する。これらの資源の枯渇は、原料の入手性を低下させ、市場の成長を制限している。さらに、環境保護や汚染防止に対する懸念の高まりから、各国政府はこの製品の使用に対して厳しい規制を設けており、市場の成長を制限しています。

COVID-19のパンデミックは、研磨剤市場に悪影響を及ぼした。このパンデミックは世界的なサプライチェーンの変化を引き起こし、金属加工、機械、自動車などの業界に影響を与え、混乱と製品の需要減退を招きました。メーカーは研磨剤製品の開発を継続するために、最適な在庫レベルを維持しています。研磨剤メーカーは、安定したサプライチェーンを確保するために、代替供給業者と連携しています。企業の継続性を確保するために、販売業者やエコシステム・パートナーとのバランスの取れたパートナーシップを構築している。その結果、世界の研磨剤市場は最近の景気後退から立ち直り、予測期間中にさらに拡大することが予想される。

予測期間中、合成部門が最も大きくなると予想されます。合成砥粒としては、セラミック、ボラゾン、炭化ケイ素などが使用されています。これらの製品は、製造業において機械加工された部品の鏡面仕上げに役立っています。インドと中国の製造業が政府の好意的な政策によって成長することで、製品需要が大幅に増加し、この分野の成長が見込まれます。

予測期間中、金属加工分野は最も高いCAGRで成長すると予想されます。この加工法は、金属を曲げたり、切断したり、組み立てたりして、金属構造物を作るために使用されます。本製品は、チョップソーとしても知られるカットオフソーや、鋼材切断用の研磨ディスクを使って金属を成形するために使用されます。また、ファイバーディスクやフラップディスクは、金属を削り、表面をなじませるためによく使われる金属加工製品である。さらに、発展途上国の製造業の成長により、重機の需要が高まり、製品消費の増加と市場の成長が見込まれています。

予測期間中、アジア太平洋地域は最大の地域となることが予想されます。2021年、アジア太平洋地域は市場の54%を占めました。これは、技術的な進歩に加え、建設業界の成長により、中国、日本、インドでの製品需要を支えるためです。中国が最大の消費国であるのは、同地域の金属加工と機械需要の高さによるものです。また、同地域ではインフラ整備が進んでいるため、歩道の建設が促進され、製品需要が増加すると考えられます。

自動車産業や航空宇宙・防衛産業からの製品需要が高まっているため、北米は予測期間中に最も高いCAGR成長を遂げると予想される。2020年はパンデミックにより減少したものの、この地域ではEVの生産が重視されるようになり、航空機の製造業務の再開と相まって、今後数年間の市場成長に恩恵をもたらすと予測されます。

 

市場の主なプレーヤー

 

研磨剤市場の主なプレイヤーとしては、旭ダイヤモンド工業株式会社、CMCマテリアル株式会社、Dewrence社などが挙げられます。Almatis GmbH、DowDuPont Inc.、Jason Incorporated、KREBS and RIEDEL、ARC Abrasives Inc、Radiac Abrasives、 Robert Bosch GmbHおよびSaint Gobain Abrasiveなどです。

 

主な展開

 

2022年2月、Carborundum Universal Ltd(CUMI)は、ドイツに拠点を置く子会社CUMI Abrasives GmbHを通じて、RHODIUS Abrasivesの株式100%を取得する契約を発表した。この買収により、同社の地理的拡大が期待される

2021年5月、サンゴバン砥粒が独自のナノ結晶セラミック砥粒を使用したノートン クアンタムプライム砥石を発売し、幅広い用途で優れた生産性メリットを提供します。

対象となる材料
– 天然
– 合成

種類別:
– 結合砥粒
– コーティング砥粒
– スーパー砥粒
– その他の種類別

対象となるエンドユーザー
– 金属加工
– 航空宇宙
– 自動車
– 機械
– 電気・電子機器
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 研磨剤の世界市場、材料別
5.1 はじめに
5.1 天然素材
5.2 合成

6 研磨剤の世界市場、種類別
6.1 はじめに
6.2 結合砥粒
6.3 被覆砥粒
6.4 スーパー砥粒
6.5 その他種類別

7 研磨剤の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 金属加工
7.3 航空宇宙
7.4 自動車
7.5 機械
7.6 電気・電子機器
7.7 その他のエンドユーザー

8 研磨剤の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 旭ダイヤモンド工業(株) 旭ダイヤモンド工業株式会社
10.2 CMCマテリアル
10.3 デワルト
10.4 フジミインコーポレイテッド
10.5 クリングスポール
10.6 3M
10.7 アブラシブ・テクノロジー社
10.8 アライドハイテックプロダクツ(株
10.9 アルマティスGmbH
10.10 ダウ・デューポン・インク
10.11 ジェイソン・インコーポレイテッド
10.12 クレブス・アンド・リーデル(KREBS and RIEDEL
10.13 ARC研磨剤株式会社
10.14 ラディアックアブレイシブズ
10.15 ロバート・ボッシュGmbH
10.16 サン・ゴバンアブレーシブズ

 

 

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資料コード: SMRC22115

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