市場概要
世界のAdTech市場規模は、2022年に470.85 Billion米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に9.22%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに825.98億米ドルに達すると予測しています。生産性の向上や広告購入・プランニングプロセスの短縮を目的としたアドテクノロジーの活用が進んでいること、デジタルマーケティング手法の導入が進んでいること、アルゴリズムやデータを利用して効果的な広告のターゲティングや配信を行うプログラマティック広告の採用が進んでいることが、市場を牽引する主要因の一つとなっています。
アドバタイジングテクノロジー(AdTech)とは、広告主がターゲットとするオーディエンスとつながり、デジタル広告キャンペーンを実施・測定するために利用するツールやソフトウェアの集合体のことを指します。デマンドサイドプラットフォーム、サプライサイドプラットフォーム、エージェンシートレーディングデスク、アドサーバー、アドネットワークで構成され、広告主は多数のパブリッシャーサイトでインプレッションを購入し、オーディエンスを選択することができる。また、検索エンジン結果ページ(SERPs)でのウェブサイトのリーチを増やすために必要な検索エンジンマーケティング(SEM)プラットフォームも含まれています。AdTechは、ブランド、代理店、広告主が統合キャンペーンを容易に管理し、デジタル広告の投資収益率(ROI)を最大化することを支援します。アドテクノロジーは、メディアバイイングを容易にし、ファーストパーティおよびサードパーティのインサイトに基づき、適切なコンテンツを適切なタイミングで適切なオーディエンスに配信できるようにします。また、広告主や広告代理店にとっては、広告がどこでどのように機能しているのか、可視性を高めることができるようになります。さらに、アドテクノロジーによって、ブランドはオーディエンスに迅速にリーチし、最適化された広告キャンペーンを実施することができるため、その需要は世界中で高まっています。
AdTechの市場動向
現在、中小企業の間で、事業を拡大し、海外の顧客とつながるためにAdTechの需要が高まっていることが、市場にプラスの影響を与える主な要因の1つとなっています。また、生産性を最適化し、広告購入やプランニングのプロセスを短縮するためのAdTechの利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。また、アルゴリズムとデータを利用して効果的な広告のターゲティングと配信を行うプログラマティック広告の採用が増加しており、市場の見通しを良好なものにしています。さらに、従来のマーケティング手法と比較して、費用対効果が高く、柔軟で、より魅力的なデジタルマーケティング手法の採用が増加していることが、市場の成長に寄与しています。また、顧客の個人情報の安全性を確保するために、プライバシーに配慮した透明性の高い広告手法の利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、個人のオンラインショッピング活動の増加や、世界中で急成長している電子商取引産業が、市場の成長を強化しています。さらに、主要な市場関係者は、仮想現実(VR)、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)をアドテクサービスに組み込み、ターゲット顧客の興味に基づきパーソナライズされた広告を生成しています。
主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のAdTech市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、ソリューション、広告タイプ、プラットフォーム、企業規模、業種に基づき、市場を分類しています。
ソリューションの洞察
デマンドサイドプラットフォーム(DSP)
サプライサイドプラットフォーム(SSP)
アドネットワーク
データマネジメントプラットフォーム(DMP)
その他
本レポートでは、アドテクノロジー市場をソリューション別に詳細に分類・分析しています。これには、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)、サプライサイドプラットフォーム(SSP)、アドネットワーク、データマネジメントプラットフォーム(DMP)、その他が含まれます。それによると、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)が最も大きなセグメントを占めています。
広告タイプの洞察
プログラマティック広告
検索広告
ディスプレイ広告
モバイル広告
メールマーケティング
ネイティブ広告
その他
本レポートでは、広告タイプに基づくアドテク市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、プログラマティック広告、検索広告、ディスプレイ広告、モバイル広告、Eメールマーケティング、ネイティブ広告、その他が含まれます。同レポートによると、検索広告が最大の市場シェアを占めている。
プラットフォームインサイト
モバイル
ウェブ
その他
アドテクノロジー市場のプラットフォーム別の詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには、モバイル、ウェブ、プラットフォームが含まれます。同レポートによると、モバイルが最大の市場シェアを占めています。
企業規模の洞察:
中小企業(SMEs)
大企業
本レポートでは、企業規模に基づくアドテク市場の詳細な分類と分析も提供しています。これには、中小企業(SMEs)と大企業が含まれます。同レポートによると、大企業が最大の市場シェアを占めています。
産業バーティカルの洞察
メディアとエンターテインメント
BFSI
教育
小売・消費財
IT・テレコム
ヘルスケア
その他
本レポートでは、アドテクノロジー市場の業種別内訳と分析も行っています。これには、メディア・エンターテインメント、BFSI、教育、小売・消費財、IT・テレコム、ヘルスケア、その他が含まれます。本レポートによると、小売・消費財が最大の市場シェアを占めています。
地域別インサイト
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカのすべての主要地域市場について、包括的な分析を提供しています。それによると、北米はAdTechの最大市場であった。北米のアドテクノロジー市場を牽引する要因としては、デジタルマーケティングへの注目の高まり、技術的進歩、モバイルデバイスの利用率の増加などが挙げられます。
競合状況
本レポートでは、世界のAdTech市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価クワドラントなどの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、Adobe Inc.、Amazon.com Inc.、Criteo、Google LLC (Alphabet Inc.)、Meta Platforms Inc.、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、The Trade Desk Inc.などの企業があります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートにて提供されています。
【目次】
1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 世界のアドテク市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 マーケットダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 コンペティティブインテリジェンス
5 世界のアドテック市場の展望
5.1 過去と現在の市場動向(2017~2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)
6 アドテックの世界市場 – ソリューション別ブレークアップ
6.1 デマンドサイドプラットフォーム(DSP)
6.1.1 概要
6.1.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年~2028年)
6.2 サプライサイドプラットフォーム(SSP)
6.2.1 概要
6.2.2 過去と現在の市場動向(2017〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年~2028年)
6.3 アドネットワーク
6.3.1 概要
6.3.2 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年~2028年)
6.4 データマネジメントプラットフォーム(DMP)
6.4.1 概要
6.4.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
6.4.3 市場セグメンテーション
6.4.4 市場予測(2023年~2028年)
6.5 その他
6.5.1 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
6.5.2 市場予測(2023年~2028年)
6.6 ソリューション別の魅力的な投資提案
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資料コード: SR112023A7074