世界の高度計測インフラ(AMI)市場規模は、2021年に180億5千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に13.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに402億8000万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。
AMI(Advanced Metering Infrastructure)とは、顧客の水使用量データをリアルタイムで遠隔収集するための機器、通信ネットワーク、情報管理システムなどの統合システムのことです。主な構成要素は、メーター、センサー、遠隔操作可能な変数、メーターインターフェースユニット(MIU)です。また、水道メーターを無線で読み取る技術が搭載されており、手動での検針が不要になります。AMIは、水道事業の運営改善、節水効果、漏水検知、セキュリティや耐障害性の強化などのメリットをもたらすため、世界中の水道事業者が運営効率とコスト削減のためにAMIに頼っています。
住宅分野では、正確な水道料金請求ソリューションのニーズが高まっており、これが世界的なスマート水道メーターの普及を促進し、市場の成長を後押ししています。また、多くの国の政府や非政府組織(NGO)が淡水を保護するためにさまざまな取り組みやキャンペーンを行っていることも要因の1つです。これとは別に、遠隔検針ソリューションは、よりタイムリーで正確な請求書を作成するため、地理的に分散した地域や遠隔地で支持を集めています。さらに、化学物質の投与量の測定、メタン排出の監視、汚泥や浮遊物質などを含む大量の流体の評価など、水処理および廃水処理における超音波流量計の使用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。このほか、主要企業は、家庭内ディスプレイやプログラマブル通信サーモスタットなど、革新的な技術と組み合わせた製品を投入しています。これらの製品により、電力会社は新しい時間ベースの料金プログラムやインセンティブを提供し、顧客にピーク需要の削減とエネルギー消費量およびコストの管理を促すことができます。これは、送電網の近代化の改善と相まって、市場にプラスの影響を与えると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の高度計測インフラ(AMI)市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供します。当レポートでは、製品タイプおよびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別
スマートメータリングデバイス
電気
水
ガス
ソリューション
メーター通信インフラ
ソフトウェア
サービス
システムインテグレーション
デプロイメント
プログラムコンサルティング
エンドユーザー別
家庭用
商業
産業用
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合環境
業界の競争環境は、Aclara Technologies LLC、Cisco Systems Inc.、Eaton Corporation plc、Honeywell International Inc.、International Business Machines Corporation、Itron Inc、Landis+Gyr、Mueller Systems LLC、Schneider Electric SE、Sensus、Trilliant Holdings Incなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 先進計測インフラ(AMI)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 スマートメータリングデバイス
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 電力
6.1.2.2 水道
6.1.2.3 ガス
6.1.3 市場予測
6.2 ソリューション
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 メーター通信インフラ
6.2.2.2 ソフトウェア
6.2.3 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 システムインテグレーション
6.3.2.2 デプロイメント
6.3.2.3 プログラムコンサルティング
6.3.3 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 レジデンシャル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 商用
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 産業用
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 アクララ・テクノロジーズ・エルエルシー
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 シスコシステムズ Inc.
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 イートン コーポレーション plc
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT 分析
13.3.4 ハネウェルインターナショナル社
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシンズ・コーポレーション
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT 分析
13.3.6 イトロン社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 ランディス+ジア
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.8 ミューラーシステムズ LLC
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 シュナイダーエレクトリック SE
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 ゼンサス
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 SWOT 分析
13.3.11 トリリアントホールディングス株式会社
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 SWOT 分析
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5987