市場概要
この調査レポートは、先進相変化材料の世界市場が予測期間2024-2031年にCAGR 15.27%で成長すると分析しています。先進相変化材料の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望 アジア太平洋地域の建築・建設、運輸の需要が急増 Cryopak Industries社、Salca B.V社、Honeywell International社などが参入し、競争激化。
世界中の建設セクターにおける投資の増加は、暖房、空調、換気アプリケーションにおけるPCMの受け入れと倍増し、予測期間中の需要を促進すると予想されています。さらに、包装事業も予測期間2023-2030年にかなりの収益シェアを生み出すと予測されています。建設分野では、先進相変化材料は、空間の冷却/暖房、太陽熱温水、廃熱回収構造などに使用されます。
世界の先進相変化材料市場における技術革新動向は、主要企業による継続的な投資とともに、予測期間中に新たな機会をもたらすと期待されています。さらに、その安全性と環境補助によるバイオベースの先進相変化材料の魅力の増大も、今後数年間の世界の先進相変化材料市場の需要を促進するでしょう。
先進相変化材料(APCM)は、特定の温度で溶融・固化する熱融合の高い物質で、大量のエネルギーを貯蔵・放出することができます。物質が固体から液体へ、またはその逆に変化するときに熱が吸収・放出されます。理想的なPCMは、高い熱融解性、高い熱伝導性、高い比熱と密度、繰り返されるサイクル中の長期信頼性、信頼できる凍結挙動を備えています。高度な相変化材料技術が提供する温度範囲は、ビルサービスおよび冷凍エンジニア向けの中高温エネルギー貯蔵アプリケーションです。
この熱エネルギー用途の範囲は、太陽熱暖房、温水、暖房排熱、すなわち冷却塔やドライクーラー回路の熱エネルギー貯蔵用途と広範囲にわたります。高度な相変化材料は、小さな容器で最高の性能を発揮します。そのため、通常はセルに分割されます。包装材料は熱伝導が良く、相変化が起こる際の貯蔵材料の体積の頻繁な変化に耐えられる耐久性があります。一般的に使用されるPCMは、塩水和物、脂肪酸とエステル、オクタデカンなどのパラフィンです。最近ではイオン液体もPCMとして研究されています。パラフィンワックスは、単位重量あたりの融解熱が高く、融点の選択幅が大きく、信頼性の高いサイクルを提供し、腐食性がなく、化学的に不活性であるため、エレクトロニクスの熱管理で最も一般的なPCMです。
市場動向
熱および太陽資源からの総エネルギー供給の増加と、先進国および発展途上国の建設産業における先進相変化材料の成長が、世界市場成長の主な原動力です。
先進的な相変化材料は優れた蓄熱能力を有しており、これが市場の成長を牽引しています。
また、繊維産業や温度制御パッケージングにおける高度相変化材料の使用の増加も、世界市場の成長を後押ししています。
一部の先進的な相変化材料の高コストと危険な性質は、世界の先進的な相変化材料産業にとって重要な阻害要因です。
認知度の欠如と腐食性・引火性の問題は、世界市場にとってかなりの抑制要因です。
先進相変化材料市場のセグメンテーション分析
世界市場は、パラフィンワックス、塩水和物、無機共晶、吸湿性材料などの製品タイプ別に区分されます。
パラフィンワックスは、温度変化に対する機能特性を示し、バイオベースのAPCMであるため、先進相変化材料の中で大きな市場を占めています。パラフィンワックスは過冷却することなく凍結します。
先進型相変化材料の市場は、熱エネルギー貯蔵、太陽光発電所、建築・建設、船舶・輸送、暖房換気空調、その他などの用途別に区分されます。
建築・建設分野は、火災事故や爆発の可能性における安全性への関心の高まりから、先進相変化材料の重要な市場となっています。
【目次】
1. 先進相変化材料市場の範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 先端相変化材料の市場動向
2.1. 主な市場動向と発展
3. 先進相変化材料市場レポート
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. ポーターズファイブフォース分析
3.4. 規制
4. 製品別分析
4.1. 製品タイプ別
4.1.1. パラフィンワックス
4.1.2. 塩水和物
4.1.3. 無機共晶
4.1.4. 吸湿性物質
4.1.5. その他
4.2. アプリケーションタイプ別
4.2.1. 熱エネルギー貯蔵
4.2.2. 太陽光発電所
4.2.3. 建築と建設
4.2.4. 出荷と輸送
4.2.5. 暖房、換気、空調(HVAC)
4.2.6. その他
5. 地域、国レベルの分析
5.1. 北米
5.1.1. アメリカ
5.1.2. メキシコ
5.1.3. カナダ
5.1.4. その他の北米地域
5.2. 欧州
5.2.1. ドイツ
5.2.2. イギリス
5.2.3. フランス
5.2.4. スペイン
5.2.5. その他のヨーロッパ
5.3. 南米
5.3.1. ブラジル
5.3.2. アルゼンチン
5.3.3. その他の南米諸国
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 中国
5.4.2. インド
5.4.3. 日本
5.4.4. その他のアジア太平洋地域
5.5. その他の地域
6. 競合分析
6.1. 製品ベンチマーク
6.2. 市場シェア分析
6.3. 市場プレーヤーの主要戦略
7. 企業プロフィール
7.1. BASF
7.2. ハネウェル・インターナショナル
7.3. デュポン
7.4. クライオパック・インダストリーズ
7.5. アドバンサB.V
7.6. ダウ・ビルディング・ソリューションズ
7.7. フェーズ・チェンジ・プロダクツ社
7.8. クライメーター・スウェーデン
7.9. サルカB.V.
7.10. ルビザーム・テクノロジーズGmbH
8. 付録
8.1. 情報源
8.2. 表一覧
8.3. 専門家パネルによる検証
8.4. 免責事項
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