世界のエアゾール缶市場分析:材料タイプ別(スチール、アルミニウム、その他)、産業別、地域別

エアゾール缶市場規模は、2023年の185.4億個から2028年には216.3億個へと、予測期間中(2023年〜2028年)にCAGR 3.13%で成長すると予測される。

エアゾール缶は、塗装、研磨、潤滑など多くの工業プロセスを容易にする。さらに、エアゾール缶は、消臭剤、ヘアスプレー、洗剤などの国内包装製品にも使用されている。エアゾールスプレーは、空気清浄や害虫駆除技術にも使われている。

 

主なハイライト

 

エアゾール缶の再利用性とリサイクル性が、エアゾール缶市場の成長を促す主な要因である。これらの缶は金属、ガラス、プラスチック(PETなど)でできているため、無期限にリサイクルできる。環境規制に従って製造されるため、ユーザーは廃棄の心配がない一方で、パッケージングのコスト面での利点から利益を得ることができる。これは、ベンダーが製品を通じて持続可能性の目標に貢献するのに役立つ。

さらに、化粧品業界やパーソナルケア業界の成長が市場成長の大きな要因となっている。エアゾール缶は、可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化、製品のプレゼンテーションと差別化、消臭剤、ヘアスプレーなどの製品需要の増加によって消費される可能性が高い。需要が高いため、アルミは調査対象市場で急速に受け入れられつつある。

アルミ製エアゾール缶は高い柔軟性を提供し、これは業界の重要な側面である。さらに、リサイクル可能な材料が入手しやすいことも、使いやすさに拍車をかけ、需要を牽引している。各社のデザイン革新により、材料の節約は限られた材料でより多くのアルミ缶を生産することを可能にしている。
化粧品・パーソナルケア業界では、消費者の交渉力が高い。これは、競争が激化し、さまざまなメーカーの化粧品が入手可能になったためである。これらの製品は代替性が高いため、競合他社の製品を購入する消費者は、エアゾール缶市場にとって重要な制限である製品価格の引き下げをメーカーに強いることができる。

パンデミックの間、エアゾール市場でプラスに働いたのは、吸入可能なCOVID-19スプレーの開発であった。さらに、販売チャネルとしてのeコマースの成長は、より多くの家庭にエアゾール缶を使用する製品のリーチをさらに拡大した。

 

市場動向

 

パーソナルケア・化粧品業界からの需要拡大が市場を牽引
美容・パーソナルケア分野は、技術や製品の躍進、注目されるM&A、バーチャル試着の登場、オンラインマーケットプレイスの出現などにより、化粧品やスキンケア製品への需要が高まり、劇的に変化している。
西洋スタイルの大きな影響とエアゾール缶業者の台頭により、国内外の多くのメーカーがその存在感を徐々に高めている。美容・小売業界では、年々多くのアイテムが開発されている。
顧客の外見に対する感度の向上は、エアゾール缶市場の拡大を促進する重要な要素の一つである。カラー化粧品、スキンケア、ヘアケアは、ミレニアル世代が日常的に使用する美容・パーソナルケア商品のひとつである。天然成分、無害成分、オーガニック成分を含む化粧品の出現も市場拡大を後押ししている。
先進地域と発展途上地域におけるパーソナルケアと化粧品産業の成長が市場成長に寄与している。人口の増加、人々の外見に対する関心の変化、消費者の購買力の上昇が市場成長を促進する要因となっている。

欧州は重要な市場として浮上する見込み
フランスのフレグランス産業は、世界の化粧品産業で最も人気のあるセグメントの一つであるため、香水や香り産業におけるエアゾール缶の使用の増加は、フランス市場の重要な成長要因である。フランスのフレグランス市場は近年大幅な成長を遂げている。この成長は、新製品の発売という点で継続的な革新がもたらしたものである。世界有数の香水メーカーによる広範な研究、開発、コラボレーションがフレグランス産業を牽引している。

ドイツでは自動車産業の成長に伴い、エアゾール缶の需要が増加している。スチール缶は、塗料やコーティング剤の優れたパッケージング・ソリューションとして世界的に広く認知されている。加えて、特殊な高溶剤塗料に必要な高い拡散バリア性も備えている。また、一般機械、電子モーター、自動車、精密機器など、広い意味での機械産業の拡大とともに、市場の成長も見込まれている。

イタリアの化粧品市場には多くのビジネスチャンスがあり、国際的な企業は同国での製品やブランドの販売促進に投資している。また、企業は自社ブランドを効果的に宣伝し、イタリア人の嗜好やファッションの好みにアピールすることができる。主な輸入品はメイクアップ製品とスキンケア製品で、イタリアはほとんどすべての化粧品原料を輸入しており、原料の需要は今後も伸び続けるだろう。こうしたすべての要因が、同国のエアゾール缶市場を強化している。

エンドユーザー産業からのニーズの高まりが、スペインのエアゾール缶産業を牽引している。化粧品や医薬品パッケージングに対する最近の需要の急増と、持続可能で環境に優しいパッケージング材料へのトレンドは、予測期間中にパッケージング市場を拡大すると予想される機会である。
イギリスでは、所得の増加、手軽さ、利便性からエアゾール缶の需要が高まっている。消費者は、環境に対する関心の高まりから、環境への負荷が低い缶を要求している。缶の高いリサイクル性は、調査された市場の重要な推進要因の一つである。

エアゾール缶業界の概要
エアゾール缶市場における競合の激しさは高く、既存企業の存在により予測期間中も変わらないと予想される。市場で著名なプレーヤーは、Ball Corporation、Crown Holdings Inc.、Nampak Ltd.、CCL Containers、Trivium Packaging B.V.などである。2022年8月、Ball Corporationは、パックのカーボンフットプリントを半分にするために、再生可能エネルギー源を使用して製錬されたアルミニウムと50%のリサイクル成分を取り入れながら、同社の軽量ReAl合金を使用した新しいアルミニウムエアゾール缶を発表した。

2022年8月、コレップ・パッケージング社は、スペインのアルミエアゾール・メーカーであるALM Envases社の株式40%を取得した。この買収は、同社のパッケージング・ソリューションを拡大するためであった。これは、同社が市場により効果的な回答を提供し、顧客とのパートナーシップを強化するための戦略的実施における新たな一歩である。また、この買収により、Colep社はALM社の技術と専門知識を活用し、より困難なエアゾール缶市場に対応できるようになる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 業界バリューチェーン分析
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 買い手の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
4.4 COVID-19の業界への影響とウクライナとロシアの対立の市場への影響
5 市場のダイナミクス
5.1 市場牽引要因
5.1.1 エアゾール缶のリサイクル可能性
5.1.2 パーソナルケア&化粧品業界からの需要増大
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 特に化粧品・パーソナルケア業界の製品メーカーが需要の大部分を占めるため、交渉力が大きい
6 市場区分
6.1 材料タイプ別
6.1.1 スチール
6.1.2 アルミニウム
6.1.3 その他の材料
6.2 エンドユーザー産業別
6.2.1 パーソナルケア
6.2.2 家庭用ケア
6.2.3 自動車
6.2.4 ヘルスケア
6.2.5 その他のエンドユーザー産業
6.3 地域別
6.3.1 北米
6.3.1.1 米国
6.3.1.2 カナダ
6.3.2 欧州
6.3.2.1 フランス
6.3.2.2 ドイツ
6.3.2.3 イタリア
6.3.2.4 スペイン
6.3.2.5 イギリス
6.3.2.6 その他の地域
6.3.3 アジア太平洋
6.3.3.1 中国
6.3.3.2 インド
6.3.3.3 日本
6.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
6.3.4 ラテンアメリカ
6.3.4.1 アルゼンチン
6.3.4.2 ブラジル
6.3.4.3 その他のラテンアメリカ
6.3.5 中東およびアフリカ
7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 ボール・コーポレーション
7.1.2 クラウン・ホールディングス
7.1.3 アーダーグ・グループ
7.1.4 トリビウム・パッケージング
7.1.5 マウザー・パッケージング・ソリューションズ
7.1.6 東洋製罐(株 東洋製罐
7.1.7 CCLコンテナー
7.1.8 コールプ
7.1.9 CPMCホールディングス
7.1.10 ナンパック
7.1.11 グラハムパッケージング
7.1.12 SGD SA(SGDファーマ)
8 投資分析
9 市場の将来性

 

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資料コード: MOI18101205

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