市場概要
エアゾール推進剤市場レポートは、世界の市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析します。エアゾール推進剤は、パーソナルケア製品、家庭用クリーナー、自動車製品などのエアゾール製品を推進するために使用されるガスまたは液体です。市場は、エアゾールベースの製品に対する需要の高まり、衛生・清潔に対する消費者の意識の高まり、エアゾール包装技術の進歩によって牽引されている。ヨーロッパでは、エアゾール推進剤市場が著しい成長を遂げている。同市場の主要プレーヤーには、ハネウェル・インターナショナル社、ケムール社、アルケマ・グループなどがある。
圧力が解放されると、缶やその他の容器内の圧力下の気体であるエアゾール推進剤が中の内容物を噴霧する。プロパンやブタンのような液体ガスや自然界に存在する炭化水素が最も好まれる推進剤である。ジメチルエーテル(DME)、ハイドロフルオロカーボン(HFC)、ハイドロフルオロオレフィンもエアゾール推進剤(HFO)の一種である。CFC、HCFC、HFCなどの一部の推進剤がオゾン層を脅かしているため、政府や環境団体は燃料の使用を積極的に監視するようになっている。
EPA(米国環境保護庁)、FDA(米国食品医薬品局)、DOT(米国運輸省)などの政府機関は、エアゾール推進剤が遵守しなければならない厳しいVOC(揮発性有機化合物)規制を設けている。エアゾール推進剤は、圧縮ガスや液化ガスを用いて、ペースト状、粉末状、液体状の有効成分を、液滴の量と制御されたスプレーパターンで短時間に噴射する。エアゾール推進剤は、制汗剤、シェービングクリーム、ヘアムース、芳香剤、自動車用製品、工業製品、技術製品の製造に使用される。
エアゾール推進剤市場のダイナミクス
エアゾール推進剤は携帯性に優れ、長持ちし、コンパクトであるため、市場の需要増加が見込まれる。パーソナルケア業界の爆発的な成長により、エアゾールスプレーやガスダスターの需要が増加し、市場の拡大を牽引している。さらに、エアゾール推進剤ビジネスの拡大は、世界中の厳しい規制によって予測期間中に妨げられると予想される。
世界中で高まるパーソナルケア製品の需要
市場は、芳香剤、シェービングクリーム、ヘアシャンプー、コンディショナーなどのパーソナルケア製品に対する需要の高まりによって拡大している。個人の清潔感や身だしなみへの意識が高まるにつれ、こうしたパーソナル・ケア商品の購入意欲が高まっている。最近では、衛生用品やパーソナルケア用品の広告では、実際にそれらを展示する前に、それらを利用しないことによる悪影響について説明し、人々に購入の必要性を認識させている。
個人の衛生意識の高まりと、eコマース・プラットフォームでの商品の入手可能性により、パーソナルケア市場は成長している。ソーシャルメディアさえも、消費者の個人衛生用品の購入方法に影響を与え、消費者の購入パターンに影響を与えている。
環境に優しいエアゾール推進剤の使用に対する意識の高まり
数多くの製造企業や政府は、エアゾール推進剤を使用するケア用品に対する需要の高まりに対応するため、より環境に優しい製品を作る一方、既存のエアゾール推進剤の悪影響を減らす必要に迫られている。さまざまな燃料は人体に有害であり、なかにはオゾン層破壊につながるものさえある。例えば米国では、VOC規制がますます厳しくなっているため、業界は液体推進剤を純粋な圧縮ガスや窒素に切り替える必要に迫られている。このプロジェクトにはいくつかの利点がある。
窒素エアロゾルは低コストで製造でき、オゾン層を破壊せず、他の化合物と反応して人体や環境に影響を与えない不活性さを持つ。このため、シャンプー、硬質表面クリーナー、シェービングクリーム、芳香剤など、多くの商品に窒素エアロゾルが含まれている。こうした環境に優しい推進剤がさらに開発されれば、エアゾール推進剤市場は予測期間中に間違いなく成長するだろう。
厳しい政府規制
北米と欧州の大半はCFCとHFCの使用を禁止しており、市場の拡大を制限している。炭化水素系推進剤は大気滞留期間が短く、オゾン層を破壊する可能性がない。その結果、エアゾール製品における推進剤の使用に関連するいくつかの健康・環境問題によって需要が妨げられている。
エアゾール推進剤産業の拡大は、VOC排出を規制する欧州委員会のVOC溶剤排出指令1999/13/ECによって制約を受けると予想される。さらに、今後数年間は、オゾン層破壊化合物の使用を制限することを目的とした欧州連合の規則(EC)1005/2009が、エアゾール・プロペラント市場の成長を抑制すると予想される。
COVID-19のエアゾール推進剤市場成長への影響
COVID-19の大流行は、いくつかの産業、特にエアゾール推進剤市場に大きな影響を与えた。パンデミックの間、消臭剤、ヘアスプレー、スプレー式除菌剤を含むフォーム式商品などのエアゾール式商品の需要が増加したため、推進剤の需要が増加した。2020年には、多くの化粧品企業が革新的な手指消毒剤を発売した。例えば、2020年4月、Starco Brands社は、消費者向けブランドBreatheのもと、75%アルコール溶液を使用したスプレー式手指消毒剤技術を商品化した。
このアイテムは、圧縮空気で作動するエアロゾルベースの清潔で連続的なスプレー式除菌剤で、ほとんどが窒素推進剤でできている。2020年5月、ニベアのようなスキンケア製品メーカーで有名なバイヤスドルフ社は、サルフォード・バルブ社に投資した。サルフォード・バルブ・カンパニーはまた、エコバルブ・エアゾールバルブや持続可能で環境に優しい様々な推進剤を導入した。これらの進歩は、流行を通じてエアゾール推進剤市場の拡大に貢献している。
エアゾール推進剤市場セグメント分析
用途別では、エアゾール推進剤市場はパーソナルケア、家庭用、自動車・産業用、医療用、その他に区分される。
高まる化粧品需要
エアゾール推進剤業界全体では、パーソナルケア分野が最大の市場シェアを占めている。同市場は、デオドラント、スキンケア、制汗剤、ベビーケア、ヘアケアなどの製品に対する需要の高まりによって発展する。この分野は、ライフスタイルの変化とパーソナルケア用品への消費支出の増加により、特に発展途上国において世界市場を席巻している。若年層がパーソナル・ケア製品を使い始める一方で、高齢者の消費者数は減少している。
デオドラント製品では、デオドラント液を容器のエアゾールから体表面に行き渡らせるために使用されるため、エアゾールを使用したパーソナルケア製品は、マイクロサイズの液滴を生成し、香りを素早く広範囲に行き渡らせる。この成分は、有効成分を泡のような正しい形で容器から押し出すことができるため、ヘアムースやスプレーのようなヘアケア製品にも利用されている。パーソナルケア製品のメーカーは、エアゾール用推進剤として炭化水素を求めるようになってきており、これは市場の収益を押し上げるはずである。
世界のエアゾール用推進剤市場の地理的シェア
ヨーロッパにおける化粧品の巨大な製造基盤
イギリス、ドイツ、スペイン、フランスのような経済が発展した国々は化粧品の製造基盤がしっかりしているため、ヨーロッパが主要地域になると予測される。欧州は家庭用家具の世界市場を支配しており、これは成長に有益な影響を与えると予想される。さらに、メタノールや天然ガスなどの原料価格の入手可能性と変動が、エアゾール用推進剤のコストに影響を与えると予想される。経済的成功や可処分所得の増加によりデオドラント剤や制汗剤の使用が増加しているため、欧州は成長率が最も速い地域の一つである。
同地域では高齢化が進んでおり、ヘアケア製品の需要が高まっていることから、市場の拡大が見込まれている。さらに、シェービングクリームやジェルの新規処方を生み出す研究開発が市場に好影響を与えると予想される。米国と並んで、欧州の化粧品・パーソナルケア事業は、2021年には小売販売価格で811.8億米ドルの規模になると予想されている。
ドイツ(138億米ドル)、フランス(121億8,000万米ドル)、イタリア(107億6,000万米ドル)、英国(100億5,000万米ドル)、スペイン(70億米ドル)、ポーランド(40億6,000万米ドル)が、化粧品・パーソナルケア商品の国内市場が大きい欧州の上位5カ国である。ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、イギリスのような国々では、18歳から25歳の女性による化粧品の使用が増加し、化粧品の需要が高まると予測されており、これがパーソナルケア製品におけるエアロゾルの使用を促し、エアロゾル推進剤の価格を押し上げるだろう。
競争状況
エアゾール・プロペラント市場は非常に競争が激しく、細分化されている。メーカーは、世界中からより多くの顧客を引き付けるために、斬新なアイデアを打ち出している。今後数年間で、企業は潜在的なエアゾール推進剤の成長市場に集中すると予想される。企業がエアゾール推進剤の新興市場で注目されるためには、存在感を高め、効率的な流通戦略を展開する必要がある。
例えばハネウェルは、ルイジアナ州のFlourine Products Baton Rouge生産拠点で、エアゾール推進剤、断熱剤、冷媒として使用する低GWP物質の本格的な商業生産を開始した。
アクゾノーベルは、2019年7月に中国の常州にある粉体塗装施設に3つの新しい生産ラインを追加すると発表した。提案されている新たな調整には約304万米ドルの投資が必要で、これにより同施設の現在の生産能力が向上する。
世界の主なエアゾール推進剤市場企業には、Royal Dutch Shell Plc、Arkema Group、National Gas Company SAOG、Akzo Nobel N.V.、Aveflor A.S.、Honeywell International Incorporation、Grillo Werke AG、Aeropres Corporation、BOC Industrial Gases UK、Emirates Gas LLCが含まれる。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
アプリケーション別市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
パーソナルケア製品に対する世界的な需要の高まり
環境に優しいエアゾール推進剤の使用に対する意識の高まり
阻害要因
厳しい政府規制
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
Regulatory Analysis
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
By Type
Introduction
Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
市場魅力度指数:タイプ別
圧縮ガス推進剤
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
液化ガス推進剤
…
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