Stratistics MRCによると、世界の航空構造物市場は、2022年に542億2000万ドルを占め、2028年には953億3000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.86%に達するという。航空構造物とは、航空機の機体を構成する部品である。航空機の機体を構成する別個に製造された部品である。これらの部品は、航空機が飛行し、変化する空気力学的な力に耐えられるようにします。極端な気象条件や、極端な負荷サイクルやバードストライクによる構造疲労に耐えられるように特別に設計されています。胴体、翼、機首、ナセル、パイロン、飛行制御面などが含まれます。航空構造物は、ヘリコプター、戦闘機、ビジネスジェット機、旅客機など、さまざまな航空機に不可欠な部品です。
シェフィールド大学先端製造研究センター(英国)によると、MASTROプロジェクトの複合材料研究者は現在、航空分野での温室効果ガス排出量と製造コストを削減するために、自己応答性の航空宇宙複合材料の開発に取り組んでいます。
乗客は、他の交通手段に比べて、快適性が高く、短時間で長距離を移動できることから、主に航空旅行を選ぶようになっています。そのため、航空機の部品製造が増加しました。航空機の重量を減らすために新素材が設計・開発され、それによって燃料消費を減らし、二酸化炭素の排出を最小限に抑えることができるため、市場の成長を後押ししています。
航空機部品の製造に使用される複合材料。これらの材料はリサイクルが難しく、合金汚染を引き起こす。メーカーは、材料のリサイクルに課題を抱えています。複合材料の予算や廃棄に関する懸念があり、市場の成長を妨げている。
新興国における個人の可処分所得の増加は、航空旅客数の増加をもたらし、その結果、航空機の保有台数を増やし、需要の増加に対応するために民間航空機の配備を後押ししています。消費者は、高度な技術を駆使した簡単で短時間の旅行を求めています。快適性と安全性は、市場の成長を後押しする主な特徴です。
政府は、より厳格な環境政策と法規制を課しています。航空機はガスを排出し、大気に影響を与えるため、このような規制が広く行われるようになりました。このため、メーカーは燃費の良い航空機を製造するため、価格を引き上げることになりました。また、循環型経済への移行に伴い、埋立処分のコストも上昇しました。これらすべての要因が、市場の成長を妨げているのです。
コビトの大流行は、航空宇宙・防衛分野に大きな影響を与えた。政府は航空輸送を全面的に停止し、航空機の納入台数は激減した。航空機の納入台数は当初計画の半分以下にまで減少しました。航空機産業は莫大な損失に直面した。パンデミック後、輸送が開始されると、航空機産業は製品の製造を開始しました。航空構造物の需要は増加し、収益と顧客を取り戻した。
機体部門は、その安定性から、有利な成長を遂げると推定される。航空機の敏捷性と安定性は、胴体によって確保される。胴体は、航空機の主要な構成要素です。胴体には、人員、旅行者、貨物が収容されます。また、リフティングサーフェスとの関係で、サーフェスをコントロールし安定させます。新しい航空機のニーズの増加、新しいデザイン、複合材料の採用が胴体市場を活性化させています。
複合材セグメントは、軽量化により、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されています。複合材料は、航空機、宇宙船、戦闘機、民間航空会社、スペースシャトルなどの構造物や部品の用途に使用されています。次世代材料は、高性能設計、手頃な価格、最小限の重量、耐温度性で構成されています。これらの特徴はすべて、市場の成長を後押ししています。
北米は、主要な航空構造メーカーが存在することから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。航空機の受注・納入数の増加、民間機・軍用機の需要の増加、この地域の国々における航空宇宙・防衛分野の急成長が、市場の有利な成長を後押ししています。
アジア太平洋地域は、防衛および軍事予算の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測される。この地域は、高度な軍用機を持っています。また、航空機を利用する個人の増加により、民間航空機のニーズが高まっています。この地域は、航空宇宙産業だけでなく、航空構造市場の大きな成長を目撃している軍事分野でも着実な進歩に直面しています。
市場の主要プレーヤー
エアロストラクチャー市場の主要企業には、Saab AB、Bombardier Inc、Spirit Aerosystems Inc、Ruag Group、Elbit Systems Ltd、AAR Corporation、Cyient Ltd、Stelia Aerospace Group、GKN Aerospace、Leonardo SpA、Triumph Group Inc、Aernnova Aerospace S.A, UTC Aerospace Systems, Airbus SE, DuPont de Nemours, The Boeing Company, FACC AG, Aviation Industry Corporation of China Ltdなどがあります。
重要な展開
2022年5月、Aernnovaはliliumと契約し、リリウムジェットの推進力搭載システムの設計と構築を行う。両者は、リリウムジェットのフラップ構造の設計、製造、供給について協力する。統合されたシステムは、複雑でユニークなデザインを特徴とし、複数の機能に対応し、モジュール式で拡張可能なものとなる。
2022年1月、エアバスは航空構造分野のグローバルプレーヤーであるエアバス・アトランティックの設立を正式に発表しました。エアバス・アトランティックは、グループのバリューチェーンに不可欠な要素となり、500社以上の直接サプライヤー(飛行製品)と2,000社以上の間接サプライヤー(一般調達製品)を抱え、航空構造のサプライチェーンに関して重要な役割を果たすことになります。
対象となるコンポーネント
– フライトコントロールサーフェス
– ウィングス
– 胴体部
– ノーズ
– ナセル&パイロン
– エンペナージ
– その他コンポーネント
対象となる素材
– 合金
– コンポジット
– メタル
– その他の素材
対象となるプラットフォーム
– ロータリーウィング
– 固定翼
– その他のプラットフォーム
対象となるエンドユーザー
– アフターマーケット
– OEM
– その他のエンドユーザー
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 航空機構造物の世界市場:コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 フライトコントロールサーフェス
5.3 ウイング
5.4 胴体
5.5 ノーズ
5.6 ナセル&パイロン
5.7 エンペナージ
5.8 その他のコンポーネント
6 航空機用構造物の世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 合金
6.3 コンポジット
6.4 金属
6.5 その他の素材
7 航空機構造物の世界市場、プラットフォーム別
7.1 はじめに
7.2 ロータリーウィング
7.3 Fixed Wing
7.4 その他のプラットフォーム
8 航空機用構造物の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 アフターマーケット
8.3 OEM
8.4 その他のエンドユーザー
9 航空機用構造物の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主な展開
10.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
10.2 買収・合併
10.3 新製品発表会
10.4 エキスパンション
10.5 その他の主要戦略
11 会社概要
11.1 Saab AB
11.2 ボンバルディア社
11.3 Spirit Aerosystems Inc.
11.4 ルアックグループ
11.5 エルビット・システムズ社
11.6 AAR株式会社
11.7 Cyient Ltd
11.8 ステリア・エアロスペース・グループ
11.9 GKNエアロスペース
11.10 Leonardo SpA
11.11 Triumph Group Inc.
11.12 Aernnova Aerospace S.A.
11.13 UTCエアロスペースシステムズ
11.14 エアバスSE
11.15 デュポン・ドゥ・ヌムール
11.16 ザ・ボーイング・カンパニー
11.17 FACC AG
11.18 中国航空工業股份有限公司
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資料コード: SMRC22287