市場概要
アフターシェーブローションとクリームの世界市場は、2021年にXX百万米ドルと評価され、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2031年)にXX%のCAGRで成長すると予測されます。
アフターシェーブローションとクリームは、髭剃り後の赤みや炎症を抑えるために皮膚に塗布される。アフターシェーブローションとクリームはまた、出血を止めるのを助け、スキンケア、衛生的な利点、リラックス効果など、さらなる利点と良い効果がある。男性の肌は女性よりも厚く、ほこりや不潔、過酷な天候、汚染に強い。男性の肌には、アフターシェーブクリームやローションなど、さらなるケアが必要だ。男性の身だしなみと衛生に対する意識の高まりが、アフターシェーブ・ローションとクリームの需要を押し上げている。さらに、アフターシェーブローションやクリームは、肌を健康で魅力的に保つのに役立ちます。これらの製品を定期的に使用することで、細菌やバクテリアによるさまざまな皮膚病やひっかき傷を防ぐなど、衛生面でもさまざまな利点がある。ヒゲのトレンドが最近人気を博しているとはいえ、何百万人もの男性が毎日ヒゲを剃っているため、世界市場ではヒゲ剃り製品の需要が生じている。
アフターシェーブローションとクリームの需要は、男性の衛生と身だしなみに関する知識の増加によって牽引されている。予測期間中、男性のグルーミング産業における製品開発の増加は、世界のアフターシェーブローションとクリームの需要を促進する可能性が高い。さらに、予測期間中、様々な香りを持つアフターシェーブや、オーガニックや天然成分を含むローションの製造など、パーソナルケア製品の開発が、世界のアフターシェーブローションとクリーム市場におけるこれらの製品の需要を押し上げると思われる。また、ソーシャルメディアへの影響、デジタル広告、世界中の男性の美容ケアグッズに関する知識の増加といった要因も需要を牽引している。ローションはアルコールフリーで、ビタミンEとカモミールを含み、肌を落ち着かせ、保湿し、刺激から守る。
世界市場を押し上げるその他の要因としては、急速な都市化や身だしなみを整える傾向の高まりが挙げられる。アンチエイジング技術は、肌を若々しく見せ、より健康的な質感にする製品を提供する企業もある。予測期間中、このような新しいアイテムの認知度が高まれば、市場の拡大につながるだろう。髭剃り後用製品は、髭剃り後の肌を消毒するために設計されている。ほとんどの製品にはアルコールが含まれているが、これは皮膚を刺激し、脱水させ、さらには老化プロセスを加速させる。敏感肌の男性は、これらの製品を日常的に使用することで、肌がかぶれたり、ニキビができたりすることがある。ここ数年、世界の男性グルーミング市場は大きく成長している。身だしなみを整えたいという願望は、都市部の青少年に多く見られるが、地方の若者もまた、より気を使うようになってきている。さらに、都市部の男性は時間不足に悩んでいるため、手軽で時間を節約でき、多用途に使えるものを求めている。その結果、多機能ポストシェーブローションの需要が高まると予測される。
ローションとバームの分野がXX%と最大の市場シェアを占め、予測期間中最も速い速度で成長すると予測される。ローションは、水とアルコールの含有量が高い液体または半液体の治療薬である。通常、泡立てたり泡立てたりすることはあまりないが、油分を含んでいるため肌に潤いを与える効果がある。ローションは、年齢、性別、人種に関係なく、すべての肌タイプに適しているため、何十年も使用されている。ローションの中には、肌をより若々しく見せるために、アンチエイジングや美白効果のある成分を配合したものもある。これらの製品は、ウェットシェービング後の肌を滑らかにし、保湿し、栄養を与えるように設計されており、特に中国、インド、ブラジルなどの発展途上国で人気が拡大している。
流通チャネル別では、Eコマース部門が予測期間中に最も高いCAGR XX%で成長すると予想される。都市化の進展に起因するeコマース・ビジネスの急成長は、アジア太平洋地域などの発展途上地域を支援する可能性が高い。企業はアマゾンやフリップカートのような純粋な巨大企業と提携を結んでいる。例えば2019年、ヒンドゥスタン・ユニリーバはアックスやブライクリームのアマゾンストアをオープンした。美容製品ショップのNykaaも、男性向けのユニークなオンラインストアNykaa Manを立ち上げ、Eコマースに進出している。Beardo、Shave Doctor、Clinique for Men、Kiehl’sなど、およそ150~200のブランドを取り揃え、シェービング、グルーミングキット、ヘアケア、パンケア、バス&ボディ、セクシャルヘルス、スポーツ栄養など、総合的な商品を提供する。
タイ、中国、インド、インドネシアなどの発展途上国でパーソナルグルーミングに対する消費支出が増加していることから、アジア太平洋地域は予測期間中に急速に拡大すると予想される。アジア太平洋市場は予測期間中に最も速い速度で発展すると予測されている。この地域、特に中国の豊富な生産者が発展を支えている。人口の増加とパーソナルケア製品に対する需要の高まりにより、主要企業は中国、インドネシア、インドなどの新興国で製品ラインを拡大している。
2021年には、欧州が最大の市場シェアを占めていた。美容・パーソナルケア製品に対する需要の高まりと、最新かつ高品質な製品に対する顧客の嗜好の変化が、市場拡大の原動力になると予想される。さらに、製品の認知度向上とメリットが市場拡大に寄与すると予想される。さらに、この地域には老舗企業が多く存在するため、今後数年間の市場成長が期待される。
競争環境
プロクター・アンド・ギャンブルやユニリーバといった有力企業が存在するため、世界市場の競争は激しい。Beiersdorf、Godrej Consumer Products Limited、L’Oréal、Colgate-Palmolive Company、Coty Inc.、D.R. Harris & Co Ltd.、Vi-john Group、Herbacin cosmetic GmbHは、市場における他の主要な競合企業の一部である。天然製品やオーガニック製品に対する需要の高まりや、特定の合成化学物質の使用に関する規則の厳格化が、ベンダーに圧力をかけている。この分野の重要なメーカーが、事業拡大、合併・買収、製品・技術開発など、いくつかの戦略的な事業を行っていることが、市場の特定に役立っている。大手アフターシェーブ・ブランドの1つであるMorgan’s Pomade Co.
パーソナルケア用品の売上が減少し、顧客が健康・衛生・保護用品を選ぶ傾向が強まったため、COVID-19の流行はアフターシェーブローション・クリーム市場にいくつかの悪影響を及ぼした。さらに、完全封鎖のため、サロンや理髪店が閉鎖され、アフターシェーブローションとクリームの需要が減少している。しかし、一部の国では戸締まり規制が緩和され、サロンは従業員と消費者の安全を守ることが難しくなっている。例えばロレアルは、45,000のサロンと170,000人の美容師を対象に、清潔と安全に関するハンドブックを作成した。アフターシェーブローションとクリームの市場は、このような活動により上昇すると予測される。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数, タイプ別セグメント
ローション&バーム
導入剤
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
スプラッシュ
その他
流通チャネル別
流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
コンビニエンスストア
薬局
電子商取引
オンライン販売
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
…
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